SSブログ

禁煙外来に行きました [■禁煙物語]

12月4日に、な・な・なんと!!ワタクシ禁煙外来に行きました!
只今禁煙真っ最中です[パンチ]

チャンピックスという内服薬を使っての、12週間かけての禁煙です。
今日で10日目・・・意外に順調なのですが、まだまだ吸魔との激しい戦いの日々です。

でも、ついこの前までは「絶対やめられない」と思っていたのに、
この薬のおかげで、なんとかやめられそうな感じです~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

20数年間の呪いをとくには、かなりの苦しみと時間がかかりそうですが・・・[たらーっ(汗)]

今は、「タバコ」という文字を入力しただけで、強い吸魔が襲ってくるので・・・[爆弾]
もう少し落ち着いたら、笑いあり涙ありの禁煙物語をお伝えしていきたいと思っております[キスマーク]

もうすぐ、クルシミマス[クリスマス]ですね(笑)
      ↑古い?(笑)
年末、何かと忙しい時期ですが、頑張りましょうね~~[かわいい][かわいい][かわいい]


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 7

チュリコ

がんばれぇ!がんばれぇ!
応援してます^^

でも、思いつめないで、楽しく(・・は無理ですね)、
何か、ご褒美を用意するのもいいですね。
我が家の喫煙者は、職場にたばこを持っていくのを忘れたのをきっかけに、
一気に禁煙しました。
どうして、そんな風にできたのか、
家族みんな、心の中では不思議に思っていました。
でも、今は、良い空気の中で生活できています。

by チュリコ (2010-12-14 20:58) 

mikan

社長が吸ってないことには慣れてきましたが、じょりーちゃんが吸ってないのは、まだ違和感あるかなぁ
でももう10日経ったんですね(≧ω≦)
早い!!
まだまだしんどい波があるみたいですが、ご無理をなさらないように☆

そうそう、無事お米と灯油は買えましたか??
じょりーちゃんにとって、お米は煙草に匹敵するくらい我慢できないものですもの♥
by mikan (2010-12-14 21:00) 

chunta

「一生に一度・・・」って アレですね
頑張って~~!! 応援してます
完了したら いきさつを記事にしてね (^^)ニコ
by chunta (2010-12-15 00:35) 

紅天狗茸

おぉ!!!
決心したんですね。
成功をお祈りしています<^!^>

by 紅天狗茸 (2010-12-15 15:35) 

momomo

おや?どういった心境の変化で??
でもでも、頑張って~v(^^*)
by momomo (2010-12-15 15:41) 

kiyomy

おお~偉いです!
禁煙は健康にもお財布にも優しくなるはずだから
頑張ってね^^私もじょりーちゃん応援のために禁ポテチを・・・無理か><
by kiyomy (2010-12-22 22:43) 

じょりー

皆様
コメントありがとうございます♪
なかなか禁煙のお話しができませんが・・・・
すっかり「ノンスモーカー」になることができました~!!
by じょりー (2011-02-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。