SSブログ

凹から凸へ! [■ 歌謡ショー]

昨日は、役員のことで、なんだか行き詰まって凹んでいました。[バッド(下向き矢印)]

そのことを記事に書こうとしても、なかなかうまく言葉にならず、原稿を書いてはポイ・・・・・

あ~~~~っ!!みなさん!そういえば、メイドのチッチョリーナに聞いたのですが、

ブログを投稿する前に、下書きを書かないって、本当ですかぁ~~[exclamation&question]

ビックリです!私、何人かは「私も下書きするわよ!」とおっしゃるかと思っていたのですが…

今のところ1人もいらっしゃいませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

ですから、今日は下書きなしでチャレンジしています[パンチ]
(歌の歌詞は、下書きしました)(^^)ヾ

役員の話しは、また心が晴れてからにします。役員がどうのこうのというより、人間関係?というか
色々な価値観の違い、人との接し方、学校の方針、PTAの方針、地域のことetc..
とても広い範囲の悩みで、一言では語れそうにありません。

とりあえず、凹んだ気持ちでふと口から出た曲「天城越え」の替え歌をお聞きください( ̄∀ ̄)ドヨーン

「年の壁越え」

♪かくしきれない~ ホウレイ線~
いつしか私にぃ~ 染み付いたぁ~
目尻の小ジワも~ 取れるなら~ 美容液買っても いいですかぁ~

コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、コエンザイム~~!
期待して~ 鏡見る~
肩の向こうに、あなたぁ~~ あきれて~い~る~~
どうせ、なんだか…いまいちよ~~
あんなに 色々塗ったのにぃ~~
どうにかぁ~ 越えたい~~ 年の~~~~壁~~~~♪

はぁ~っ[たらーっ(汗)]・・・・・・ってぇ~~[exclamation×2]

ワタクシじょりー!いつまでも凹んでばかりはいませんわよ~!!

昨日はリフレッシュの為、マッサージにも行ったんですからぁ~~!!

さぁ!みなさんもご一緒にお願いします[カラオケ]

昭和の名曲「ダイアモンド」(プリンセス・プリンセス)の替え歌で

「ゲルマニウム」

♪夏でも冷たい 素足をさらして 揉まれる リフレクソロジー
 好きなことを してるだけ 悪いことしてないよ~~
 ちょっと金かけても 冷え性ですもの もまれることに くぎづけ~~
 ブラウン管じゃ 分か~らな~い リ~フレク~ソロジ~~
 ツボに はまる 瞬間の~ 胸の 鼓動 やきつけろ!
 それは、素敵な ツボ指圧~ もっと もっと 揉みほぐせ~~
 眠たくっても、痛くっても、年をとっても やめられないぃ~~~!!!!

 ゲルマニウムだね~~
 AhAh 経路マッサージ
 AhAh うまく言えないけれど 血流回復~~~
 あの時感じた~~ AhAh痛みは本物~~
 Ah 今、血が流れている そんなぁ気持ち~~
 なんにも いらない~~Ah私を 動かしてく ゲルマニウム~~♪

イェ~~イッ!凸だぜぃ~~[揺れるハート]

みなさま…それぞれ色々ありますよね。
主婦リーナ業、頑張りましょうね~~~[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ☆よろしくお願いします☆
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 16

☆鈴子☆

「ホウレイ線」って厄介ですよねぇ。
ファンデーションが溝に貯まるんですよっ
il||li _| ̄|○ il||l
経験あります???

