SSブログ

なりきる主婦リーナ・じょりー [■ 主婦リーナ達]

昨日、息子達と話していたら、友達関係の話題になり、長男が

「A太は時間にルーズだ。」と言うので、私は

「本当の友達なら、ちゃんと注意してあげた方がいいよ!それがA太くんの為にもなるんだからっ!」

と言った。

長男は「う~ん…まぁねぇ~…」という感じだったのだが・・・次男がすかさず!

「てゆうかぁ~!お母さん、口調が”斉藤さん”っぽいんだけどぉ~」(一 一)ジトー

長男も「確かに!あ~そうかぁ~…またお母さんが斉藤さんに影響されとるワケか!」

二人「アハハハハ~!」

何?何?口調が斉藤さん!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かにσ(*´∀`*)

私最近、ドラマ斉藤さんを見ては一喜一憂して、「親としてこうあるべきだっ!」

な~んて思っているから、つい斉藤さんっぽくなっちゃったみたい(^_^;)

そう…私は「なりきり易い女」だ(笑)

思い返せば・・・・・大奥を見ては「松下由紀」になりきり、奥の女の苦しみに心を痛め、

ごくせんを見ては仲間由紀恵になりきり、「てめぇら~」なんて言いつつ

息子達の頭をクシュクシュっとしたりしていた(^^)ヾ

もっと過去を振り返ると、ビーバップハイスクールを見ては、中山美穂、または宮崎ますみに

なりきり、スカートをいかに長く、そしてカバンをいかに薄くするかに没頭した。

そして…ホットロードを読んでは涙し、夜の駅のロータリーで「バッキャロー」なんて言ったり

先生に「ちょっせ~」なんて言ってみたりもした( ̄▽ |||)

↑うふふ…分かるでしょぉ~~( ̄∀ ̄)同年代の方はわかるでしょぉ~~( ̄∀ ̄)

若い方は、分からないでしょ~~( ̄” ̄;)

皆さんも、ドラマや映画や漫画の主人公に影響されて、なりきった経験

あるのではないでしょうかΣd(ゝ∀・)

「ホットロード」で思い出したことがあるので、次回お話させてもらおうと思います(*^-^)♭

ハンカチを持って、お越しくださいませ(o_ _)o))(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←よろしくお願いします☆なりきり度は高いけど、流され度は低いんですよ!
                    って…言い訳がましい(^^)ヾ
nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 20

マムージロー

はじめまして!
めぐりめぐってジョリーさんのブログにたどり着きました。
とても楽しいブログですね(^^)

「ホットロード」に思わず反応。なつかしー!って感じです。
中学生の頃はまってたなぁ・・・と。
次回「ホットロード」ネタ、楽しみにしています(^.^)/
by マムージロー (2008-02-09 14:42) 

読んでいてほのぼのしました。
私も斉藤さん見てはスカっとしています!
子供は、そんな私を煙たそうにみていますが。。。
by (2008-02-09 14:48) 

チーズケン

こんにちわ。

ホットロードには泣きましたねぇ。
なつかしぃ~~
でも、なりきったジョリーさんはすごい。
次回も楽しみにしております。

応援ポチッ
by チーズケン (2008-02-09 14:54) 

るびー

ε=ε=ε=( ^o^)/
懐かしいねぇ~青春を思い出すよ。

なりきるのは、私も得意よ!最近は…そうねぇ~夕方再放送でやってる
「星の金貨」の”酒井法子”かな?(´∀`*)ウフフ
by るびー (2008-02-09 15:09) 

じょりー

<マムージローさん>
ご訪問ありがとうございます~♪
「ホットロード」の思わず反応☆ということは…
きっと、同年代ですねΣd(ゝ∀・)嬉しいです!
これからもよろしくお願いします~(o_ _)o))
by じょりー (2008-02-09 15:10) 

じょりー

<remonさん>
ですよね~Σd(ゝ∀・)♪斉藤さん、スカっとしますよね☆
特に子供には、「斉藤さん的な母」でいたいですよね!
remonさんのところも息子さんでしたよね?
ったく…母を冷め~た目で見ますよね( ̄▽ |||)
by じょりー (2008-02-09 15:19) 

じょりー

<チーズケンさん>
やっぱり~!懐かしいでしょ~!泣いたでしょう~(T T)
せつなさのあまり、なりきっちゃってました(笑)
次回…たいした話じゃないんですけどね(^^)ヾエヘヘ
いつも、応援ありがとうございます(^_-)☆
by じょりー (2008-02-09 15:22) 

じょりー

<るびー>
ホットロード3巻を貸してチョ(*゚∀゚)ノ
ところで…るびーは今はのりぴーなんだぁ~(≧ω≦。)
悲劇のヒロインになっちゃってるんだね~!
手話、習いに行こうかなぁ~って悩んでるでしょ(一 一)ワカッテルンダゾ
by じょりー (2008-02-09 15:25) 

