SSブログ

愛しきソーメン [■ 歌謡ショー]

毎日暑くて、今年もまた、つい、この歌を口ずさむじょりーです[るんるん]

TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」の替え歌で「ソーメン・イン・ザ・サン」

Stop the そうめん In the sun.
お腹を潤してくれぇ~ でも、そういつも~そうめんじゃ~~いけないさぁ~~
Stop the 冷麺 You're my dream.
過ぎてくれ~ 南風 やるせない想い Feel so blue,

日差しのシャワー めんつゆ片手に~~
ついまた…そうめん茹でる afternoon. (ウゥーオォーー)
瞳閉じれば So lonely. スタミナつけなくっちゃ(T_T)
国産うなぎ!光る君に 釘付けなのさぁ~~~!!!!

Stop the そうめん In the sun.
夏の定番メニュー もう少し このままで いたいのさぁ~(ウゥーイェーイ)
Stop the season You're my dream.
暑さなど 気にせずに~~ 熟睡できたら、feel so nice☆


ところがっ[exclamation×2]
ついに、長年恐れていたことが、現実となってワタクシを襲ってしまいました・・・[がく~(落胆した顔)]

先日、今年まだ3度目のそうめんを食卓に出したその時です・・・・
次男じょり男が、
「俺・・・実はソーメンそんなに好きじゃない・・・」
すると、長男じょり助も、
「俺も・・・」
と、2人ともちょっと申し訳なさそうに言うのです。

あんなにソーメン大好き少年だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
毎年毎年、夏に嫌というほどそうめんを食べさせた結果・・・
とうとう、飽きてしまったようです。

トホホ・・・もう、ソーメン卒業なのね。

歌います・・・シャ乱Qの「ズルい女」の替え歌で「ズルい母」

ダイハツの「補助金おわり。かくかくしかじか」のCMでかかる、
つんくのバラードバージョン風にせつなく歌います[キスマーク]
(参照)↓
http://www.daihatsu.co.jp/cm/move_conte/top_18.htm

ByeBye ありがとう さようなら 愛しいソーメンよ~~
あんた ちょっといい仕事だったよ~~だけど飽きられたの

ByeBye ありがとう さようなら 恋しいソーメンよ~~
ずっと あんな日が続けばと 思うほど 愛してたのに~~


そして、昨日は久しぶりに息子達との外食デート。
我が家では、これまた定番の「くるくる廻る寿司屋」へ行きました[かわいい]

息子達も、成長して結構食べますので、廻る寿司とは言えど、
母の財布は ひゅぅるり~~ひゅるりぃらら~~です。

というわけで、またまた歌います[犬]

中島みゆきの「時代」の替え歌で、「時価」

今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて
もう2度と笑顔にはなれそうもないけど

そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで 今日の風に ふかれましょう

まわるまわるよ 金の皿はまわる
高価なオーラを放ちながら・・
今日は別れた 一葉と野口も
まわりまわって、また会えるよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]


この頃、財布から野口くんはしょっちゅう、お出かけなさいます[車(RV)]
諭吉さんも、ちょっと姿を現したかと思えば、
すぐに野口くんや一葉さんに姿を変えてしまうし、
一葉さんでさえ、野口くんに姿を変えて飛び出していくんですのよっ[むかっ(怒り)]

めぐりめぐって、どうかじょりーの黄色い財布に戻ってきてね~~[新幹線]

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
皆様のおかげで、いつの間にか、ランキングが上がっていました[わーい(嬉しい顔)]
たくさんの方々に見て頂けて光栄です♪ありがとうございます!
これからも、こんなブログですが、よろしくお願い致します[かわいい]



nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

chunta

今年まだ ソーメン食べてません
息子ちゃん達 ソーメン嫌いなのね
では お蕎麦かうどんで・・・笑
by chunta (2010-08-22 21:47) 

チュリコ

拍手、拍手、拍手!!!
熱唱お疲れ様です。
母の悲哀が胸を打ちます。

・・・・・・でも、実は私もそうめんあまり好きではありません。ごめんなさい。
     夏は冷やし中華派です^^
by チュリコ (2010-08-23 05:03) 

momomo

今年は我が家もそうめんは3度ほどしか登場してません。
つけ麺流行り?にあやかって、ラーメン好きな息子達はつけ麺でごまかしてました~
回る寿司も100円オンリーのところしか行けませんよ。それですらキツイです(TT)
めぐりめぐっていつか戻ってきますように(><)
by momomo (2010-08-23 18:12) 

yann

私はソーメン好きですよ~。
でも子供の頃は、ソーメンに入ってる氷ばかりかじっていた記憶が(笑)
こんなレシピもありますよ↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/73544/
by yann (2010-08-23 21:06) 

