SSブログ

アラフォーと恋空 [■ 主婦リーナ達]

こんにちは!
息子の彼女その②を、お話ししようと思っていたのですが・・・

その前に、ちょっと今週の出来事を聞いて下さい[キスマーク]

先日、テレビで映画の「恋空」がありました。
みなさん、ご覧になったことありますか?
恥ずかしながら、ワタクシ「恋空」の原作を読んだことも
映画を見たこともなくて・・・。
「携帯小説で大流行した恋愛ストーリー」くらいの知識しかなかったんです。

長男じょり助は、以前見たことがあるらしく
「今日、恋空があるよ!お母さん、見れば。まぢヤバイよ。」
(この場合のヤバイは、もちろんヤング達がよく言う、良い意味のヤバイです)(笑)
と言うので、次男じょり男と3人で見ることになりました。[TV]

見始めると、ハラハラドキドキというか・・・
完全に母親目線で見てしまってるんですよね~(^^;)

初キスの場面では
「あ~~あ、キスしたわ。」
ガッキーちゃんがレイプされちゃった時なんて
「早く!早く逃げて!携帯!携帯で電話かけんさいっ!!」
「・・・・まさか、これで妊娠するんじゃないでしょうね~[ちっ(怒った顔)]もぅ~~ショック~[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん、そこで息子達に
「お母さん、うるさいし!サイアク[爆弾]
って言われました[犬]
もう「サイアク」なんてセリフなんかにゃ、動じませんがね[かわいい]

そして、ガッキーちゃんと三浦春馬が、図書室で結ばれちゃうシーン。
「んもぅ~!そんな所でやるから、噂になるのよ~!見られたらどうするん~[ふらふら]
と、言い終わるか終わらないかのタイミングで
じょり助
「もう、2階で見るっ!」
ドア、バンッ[むかっ(怒り)]階段、ドンドンドンッ[ダッシュ(走り出すさま)]

「は?今のがお気に召さなかった感じ?お母さんのせい?[犬]
次男じょり男
「・・・・・[たらーっ(汗)]

ったく、じょり助がヤバイから見ろ、って言うから見てやったのに。

それでも、もう私もドラマに入り込んでたから、気にせず最後まで見たのですが・・・
最後、あんな展開になるなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
(まだ、見ていない方がいらっしゃるといけないので詳しくは書きませんね)
せつない・・・・せつなすぎる・・・・涙が止まりませんでした。

そこへ、じょり助がケロッとした顔で降りてきて
「小腹が減った。何かない?」

号泣中の私・・
「今、そんな気分になれん。何かテキトーに食べてっ!」
じょり助
「意味わからんし」
「意味分かるじゃろ!じょり助がヤバイって言ったんじゃん!まぢでヤバイし!
 まだ、涙が止まらんのんじゃけぇ、しょうがないじゃんっ!!」

「・・・・・・・[たらーっ(汗)]

こうして、しばらくドラマの余韻に浸った後、ワタクシが考えたこと、
それは・・・・・


「携帯小説やってみようかな。そして、ドラマ化!みたいな[るんるん]( ̄∀ ̄)ニヤリ

いつから、こんな薄汚れた大人になってしまったのでしょうか[キスマーク]


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 15

mikan

正直、あたしがじょり助でも、2階にあがるよ(笑)
by mikan (2010-08-19 23:07) 

chunta

あー 解ります 解ります
涙腺と事実は別物だもんね
正直 ケータイ小説はパターンありすぎ
「恋」は絶対条件で「病気」又は「事故」も必須
明るくて幸せなヒット作の噂は聞かないほど  
「書けそうね」って思うのも ありがちよね 笑

映画観ている最中にソレかぁ~
(`ー´) クククッ  次男くんは平気なの?
by chunta (2010-08-19 23:26) 