ホットロード^^紡木たくですね~~~
なつかし~~~ーw-
by (2008-02-09 16:59) 

甘党大王

影響されやすいタイプなんですね~
やっぱり(^_-)-☆似ています・・・私たち!
昨日今日ってテンテコマイで(^^ゞ
お邪魔出来ないかな~って思っていたけど・・・来てヨカッタ~☆彡
一日の疲れがドヒャ~って感じで飛んでいきました!
次回楽しみに♡していま~す(*^^)v
by 甘党大王 (2008-02-09 17:49) 

Iburan

ビーバップの中山美穂になりきってたの?
私は清水宏次郎になりきってました。(この、シャバ僧が!)
カバンの薄さなら負けないよ~ん(笑)
by Iburan (2008-02-09 19:03) 

もみじ

いや~~!!もみじもよ~~~!!!
旦那は、もみじにやくざ物やアクションものは、お願いだから
見ないで下さい~~!!と、いつも言ってるのよ・・・笑
ホットロードもビーバップも懐かしい~~!!
でも、中山美穂には、なりきれないとわかっていたので、
仲村トオルになりきってたよ~~!!笑
by もみじ (2008-02-09 20:52) 

ピーチティー

私も斉藤さん見てますよ!!
私はどんな母親になれるのかなあ、、と
結構真剣に見てます、、。
自分の言いたいことあんなに
きっぱりと言える生き方すごいですよね、、。
私も斉藤さんパワーを借りて
斉藤さんになりきってみようかなあ、、。
ちょっと怖いかな、、、。
by ピーチティー (2008-02-09 22:47) 

じょりー

<みりんさん>
ホットロード…確か別冊マーガレットでしたよねΣd(ゝ∀・)
私1巻と2巻は持っているんですけど、最後の3巻がなくて・・
古本屋さんで探しているんですけど、なかなかないんですよ~(^_^;)
by じょりー (2008-02-09 23:02) 

じょりー

<甘党大王さん>
やっぱり~?良かったぁ~!
甘党大王さんも影響されやすいタイプ…なんですね(^_-)☆
土日忙しかったんですね~(> <)
でも、ここで疲れがドヒャ~って飛んでいってもらえたなんて!
そう言ってもらえて、私も疲れがドヒャ~って飛んでいきました~!!
by じょりー (2008-02-09 23:07) 

じょりー

<IBURANさん>
「この、シャバ僧が!」懐かしい~~((≧▽≦))
そっかぁ~IBURANさんは清水宏次郎かぁ~((φ(-ω-)メモメモ
あれ?中山美穂じゃなかった!宮崎ますみでしたっけ?
記事、書き直しちゃいます(^^)ヾ
by じょりー (2008-02-09 23:12) 

じょりー

<もみじ>
あははは~!もみじもなんだぁ~(笑)
旦那様が「見ないでください~」って言うくらいだから
さては、もみじ、かたせ梨乃か岩下志麻になりきって
「あんさん!何を言うてはりますのん!!」とかって
言っちゃってるんでしょ~(笑)
by じょりー (2008-02-09 23:19) 

じょりー

<ピーチティーさん>
斉藤さんは、すごすぎて、実際はあそこまでは無理よ~!
なんて思っていたけど、毎回見てるとだんだん斉藤さんっぽい
気持ちになってきたような(^^)ヾ
話しの内容は、結構リアルなテーマが多いですよね~!
他の登場人物も、いいキャラの人がいっぱいですよねΣd(ゝ∀・)♪
by じょりー (2008-02-09 23:25) 

らっきー

宮崎ますみまで出てくるとは・・・ププッ ( ̄m ̄*)
らっきーもなりきっちゃうとこあるんだよね~!!
でもどっちかって言ったら昔は恋愛ものの主人公が多かったかしら(笑)
深田きょうこや松たか子とか松嶋ななことか・・・
でもカバンやスカートの丈、分かる分かる!!
そのころのじょりーちゃまに会ってみたいわ(^m^ )ウシシ
by らっきー (2008-02-10 08:08) 

じょりー

<らっきーちゃん>
宮崎ますみ…懐かしい響きだよね~(笑)
「ますみ」って漢字だったっけ?思い出せなかったの(^^)ヾ
そっかぁ~…らっきーちゃんはLOVEストーリーの主人公になりきりか☆
じゃあ~・・・「かぁ~んちっ♪」とか言ってたんでしょ~~(笑)
カバンとスカート・・・らっきーちゃんも頑張ってたクチでしょ(^_-)☆
by じょりー (2008-02-10 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。