SSブログ

杉田かおるも言ってたけど… [■ ことわざ]

だいぶ前ですが、杉田かおるが、あるテレビ番組で「負け犬」と言われた時こう言っていた。

「あたしは、負けてもいなけりゃ、犬でもないわっ!!」

ほんと、その通りです!! じゃあ、結婚していたら勝ちなの??違いますよね!

むしろ私は、独身の働く女性を立派だと思うし、うらやましくも思う。

でも…もし私が今独身だったら「結婚したい~~!」と、言っているかもしれない(^^)ヾ

要するに、無いものねだり・・隣の芝は青く見えてしまうのだ。

どの道を選んだとしても、辛いことも悲しいこともあり、楽しいことも嬉しいこともあるのに。

だから、同じ女として、結婚しているとかいないとか、若いとか年を取っているからとかで

勝ったとか負けたとか言って欲しくない!

さぁ!皆さん!共に、山あり谷あり、落とし穴ありのこの道を、重たい体をひきずって・・・・・

あ、いや…スキップしながら・・・誰かがつまずいたり、転んだりしたら手を差し伸べなから

進んで行きましょう~!

 なんて偉そうなことを言ってしまいましたが・・・

「○○さんちの旦那さんは優しくていいなぁ~!」

「独身の友達の○○は、また彼氏と海外旅行だって~!!」

「どうせ…私なんて、私なんて・・(T T)」 と、悲劇のヒロインになってしまう私(*´Д`)=3

1番手を差し伸べて貰わなくてはならないのは、私かもしれませんσ(*´∀`*)

どうぞ、これからもよろしくお願いします(o_ _)o))ペコリ


  さてさて、今日はそんなこんなで…「年齢に関することわざ」をお送りいたします Σd(ゝ∀・)

「三十振袖 四十島田」
     女性が年不相応な若作りをすること。
     年配の女性が、振り袖を着たり、島田を結うことの形容で、
     若ごしらえを あざけっていうことば。


<じょりー流ことわざ>
  「三十キャミソール 四十カラータイツ」

え!?みなさんは、キャミソールもカラータイツもへっちゃらですか?
まさか!バリバリ着こなしてるんですかぁ~~Σ(○д○lll)
私は…夏のキャミソールいっちょうは、セクシーすぎて抵抗あるしぃ~
ピンクとか紫のカラータイツは、どうしてもお遊戯会の衣装のように見えてしまうんですよね~(^^)ヾ

「四十過ぎての道楽と 七つ下がって降る雨は 止みそうでやまぬ」
     夕方から降り出した雨が、いつまでも降り続いてなかなかやまないのと同じように
     中年になってから覚えた道楽は、やめることができないということ。
     ∇七つ下がり=午後4時を過ぎたころ


中年から覚えた道楽?ピーン☆…そう!ブログはもう辞められませんよ~( ̄∀ ̄)ニヤリ

「うかうか三十きょろきょろ四十」
      月日のたつのは早く、これといった仕事もしないうちに、人生が過ぎていくことのたとえ。
      三十代をうかうかして過ごし、四十代になって慌ててきょろきょろすることから。


あらまぁ~そりゃ大変ですこと~(^o^)v-~~~
    
「人間わずか五十年」

キーッ!なんですって!?50年なんて短すぎますっ!
老人会にも入れないじゃないですかぁ~(*´Д`)=3
(長生きしたい訳を→http://blog.so-net.ne.jp/syufuri-na-jory/2008-01-28)

「美人に年なし」
     美人は、いくつになっても美しく見えるということ。

オ~ホホホホ!!結局、そういうことですって (^_-)☆
じゃあ、キャミソールもカラータイツも…振り袖も、島田も…
ブログも、思いっきりやりまくっちゃいましょう~~_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←♪共に歩き~共に探し~共に笑い~共に背負いぃ~♪

nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 26

☆鈴子☆

うちの母も・・・
「美人は年をとっても美人」と考え深げに言っていた。

子供の時は、ぶちゃいくでも大人になるにつれ美人になる人は
年をとっても美人らしい・・・

そして鈴子は、、、、
「昔の美人」と酔っ払ったおやじに飲み屋でからまれた事がある。
おやじ受けのいい鈴子さん。
決して美人でも可愛くもないが、愛嬌だけはあるんですよ。
てへっ・・・どうぞよろしく。
(って、なんじゃそりゃ 笑)
by ☆鈴子☆ (2008-02-14 09:22) 

