SSブログ

バレンタイン☆そのとき母は… [■ ムスコ達]

  今日は、この記事がメインだったのですが、先に「昭和語録」をアップしちゃいました(^^)ヾ

                旦那へのチョコ(お札風の箱で中身はもちろんチョコです)
               愛情表現より、笑いをとりたい♪
                       ↓
                

         息子達へのチョコ(巨大チ○ルの中に普通サイズのが何個か入っている)
                                           ↓
               

                 いいんです!これで!
息子達はバスケをしているから、バスケットボールの形のチョコにしようか?とも考えたのですが
もしかして、女の子からバスケットボールの形のチョコをもらうかもしれない…
女の子からのチョコと、母からのチョコがかぶったら、彼もちょっとビミョーかなぁ~?とか
小学生や中学生の女の子より、母のが1番豪華なのも、なんだかなぁ~?
あまり素敵すぎるチョコをあげて、女の子のチョコの価値が下がっちゃってもいけないし…
などなどと、色々考えちゃって~(^^)ヾ
な~んて、「女の子からもらえる」ことを前提に考えている私って・・・
                 親バカσ(*´∀`*)?
          あ~でも、なんだかドキドキするんですよね~!
       あ!もしかしたら、家まで持ってくる子がいるかもしれないから、
          明日はワタクシ、一応おめかしして待機しますわっ!               
   将来の嫁候補達を吟味しなくっちゃいけないしぃ~!…達って、複数形???アハハ
   息子達よ!妄想族な母を持って、お気の毒よのぉ~~( ̄∀ ̄)オーホッホッホッホ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←きっと皆さんも「現役バリバリ妄想族」でしょΣd(ゝ∀・)♪


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 24

私なんて、息子のチームのトレーナーと、
息子の友達のお姉さんを、勝手に嫁、と
呼んでいます^^
息子達にはがっちり働かせて、女子3人で
毎晩宴会しよう、と口説きまくっています。
妄想、というより強引、でしょうか^^
息子達には、今のうちいろんな女子とお付き合いしておけ、
結婚は25歳だ、と宣言しております。
by (2008-02-13 10:14) 

リッキー

怖~い!男の子の母(笑)衝撃の告白!!いや、母が、そういう目で、女の子を見てるかと・・(爆)ヤバイ!ウチの娘、鼻の下の産毛が、濃い目。そらなきゃ!繋がり眉毛もやば毛?ついでに私もエステに行って、磨き倒さないことには彼の家の敷居はまたげないということね!お~いだれがこの妄想爆走とめてくれ~~!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by リッキー (2008-02-13 10:19) 

るびー

明日!(@_@)
やばいっ。。。るびーJrにも、旦那にも用意していない( ̄∇ ̄;)

購入しに行かねばε=ε=ε=( ^o^)/

で・・・娘は?誰にあげるんだろう。。。最近浮いた話きかないから、女友達同士でやるのかな?
しかし…『妄想族』ヽ(´∇`)ノ”
妄想だらけの人生よ~メールlook~
by るびー (2008-02-13 10:32) 

甘党大王

オ~ッと!バレンタインで、大忙しなのは<身も心も(笑)> 
(^_-)-☆ 女子の家族ダケ!・・・では無かったんですね~♡
将来の嫁候補ですか☆彡
・・・アジャ!まずい(>_<)!家の三姉妹は・・・??
独身生活長くなりそう~な予感。
じょりーさんは、旦那さま・息子さんたち(^。^)果ては
プレゼント♡持ってくるだろ~女子の事を考慮して(笑)
チョコを購入したんですね(*^^)v「さ・す・が!」参りました(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-02-13 10:53) 

チーズケン

こんにちわぁ。

息子にチョコをもらえることを考えず
サッカーボールチョコを買ってしまったぁ・・・
私もまだまだですなぁ。
来年は考えよう・・・
今年の様子を見てからかぁ
by チーズケン (2008-02-13 13:03) 

はっはっ~
同じ男のこの母として笑わせていただきました。
いいんです、これで っていうのが強調されてていいですね。
目に浮かびます。
by (2008-02-13 13:57) 

☆鈴子☆

息子を持つ母としては、
ある意味一大イベントではありますね。
フムフム・・・

息子はいいとして、、、
旦那様は会社の女子からの「義理チョコ」
気にしたりします???

