SSブログ

あだ名をつける天才達 [■ 雑談]

いやぁ~!前回は、みんさんのコメントから、予想以上に
次から次へと、色んなあだ名が飛び出してきて、
ワタクシ、ちょっとカルチャーショックを受けています[揺れるハート]
みなさん、ほんと「あだ名つけの天才」です!ワタクシまだまだ青いっす!!
おかげで、なんだか、視野とボキャブラが一気に広がりました[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます。

「ブログをやってて 良かった~!!」 ←今月2回目の織田ゆうじ

というわけで、みなさんから頂いたコメントの中から、超イケテルあだ名たちを
勝手にご紹介させて頂きます~!!


まず、ひとつお詫びと訂正です。
ワタクシ「ギャランドゥ」って、ず~っと何十年も胸毛のことだと思っていましたが
おへその回りの毛のことだったんですね~~[ふらふら]

それをふまえて、まず先生のあだ名から…

◆胸毛の多い先生…「超胸毛」(ちょーむなげ)をひっくり返して「ゲナムーチョ」

◆選択問題ばかり出す理科の先生… 「チョイス」

◆大きなホクロの、英語の先生… 「ピリオド」

◆色黒・肌の露出の激しい男の先生… 昔「オカマ」今「IKKO」

◆おっぱいの大きい先生… 「乳」

◆顔があやつり人形みたい… 「サンダーバード」

◆怖い女教師。蛇のようなじとっとした目だから… 「ヘビメ」

◆クラシックが好きな先生… 「クラシックジジイ」

◆いつも社会の資料を木箱に入れて教室にきた先生… 「ボックス」

◆「悩んでないで相談おいで、お茶とお菓子を用意しているから」と言ったが為に
                                     … 「茶菓子ババァ」

先生以外でも、こんなあだ名が…

◆公園にいつもいる正体不明のおやじ… 「ラーメンの小池さん」

◆ひとつ年下の旦那様がいる奥様… 「金のわらじ」

◆ジャムおじさん似のバレーコーチ… 「ジャムおじさん」

その他…ミトコンドリア・ずりえ・おおあそ・わかめ・ぶひ・ちご・ラガー・ゴリラセブン略してゴリセブ
出るわ出るわ、面白いあだ名の宝石箱じゃぁ~!!

あと、私がよく「カテゴリー・主婦リーナ達」で紹介するとき
「○○と○○を足して2で割った感じ」と表現しますが、
今回のコメントから、面白い表現を学びました♪
「○○(芸能人)のそっくり大会で、予選に落ちたような人」
「○○(芸能人)のそっくり大会で、決勝で敗れた人」
なんか、分かりますよね~~(笑)

いやはや、ほんと我々、ダテに年くってませんよね~[いい気分(温泉)]
ハッ!失礼しました[ふらふら]

でも、この我々中年族の「あだ名つけ」の才能を、どこかで生かせないものかと
真剣に考えているじょりーでございます[かわいい]

PS・次男、無事修学旅行から帰ってきました。
   家族へのお土産は、生八橋でしたが、写真を撮る間もなく平らげてしまいました。
P1010602.JPG
「無敵」[パンチ]これで、もう怖いものなしでしょう♪( ̄∀ ̄)
これは、次男が友情の証に、友達とお揃いで買ったんだそうです。
長男も、やたらこういう熟語物を買います。男の子って…[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:あだ名 先生
nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 24

momomo

キャッ、めずらしく一番のり~のりのり~♪
無敵な次男君に、無敵なじょりーさん、いつもながらniceです(*^.^*)
ブログから学ぶこともいっぱい、無駄に時間を費やしてなんかいませんとも。
いませんとも~~(って自分に言い聞かせてる?^^;)
by momomo (2008-05-21 10:19) 

FREUDE

この手タレは、どなたですかな?
はい、ヘソの回りもちぃ、とはありますし胸毛もあります
髭も伸ばしているギャランドゥ&マンダムであります
頭痛で半分、死んでいるのでございます…
by FREUDE (2008-05-21 10:48) 