コラーゲンはビタミンCと一緒にとろうっ!!
サプリオタクの鈴子でしたぁ~♪
by ☆鈴子☆ (2008-03-04 08:54) 

あっちゃん

あなたって、本当にすごい才能をお持ちなのね。
選曲も素晴らしいし、センス最高↑
一緒に役員やりたいわね♪
じょりーさんが凹んだら、耳元でそっとささやくわ^^
「じょりー、歌って♪」
by あっちゃん (2008-03-04 09:06) 

チーズケン

こんにちわ。

歌謡ショ~でまたまた元気が出ました。
マッサージで少し回復されたようでよかったです。
役員会は本当に大変ですよね。
家も、今息子のサッカーの役員会でなすりあいです・・・
みんな色々あって頑張ってますよね。
歌うしかない~~~
応援ポチッ
by チーズケン (2008-03-04 10:49) 

なの

えーーーー。。。ブログの下書き????
・・・・
したことありません^^;確認も画像を入れたときしかしないから誤字・脱字はそのままってことがほとんどだよ(笑)

さすがじょりーさん♪几帳面なんだね~~~♪

私のリフレッシュ方はひたすら「引きこもり」です・・・

「無」になれるから(笑)顔も洗わないし鏡もみないからしわ?しみ?
気付きません(笑)
by なの (2008-03-04 11:20) 

k-sakamama

ブログの下書きは書かないですね。
だから、いつもおかしな文章になってます。(笑
まぁ~書いたとしても同じだけど。。^^ ようするに下手なんです。^^
ジョリーさんの文才には感心しますよ。
ホウレイ線、嫌ですね。もう、あきらめてます。^^
ほんと、鈴子さんのコメントと同じです。
経験ありますよ~^^
ジョリーさんの明るさに救われてます。
ありがとう!!
今日は、コメントが届きますように!!
お・ね・が・い。。
by k-sakamama (2008-03-04 11:29) 

candy

こんにちは。
ブログの下書きね。。。
ふふ・・時々(爆
だって考えながら書くと頭混乱するし
時間かかってしょーないよねー!
下書きすればサッサッと打ちこめるもん。
わかるわかる~、、あーわかりますよぉ。

役員はね~。
私行事だったらいくらでもこなせると思うの。
要は人間関係!すべては人間関係にかかってると思う!!
色んな方が集まるから・・・・・
私もやりゃやったで陰口たたかれたり散々な目にもあってきたし
旦那は非協力的だったし。。。
でもわかってくれる人も必ずや出てくるからね・・・♪
明るい光へ向かってゴーゴゴーよ!!

じょりーさん替え歌凄すぎ!
私も一度じょりーさんと役員やってみたい★

by candy (2008-03-04 11:38) 

wikiwiki

う、ウケる・・・
ババ臭くて最高です。
じょりーさん役員一緒にやりましょう!
下書きですか?したことないですねー
by wikiwiki (2008-03-04 14:04) 

みりん

いや~~~~~^w^
じょりーさんの替え歌^^元気が出ますよ!!!
天賦の才能^^ですね~~~
じょりーちゃんは♪みんなのサプリだ!
by みりん (2008-03-04 14:13) 

ゆい

よく考えるねぇ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
天城越え~♪いいよぉ~
「じょりーオン・ステージ★」楽しみにしてるよ!
by ゆい (2008-03-04 14:19) 

マムージロー

こんにちは!ご無沙汰してました^^;
相変わらず、とばしてますね~(^▽^笑)
替え歌の才能は天下一品ですよ!
「歳の壁越え」は胸に突き刺さるものがあります・・・
また替え歌シリーズやってくださいね^^

ここでコメントするのもなんですが
「親子関係復活物語」よかったです。泣けます(≧ω≦) 


by マムージロー (2008-03-04 14:26) 

リッキー

「ゲルマニウムだね~♪」いや~イイ!!
そういえば、このまえ「豚の耳」食べたら次の日顔がプルプルだったわよ~
コラーゲンね、たぶん。
でも翌日にはもとどうり~(泣)
by リッキー (2008-03-04 15:22) 

Sky(更年期主婦)

年の壁越え・・・熱唱しちゃいましたよ・・
熱唱しすぎて額にシワが・・
もっとゆるりと歌います(笑)
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-03-04 19:56) 

