SSブログ

フランス人になりたい主婦リーナ・・・三浦さん [■ 主婦リーナ達]

女優の「りょう」似の三浦さんは、ある日突然、髪をピカピカの「金髪」にしていた。

もともとスラッと背が高くて、派手な雰囲気の人だったが、その金髪には誰もが驚いた。

「三浦さん、フランス人になりたくて金髪にしたんだって~。

フランス語教室にも通ってるらしいよ!」

そう聞くと一瞬とっぴな行動に思えるが、

彼女の思考力には、以前から個性的なものを感じていたので

私は”なるほど、カタチからはいったのね~”と自然に納得できた。

彼女を個性的と感じたエピソードがあるのだ。

三浦さんは、初対面の時、真面目な顔で私にこう言った…

「じょりーさんって、ニューハーフじゃないですか?」

「え、ニュ、ニューハーフぅ~?!ち、ちがうよ~、子供も産んだしぃ(>_<)」

そう言うと

「そうですよね~。いや、私が昔行ってたニューハーフのお店に

 じょりーさんにそっくりの人がいたんです。

 ほんと、そっくりだから…まさかとは思ったんですけど」 と、悪びれもせず言った。

その後”綺麗なニューハーフ”だと言うので、まぁ良しとした(笑)

ところが別の日、知り合いの竹下さんが、こう言ってきた

「じょりーさん聞いて~!  私ね、三浦さんに”インド人ですか?”って聞かれたの~!」

すると、そこに居合わせた小池さんが 「私なんて”中国人ですか?”って言われたよ~!」

すかさず私もニューハーフって言われたと言って、3人で大爆笑!!

それが、ミョ~にいいとこをついているのだ。

竹下さんは少し色黒な美形で、そう言われると「インド人」にしか見えない(^^;)

眉間に丸い点をつけていないのが不自然なくらいだ(笑)

小池さんもなるほど、チャイナドレスが似合いそうだ。

今まで意外に気がつかなかった様なピンポイントを見つける才能が、三浦さんにはある。

彼女だからこそ”フランス人になりたい”という夢も、あり得ると思う。

しかし…私が、竹下さんと小池さんをインド人や中国人に見えてきたように、

2人も私のことをニューハーフにしか見えなくなっているのではないか…

そう思うと、ちょっとフクザツだ(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ↑私がニューハーフでもよかったら是非1票を(笑)

 三浦さんからの教訓
   じっくり、人や自分を見つめてみよう!
   新しい発見があるかも!        
   でも・・思ったことを本人に伝える前に
   ちょっと考えよう~(笑)         

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

Iburan

じょりーさんがニューハーフに似てる?
私の中での「小泉今日子」のイメージが崩れていく~(笑)
間違っても「IKKO」さんタイプではないよね?
by Iburan (2008-01-12 11:12) 

ハニ~

三浦さん、、、臆する事を知らないのか、、、無邪気なのか、、、(汗)

『異国の人』を感じましたわ!!(注:フランス人ではない)

・・・にしても最後の締めに大爆笑!!
by ハニ~ (2008-01-12 16:18) 

こんにちは~~~
三浦さんすごすぎます===
楽しそうなキャラ♪

じょりーさんのニューハーフ・・・超美形をイメージしています・笑
by (2008-01-12 17:16) 

もみじ

三浦さん・・スゴイ人だね~~。
じょりーさんは、ニューハーフ・・・・メモメモ・・・・笑
by もみじ (2008-01-12 22:30) 

らっきー

らっきーも三浦さんにナニ人に見えるか聞いてみたいわ!!
ニューハーフがいけてる時代だから、じょりーちゃまもさぞ、
いけてるんじゃ(^m^ )ニヒ
『どんだけぇ~!!』
by らっきー (2008-01-13 00:29) 

なん

ヾ(@^▽^@)ノワハハ~

笑える~o(*⌒―⌒*)oニコッ♪
なかなか美人ぞろいだね!!
by なん (2008-01-13 01:06) 

じょりー

IBURANさん
あはは・・・IKKOさんとはほど遠いです~(笑)
「小泉今日子」ということに
しておいてください・・・って,どんだけぇ~!(^^)ヾ
by じょりー (2008-01-13 08:18) 

じょりー

ハニ-
そうそう!
三浦さんには「無邪気」という言葉が似合います~☆
「異国人」→宇宙人みたいな人です(^^)ヾ
by じょりー (2008-01-13 08:20) 

じょりー

みりんさん
三浦さん,無邪気でいつも楽しそうなんですよ~♪
「主婦」って感じが全くなくて・・・。素敵です!

で・・私ですが~みりんさんのご想像通り
「超美形」ということにしておいてください~(笑)どんだけ~!
by じょりー (2008-01-13 08:24) 

じょりー

もみじ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
いやですわ・・・ニューハーフってメモるなんて(笑)
顔,見せたいくらいです(^^)ヾアセアセ
by じょりー (2008-01-13 08:29) 

ちゃぁちゃん

笑える!!じゃぁ私は、「フィリピンの人ですか?」と言われるわぁ。きっと^^
by ちゃぁちゃん (2008-01-13 08:32) 

じょりー

らっきーちゃん
うんうん,三浦さんに鑑定してもらいたいでしょ♪
ニューハーフって・・・どうとらえていいのかビミョーだよね(^^)ヾ
見えないからと言って
好きなことをいってるじょりーです(^m^ )ニヒ
by じょりー (2008-01-13 08:32) 

じょりー

なん
この辺の奥様の中でも三浦さんは
「美人妻」ベスト10には入るかなぁ~☆
え?わたし?
残念ながら11位くらいかなぁ~(笑)・・・どんだけ~!
by じょりー (2008-01-13 08:35) 

じょりー

ちゃあちゃん
「フリピンの人」も美人が多いからね~♪
ちゃあちゃんは,「ハワイアン」なイメージが・・・(^m^ )ニヒ
by じょりー (2008-01-13 08:38) 

junjun

ニューハーフだなんてあんまりだ~。。。。ププッ ( ̄m ̄*)
かわいい、じょりーさんを知ってるから。。。
by junjun (2008-01-13 09:14) 

じょりー

junjunさん
きっと,私みたいに素朴なニューハーフさんが
いたんでしょう~(笑)(^m^ )ニヒ
by じょりー (2008-01-13 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。