SSブログ

チャン・リン・シャン♪ [■ ムスコ達]

うわぁっ!お母さん、耳に”タン”がついとるよ~(>_<)

風呂から上がった私に、長男がそう言った。

はぁ~!?耳に痰~!?

慌てて確かめてみると、耳の上の方の内側に、

リンスのかたまりが少しついていた(^^)ヾ

な~んだ、リンスじゃん!リンスよ、リ・ン・ス!

 ちゃんと流したのに~、アハハ~

その時私は、ふと思った…

我が家の子供達、小さい時は、シャンプーだけで、あまりリンスはしていなかった。

もう、一緒に風呂には入らないから分からなかったけど、

そういえば、最近リンスの減りが早いような…

こいつら、もしかして一丁前に、その短い髪にリンスをしているのかぁ~!?

私   「ねぇねぇ、二人ともリンスしよる

次男 「リンス?しよらんよ…。コンディショナーならしよるけど

長男 「俺も、シャンプーとコンディショナーだけ」・・・・真顔だ。

私   「・・・・・」(T_T)

び、びっくりだぁ!今時の子は「リンス」を知らないのかぁ~?

それとも我が家の息子がおバカなのか?

その後、旦那に

私   「ねぇ、父さん、コンディショナーしよる

旦那 「コンディショナー?リンスならしよるで

私   「・・・・・

   こんな・・・我が家の男どもに~
        
コンディショナーなんていらなぁ~い!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑チャン・リン・シャン♪知ってる人はポチを(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 6

Iburan

あはははっ、そうですね、そんなご家族のために「リンス入り
シャンプー」を購入してあげましょう。
そしてそれに「薬師丸ひろ子」のブロマイドを貼って
あげましょう
きっと息子さん達は「快感!」って言ってくれるでしょう(笑)
by Iburan (2008-01-19 12:57) 

紗姫

そ~!!いつから「リンス」をコンディショナーって言うようになったんでしょ~かね!
私も、コンディショナーの事、リンスって言います。
by 紗姫 (2008-01-19 22:33) 

るびー

るびーも未だに「リンスした?」って子供に言って「コンディショナーでしょ?」って突っ込まれる。るびーが子供のころは、リンスを洗い桶にお湯で薄めて、ザザァーっと頭からかけたもんだけど(T_T)古すぎ?
by るびー (2008-01-19 23:28) 

じょりー

<Iburanさん>
あはは!やっぱり「リンスインシャンプー」ですよね~♪
薬師丸ひろ子の”ブロマイド”←この言葉ももしかしたら
死語なのかなぁ~?(笑)
by じょりー (2008-01-20 06:21) 

じょりー

<紗姫ちゃん>
だよね~!リンスって言うよね~d( ̄∀ ̄*)
前、テレビで「リンス」と「コンディショナー」の違いを
言っていたんだけど、忘れちゃった(^^)ヾ
by じょりー (2008-01-20 06:24) 

じょりー

<るびー>
良かった~!るびー家も一緒なんだぁ~♪
それにしても・・・「洗い桶」って~(笑)
これまた懐かしい響き☆
皆さん「昭和」の香りプンプンでGOODd( ̄∀ ̄*)
by じょりー (2008-01-20 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。