SSブログ

救急車で運ばれた主婦リーナ・・・土田さん [■ 主婦リーナ達]

      先日、私の失神経験のお話しをしましたが・・・皆さんのコメントで、
      「人生で5回も失神した方」「電車の中で失神した方」「失神して頭を打った方」
      「救急車に5回も乗った方」「腰を抜かしたことがある方」etc..
      私は救急車にも乗ったことがないし、腰も抜かしたこともないんです~(> <)
      まだまだ未熟者です(^^)ヾ
      大げさかもしれないけど・・・皆さん、色々大変な目に合いつつ、
      強く生きていらっしゃるんだなぁ~と思いました(=^▽^=)
      そこで今日は、救急車で運ばれた時、ちょっとしたハプニングが起こった
      「土田さん」のお話しをお聞きくださいΣd(ゝ∀・)

昨年8月の、小学校での草刈りの時の出来事です。

その日は、かなり暑い日で、猛暑の中での草刈りに、私達はみんなバテバテでした。

私は、運動場の隅の日陰で、コチョコチョと草をむしっていました。

すると…反対側の正門の方に救急車が来て、しばらくしたら出て行ったのが見えました。

後で聞くと、土田さんという奥さんが熱中症で倒れて、救急車で運ばれたということでした。

土田さんは…体はアジャコング・・顔は「あたしんち」のお母さんみたいな感じの方で、

推定体重80~90㎏の大柄な人だ (*^-^)♭

あまり親しくはないのだが…もともと体が弱く、肥満のせいもあって余計暑さにやられたのだろう、

ということでした。

ところが!この土田さん…救急車に乗る時が、ちょっと一苦労だったらしい ・・・。

救急隊員の方2人が、担架に乗せようとしたのだが、土田さんが重たくて持ち上がらない…

周辺に居た先生や奥さん方総動員で、なんとか担架に乗せたが、

担架から体がはみ出ていたそうだ ( ̄▽ |||)

そして、それを目撃していたのが、以前紹介した

「パワフルな主婦安藤さん」http://blog.so-net.ne.jp/syufuri-na-jory/2008-01-10

「ほんと、あたしは人ごとじゃないわぁ~!これ以上太ったら、救急車にも乗せてもらえんわぁ!

 気をつけないといけんわ・・ガハハハ!!」


さすがの安藤さんをも、びびらせた出来事でした(笑)

みんなも「救急車の担架って、意外と細いね」「太らんようにせんとね」と不安を募らせていました。

幸い、土田さんは大事に至らなかったようで…。

お気の毒だったので、笑い話しにしちゃっては申し訳ないのですが…(o_ _)o))ゴメンネ

そして、私は思った…土田さんクラスの奥さんって、結構居るよなぁ~…

担架、もうちょっと大きめのはないんだろうか??

お相撲さんとかどうするんだろう…(? ?)

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     ↑救急車に軽々と乗せてもらえるように、やっぱりベリーダンスを頑張るしかないわっ(笑)
      え?ベリーダンスやってたら、救急車に運ばれることになるじゃん?( ゚∀゚)アハハ確かに!

nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

るびー

そっかぁ~救急車もスペースが…中は狭いもんね。
担架も大きさが制限されちゃうよね。(笑)

気をつけなきゃね。
by るびー (2008-02-07 12:51) 

さち❤

1回運ばれた事あるyo~

大きいのあるって、聞いたことないね!
うちの旦那も、乗らないかな?
気をつけないと~運ばれる前に死んじゃうよ!
by さち❤ (2008-02-07 13:04) 

救急車って、スペースが限られていますよね^^;
救急車を呼ぶ時も、大柄な人はあらかじめ自己申告が必要ですね@@
担架からはみ出すなんて^^;・・・・・笑っちゃ悪いけど、、笑えます^w^
by (2008-02-07 16:04) 

チーズケン

こんばんわぁ。

担架も伸び縮みできないとだめですよね・・・
みんな標準ではないし
救急なんだから・・・

コアダンス
くびれそうです~
が動きについていけません・・・
Wiifitではくびれはまだ出ません。。。
by チーズケン (2008-02-07 21:21) 

☆鈴子☆

うっ、記憶にないっっ・・・
5回も乗ったのに・・・

でも、そのうち3回は子供だったからな・・・
そんでもって残り2回は、
気絶&痛みで苦しみ、覚えていない。

今度は記憶がはっきりしているときに乗りたい。
(って、なんでやねんっ!!)
by ☆鈴子☆ (2008-02-08 09:20) 

じょりー

<るびー>
救急車の中すら、まともに見たことないわぁ~。
やっぱり狭いんだね~(^_^;)
担架は小さくても丈夫そうだから、
重みで抜け落ちたりはしないんだろうね~。
by じょりー (2008-02-08 09:31) 

じょりー

<さっちん>
乗ったことあるんだぁ~。
担架が小さいのもだけど、担架に乗せるまでが一苦労だったみたいだから
さっちんも普段から、ダーリンを担げるように練習したらどうかな?(笑)
by じょりー (2008-02-08 09:33) 

じょりー

<みりんさん>
私も「土田さんが担架からはみだしている姿」
見たかったんですけどね~(^^)ヾ
近くにいた何人かは、「自分もヤバイかも」って思ったらしいので
やっぱり、担架ってかなり細めなんでしょうね~(^_^;)
by じょりー (2008-02-08 09:36) 

じょりー

<チーズケンさん>
ほんと・・担架も伸び縮みすればいいですね~。
でも、土田さんの場合は担架に乗せるまで・・も大変だったらしいから
やっぱり、Wiifit続けるのは、正解ですよね(^_-)☆
私、目標を「クビレボディー」から
「救急車に軽々乗せてもらえるくらいをキープ」に変更しようかな(笑)
by じょりー (2008-02-08 09:40) 

じょりー

<☆鈴子さん☆>
うっ、やっぱり、救急車に乗った時は過酷な状況で
覚えていないくらいだったんですね~(> <)
いや…鈴子さんは、もう乗らないで下さい!
元気でいてください~(T T)
by じょりー (2008-02-08 09:44) 

私の友達(男)は3年前に急に亡くなったのですが、身長が194センチ、体重も100キロ以上。棺桶が特注で葬式が延びました。
それでも頭がつっかえていて、なんか右に小首をかしげていました。
自分では気をつけようがない話でした、はっはっは。
by (2008-02-08 22:28) 

じょりー

<wikiwikiさん>
それは、お気の毒というか…大変だったんですね~(> <)
ほんとに、自分ではどうにもできないことですもんね~。
そう…棺桶って意外と小さいなぁ~と思ったことがあります。
これからは大きいサイズも用意しておいて欲しいですよね(^_^;)
by じょりー (2008-02-09 11:09) 

リッキー

いやいやほんと、老人介護でも、軽い人の方が人気だし。
のんびり太っとる場合じゃないのだ~!と、
今日はチャン・ポン・メ~ン!!(笑)
by リッキー (2008-02-12 13:37) 

じょりー

<リッキーちゃん>
そうだよね!年取って、おしめ変えてもらうと時や、
お風呂入れてもらう時も、軽い方がいいよね~σ(*´∀`*)
頑張るメーン♪
by じょりー (2008-02-12 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。