SSブログ

ホットロードのハルヤマみたいな・・ [■ 昭和]

いきなりですが、「昭和」というカテゴリーを追加しました!
私達・・・昭和を語らずして、人生を見つめ直すことはできませんよね!
そして、今でも昭和を愛していませんか?
ただの思い出としてだけでなく・・・色んな面から、昭和を探っていきたいと思っています。
最初は、ホットロード時代の武勇伝でもお話ししようと思っていたのですが(^^)ヾ
今日は、ちょっとその後の恋バナからお話しすることにしました。
少し長くなりますが、聞いてやってください(o_ _)o))

私は、高1の時から約5年間、1人の人と付き合っていました。

彼は「ホットロード」(紡木たく)の「ハルヤマ」の実写版みたいな人で…

なんというか・・・悲しい目をした、1つ年下の男の子でした。

すごく好きで好きで、苦しいくらい好きだった。けど、悲しくて切ないことがいっぱいあった。

ホットロードのような青春時代を送り、私が20歳で彼が19歳になり・・・

二人とも、ちょっと大人になっていっていた。その頃、彼が「一緒に住もう」と言い出した。

私はまだ結婚も考えていなかったし、父が彼をあまり気に入っていなかった事が気がかりだった。

でも、ある日突然、彼が父に「結婚させて下さい」と言った。

父はびっくりしていたし、ちょっと怒ってるようにも見えたけど

「まぁ…いずれ結婚するのはいいとして、2人はまだ若い…
 
 せめて、あと1年○○君が20歳になるまで、2人でお金を貯めて、
 
 それからでも遅くはないんじゃないか?」 と、言った。

私は、一応父は認めてくれた訳だし、1年位お金を貯めて結婚…うん、それがいい。と思った。

ところが彼は 「1年も待てない!今すぐ家を出てこい!」 と言った。

「ほんまに好きなら、お父ちゃんが何と言おうと、家出してでも来いや!」

「そっちこそ、ほんまに好きなんだったら、1年ぐらい待てるでしょ!」

2人の意見は平行線をたどった。

そして2~3日後、彼から電話があって

「1ヶ月、お互い離れてゆっくり考えよう。それで、やっぱり一緒になりたいと思ったら、
 
 ○月○日7時に、あそこで会おう」 と言われた。

それからは毎日辛くて、悩んで、泣いて泣いて苦しかったけど…自分なりの答えは出た。

1ヶ月後…私はそこへ行かなかった。
 
後で分かったのだが、彼もそこへ行かなかったらしい。

そんな別れをして…何年か後に私は今の旦那と結婚した。

それが~・・・5年前くらいに、今の家に、な,なんと!その元彼から電話がかかったのだ!

心臓が飛び出しそうだったけど、冷静に…

「ちょっと、どうしたの~!?元気~?」

「おう、突然悪いのー。じょりーの実家にかけて、ばあちゃんにそこの番号教えてもらったんよ」

あ~ん、おばあちゃんったらぁ(^_^;)

それにしても久しぶりに「じょりー」なんて呼ばれてドキッ(≧ω≦。)

「俺、ずっとじょりーに謝りたかったんじゃ。あの頃は若かったしなぁ~…ハハハ。
 
 なんか、泣かしてばっかりじゃったなーって思うて…。
 
 何年たっても、おまえの泣き顔ばっかり思い出しよった。

 それが~、この前じょりーが旦那さんの助手席に乗ってどこかに行きよる車と、
 
 俺すれ違ったんよ…そしたら、じょりーはニコニコ大笑いしとったわ!幸せそうな顔してから…。

 それ見てから、俺ほんまに嬉しかったんじゃ。 これで良かったんじゃと思った。」

みたいなことを言ってきた。

私は涙が止まらず 「うん。うん。」「ありがとね…ありがとね」 と言うばかりだった。

それから、彼も結婚して子供がいることや、
 
友達の誰々は元気か…みたいな、たわいもない話しをした。

最後に 「じゃぁ、まぁまた電話でもするわぁ」 と彼が言った。

私は 「もう、電話せんほうがええよ」 と言った。彼は一瞬沈黙だったけど、すぐに

「ほうじゃの、もうせんでええの。じゃあ元気での。頑張れよ!」

「うん、○○も元気でね!」そう言って電話を切った。それからは、1度も電話はない。

この日まで、私の中でも、彼の存在がちらほら心のどこかにあったけど…

この日を境に、いい思い出になっていった気がする。

でも・・・やっぱり彼は私の青春の全てだったとも思う…
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←よろしくお願いします☆
nice!(7)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 26