私は、小学6年でピアノの発表会の衣装を探しに
デパートに行ったら、「成人式ですか?」
と言われた老け顔でしたが、最近は
息子といるとカップルにみえるくらい、
若い!と言われます。
そして、20歳頃、「ラジオの時代なら大スターだ」と
言われた美声の持ち主です。
どう?妄想しちゃって^^
by (2008-02-14 10:42) 

るびー

夏に『キャミ重ね着』してますけど、ナニカ?( ̄□ ̄;)!!
カラータイツは、履いてない・・・いや、今ジャージの中に、真っピンク★のスパッツを履いてますけど、それが何か?ヽ(`Д´#)ノ

そりゃ~キャミ着てれば、子供に”辞めて!!”とか友達に”私はそんなに露出できない~”( ̄▼ ̄|||)
なんて言われますよ(。・?_?・。)でも…【見るなら、見ろ!!】
【思いっきり出しちゃえば、下手に隠すよりいいわ!】ヽ(^。^☆)ノ

るびー、冬はジャージにフリースだけど、夏は…大胆よぉ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
たとえ、ジーンズのウエスト部にお腹の肉が2段に乗っても!
キャミから大木の二の腕が出てようと!
【気持ちです!若くありたい!】

とは言いつつ、周りの迷惑にならぬよう、心がけていますぅ。
by るびー (2008-02-14 11:39) 

リッキー

わたくし、奥ゆかしいので、上から下まで、真っ黒ですのよ~
道を歩いてても気づかれないんじゃないのかと、心配してたらこの前
「黒子?黒子のつもりなのっ?!」と知り合いに笑われました。
せめて「魔女」とか言って欲しかった。(笑)
by リッキー (2008-02-14 11:47) 

じょりー

<鈴子さん>
ふむふむ、「鈴子さん=昔風美人」っと((φ(-ω-)メモメモ
って~「昔」って、どのあたりなんだろう?
卑弥呼?小野小町?吉永小百合?由美かおる?
どちらにしても、おやじ受けするってことは美人なんですよぉ~!!
私はニューハーフ受けがいいんですけど…愛嬌はありますからっ(笑)
こちらこそ…どうぞよろしくσ(*´∀`*)
by じょりー (2008-02-14 11:53) 

じょりー

<あっちゃんさん>
ほほぅ~!!
「あっちゃんさん=小6で成人。今は息子とカップル。美声」((φ(-ω-)メモメモ
って~小6で成人式~!?そりゃ、よっぽど大人っぽかったんですね~!
で、小さい時大人顔の子って、年とらないんですよね~!
それで美声の持ち主!?あ~ん妄想が膨らみすぎちゃって書けない(笑)
by じょりー (2008-02-14 11:57) 

じょりー

<るびー>
キャミ着てるですって~(一 一)ジトー 
な~んて、着てもOKよ!だってるびーは25歳なんですものΣd(ゝ∀・)
ていうか~!私も着ようと思えば着れるけど、るびーと一緒で
息子がうるさいのよね~( ̄∀ ̄)
「何その格好」「参観日、派手な格好で来るなよ」ってね( ̄” ̄;)
でさぁ~近頃スパッツのことレギンスって言うの?
スパッツとレギンスは別物なの??
by じょりー (2008-02-14 12:04) 

じょりー

<リッキーちゃん>
「リッキーちゃんは全身黒子」((φ(-ω-)メモメモ
道を歩いてても気づかれないって~(笑)
でも~年とったら派手な色着たくなるっていうから
リッキーちゃんは、まだまだ若いってことよ!うんうん!
はい(*^ω^)ノ ←手、出してる。
褒めたから、何かちょうだい(*^ω^)ノ(笑)
by じょりー (2008-02-14 12:10) 

年齢。。いやなお言葉
先日友達と会ったとき、「ねぇ、年取るほど明るい色の服を
着ちゃうよね。明るい色を着るようになったら、おばさん?」
う~ん。どうなんですかね。ちなみにわたしは黄色、友達はピンク
を着ていました。(^^)
by (2008-02-14 13:33) 

るびー

( ̄▼ ̄|||)スパッツ?レギンス?