瑞穂

お疲れ様ですm(__)m
役員は人間関係で左右されますからね~^^;
色んな人がいるので本当に疲れますよね。お察しします。

お風呂でこの替え歌でも大声で歌ってみてください^^
カラオケでも行ってストレス発散するとか?^^
今はインターネットでもカラオケできますから、便利ですよね。
私はいつも家で歌いまくります(笑)
ちなみに天城越えは私の十八番です(笑)

私もそうですが、色んな壁に当たっても明るすぎる性格に
救われています^^ 上手に息抜きして下さいね♪
by 瑞穂 (2008-03-04 20:36) 

ピーチティー

私も下書きしない派です、、。
じょりーさんのブログに対する熱意が伝わってきました!!
ダイヤモンドなつかしーー♪
くちずさんでしまいました、、。
私もほうれい線とっても気になっています、、。
以前よりくっきりしていうような気がするんです、、。
ていうか、くっきりしてます、、ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
現実を受け入れるのに時間がかかります。
聖子ちゃんみたいに、、いつまでもつやつや肌でいたいなあ。
聖子ちゃんも、やっぱボトックスとか、コラーゲンとか
色々打ったり飲んだりしているのかな、、。


by ピーチティー (2008-03-04 23:54) 

katze

思わず歌いました!
そして爆笑しました!!

よく浮かびますね〜
すでに頭の中で回ってますよ^^;;

下書きですか…
ふつうの日記のときはしないですね。
だって下書き始めたらアップできないで終わりそうだからww

by katze (2008-03-05 00:12) 

じょりー

<鈴子さん>
その通り!ホウレイ線…ファンデーションが溝に溜まるんですよ!
もちろん毎日経験してますよ(笑)
ほっぺの皮を引っ張って、セロテープでとめてみたこともありますよ(T T)
コラーゲンはビタミンCと一緒にかぁ((φ(-ω-)カキカキ アリガトウ!

<あっちゃんさん>
お褒め頂きありがとうございまする(*^^*)
この才能を、どこで生かしましょうかぁ?(笑)
でもほんと、また凹んだら耳元でささやいてくださいね~!
「立つんだ!じょりー!唄え!唄うんだぁ~!」って(^^)ヾ

<チーズケンさん>
「なすりあい」まさにそれ!
すごく嫌なことですよね~(T T)かと言って、正義感をふりかざして
自分だけが全てを背負うことも躊躇してしまうし…。
やっぱり…唄うしかな~~い!( ゚∀゚)アハハ八八

<なのさん>
それだ!ひきこもり作戦もいいですね~Σd(ゝ∀・)♪
顔も洗わず、化粧もしないで、鏡も見ない→シミ・シワにも気づかない!
一石二鳥のナイスアイディアヽ(●´∀`●)ノ
なのさんも、下書きしない派かぁ…。私は、几帳面なんかじゃないんです
PC音痴なだけなんです~(^^)ヾ

<k-sakamamaさん>
ほんと、so-net調子悪いですね~(> <)
そのせいで、ストレス倍増ですよね~!
ホウレイ線の奴は、どうやっても消えそうにありません┐(´ー`)┌
私もあきらめてるけど…たまにほっぺの皮を引っ張って
ホウレイ線をのばしては「この線がなかったら若く見えるのに…トホホ」なんて
思っています(*^^*)

<candyさん>
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
初の「下書きたまにする派」です~(((≧▽≦)))ウレシイ!
私は「いつもする派」なんですけどね~(^^)ヾ
役員…そうなんです!人間関係がネックなんですよね~。
candyさんも、色々経験されているみたいですね~┐(´ー`)┌
うちの旦那も、非協力的です。だから、そういう気を遣うのもストレスに
なるんですよね( ̄▽ |||)でも「一緒に役員やってみたい」なんて言われて超ウレシイです~!こうなったら、ここで「ブログ執行委員会」でも
立ち上げますかぁ~( ゚∀゚)アハハ八八