ドラマチックで、切ない気持ちに・・・・
何故かうるっと::
今は、お互いの幸せを確認~~~
いいなぁ~~~
by (2008-02-10 10:41) 

シー

なかなか出来ない恋の経験
電話はこれっきりという貴方の決断はよかったと思う

良い思い出として、あなたの心に残るだろうから
by シー (2008-02-10 14:16) 

るびー

ハルヤマの単車(バイク)CB400…友達が持ってて、お願いして良く乗せてもらったよぉ。女は乗せない!なんて言われて、「お前は妹分だから良い」なんて言われてさぁ~

思いっきり青春!してたなぁ~ホットロード…娘に読ませたいなぁ~
by るびー (2008-02-10 15:37) 

じょりー

<みりんさん>
この時、恋愛を超越した、友情というか…
言葉では表現しにくいんですけど、トクベツな存在というか…
そういうことを感じました。
もう一生会うことはないかもしれないけど、
彼にも幸せになって欲しいと思います!
by じょりー (2008-02-10 19:31) 

じょりー

<シーさん>
あの時、素直に「これでケジメがついた」と思ったんです…。
それに、時々電話したりしていて「会おう」なんてことになって
やけぼっくりに…なんてなったら怖いし~!とも考えちゃいました(^^)ヾ
心の中で、しっかり良い思い出になっています☆
by じょりー (2008-02-10 19:36) 

じょりー

<るびー>
るびーも、ホットロードしてたんだねぇ~♪
カッコいい先輩のCB400の後ろに「妹分だから」って乗せてもらうって
もろ和希じゃぁ~ん(((≧▽≦)))
私、息子達にホットロード読め!って勧めたんだけど
ちょっと読んで「意味が分からん」って( ̄▽ |||)
by じょりー (2008-02-10 19:42) 

もみじ

別れた後も、ずっとじょりーのこと忘れずにいてくれたんだね!!
この~この~~罪作りな女ね!!笑
そんな「恋」が、いまの素敵なじょりーを作ったのね!!
切ないわ~~~☆☆☆
もみじも、大事な思い出の恋があるから、その彼の幸せを、
この先一生会うことはないだろうけど、ずっと祈ってる。
だから、この気持ちよく分かるよ!!
by もみじ (2008-02-10 20:31) 

ピーチティー

なんだか本が書けそうなぐっとくるお話ですね。
ほんと青春、、、。
その5年の色々な経験がじょりーさんを
大人にしてくれて今のステキな旦那様とめぐり合わせて
くれたんでしょうね、、、。青春万歳!!
by ピーチティー (2008-02-10 21:28) 

マムージロー

胸がドキドキ、ドキドキ。いい話です!!
青春時代に5年間も一緒にいた人です。
別の人と結婚しても、そう簡単に頭からは消えないです。

もう一度青春時代に戻りたいなぁ・・・
by マムージロー (2008-02-10 22:32) 

こういうお話をきくと、とてもうらやましくなります。
こんな、ドラマティックな恋なんてした事ないんだもん。
大事に大事に心のなかにしまっておいてね。
by (2008-02-11 08:29) 

のん

ホットロード 懐かしい~☆
じょりーちゃん なんだか よい お話だよ~(´∀`人)
素敵な 彼だったんだろうなぁ。。
きっと 彼のこと いい思い出に なるよ♪ ( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

でも、のんだったら また 電話するって 言われたら
うん♪って 言っちゃいそう~・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ ← ダメだ こりゃ。。
じょりーちゃんの 素敵な お話に ぽち~☆
by のん (2008-02-11 12:13) 

甘党大王

やっだ~!(^^)!じょりーさんて・・・私と双子?
な!訳ないけど、これも昭和だから??(#^.^#)
私も・・・・・みたいな元彼・・・・・切ないですよね~♡
でも、深みに(^^ゞハマらなかった
堅い?じょりーさんと、思いやりのある〇〇君に乾杯(^_-)-☆
人生色々有りで・・・今の幸せ♡ですからね~。
by 甘党大王 (2008-02-11 12:59) 

じょりー

<もみじ>
ほんと、青春だったよ~(*^^*)
でも、人生って不思議だよね~
私もだけど、もみじも、その人の一生の幸せを思うほどの人がいても
その人とは結婚せず、違う人と結婚して…。
まぁ…そのおかげで今の幸せがあるんだろうけどね(*^-^)
by じょりー (2008-02-11 19:42) 

