SSブログ

K・Y・Bじょりー [■ 雑談]

小池さん(昨日の記事の)で思い出しました!

小池さんとランチに行ったときのことです。ランチを食べながら

「じょりーさん、メロンパン好き?」 と、小池さんが聞いてきたので、私は

「う~ん・・・あまり好きじゃない」 と答えました。

「あ・・そう・・・」

しばらく沈黙・・・・・。

「全く食べられない感じ?」

「いや、食べられなくはないけど~」

「あったら食べる?」

「まぁ・・あったら食べるけど~自分で買ってまでは食べないかなぁ~?」

「・・・・・・・・」 

沈黙・・・そして、嫌~~な空気(? ?)     ピーン!!!!Σ(○д○lll)

「え!?え!?何?何? メロンパンがどうした~!?」

「いやいや、いい・・・もういいよ~アハハハハ(大笑)」

「え~~っ!何?もしかして私、変なこと言ったぁ~?(> <)」

「いいのいいの!ただ、この近くに”うわさの美味しいメロンパン”の店ができたから

買いに行かないかなぁ~って思ったけど、いいのよ・・。」

「あ~ん!もう~!行く行くぅ~~!!食べるっ!食べるよっ!

 そんなに”うわさの美味しいメロンパン”なら食べるよ~!

 息子達も好きだし!フツーみんな好きだしっ!行こう!買いにっ!さぁっ!!」

もう、しどろもどろ(^^)ヾ

控えめで、気遣いのできる小池さんは、

「ね~、メロンパン買いに行こう!」 なんてストレートに言わないのよ!

まずは「メロンパンはお好き?」から入るのね~~σ(*´∀`*)

なのに・・・なのに私ったら(T T)

K・Y・B=空気が読めないババア ですσ(*´∀`*)アハハ ←笑ってごまかす

もちろん、その後メロンパンを買って帰り、息子達と美味しく頂きました!

小池さん・・・(o_ _)o))ゴメンネ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←メロンパン好きな方はポチっと(笑)


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 18

きらら

はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます。
初めてなのでとても嬉しかったですぅ。
じょり-さんのブログは楽しそうなブログですね。
またお邪魔させていただきます。
ありがとうございました。
by きらら (2008-02-02 08:46) 

紗姫

私の親友も、「トンチンカン」な子で、朝学校の下駄箱で
「サキ~!ガム踏んだ事ある?」
「有るよ!歩くと気持ち悪いんだよね~!踏んだら1日ブルーだよ・・・・」と言った瞬間!気付きました。
「ね~・・・、もしかして・・・、踏んだの?」
何で、踏んじゃったよ~(o_ _)ノ彡☆ポムポムって言わないのよ・・・!
って大笑いしました。
変な所で控えめな人居ますよね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
by 紗姫 (2008-02-02 10:33) 

甘党大王

やっぱり(*^^)v じょりーさんは優しい方なんですね~♡

こういう「エッなになに?」的状況って、よく・・・あるある(^^ゞ
本当にリアルに目に浮かびます☆
無事に?ハッピーエンドを迎えられて(#^.^#)ヨカッタ。
小池さんも良い人だけど、じょりーさんは×2乗で素敵です。
by 甘党大王 (2008-02-02 13:55) 

あかがえる

メロンパンって、思い出すと、食べたくなりますね。
普段は存在すら忘れてるけど・・・。
niceありがとうございました。
by あかがえる (2008-02-02 15:48) 

☆鈴子☆

ははは・・・
遠慮がちな方ですね。小池さん。

鈴子はストレートに言うタイプなので、
きっと小池さんからしてみたら、
会話を楽しめないタイプかも・・・

でも私の周りにそんな遠慮がちな人はいない・・・
皆、私が私が・・・という奴ばっかりです(笑)
by ☆鈴子☆ (2008-02-02 20:48) 

るびー

メロンパン、るびーもあまり好きじゃないよ~(ToT)/~~~
まぁ~ストレートに「買いに行かない?」なんて言えないのはわかるけど…

じょりー!「○○好き?」とか言われたら「えっ?○○がどうかした?」って逆に聞き直さなきゃ~~~(*^。^*)
まったくぅ~KYBなんだからぁ~

ちなみに、るびーは【KYO】空気の読めない『オヤジ』ですからぁ~~~
by るびー (2008-02-03 11:01) 

リッキー

わたしもメロンパン、苦手だから同じ穴に入ったに違いない(笑)
いるいる~そういう人。
私なんか適当に話してるから、頭クリアにしとかないと、
地雷を踏んでしまう~
もうちょっと落ち着きたい私です…(笑)
by リッキー (2008-02-03 11:49) 