(ノ∀`)アチャーどっち?同じもの?ヤバっす!これは早急に解決しなければ。

ジャージで学校へ行こうとすると、嫌がるし、スカートで行こうとすると
息子:【足だすなよぉ~o(`ω´*)o】
娘:【ジャージはやめて!普通にしてよねo(`ω´*)o】

普通?どんな洋服?

これも早急に解決しなければいけませんよ。じょりー~♪
by るびー (2008-02-14 14:03) 

杉田かおるは良いこと言いますね~(^-^)
人生において、勝ち負けって何でしょ?
やっぱ若いが勝ち?金持ち夫人が勝ち?

でもねー。ホント言うと社会から遮断されてると、
そんなのもどーでも良くなってるayaccoです(^-^;)
あ、これが年とった証拠なのねぇぇぇぇぇぇ∠( ̄□ ̄lll)

ちなみにワタシの服は、黒か白かグレーにジーンズが基本です。
オセロ???
しかし、なーんか物足りなくて、先ほどラベンダー色の”キャミ”を
買ってきちゃいました~。
もちろん夏だって一枚では着ませんわよー、だって、肩が冷えるものっ!
やっぱ、オバ化ーーー(´ д `)
by (2008-02-14 14:17) 

tera

胸が痛くなるようなことわざを連ねて頂きましてありがとうございます(>_<)

先日友達から「超~ミニ!! パンツ見えるんじゃねーか?!チャイナ服」を喜んで貰ってきたあたしって・・・・・・・。

深くそんな自分を反省するとても良いことわざです。

まぁそんのもん貰っても着ていくとこないですがね・・・・・・。
by tera (2008-02-14 14:24) 

きらら

うかうか30きょろきょろ40??
人間わずか50年?
ひえぇぇ~~、私ってばもうすぐ死んじゃうんだ~~~~~!!
きょろきょろしてる間、ないじゃない、さっさと遺言でも書かないと。

私もホットロ-ド、大好きでした。
去年の夏くらいに復刻版で大判のコミック買っちゃいましたよ~。
ハルヤマはいいよね~。今でも江の島にあこがれていますぅ。
by きらら (2008-02-14 15:39) 

甘党大王

じょりーさんて?? どんな学生だったの~??
それにしても(^。^)よく色々な事、思いつきますね~♡
これだけの事をスラスラ書けちゃうなんてただ者ではない☆彡
頭の回転も速いんだろうけど、文才も有りですね(*^^)v
私なんて一行書いてはヘ~。
二行書いてはホ~。
何時間あっても足りません(ToT)/
やっぱり!観察力ですかね~(#^.^#) それとも好奇心??
そうそう、好奇心と言えば・・・!
今日は、未来の嫁さん候補(^。^)何人と面接?しましたか~(^_-)-☆
by 甘党大王 (2008-02-14 19:03) 

じょりー

<remonさん>
ですよね(*^-^)♭年を取ると派手な色の服を着たがるっていいますよね!
確かに、60代以上のオバサマは赤いセーターや、ヒョウ柄や…
とてつもない花柄なんて、着てますよね~(^^)ヾ
「顔うつりがいいわぁ~」なんて言って(笑)
私達は…どちらかというと「黒がやせて見える」という観念がないですか?
でも…だんだんと色んな色に目がいきますネ(^^)ヾ
by じょりー (2008-02-14 19:30) 

じょりー

<るびー>
ズバリ!そのとおりだわっ!
私達って、中途半端なお年頃なのよね~!
オバサンでもないし…かといって、ギャルでもない…。
よしっ!良いネタをありがとう!明日はコレに決まり(*^-^)♭
by じょりー (2008-02-14 19:32) 

じょりー

<ayaccoさん>
確かに!社会から遮断されて、はや10数年…
だんだん、どうでもいいというか、諦めかなぁ~?「別にいいんです」って
気持ちになってるかも( ̄▽ |||)
私も普段は、ジーパンばかりです。上は色んな色着るけど…。
キャミ一枚は抵抗ありますよね(^_^;)
by じょりー (2008-02-14 19:36) 

じょりー

<teraさん>
噂のお年頃のteraさ~ん☆
いいんですよ!「美人に年なし」なんですからっΣd(ゝ∀・)♪
もう、こうなったらパンツ見せちゃってもいいじゃないですか!!(笑)
チャイナ服…ロングタイプだけど、(スリット、パッカーとなったもの)
持ってます(^^)ヾなんで、持ってるですって~?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ ナンデダロウ?
by じょりー (2008-02-14 19:41) 