<wikiwikiさん>
いやぁ~、この「絶妙な、ばばくささ加減」を理解してもらって
嬉しいです~~(笑)
wikiwikiさん!本当に一緒に役員やってもらえるんですか((≧▽≦))
じゃあ、早速…5分で済む用件を、必ず携帯で1時間は喋るPTA会長に
報告いたしますわぁ~(^^)ヾ

<みりんさん>
「じょりーちゃんは、みんなのサプリだ!」だなんてぇ~~((≧▽≦))
そんな、「じょりーちゃんは、みんなのサプリだ!」なんて言われると
私調子に乗っちゃいますからぁ~(^^)ヾ
「じょりーちゃんは、みんなのサプリだ!」なんて、とんでもないです!
みりんさん「じょりーちゃんは、みんなのサプリだ!」って、いやいや…
はっ!しつこいですね(笑)(〃´・ω・`)ゞデヘ アリガトウゴザイマス

<ゆい>
やっぱり、辛いときは「演歌」だよねっΣd(ゝ∀・)♪
こうなったら「さんまのからくりテレビ」の替え歌選手権に
応募しちゃおうかなぁ~(笑)
そしてら、東京さ行けるべ(*^-^)♭

<マムージローさん>
ありがとうございます~(*^^*)
突き刺さっちゃいましたか!(笑)やっぱり、30歳過ぎるとどんどん
気になる箇所が増えてきますよね~(^^)ヾ
「親子関係…」の記事も読んで頂いて、ありがとうございました!
昔のことを綴っては、暗~い話しになったり、替え歌でハイテンションに
なったりと…コロコロ忙しくてすいません(〃´・ω・`)ゞ

<リッキーちゃん>
やっぱり、天然コラーゲンがいいのね~!!
豚の耳かぁ~…そういえば、私食べたことないわっ!
豚足ならあるんだけど。耳の方が美味しそうだね~(`・ω・´)高い?
お店で食べたんでしょ?あ、まさか…リッキーちゃんΣヽ(゚Д゚○)ノ
捕獲して、調理してないよね!?(笑)

<skyさん>
熱唱して頂いて嬉しいです~~♪
まだ、さゆり風に唄えばそうでもないけど…私達って、どうしても
演歌っていうと、都はるみ風に唄っちゃいませんかぁ~(*^^*)(笑)
ほんと、余計シワになったら大変大変!
しかも、力入れすぎて「痔主」になっちゃったら大変デスものね(^^)ヾ

<瑞穂さん>
ほんと、お風呂で唄うと気持ちいいですよね~♪
でも…近所に聞こえはしないかと、躊躇しちゃうんですよね(^^)ヾ
1回、最大の声でチャレンジしてみたいなぁ~とは思っているんだけど!
瑞穂さん「天城越え」が18番ってことは、かなりイケルクチですなぁ~(笑)
いや、冗談抜きで、天城越えは、高くて難しいです!
でも歌い終わると、な~んかスッキリしますよね!息抜き頑張りますっ!

<ピーチティーさん>
そっかぁ~…ピーチティーさんも下書きしない派かぁ~。
私の場合、熱意とかっていうよりPC音痴なだけなんですけどね~(^^)ヾ
ところで、ほうれい線…ピーチティーさんも気になり始めたんですね!
そうです…ちょうど、その頃から気になりだすんです!でも大丈夫…
自然に、現実を受け止められる日がやってきますから(笑)ジョーダンジョーダン
聖子ちゃんは、ほんと年とらなくて綺麗ですよね~☆
やっぱりお金もかかってるのかなぁ~?

<katzeさん>
唄って貰って光栄です(^^)ヾデヘヘ
ったく、ミョーな唄を頭に回らせてしまってすいませ~ん(笑)
下書き…私もかなり時間がかかるんですよ( ̄▽ |||)
そして、それ以上にPCに入力するのにも時間がかかるんです┐(´ー`)┌
やり始めよりは、少しは早くなってきたような気もするんですけどネ♪

by じょりー (2008-03-05 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。