SSブログ

一卵性親子 [■ 生い立ち]

今日は、私の実母のお話しをします。

私と母は性格もよく似ているのですが、とにかく外見と、体質がそっくりです(T T)

自称「一卵性親子」です(^^)ヾ

子供の頃から、母親似と言われていましたが、年をとるごとにどんどん似てきて・・・

先日、スーパーで、母の知人に「あら、さっちゃん?久しぶり~」(母・幸子)(偽名)

と声をかけられてしまったのだ( ̄▽ |||)

15年ぶりぐらいだったらしいので、今よりは少し若い母のイメージが残っていたのだろうけど・・。


私が旦那と結婚することを、母に報告しに行った時のこと・・・

当時私はまだ若くて今よりは痩せていて、可愛かった(笑)  母はちょっと、おでぶちゃん。

母は旦那に 「将来こんなになるけど、いい?それでも結婚する?」

そう言って自分の体を、ドンと突き出した。

「ハハハ・・はい、いいっすよ(苦笑)」

それから十何年・・・その予言通り、着実にポッチャリし(そんなに太ってはないんだけど・・たるみ?)

おばさん体系化している私σ(*´∀`*)アハハ

シワやほうれい線とか、髪質とか、アゴのたるみの感じとか・・変な所がどんどん似ている。

体質で言うと、30歳過ぎ頃から、自律神経系の不定愁訴が現れたことや、低血圧、性欲減退etc..

これまた、同じ道を歩んでいる。ということは、更年期も荒れ模様が予測される・・。

不思議なことに、たまに電話をかけて

「今日は頭がいたいんよね~」と言うと「あら、私もよ~」

「今日、歯がうずくんよね~」 「あら、私も」ということが、しばしばある。

遺伝子おそるべしっ!!

しかしっ・・・唯一、似て欲しいのに全くにていないことがある・・・・・

「母はFカップ☆」「私はAカップ♪」   トホホホホ・・・・・。

                                          ~つづく~

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←いつも応援ありがとうございます。これからもお願いします☆


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

るびー

アハハ(´∀`)ノノハハハ「将来こんなんなるけど、いい?」は笑える!
親子は似ると言うけれど、心が通じ合ってるからこそなんだよね。
『FカップとAカップ』そこは一番重要だったのに!旦那さん、そこを期待しているのでは?(爆)
by るびー (2008-01-29 12:20) 

チーズケン

こんにちわ。

う~ん。
どうせ似るなら胸も似たかったですよね。
実母に似るのはなんとなく嬉しいですよね。
でも、私は体型はどうしても似たくない~
by チーズケン (2008-01-29 13:41) 

リッキー

私の母もボイ~ンで、介護にはじゃまだなあと思ったよ~
私はそこまで大きくないけど小さくもない
軽く自慢してみました・・・そこ!石投げ禁止!
by リッキー (2008-01-29 14:01) 

じょりー

<るびー>
ほんと、変なところが似るものなんだよね~(^^)ヾ
1番にて欲しいところが似てくれなかったんだものねぇ~( ̄▽ |||)
旦那・・・Fカップを期待してたかも(笑)
もう,あきらめただろうけど~♪
by じょりー (2008-01-29 14:18) 

じょりー

<チーズケンさん>
私は、中学の時に両親が離婚して、
母とはずっと離れて暮らしてたんです(今度,記事にしますね!)
だから,余計不思議なんです~!
変なところばかり似て・・・胸は父に似たのかしら?
乳・・だけに(笑)寒かった?(o_ _)o))ゴメンナサイ
by じょりー (2008-01-29 14:22) 

じょりー

<リッキーちゃん>
んもう~!リッキーちゃん!
「大きくもないけど小さくもない」ってことは実はボイ~ンなんだね~!!
この悲しみを・・分かってはもらえないのね~~(T T)シクシク
キョロキョロ・・・石,石はどこだ(笑)
by じょりー (2008-01-29 14:28) 

いっけい

昼過ぎても寒いねー(;_;)
母娘って、こんなとこまで似るんかー!ってとこまで似るよね。
うちも病的なとこはそっくり。食事前はお互い「薬!薬!」と
言って漢方薬を飲み、食後も「薬!薬!」と言って今度は違う
種類のを飲む(笑)
や~ね~、こんなところ似るなんて。
by いっけい (2008-01-29 15:20) 

一卵性親子!!!!!恐るべし!
うちの母もかなり胸も~お腹も~お尻もでかいです^^;
上から下までドン・ドン・ドンって感じです・・・

私はじょりーさん似で小さい方ですが・・・
母に似なくてよかった~~~~と、思っている。。。今日この頃。
母はぽっちゃりをかなり通り越しています^^;
by (2008-01-29 15:58) 

☆鈴子☆

やっぱりね。
娘は母に似ちゃうのよね~(´Д`) =3

もし私に娘がいるとしたら・・・
「娘-鈴子-母」というのは、他人からみて
(過去)(現在)(未来)という訳やね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
by ☆鈴子☆ (2008-01-29 17:06) 

じょりー

<いっけい>
ほんと「やぁ~ねぇ~」って感じのところばかり似るよね( ̄▽ |||)
それも、年を取るごとに似てくるよね。
若い時は、母のこと「おばさん」と思ってたけど
今は、自分が「おばさん」になってるんだもんね(^^)ヾ
by じょりー (2008-01-30 07:39) 

じょりー

<みりんさん>
あはは・・・「ボン・キュッ・ボン」じゃなくて
上から下まで「ドン・ドン・ドン」ですねΣd(ゝ∀・)
胸が大きいと、やせててもちょっと太ってみえませんかぁ~?
・・・って、ひがみでした(笑)
by じょりー (2008-01-30 07:42) 

じょりー

<☆鈴子さん☆>
ほんと・・私、母と並んで歩くの嫌なんです~!
もろ「親子」って、分かりますからぁ~(^^)ヾ
「気の毒に・・・将来あれくらいのサイズになるのね・・・」
と、思われていると思います( ̄▽ |||)
by じょりー (2008-01-30 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。