SSブログ

ツイッターもどき [■つぶやき]

ちまたでは、Twitterっていうのが流行ってますね。
なんだか、よく分からなかったので調べてみたら…

個々のユーザーが「ツイート」と呼称される短文(ひとりごと)を投稿し、
ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスであり、
広い意味でのSNSの1つといわれることもある。
「ツイート(Tweets)」は、英語で「鳥のさえずり」の意味で、日本では「つぶやき」と意訳され定着している

                                                  wikipediaより

そうそう、なんか「つぶやく」っていうのがポイントみたい[るんるん]

という訳で、ワタクシこのブログに「つぶやき」というカテゴリーを新設しました[かわいい]

毎日、何かと忙しく、ブログの更新は、週末くらいしかできなくて…
その土日も、学校行事やバスケの試合(息子の)があったりすると、なかなか難しいのです。

でも、日々ちょっとした小ネタはあるんですよね~[リボン]

なので時々、ツイッターのように、軽くつぶやかさせて頂くことにしました[キスマーク]
ウフフ…なんだか時代の波に乗っちゃってる感じ~[新幹線] そうか?本当にそうなのか?

こんなワタクシの小鳥のさえずりにコメントを頂くのも申し訳ないので
「つぶやき」の時は、コメント欄なしバージョンにしようかと思ったのですが…
それじゃ、ゆるいつながりが発生しないので(笑)
やっぱりコメント欄をオープンにしちゃいます(^^)ヾ
どうぞ皆様のつぶやきもお聞かせ下さいませ[黒ハート]

[かわいい]では、早速本日のつぶやき[かわいい]

16歳の長男じょり助に 「お母さん、そろそろ3人目作ったら?」 って言われた[犬]

そろそろって・・・(ーー;).。oO

きっと、どこかで覚えて使いたくなったに違いない・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しかも、今旦那、長期出張中だし・・・ポリポリ (・・*)ゞ


あ・・・一人でつぶやき過ぎました[キスマーク]
では、また~~[手(パー)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 8

コメント 14

mikan

そろそろ、どうよ?( ̄∀ ̄)ニヤリ

我が家こそ、
そろそろ来てよ(ノд‐。) クスン
ですが・・・
by mikan (2010-09-08 23:49) 

チュリコ

ツイッターもどき・・・なるほど^^
じょりーさんは、つぶやきだって楽しいです。
どんどんつぶやいてください!

そして、3人目、コウノトリに依頼しましょう!
by チュリコ (2010-09-09 10:08) 

momomo

長男君nice!みごとなつぶやきです(笑)
いや~、長男君も三人目を望んでいるんですよ!!
今ならまだ間に合いますよ、さんにんめ☆
旦那さんが帰った暁には是非!朗報楽しみに待ってます(^^)
by momomo (2010-09-09 12:17) 

紅天狗茸

つぶやき、良いですね~。
私も始めようかな♪
「記事にするほどじゃないけど、」って事いっぱいありますもん!
ツイッターは自分もやってないと他の人のつぶやき見難いけど、
コレなら誰にでも見てもらえるし良いアイディア~(^_-)-☆

by 紅天狗茸 (2010-09-09 13:16) 

chunta

出張中にそろそろ・・・・
出来たら 困りますねぇ
パパPart2の出現では無いですかっ!! 笑
「キミは作るなよ」とでも返す? (`ー´) クククッ
by chunta (2010-09-09 21:19) 

りょお

あははは!
長男さんナイスです!!
では、旦那さんが帰宅したら、ゼヒ(笑)
きっと、長男さんも次男さんも、すごく可愛がると思いますよ~。

ちなみに、私もネタばかりがたまっていきます・・・。
記事にしようと思うと、なかなか時間がとれないんですよね~。
たくさんつぶやいてくださいねw
by りょお (2010-09-10 00:12) 

じょりー

mikanちゃん
きっと、もうすぐ来るよっ!
その時が来たら、私も張り切っちゃうからね~!!
(余計なお世話?)(笑)
by じょりー (2010-09-10 22:53) 

じょりー

チュリコさん
そのうち「つぶやき」だか「ぼやき」だか
分からなくなっちゃうかも(*^^*)
by じょりー (2010-09-10 22:55) 

じょりー

momomoさん
ったく、どこまで知ってて、どこまで本気なのか・・
からかっているのか、ほんと理解不能でした(笑)
by じょりー (2010-09-10 22:56) 

じょりー

紅天狗茸さん
でしょ!がっつり記事にするほどじゃないけど
ちょっと、聞いて欲しいことってありますよね♪
紅天狗茸さんも、是非つぶやいてください!
by じょりー (2010-09-10 22:58) 

じょりー

chuntaさん
きゃー!ほんと危ない危ない(><)
「キミは作るなよ」実は言ったことあるんです(^^;)
by じょりー (2010-09-10 23:00) 

じょりー

りょおさん
新生活、色々ネタはあるけど忙しいだろうから・・
是非、ちょっとでもつぶやいて下さいね♪
by じょりー (2010-09-10 23:02) 

kiyomy

じょり助くんの一言に対するじょりーちゃんのつぶやきが
正しい意味のつぶやきでnice!すぎです^^
ツイッター、私も登録したけど、じょりーちゃんとは違ってネタがなさすぎて
一度もつぶやいてないです><
by kiyomy (2010-09-11 15:34) 

じょりー

kiyomyさん
あはは!思わず、つぶやき連発してしまいました(笑)
ツイッター、登録したんですね!!
でも、携帯のつぶやきって、ほんとに些細なことでも
いいんですよね?
是非、今度どんなつぶやきをしたか教えてください(*^^*)
by じょりー (2010-09-11 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。