りょお

あははは!
私も2階に上がっちゃうかも~。
でも、一人でテレビ見るの嫌いだから、大丈夫かな?
じょりーさんが携帯小説・・・。
詳しくは知りませんが、笑える携帯小説って、聞かない気が・・・。
え? お笑いじゃないって?
by りょお (2010-08-20 00:00) 

チュリコ

母親目線で、恋愛ものを見たら、絶対に疲れちゃうと思います。
乙女の心で見なくっちゃ!
(それが出来なくなって、見るのやめてます^^;)

じょりーさんなら、新分野の携帯小説いけますよ、きっと!
じょり助君が、大笑いして泣いちゃうような、すごいのが書けますとも^^
by チュリコ (2010-08-20 01:36) 

momomo

ドラマ見てないんでわかんないですけど…
恋愛物はいつ頃からか恥ずかしすぎて見れなくなりましたね~
今見たら完全に親目線になってるかも?
でも、こんな内容をサラッと子供と一緒に見れるってスゴイですね。。
私には出来ないかも(><)
いや、そんな日がくるんだろうか。。なんか複雑だわ~
by momomo (2010-08-20 09:53) 

紅天狗茸

子供の前でも素直に泣けるじょりーさんが素敵。
笑えるハッピーエンド携帯小説!流行るかも。(笑えるの書くとは言ってない?(笑))
書いた暁には絶対読むから教えてくださいね(^_-)-☆
パケット定額申し込まなくちゃ!(笑)
by 紅天狗茸 (2010-08-20 12:44) 

めりー

ハジメマシテ、おじゃましてまーす☆
結構熟読して、いっぱい笑わせてもらってます^^

私も公開できるブログ はじめよっかな(はーと)

ケイタイ小説!じょりーさんなら書けそう!

by めりー (2010-08-20 23:39) 

じょりー

mikanちゃん
ぬぬっ!mikanちゃんはじょり助派なのねっ(笑)

by じょりー (2010-08-22 12:29) 

じょりー

chuntaさん
えっ!?明るくて幸せなヒット作ってないんだ~(^^;)
ちょっと研究してみようかな♪
次男は、まだ許してくれてます(*^^*)
逆に、長男の横柄な態度にイラっとしたりして
私の味方をしてくれることもあります。まだ・・今の所は(笑)
by じょりー (2010-08-22 12:31) 

じょりー

りょおさん
やっぱり、私、携帯小説のこと知らなさ過ぎるわっ!
笑える小説はなしなのね(*^^*)
じゃ、シリアスにセンチメンタルに書けばいいのね・・・
って、無理かも~~(笑)
by じょりー (2010-08-22 12:33) 

じょりー

チュリコさん
そっかぁ~~・・乙女の心ね~(*^^*)
ちょっと、頑張って乙女の心を取り戻すよう
努力しつつ、「笑えない恋愛小説」目指してみようかな♪
by じょりー (2010-08-22 12:35) 

じょりー

momomoさん
でもやっぱり、ラブシーンは、若干照れますよ・・お互い(*^^*)
でも、照れ隠しにぺらぺら喋ってしまうって所もあるかも
しれませんね~(^^;)
それが息子達には「ウザい」ようですが(一一;)

by じょりー (2010-08-22 12:38) 

じょりー

紅天狗竹さん
私、すっかり「笑えるハッピーエンド携帯小説」系も
あるのだと思っていました(^^)ヾ
もし、すごい小説が書けたら、ご報告しますので
パケット定額よろしくお願いします(笑)
by じょりー (2010-08-22 12:40) 

じょりー

めりーちゃん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます( ̄▽ ̄)ウフ
熟読して頂いて光栄ですわ♪
めりーちゃんも是非ブログやってみてほしいな~!!
めりーちゃんならではの世界観をもっと知りたいわ(*^^*)
by じょりー (2010-08-22 12:44) 

katze

映画館に見に行きました!
親とは・・・見れないな(;^_^A
じょりーさんの携帯小説、楽しそうですね♪
by katze (2010-08-24 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息子の彼女…その①愛しきソーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。