☆鈴子☆

>◆いつも社会の資料を木箱に入れて教室にきた先生… 「ボックス」

ぶっ(爆)
そういえば私も中学の時にいたよ。
ボックスではなく、「パンドラ」だったけど・・・
似たようなもんだわ。
もしかして、同一人物?!
(なんてね~笑)
by ☆鈴子☆ (2008-05-21 11:03) 

げんえい

その無敵は
次男くんから、おかあさんへのお土産ですか(爆)

子供は、よく見てますからね~

ぽちっと♪
by げんえい (2008-05-21 12:01) 

じょりー

<momomoさん>
そうですよね~!!無駄じゃないですよねっ?ねっ?
(同意を得て、安心しようとしている)(笑)
momomoさんちの息子さんも、キャラクター物の次は
きっと、ワケの分からない「熟語物」になりますよ(*^^*)
by じょりー (2008-05-21 12:46) 

じょりー

<FREUDEさん>
この手タレは…次男です(*^^*)
私の手を、登場させたかったんだけど
意外に、次男がノッてくれたので(^^)ヾ
ギャランドゥ&マンダムのダブルですか~♪
体調、悪そうですね~(T_T)病院へは行かなくて大丈夫ですか?
by じょりー (2008-05-21 12:50) 

じょりー

<鈴子さん>
「パンドラ」~~(爆)
え~ボックスと同一人物だったりして~(> <)
ほんと、みんな色々思いつきますね~!
私のボキャブラに「パンドラ」は、無かったわぁ~(笑)
by じょりー (2008-05-21 12:52) 

じょりー

<げんえいさん>
ごめんなさい、説明不足だったので、記事に追記しちゃいました。
この「無敵」は、息子が「自分の為に」買ったものです(^^;)
でも「お母さんも、使いたい時は使っていいよ♪」って
言ってくれたんです~(((≧∀≦)))
でも…どんな時に使うんでしょう?(笑)
運動会にでもしていったら、無敵すぎて
また「有名人」になっちゃうかも(*^^*)

by じょりー (2008-05-21 12:57) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ コニャニャチハ~
息子ちゃん お土産 買ってきてくれたんだね ♬
ん? 写真を撮る間もなく?? (=^▽^=) ニャハハ
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:* 無敵! 息子ちゃんも コレをつけたら 怖いものナシだ!
じょりーちゃんは 必要ないね♪ ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

by のん (2008-05-21 13:49) 

せいの

う、うける…全部。
私も思い出そうとしたけど、コレといってなかったんですよね~。
名前をもじったりしてるだけで。
みなさまの楽しげな青春がうらやましかったり。
次男くんも熱い青春まっさかりみたいですね!?
by せいの (2008-05-21 14:43) 

たくたくろ

本当に面白いあだ名があるものですね。
でも、本人には知られたくないものほど面白さが増しますね。
ばれたら大変なことになることを想像してもおかしいです。
by たくたくろ (2008-05-21 15:36) 

りょお

「わかめ」はサザエさんのわかめちゃんに似ているから。
「ぶひ」は「瞳→ひーぶー→ぶひ」と変化した模様。
他にも、川北という友人は「かわきっつぁん→つぁん」と
もはや本名消えてるじゃん、ていうあだ名で呼ばれてました(笑)
「無敵」ってシブイですね(笑)
確かに、オンナノコにはないセンスですよね~!
by りょお (2008-05-21 18:17) 

チーズケン

リストバンド、家の息子もほしがりましていくつかもってます。
でも、何日かたつとその辺に・・・
文字のリストバンド。。。家の息子も買いそう。
家の息子は来月修学旅行で、京都、奈良、大阪だったかな?
1泊2日なのに・・・
by チーズケン (2008-05-21 19:49) 

remon

次男君、無事帰って来てよかったですね。
ところで、生八橋って、聖派とおたべ派にわかれませんでしたか?
今は、いろいろな味もでていますよね。
by remon (2008-05-21 20:57) 

