SSブログ

長生きしたい主婦リーナ・じょりー [■ 主婦リーナ達]

主婦友達のA子が、ある日こう言った。

「長生きなんてするもんじゃないよね~(^^;)60歳くらいで、コロっと死にたいわ」

私は「え~、私は長生きしたいよ」そう答えた。

A子   「長生きって何歳位まで?」

じょりー 「90歳か100歳!!」

A子   「ゲッ、そんなに生きたら、ボケて、寝たきりになって…子供達に迷惑かけるじゃん!!

      ”下の世話”とか、されるの嫌よ…」

じょりー 「下の世話…上等じゃん!!子供達のこと、上から下まで世話して育ててやったんだし、

      旦那にだって長年、下(ネタ)の世話してやるんだから(笑)させてやれば、いいんよ!!」

A子   「ボケたら?」

じょりー 「ボケたら、アレ食べたいとか、もっと食べたいとかわがまま言って、あばれてやるよ」

A子   「あはは…それもいいね♪」

じょりー 「でっしょ~☆それに、老人会入ろうや!65歳からだからね」

A子   「老人会~!?」

じょりー 「そう、老人会の旅行、安くて豪華なんだって♪みんなで行こうや!」

A子   「そうね、じゃぁ、せいぜい長生きするか(笑)」

私達は、いつも「子供が大きくなったら、みんなで旅行に行こうね」と話している。

老人会の旅行までには、普通の旅行に行く機会はあるだろうが…。

「老人会」や「老人ホーム」今は入れないんだから…長生きして色々経験しなくっちゃ。

孫の顔も見たいし、赤いちゃんちゃんこも着てみたいし、にもなってみたい…

旦那が定年退職して「夫在宅症候群」もちょっぴり味わってみたいし(今でもプチそれだけど)
                                                    (^^;)
老人会のカラオケ大会で脚光をあびるかもしれないし…(?)

老人ホームのマドンナになっちゃうかもしれない(笑)

まぁ、いい事ばかりではないのは、百も承知だけど…。

せっかくの人生、出来る限り色々なことを、経験してから死にたい、と思うのは、欲張りでしょうか?

それに、また子供みたいにわがままになって、誰かにお世話してもらえるなんて、いいんじゃない♪


ただ、そうなるまでにはまだまだ…今まで生きてきた倍は生きなければならない(-_-)

まだ、折り返し地点にも辿り着いてないんだね(^^;)と、とにかく頑張りましょう!!

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
 ↑生涯ブロガーを目指す私に、応援をよろしくお願いします(笑)


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

さち❤

私は年金生活になったら、エキストラになってドラマデビュー
するの!日給五千円くらいは貰える?でしょ!

やっぱりお金は貯めておかないとダメだね!
金ない姑は嫁になめられるらしいし、楽しむなら今のうちから
貯金しないと!節約は嫌いだけど・・・・
by さち❤ (2008-01-28 09:55) 

同感です^w^
生きているからこそ^^いろいろ経験出来るし、してみたいことがいっぱいですよねぇ~~!
by (2008-01-28 09:58) 

いっけい

じょりー、はじめまして!?
今の一般的な老人像と、私らがその歳になったときの老人とは
またちょっと違うかもしれないから、楽しいことだけ考えとこっ!
お互い分厚い薬の袋持ってねー(笑)
by いっけい (2008-01-28 10:21) 

みほ

夫在宅症候群笑
それはつらいなぁ~毎日は嫌だもんw
あっゲスブにありがとぉねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 落ち込んでたけど元気になれました♪お腹がまだいぃみたいなので、出てくるまであたしの脂肪付きお腹でゆっくりしてもらいましょうか^^
by みほ (2008-01-28 10:49) 

るびー

みんな(自分親も)子供には世話になりたくない!と言うよね。旦那もそう言ってる。でもるびーは違う!子供に世話になりたい!子供に面倒見てもらいたいよ。
だって、本当は皆そう願ってない?子供が巣立って、旦那と2人じゃ寂しいよ。しかも、孫に遊んでもらいたいし、子供に甘えたいじゃん?と思っているのは、るびーだけ?(笑)
by るびー (2008-01-28 11:11) 

シー

すごいわね、100歳まで生きる^^

私は近所の口うるさいばあさんになってやろうかと思ってるのよ
昔はそういうおばあちゃんが子供を育ててくれたものだから

若いころの約束は
友達と子育てが終われば旅行に行く
これがなかなか達成できないんだわよ、ほんとうよ^^;
by シー (2008-01-28 11:21) 

リッキー

わたしはターシャ・デューダのようになりたい・・・
でも旦那の実家が農家で、実現しそう・・・
それはそれで、いいのだけど、なんかつまらん。
たまにはスーパー銭湯で、ビール飲んでカラオケもやりたい!
そんなターシャいないよね(笑)
by リッキー (2008-01-28 13:13) 