じょりー

<ピーチティーさん>
ほんと…青春万歳~!ですねΣd(ゝ∀・)
悲しいことがいっぱいの青春だった気もするけど
そのおかげで、色々なことを学んだし、そして何より今の旦那と
めぐり合えたんですものね~♪
人生って不思議ですね~(*^^*)
by じょりー (2008-02-11 19:49) 

じょりー

<マムージローさん>
ほんと!青春時代に戻りたいですね~~!!
今は、すっかり思い出になったこの彼…
もう一生会うことはないかもしれないけど
心のどこかで、彼の幸せを願っている自分もいます(*^^*)
by じょりー (2008-02-11 19:55) 

じょりー

<remonさん>
ドラマティックですかぁ~(*^^*)ヾお恥ずかしい。
remonさんは旦那さまとドラマティックなのでは~?(*^-^)♭
ほんと、これからも大事に大事に、そ~っと
心にしまっておきたいと思います♪
by じょりー (2008-02-11 20:03) 

じょりー

<のんのん>
ほんと~に、すごく好きだったの(T T)
でも、好きすぎてダメになっちゃう恋っていうのもあるのかなぁ~?
もう、その頃の気持ちは忘れてきたけど…
とにかくその彼には幸せでいて欲しいというか、元気でいて欲しいな。
電話断ってなかったら…きゃぁ~!どうなっただろう~!怖いよ~(笑)
by じょりー (2008-02-11 20:10) 

じょりー

<甘党大王さん>
甘党大王さんの元彼も、同じ…みたいな彼ですかぁ~!?
私達って、前世で何か繋がってますよ!きっと!
いつか解明しましょうね!
切ない恋だったけど、いい思い出です☆
ほんと、人生色々有りで…今の幸せですね♡
by じょりー (2008-02-11 20:15) 

リッキー

待ち合わせ場所に二人とも行かなかった・・ズルッ(笑)
それも青春。若いっていいなあ~
昔の彼をちょっと懐かしく思うときあるけど、やっぱり、変貌しつくした今、
あの頃の彼とは遭遇したくないリッキーです。
by リッキー (2008-02-12 10:35) 

じょりさーーーーーーん!他人事じゃないわー、他人事じゃないのよ!
ワタシもある経験よー。「思ってたら○年後の○月○日○○で会おう」・・・。
タダの恋愛酔っぱらいじゃないの~恥ずかしいったらないわ( ̄□ ̄;)
もちろんワタシも行かなかったよーーー。だって、新しい人いたからさ。

それから巡り巡って今があるわけですが、やっぱり夫が一番いいなー。
あんな夫でも・・・(失礼っ)

精神的にも体調も不安定な主婦リーナですが、原点を忘れちゃいけませんわね(^-^;)

ところでじょりさんは、カープ県地方?(方言より)
by (2008-02-12 11:55) 

じょりー

<リッキーちゃん>
その場所に行くか行かないか迷ったのよ~!
で…友達に、見に行ってもらったりして~(^^)ヾズルッ(笑)
そうそう、私も電話を拒否したのは、会うことになったらヤバイ!
と、思ったのもあるの(^_^;)着実に年とってるもんね~(> <)
(秋にバッタリ会ったけどね。巨乳の嫁連れて)(^_-)☆
by じょりー (2008-02-12 18:24) 

じょりー

<ayaccoさん>
まじですかぁ~Σ(○д○lll)
ayaccoさんも「○年後の○月○日○○で会おう」があったなんてぇ~!!
で…やっぱり行かなかったんですね!うんうん、そんなもんですよね~!
でも、私はそれからしばらく「次」が見つからなかったんですよ~( ̄▽ |||)
ところで、さすがayaccoさん!ズバリ…私カープ地方です(^^)ヾ
なんで分かったんですかぁ~!?
こんなに標準語にアレンジして書いたのにぃ~~(笑)
by じょりー (2008-02-12 18:28) 

ちぃ

ぶち懐かしくなりました。
いい思い出ですね。

by ちぃ (2008-05-10 17:13) 

とも

はじめまして。
昔のこと、なんだかいろいろ思い出しちゃった。
あの頃は怖いもんなんてなかったよね。

by とも (2008-05-10 17:20) 

じょりー

<ちぃさん>
ここのコメントに気づいていませんでした~!ごめんなさい(o_ _)o))
ぶち、懐かしいということは、同年代ですかね♪
また、遊びに来て下さい!
by じょりー (2008-07-02 11:11) 

じょりー

<ともさん>
お返事遅くなってごめんなさい(o_ _)o))
昔は、怖いものなんてなかったですね。
いつのまにか臆病な大人になってしまいました(^^;)
by じょりー (2008-07-02 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。