うちの旦那は「食堂のおばちゃんにしかもらえない」と
毎年嘆いております。(しかも社員全員に配られる)

かわいそうな旦那様。
毎年、今年はどこかで貰えるかも?
と、淡い期待で胸弾ませ、見事に撃沈・・・ドボーーンッ
モテないんだよなぁ~敵多いし(笑)
by ☆鈴子☆ (2008-02-13 14:12) 

もみじ

いや~~。昨日はバレンタインチョコ買おう!って思ってたのに。
今日になったらすっかり忘れてたよ・・・笑
もう、行くのめんどうだし、たぶん今年はなし!笑
どんだけ、ぐうたらなの??もみじ
じょりーのコトの息子ちゃん達、もみじみたいな嫁だけは
つかまえないようにね!!
じょりーったら、息子ちゃん達がもらってくるだろうチョコに配慮してる
なんて!!もう、嫁と姑ははじまってるの!?笑
by もみじ (2008-02-13 14:27) 

じょりー

<あっちゃんさん>
やっぱり~?なんとな~く、嫁候補探しの目線で
見ちゃいますよね(^^)ヾ
こんな娘が彼女だったらいいなぁ~とか・・・
逆にテレビとかで変な娘が出てたら、こんな娘はいやだなぁ~とか(笑)
by じょりー (2008-02-13 15:31) 

じょりー

<リッキーちゃん>
そうでございますわよ♪
鼻毛なんて出てたら、うちの敷居はまたげなくってよ!!(笑)
でも、ほんとにバレンタインはドキドキするよ~(*^^*)
貰ったら貰った出大騒ぎだし
貰わなかったら貰わなかったで家の中ビミョーに暗くて(^_^;)
近所の小さい女の子から貰った義理チョコを
すんごい大事に保管したりして~(笑)
私の妄想はとまらないしね(*^-^)♭
by じょりー (2008-02-13 15:38) 

じょりー

<るびー>
明日ですわよっ!ダーリンに札束チョコでも回に行ってちょうだいっ!
娘ちゃん…部屋の模様替えで、それどころじゃないのかしら?
好きな子いないの?
女の子って、友チョコみたいなのが流行ってるみたいだね?
んもう~男子にあげて!男子に!み~んな待ってるんだからぁ~☆
え?待ってるのは母だけじゃないか?って?
うふふ、そりゃ妄想族ですからσ(*´∀`*)
by じょりー (2008-02-13 15:42) 

じょりー

<甘党大王さん>
お勤めご苦労様でございます(o_ _)o))
甘党大王さんの記事を見て、女の子の家も大変だぁ~と思いました。
明日「ん?このクッキー見たことが…?あ!甘党大王さんの娘さん~!?」
なんてことになったら、どうしましょう~((≧▽≦))ワクワクドキドキ
あ~もうこの妄想の暴走・・止まりません( ̄” ̄;)
by じょりー (2008-02-13 15:47) 

じょりー

<チーズケンさん>
あははは…やっぱりあのボールのチョコに目がいきますよね~☆
女の子から、サッカーボールの形のチョコ…来るかもしれませんね~!
でもまぁ、そうなったら「まぁ!この子お母さんと気が会うわ!いい子ねん」
って言ってあげたらOK!じゃないですかね~?
うん、そうそうそれがいい(*^-^)♭
by じょりー (2008-02-13 15:50) 

じょりー

<wikiwikiさん>
いいですよね~…これでσ(*´∀`*)
息子も旦那もそう私に期待はしていないんだしぃ~(^^)ヾ
今hまだビミョーな年頃なんだけど、もう少し大きくなって
本気のチョコとか貰って帰ったら…私、鼻血が出るかもしれません(笑)
by じょりー (2008-02-13 15:54) 

