SSブログ

セレブリーナ主婦・・・竹下さん [■ 主婦リーナ達]

今日は、先日「フランス人になりたい主婦...三浦さん」のお話しに登場した、

インド系美女「竹下さん」のお話しをしたいと思います。
  (読んでない方は是非読んでみて下さい)

竹下さんは40代前半で、叶美香さんと恭子さんを足して3で割って・・・

ちょっと空気を注ぎ足した感じの~・・・素敵な奥様です(*´∀`*)

彼女はとにかく、いかなる時も、ヒラリと長いスカートをはき

首にはキラキラ光るチョーカー風ネックレスで、

メイクもヘアーもバッチリすぎるほどきまっている。

子供会のキャンプの時も、海水浴の時も・・決してすっぴんをさらさない。

しばしば、素敵なコンパクトを取り出しては、パタパタとお顔のお手入れをする。

自分にも厳しいが、人にも結構厳しく、

「あら、じょりーさん、メイクが落ちてるわよ!」とご指摘下さる。

夏の炎天下でのキャンプ・・どうせ、つけてもすぐ落ちるのだから・・・私はいいんだけど。

というより、他に誰一人メイクが崩れてない人がいない中

彼女のバッチリメイクだけが、ひときわ輝いていたのであった。

そうそう、その時も彼女は、フリフリしたロングスカートで、

どこかのホテルの女社長がかぶりそうな

つばが、びっくりする位大きな、セレブなお帽子をかぶっていた。

炭をおこしたり、テントを張ったり・・・

手伝う気はありそうだが、なんとな~く何もしないで済んでいた気がする。

町内の溝掃除の時も、その格好で颯爽と現れる(゜д゜)

この時はどうも、溝をさらう気などさらさらなさそうだが・・・

参加しようとする気持ちは、買うとしよう。

彼女のお宅にお邪魔したことのある子供曰く・・

「シンデレラのおうちみたい~!」だそうですd( ̄∀ ̄*)

シンデレラのおうちって、どんなんだろう~!?とにかくすごそうだわ!

そんな、どんな時でも”自分のスタイル”を貫く竹下さんは

1本筋が通っていて、あっぱれ!ですわ(*^^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 ↑さぁ!竹下さんにみつからないうちにみなさん、メイキャップを!(笑)

竹下さんからの教訓
  自分のポリシーを貫く!
  人にどう思われるかなんて気にしない!
  (気にしてたらあんな帽子はかぶれない)(笑)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 10

はるな

はじめまして!じょりーさんの観察力はすごいですね!
関心して読ませてもらいました。

竹下さんの風貌が目に浮かぶようです
by はるな (2008-01-15 12:38) 

みほ

竹下さん笑
空気を注いだ感じってどんなんでしょぉ~叶姉妹からは遠くなるんでしょぉね。とても大きな帽子想像してしまいました笑
by みほ (2008-01-15 12:56) 

じょりー

はるなさん
ありがとうございます!
竹下さんの風貌が伝わったみたいで嬉しいです!
まだまだ強烈な主婦リーナさんのことも紹介しますので
是非また,いらしてくださいね!
by じょりー (2008-01-15 14:24) 

じょりー

みほちゃん
空気を注いでパンパンですよ(笑)
大きな帽子は・・・
まるでファーストレディーも顔負けよ(≧ω≦。)プププ
by じょりー (2008-01-15 14:26) 

もみじ

つくづくじゃりーさんの周りの主婦の方って、「濃い」ですね~~笑 大きなツバの帽子って、持ってるだけでも、自分と違う人種だな~~と思うのに、溝清掃にもそれでいらっしゃるとは・・・笑 参りました!笑
by もみじ (2008-01-15 15:27) 

きょろん

↑も、もみじ・・・・「じゃりー」じゃなくて「じょりー」さんよっ!(笑)

セレブ竹下というブランドがあったらぜひ
フリフリスカート&つばの広い帽子を身につけて変身してみたい・・・
なんつって(笑)
それにしても竹下さんはものすごいバッチリメイクなんですね!
竹下さんの素顔を拝見してみとうござます・・・フフフ
by きょろん (2008-01-15 15:54) 

じょりー

もみじ
いいのよ・・・じゃりーでもじゅりーでもじょりーでも(笑)
大きなつばの帽子・・・初めて見た時は
かなりの衝撃でしたぁ~!!
今度,機会があったら,どこで買ったか聞いてみようっと♪
by じょりー (2008-01-15 17:46) 

じょりー

きょろんさん
プププ・・(笑)「セレブ竹下」というブランドがあったら
怖い~( ̄▽ |||)
でも,1度はチャレンジしてみたいジャンルですよね~(^^)ヾ
メイク・・IKKOさんも顔負けですよ(笑)
by じょりー (2008-01-15 17:50) 

竹下さんも、かなりインパクトが^^;
すばらいキャラの皆さんに囲まれているじょりーさんのキャラもすごそう~~~♪
じょりーさんの観察力もすごいかも~~~
次はダレかしら^^楽しみです
by (2008-01-15 18:32) 

じょりー

みりんさん
初niceありがとうございます~☆ウレシイ
私の周りに色々な人がいるのもだけど・・・
その人を観察して分析するのが好きなんですよね~(^^)ヾ
でも,みりんさんの登場人物の観察力もすごいなぁ~!と
思いますよ~♪
私のキャラ?いたって普通です~(笑)
by じょりー (2008-01-15 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。