SSブログ

う~ん、斉藤さん [■ 主婦リーナ達]

                                    
             http://www.ntv.co.jp/saito-san/goemon/index.html                    
                         ↑斉藤さん度チェックもありましたよ!
ドラマ「斉藤さん」見てますか?                                                                        
自称主婦リーナ評論家のワタクシは、と~~っても、感情移入してみています(*^^)

今回のテーマは、み~んながゲームを持っているから買うか・・・
そして、子供がお友達の物を、盗ったら・・・
という、私達の身の回りにもあり得る、そしてとてもナーバスな問題でした。

はぁ~っ=3 斉藤さんの言うことも、ごもっとも。           
でも、高島礼子の言うことも一理あるし・・・。
矢沢心の気持ちも分からないわけでもない。
真野タイプは・・・あまり私の周りにはいないかなぁ~?(笑)

斉藤さんは、ちょっと極端だけど・・・
自分もなるべく、斉藤さんみたいに「筋の通った主婦リーナ」になりたい、とは思う。
うん!心を強く持たねば!
「♪正義~正義~正義の味方ぁ~!主婦リーナ・ジョリー~~♪」
あれ?もしかして私が、真野タイプ?? ↑先週見てない方には分からないかも(^^)ヾ                                                         
          にほんブログ村 主婦日記ブログへ←いつもありがとうございます!
                       


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 16

紅天狗茸

折り返しご訪問ありがとうございました。

最近とんとドラマなどは見ていなかったのですが、
この記事読んで「斉藤さん」見たくなりました。今後の為に!
私もいけないことは「いけない」と言える筋の通った人になりたいです。
by 紅天狗茸 (2008-01-31 09:22) 

みほ

色々な主婦がいるから勉強になるよね!あのドラマ!!
あたしはエキストラタイプかなぁ?
客観的に見てそぉ笑
けど子供が人のものを盗んだら~って考えると・・・胸が痛いよ。
by みほ (2008-01-31 11:08) 

のん

じょりーちゃん♪ パパと 毎週 見てるよ~ v(≧∇≦)v
昨日も もちろん 見た!!
矢沢心の気持ち ちょっと わかるよ。。。
我が家にも 子供いるし・・・・。
やっぱり 知られたくないって 普通だと思うからね。。
でも やっぱり 見ていくうちに 考え変わったよー。
今 斉藤さんキャラの人って 周りに いないなぁ(笑)
じょりーちゃん それより 最後の お父さんと会うシーン、
感動したよ~。涙出たのは のんだけか??← 歳のせい??(爆)
ポチ してくね~☆
by のん (2008-01-31 13:26) 

るびー

るびーは見てないのです(^^ゞ
隣の母は、見てるんだけど…
by るびー (2008-01-31 13:48) 

リッキー

全然知らないな~そうか、勉強になりそうね~
今度見てみます。
ますます、鬼ババに磨きがかかりそう~オ~こわっ!
おっと、間違えましたわ、天使ちゃんですから、わたし。フッフッフ
by リッキー (2008-01-31 14:15) 

さち❤

イライラしそうだから見てない~(゚m゚*)プッ
この日はジャンプ見てるから~
最近はなるべく笑いがあるテレビ観てます。
by さち❤ (2008-01-31 14:24) 

もみじ

ご無沙汰しててごめんね~~☆
「斉藤さん」先週みたよ~~~!!!
故に、その歌、わかるよ~~~!!!
斉藤さんみたいな人、確かにいないですね~~。
ドラマだけに、みんなのキャラが極端で・・・笑
でも、悪いことを悪いっていうのは、なかなか難しいよね。
じょりーさんは、真野さんキャラ・・・・笑 なんか納得!笑
実際はどうだかわかんないけど、あんなイメージです!!
でも、もっときちんとしてるところは、してると思うけど!
うまくいえないわ~~。ごめん。
by もみじ (2008-01-31 16:01) 

らっきー

らっきーも見てるよ!!
面白いよね!!
『斉藤さん』みたいに正当!?な人間になりたいと思いつつ、
小心者なので><
『斉藤さん』度40%だった・・・(^^;)
by らっきー (2008-01-31 17:48) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
斉藤さん、なかなか面白いですよ!
特に、主婦としては「あるある!」と思える所があります!
色々なタイプの主婦がキャスティングされていて
考えさせられます(^^)ヾ
by じょりー (2008-01-31 22:46) 

じょりー

<みほちゃん>
あはは・・エキストラタイプかぁ~~(笑)
私は高島礼子が好きなんだけど・・・
斉藤さんもいいね~♪
そうそう・・・子供って,小さい時は物の取り合いとか
人のものを欲しがるとか・・・1度は通る道なんだけど
「盗む」という行為に発展するといけないから
そうなる前に、きちんと教えてあげなければいけないんだよね~!
by じょりー (2008-01-31 22:50) 

じょりー

<のんのん>
うんうん、矢沢心の気持ちも分かるよね~!
実際は、みんな斉藤さんみたいに強い人ばかりじゃないし
やっぱり後で「あの子は、盗んだ子」って悪口言うような人も
いるだろうし・・・。
このテレビを見ると、なんでも真正面から
向き合っていかなくちゃって思うね☆
by じょりー (2008-01-31 22:53) 

じょりー

<るびー>
るびーは「斉藤さんタイプ」だと思うなぁ~!
「ダメなことはダメ!」って、相手がどんな人でも怯まず
きっぱり言えそうよΣd(ゝ∀・)
お母さん・・・見てるんだぁ~(*^^*)
by じょりー (2008-01-31 22:55) 

じょりー

<リッキーちゃん>
是非、1度見てみて!なかなか面白いよ~!
う~ん・・リッキーちゃんも「斉藤さん」か「高島礼子」だねΣd(ゝ∀・)
姐御肌っぽいところあるし・・うんうん。
うふふ・・天使ねぇ~(pд・`q)チラ
by じょりー (2008-01-31 22:59) 

じょりー

<さっちん>
そうなの!私も最初はそう思ったのよ!
エコバックとかゴミ分別とかを勧める感じなのかと思ったから(笑)
けど、見だしたら結構面白かった・・・っていうか、はまった!
でも・・・確かにイライラするよ~(^^)ヾ
by じょりー (2008-01-31 23:01) 

じょりー

<もみじ>
あの歌・・・私ツボにはまっちゃって~~(笑)
息子達もウケたから、調子に乗っていつも唄ってるの(~^)ヾ
ほんと・・悪いことを悪い!ダメなことをダメって言い続けることって
勇気もいるし、根気もいることだよね!
うん私・・真野さんと高島礼子を足して2で割った感じだと思う・・・
なぁ~~~んちゃって!
実は浜田まりかもぉ~~~(笑)
by じょりー (2008-01-31 23:05) 

じょりー

<らっきーちゃん>
そうそう・・斉藤さんみたいに、正当でありたいけど
実際はなかなかあそこまできっぱりはできないよね~(^^)ヾ
でも色々考えさせられて、いいドラマだよね~♪
私・・70%だった(*^^*)
by じょりー (2008-01-31 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。