じょりー

<きららさん>
あははは!遺言だなんて~~(笑)
いや、まてよ?そうですよね~…いつ死ぬか分からないから
一応書いといてもいいかもしれませんね(*^^*)
ついでに、写真も用意しておこうかなぁ?あれ、皆さん急な時写真が
なくて困ったって聞いたことがあります!
なんて!いやいや縁起でもない…ゴメンナサイきららさん(^_^;)
ホットロードの気持ちを忘れず、お互い長生きしましょうね~~!!
by じょりー (2008-02-14 19:46) 

じょりー

<甘党大王さん>
お褒めいただいてありがとうございます~(*^^*)
え?褒められたんですよね?(笑)
私は、昔から書くことと喋ることが大好きでした。
でも、色んなことを考えすぎて疲れるんですよね~(^^)ヾ
よく言えば「好奇心旺盛」なのかもしれませんが、
取り越し苦労も多くて、ハチャメチャって感じです(笑)
そうそう…取り越し苦労と言えば!
息子達、義理チョコを2個づつ貰って帰ってきました♪
で…家には~誰も来ませんでしたぁ~~(T T)
ちゃんと化粧してお気に入りのエプロンで待機してたのに( ̄▽ |||)アハハ
by じょりー (2008-02-14 19:53) 

もみじ

いや~~。夏は半そでになるのも嫌なぐらいだけど、デブは、暑いのも苦しいので、Tシャツで過ごしているよ。ノースリーブですら、最近、着てないけど。キャミなんて!!とんでもなしっ!!!笑
たまに、立派な人でも、堂々と着てるといいな~~って、思うけど・・・自分じゃ勇気ないわ~~。
でも、カラータイツはいくよ!もみじ!!
紫とかなから、そんなにいやらしくない気がしてるのは、もみじだけ??笑
by もみじ (2008-02-14 21:57) 

じょりー

<もみじ>
そうそう!すんごい立派な人が堂々とキャミ着てるよね~!
でも、その方がいやらしさがないのかなぁ~?
私達セクシーすぎるのかなぁ~?( ̄” ̄;)アハハ
カラータイツね~組み合わせに悩むのよ!
もちろん!いやらしさは感じてないよ。なんて言うかなぁ~?
何色のスカートに何色のタイツを履いていいか分からないのよ(^^)ヾ
今度、教えて~~!!
by じょりー (2008-02-14 22:44) 

マムージロー

こんばんは★
カラータイツ、微妙ですよねぇ^^;
確かにお遊戯会に見えちゃいます。
でもでも私が履かない(いや、履けない)本当の理由は・・
下半身デブで更に足が太く見えるから
ぜーったいに黒タイツしか履けないんです~(>ω<;)
細く見えるカラータイツって何色なのかなぁ??
by マムージロー (2008-02-14 23:03) 

k-sakamama

ご訪問、ありがとうございます。
キャミソールは、よく着ますよ。カラフルなものを。
でも、インナーとして、一枚では着れませんよ~
だって、着れない体形ですもの!
カラータイツは抵抗があります。
年取ってても、センスよく着こなしている人を見かけますが、
憧れます。
この頃は、あまり年相応って言葉、聞かなくなりましたね。
みんな、好きな格好されてますよ。
by k-sakamama (2008-02-14 23:11) 

じょりー

<マムージローさん>
芸能人とかが、「その色の服に、その色のタイツ~?」というような
組み合わせできているのが、イマイチ理解できないので
オバサンなのかな~?とか思っちゃいます(^^)ヾ
上手にはきこなしている方もいるんですけどね~!
ほんと、お洒落さだけでなく、いかに細く見えるかも重要ですからね(^_-)☆
by じょりー (2008-02-15 07:26) 

じょりー

<k-sakamamaさん>
ご訪問ありがとうございます!
キャミ1枚は、抵抗ありますよね~(^^)ヾ腕とかお腹とか(*^^*)
そうそう、センスよく着こなしている人もいますね~♪
オバサンっぽくなく、子供っぽくなく…なんてあれこれ考えすぎて
何を着ていいのか、なかなか冒険できずにいる私ですσ(*´∀`*)
by じょりー (2008-02-15 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。