☆鈴子☆

長生きしたもん勝ちだといいですよね?
元気で健康なのが必須条件ですけど・・・

※鈴子夫婦の野望は、
「ニュージーランドで老後を過ごす!!」こと。

実現までの道のりは・・・かーーなりっ険しい(泣)
by ☆鈴子☆ (2008-01-28 14:09) 

じょりー

<さっちん>
わぁ~!エキストラでドラマデビュー素敵~~((≧▽≦))
日給5千円はいいわぁ~♪

そっかぁ・・・お金がないと嫁にいびられるかぁ・・( ̄▽ |||)
そうよね~・・良かった、早く気づいて。ありがとうさっちん!
これから「嫁への軍資金貯金」も頑張るわっ!
by じょりー (2008-01-28 14:46) 

じょりー

<みりんさん>
ですよね~!せっかくだから、生きて色々やってみたいですよね!
うちのおばあちゃん(83歳)も、いまだに色々チャレンジしています☆
おばあちゃんが,携帯電話とか・・ファックスとか・・
使えるようになっているんですものね!
そして,自分もブログなんて・・・
ちょっと前には考えられなかったことです~(^^)ヾ
by じょりー (2008-01-28 14:49) 

じょりー

<いっけいさん>
まぁ!いらっしゃいませ!
そうそう・・未来は、今では想像もつかない楽しいこともあるかも!!

ただ・・・やっぱり、分厚い薬の袋は手放せないんかね~(^^)ヾトホホ
by じょりー (2008-01-28 14:52) 

じょりー

<みほちゃん>
夫在宅症候群・・・旦那さまには申し訳ないんだけど,
ずっと一緒にいると,ちょっと具合が悪くなっちゃうのよね~(^^)ヾ
いつも,いない日が多くて、居るとなると何日も休みだから~( ̄▽ |||)
(正月は1ヶ月くらい休みだったよ)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

赤ちゃん,ゆっくりしてもらおう!
また落ち込んだら,ここでじゃんじゃんグチってねΣd(ゝ∀・)
by じょりー (2008-01-28 14:57) 

じょりー

<るびー>
OH!心の友よ~~!
やっぱり,同じようなこと考えてるよねσ(*´∀`*)
子供達に迷惑かけたくない・・って気持ちもないことはないけど
やっぱり、年取っても家族の繋がりはもっていたいよね。
もし、老人ホームのマドンナになったとしても・・・
時々来て、そんな武勇伝を聞いて欲しい♪甘えたい!

でもね・・・どっちにしても、やっぱりお金持ってないとダメみたいよ!
が・・頑張ろう~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
by じょりー (2008-01-28 15:01) 

じょりー

<シーさん>
いいですね~~!口うるさいおばあさん♪
そうそう!私達がこうして強くあることが、子供達を・・・
そして「給食費を払わないようなお母さん」を、変えていかなくては!
(熱くなっちゃいました)(^^)ヾ
まるで、選挙演説みたいに~(笑)

友達との旅行・・・やっぱり,なかなか行けませんかぁ~?
子供達が大きくなって「お母さん、ちょっと旅行行って来るからよろしくね!」
というのが夢なんですけどね~(*^^)
by じょりー (2008-01-28 15:07) 

じょりー

<リッキーちゃん>
ターシャ・デューダ!!いいね~!素敵~♪
日本版ターシャ目指してね~!
(あの方は,まだご健在?よね?90歳過ぎてるよね?)

うふふ・・それにしても
「スーパー銭湯で、ビール飲んでカラオケするターシャ」面白い~!
ちょっと,このネタ童話にしてもいいかしら?(^^)ヾ
by じょりー (2008-01-28 15:15) 

じょりー

<☆鈴子☆さん>
そうそう・・元気で長生きが必須条件ですよね。
生きていたくもない世の中にならなけりゃいいけど・・・(^^)ヾ

ところで・・「ニュージーランドで老後を過ごす!!」
しかもご夫婦で同じ夢をもっているなんて,素敵~☆

上のみなさんのコメにもチラホラありましたが・・やっぱりお金・・ですねっ!
頑張りましょう~~!!
by じょりー (2008-01-28 15:34) 

のん

じょりーちゃん♪ のんも 長生きしたい~~! ( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
老後・・・我が家は 男の子なので あまり期待してません~・・・あはは。。
お嫁 しだいだと 思うけど・・・ (≧ε≦*) ププッ
パパと 2人で 旅行とかして のんびり~暮らしたいかも~ v(≧∇≦)v
あ~でも まだまだ 先のことは 考えられないよ~~(笑)
今の 生活が ずっと 続けば いいと思う♪ いつまでも 若くありたいわ~☆
じょりーちゃん ポチしてくね~ (o ̄∇ ̄o)/ ☆
by のん (2008-01-28 16:44) 

じょりー

<のんのん>
それなのよ~!私も男の子ばかりでしょ~・・・( ̄▽ |||)
嫁次第だよね~(^^)ヾ
いつまでも若く・・可愛らしいおばあさんになりたいねΣd(ゝ∀・)
ポチありがとう☆
by じょりー (2008-01-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。