ステッピー

先生のあだ名って、みんなつけてたよねぇ~
ウチの学校にも、倫社の先生でビーストなんて
呼ばれてた先生いたけど、だーれも授業なんか
聞いちゃいない。
みんなトランプとかしまくりで・・・
いまなら、携帯いじりまくりなんだろーけど(*^_^*)
そんな学生生活がなつかしー。
「無敵」いいですねぇ~
男の子のおみやげって、不思議なもの多いですよね。
でっかい「ふがし」をチャンバラごっこして持ってきたり
木刀買ってきたり。
でも、じょりーさんの子供・・・って感じの発想ですねぇ~
by ステッピー (2008-05-21 21:27) 

リッキ-

や~本当、おもしろいあだ名ばかりだね~!高校時代は先生は呼び捨てだったから、あだ名らしいあだ名なかったなあ~今ならナイスなあだ名考えられそう~とりあえず、次男君には「ムテキング1号」と名付けたる(笑)
by リッキ- (2008-05-21 22:01) 

じょりー

<のんのん>
ほっんと、男の子って色気がないよね~(笑)
お兄ちゃんには、ドクロのストラップ買ってたよ。
(お兄ちゃん、喜んでたけどね♪)
生八橋は、チョコとバニラ味ので、美味しかったよ~!
by じょりー (2008-05-22 07:32) 

じょりー

<せいのさん>
ほんと、みなさんセンスのいいあだ名をつけてますよね~!
私も、結構名前をもじっただけ…というあだ名もあります。
「渡辺」だったら「ナベ」とかぁ~(*^^*)
息子達、青春真っ盛り…ですね。
でも、思春期で、あれこれ面倒くさいんですよ(^^)ヾ
by じょりー (2008-05-22 07:36) 

じょりー

<たくたくろさん>
ほんと、本人に知られたらまずいですよね~(笑)
でも、私中学の頃、青山先生に「ブルマン」って読んでしまったことがあって
先生に「なんじゃ?」と聞かれ「ブルーマウンテンでブルマンです」
って言ったら「うまいのぅ~」と意外に喜んでいました(*^^*)
by じょりー (2008-05-22 07:38) 

じょりー

<りょおさん>
ワカメはわかめちゃんに似ているからかぁ~♪
私、ヅラで、髪がワカメみたいだからかな~?と想像してました(^^;)
ほんと、元の名前が変化しすぎて、本名忘れちゃいますよね!
息子の選ぶ熟語って「無敵」とか「勝利」とか「百戦錬磨」とか…
何とそんなに戦っているんだ~(笑)
by じょりー (2008-05-22 07:43) 

じょりー

<チーズケンさん>
でっしょ~!!リストバンドって、あまり役に立たないし
はめてたら暑いよね~(^^;)
うちの息子達も京都、奈良、大阪で1泊2日でした!
結構ハードスケジュールですよね~(> <)
by じょりー (2008-05-22 07:46) 

じょりー

<remonさん>
聖派とおたべ派って、分からないわぁ~(^^;)
会社の名前?ですか?
長男が2年前に買ってきたのは「夕子」という生八橋でした。
次男のは、名前は普通に「生八橋」だったかな?
で、チョコとバニラ味というぶんで、美味しかったです~♪
by じょりー (2008-05-22 07:49) 

じょりー

<ステッピーさん>
そうそう、ちょっとなめられた先生もいましたね~(^^;)
今は,うちの子達はまだ素直に聞いているみたいだけど
そのうち、先生にも反発したりするのかなぁ~(> <)
女の子はもう、「あの先生キモイ」とか言ってるらしいけど…。
男の子の選ぶものって、ほんと不思議なものばかりです(笑)
今回、木刀買っていた子もいましたぁ~~!!
by じょりー (2008-05-22 07:52) 

じょりー

<リッキーちゃん>
「ムテキング1号」の称号ありがとうございまする☆
ほんと、男の子の選ぶものって、ちょっと笑えるんだよね~(*^^*)
無敵って…。長男は、先日「百戦錬磨」というストラップを買ってた(^^;)
彼らは何とそんなに戦っているのだろう…。
少し心配な母です(T_T)
by じょりー (2008-05-22 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

校長先生は雨男義理と人情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。