りょお

あはははっ!
夏のお昼の定番ですよね~。
素麺ではないですが、旦那様のおとうさんは、うどんが大好物で、
週に一度はうどんを出さないと怒られるそうです(笑)
(食べ方は、ざるでもあったかいのでもなんでもいいらしい)
それだけ食べても、飽きない人もいるのにねぇ~。
うちの旦那様も素麺があまり好きではないので、うちの食卓にはあまり登場しません。
やっぱり、うどんの方が多いかなぁ・・・。
by りょお (2010-08-23 21:54) 

mikan

母は大変ですねぇ
だけど、その母を想い、息子くんたちもなかなか言えなかったのも、可愛い(≧∀≦)

我が家は今晩そうめんだったけど、あれならどう??
by mikan (2010-08-23 21:58) 

katze

ん〜・・・ソーメンね、なにもつけないで食べるのが好きだったのに
それを許さない母のおかげで、すっかり嫌いになりました。。
夏は特に、料理するのも、ついつい面倒になるから
お手軽なのがいいですよね。
歌謡ショー 3連発
夜中なのに思いっきり歌っちゃいました(笑)
by katze (2010-08-24 00:21) 

紅天狗茸

大笑いさせていただきました(*^。^*)
でも、そうめん今年まだ食べてなかった!!
昼食に悩んでいるのになぜか思い浮かばなかったの。。。
早速今日のお昼にしちゃいました(^^)

by 紅天狗茸 (2010-08-24 13:14) 

めりー

きゃ~~~~~
じょりーさんの替え歌力に脱帽だけど、
それより何より、
うちの子もいつか ソーメンを拒否する時代がくるかと思うとぉ~~~
がくがくがくがく・・・・震えがとまりません!!!!

我が家は子どもを招くときはソーメン(冬はピザ)
大人が来るときはみんなでうどん打って 天ぷら揚げながら食べる
スタイルなので、
麺類を拒否されないうちに お招き楽しんどこう!!
by めりー (2010-08-26 10:14) 

じょりー

chuntaさん
今までは、文句言わず食べてたんだけど・・・
私があまりにも、フツーのそうめんばかり出すから
飽きたみたいです(^^;)
というわけで、蕎麦かうどんで・・・(笑)
by じょりー (2010-08-28 00:13) 

じょりー

チュリコさん
夏休みは、そうめんだろうが何だろうが
結局、悲哀モードになっちゃうんですよ(^^;)トホホ
冷やし中華もいいですね~♪

by じょりー (2010-08-28 00:14) 

じょりー

momomoさん
そうですよね・・・何もそうめんばかりじゃなくて
つけめんとか、冷麺とか色々あるものを(^^;)
近くに、100円だけの廻るすし屋さんが
ないんですのよ~~(T T)
by じょりー (2010-08-28 00:16) 

じょりー

yannさん
ありがとうございます~~!!
なんとも素麺料理もあんなにレパートリーがあるとは!
ほんと七変化ですね(*^^*)
ちょっと、今度シャレたそうめんにチャレンジしてみます♪
by じょりー (2010-08-28 00:19) 

じょりー

りょおさん
うちの息子達も、そうめんをはじめ、麺類は好きだった
はずなんですけどね~(^^;)
ちょっと、頻繁にやりすぎたかも。

by じょりー (2010-08-28 00:21) 

じょりー

mikanちゃん
ほんとタイムリーだったね~♪
教えてもらったレシピ、絶対やってみるわっ!!
そして、息子達の「そうめんばなれ」を阻止しなければっ!
by じょりー (2010-08-28 00:22) 

じょりー

katzeさん
何もつけないで食べるのが好きだったんですね~。
どんな感じなんだろう?
夜中に熱唱していただいてありがとうございます♪
替え歌冥利につきますわ(*^^*)
by じょりー (2010-08-28 00:24) 

じょりー

紅天狗茸さん
良かった♪少しでもお役に立てて(*^^*)
みなさん色々アレンジされているみたいですね!
私も、ちょっとそうめん道を究めたいと思います(笑)
by じょりー (2010-08-28 00:26) 

じょりー

めりーちゃん
ほんと、フツーのそうめん連発してたら、
めりー家にも、こんな悲劇が襲ってくるかもよ(笑)
なので、色んなアレンジレシピがあるようなので
お互い、頑張ってそうめん離れを阻止しましょうね~♪
by じょりー (2010-08-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。