チーズケン

こんにちわ。

色々な人がいるけど実際にブログに書いてあると
あ~あ~あるある
って思い出し笑いしちゃいます。
私もメロンパン買ってまでは買わないタイプでしたが、
車で販売しているメロンパンの列を見て
買って見たら美味しかったのでびっくりしたことがあります。
by チーズケン (2008-02-03 16:16) 

ピーチティー

はじめまして♪
先日こちらのブログを見つけてあまりにも面白かった
のでファンになりました☆
専業主婦って仕事を持つ奥様より実は大変なような
気がします、、。
子育て、家事、ご近所付き合い等全て任されて。

それを考えるとまだ、仕事を持っていた方が
実は逃げ道があるんだろうな、、と最近思います、、。
私もこれからどうなるかわからないけど
専業主婦になれた際はジョリーさんのように
楽しく明るく空気読める主婦になりたいです!!
by ピーチティー (2008-02-03 18:52) 

じょりー

<きららさん>
ご訪問ありがとうございます~!
同じ専業主婦同士・・これからも、色々お喋りできたら嬉しいで~す♪
また、遊びに来てくださいね~☆
私もまたお邪魔しまぁ~す(o_ _)o))
by じょりー (2008-02-03 21:14) 

じょりー

<紗姫ちゃん>
あはは~!紗姫ちゃんもやっちゃったんだぁ~(笑)
でも・・・そう聞かれたら,そう答えちゃうよね~(^^)ヾ
私達、素直だから(*^^*)
by じょりー (2008-02-03 21:16) 

じょりー

<甘党大王さん>
そんなぁ~・・優しいだなんて~(*^^*)←カナリヨロコンデルケド
ありがとうございます(^^)ヾ
でも,この時はほんとうに、普通にメロンパンが
好きか嫌いか談議だと、思ったんですよね~σ(*´∀`*)
by じょりー (2008-02-03 21:19) 

じょりー

<あかがえるさん>
ご訪問ありがとうございます~!
「ぱぱくんとのデートです」の、ほのぼのとした記事に
思わず、niceをさせてもらいました☆(コメントも残さず失礼しました)(^^)ヾ
メロンパン・・やっぱり好きですか?(*^^*)
是非また遊びに来てくださいね~!
私も、ゆっくりお邪魔させてもらいま~す(o_ _)o))
by じょりー (2008-02-03 21:25) 

じょりー

<☆鈴子さん>
あははは!鈴子さんの周りの「私が・・私がと言う奴」ばかりも
楽しそうですね~Σd(ゝ∀・)
私も、鈴子さんと同じく直球勝負派なので・・・
小池さんにはあきれられてると思います~(^^)ヾ
by じょりー (2008-02-03 21:29) 

じょりー

<るびー>
はい・・わかりましたわ(o_ _)o))
「○○好き?」とか言われたら「えっ?○○がどうかした?」ですわね!
お教えありがとう・・・《KYO》るびー様(笑)
(おやじって~)(笑)
by じょりー (2008-02-03 21:34) 

じょりー

<リッキーちゃん>
そう!それ!「落ち着き」よねっΣd(ゝ∀・)
落ち着いて話しを聞いてたら、空気が読めるんだろうね~(^^)ヾ
調子に乗って,ウハウハしてるから、こんな地雷を踏んじゃうんだね!
今後の私の目標だわσ(*´∀`*)
by じょりー (2008-02-03 21:37) 

じょりー

<チーズケンさん>
思い出し笑いをしてくれてありがとうございます(笑)
私もみなさんのブログを見ながら、クスクス1人で笑っちゃうことが
よくありますが・・・
そんな自分にまたウケて笑ってしまうこともありますよね~(^^)ヾ
話しがそれましたが・・・メロンパン、美味しいところのは、
ほんとに美味しいですねΣd(ゝ∀・)
by じょりー (2008-02-03 21:40) 

じょりー

<ピーチティーさん>
わぁ~!たくさんのブログの中から、見つけてくださって嬉しいです~♪
ありがとうございます~!!
私は、働きながら家事をしている人を本気で尊敬していますっ!
だから・・・自己嫌悪に陥ることもあるのですが・・・。
どちらにしても、女って大変ですよね~σ(*´∀`*)
色んな空気を読まなくちゃいけないし(笑)
是非また遊びに来てくださいね~!
私もお邪魔させてもらいまぁ~す♪
by じょりー (2008-02-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫁姑ことわざ民宿「じょりー」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。