じょりー

<☆鈴子さん☆>
そうそう!うちの旦那の職場は、ほとんどそういうシステムないから
バレンタイン前になったら、やたら行きつけの飲み屋とか行って
ママにチョコもらって、トータルのカウント稼ぐんですよ!
「今年は3個」とかって(笑)
で…必ず言いません?
中学のとき何個貰ったとか、高校の時何個貰ったとか~(笑)
by じょりー (2008-02-13 15:58) 

じょりー

<もみじ>
何なんだろう?この胸の高鳴りは??
姑への第一歩への高鳴りなのかしらぁ~~((≧▽≦))
って、もみじも聞かれてもこまるよね~(笑)
もみじみたいな嫁!いいじゃないっ!
ピアノは弾けるし、掃除機かけるの好きだし(*^-^)♭合格よっ!
by じょりー (2008-02-13 16:02) 

みなさん^^楽しそう~~~
男の子の母も^^女の子の母も^^
大忙しですね^^
ちなみに、ダーリンも若いころは(中学~大学)バスケ部でした
by (2008-02-13 16:45) 

マムージロー

いよいよ明日ですね~~~・
我が家の息子はまだ小学校低学年ですが、
昨年は一緒に登校している近所の女の子が2人
持ってきてくれました^^
(もちろん義理チョコ)
明日は持ってきてくれるかなぁ??
お互いに楽しみですね^^/
by マムージロー (2008-02-13 22:16) 

ピーチティー

今日デパ地下に行ったらヒトヒトヒトでごったがえしてました、、。
きっとマイチョコを買うのに頑張ってるヒトたちでございます。
私はその波には入る勇気がなくすごすご帰りましたが、、。
男子のママにとっても特別な日なんですね、、。
妄想は、、止まりませんね(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
by ピーチティー (2008-02-13 22:54) 

じょりー

<みりんさん>
わぁ~!旦那さま、桜木花道だったんですねぇ~☆
みりんさんの旦那さまはホワイトデーに
きっと、素敵なお返しをしてくれるんでしょうねぇ~♪
そういえば…私、結婚してから、ホワイトデーのお返しを
旦那からもらったことないかも~(*´Д`)=3
by じょりー (2008-02-14 06:52) 

じょりー

<マムージローさん>
近所の小さい女の子からでも、すっごい喜んでますよね~♪
それもいつまで貰えるか母もドキドキです。
義理でもなんでも、貰うと嬉しいんですよね!
今朝、息子はいつもより念入りに顔を洗っていたような気がします(^^)ヾ
by じょりー (2008-02-14 06:57) 

じょりー

<ピーチティーさん>
そっかぁ~・・デパ地下、ヒトヒトヒトですか~(*^^*)
みんな、凝ったチョコレートを買うんでしょうね~♪
近頃は、手編みのセーターを添えたり・・なんてないのかなぁ~((≧▽≦))
あ~なんか興奮!誰か…私の妄想を止めて~( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-02-14 07:00) 

先ほどチョコ買ってきましたーーーー。
ゆる姫がフィアンセにあげる分です。
フィアンセはチョコが嫌いな硬派なので、じゃがりこ買いました。
それからチョコ代わりに、チョコ色のハートのアイロンビーズに
アイロンかけて、ラッピングして・・・・・・・・・・・
って、ワタシが上げるんかいδ(-"-)

この日ばかりは”ムスメを持つ母は大変だわー”と思っていたら、
息子さんを持つ母も、気苦労されているのね。
この年になっても毎日勉強っす。

ワタシもムスメとフィアンセの十何年後を妄想して、ニヤニヤしてますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
by (2008-02-14 14:31) 

じょりー

<ayaccoさん>
うふふ…ayaccoさんも、結構妄想族ですねΣd(ゝ∀・)
フィアンセだなんて!素敵!つまり、いいなずけですね☆
やっぱり、女の子のお宅では、お母さんも大変なんですね~!
というか~…そうやって、娘とチョコを作ったりするのも
夢だったんですけどね(^_^;)
by じょりー (2008-02-14 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。