SSブログ

チッチョリーナでございます! [■ インテリア・ガーデニング]

P1010350.JPG

こんにちは。じょりー様のメイドの「チッチョリーナ」と申します[キスマーク]

10年ほど前に奥様に作って頂いてから、娘のように可愛がってもらっております[ぴかぴか(新しい)]

さて…今日は奥様が、次のブログの記事の原稿を書きながら

「次のタイトルは~”役員をし続ける主婦リーナ…じょり~”あ~ん!ダメダメ! ”私って八方美人!?” いやいや、”一匹狼になりたい””一人旅に出たい”あ~~!違う違う~!」

などと言っては、小説家のように、原稿用紙を丸めては捨て、丸めては捨て…としていまして[ふらふら]

(そうそう…奥様は、ブログの記事をPCに入力する前に、原稿用紙に下書きをされるのですが… 先日息子殿に、「フツー、ブログの記事の下書きを原稿用紙に書くか!?」と突っ込まれていましたが皆様はいかがなされますか??)

そして、先ほど奥様は私のことを横目でチラッと見て

「チッチョ…今日はアナタにブログの管理をお願いするわ(*´Д`)=3」そう言って

♪ひゅーるりぃ~~ ひゅーるりーららぁ~ 聞き分けぇのないぃ~女です~~♪

と、遠くを見つめておられます[がく~(落胆した顔)]

奥様が、この歌を歌い始めたら、しばらくはイッてしまいますので…ここはやはりワタクシが

皆様と、お喋りさせていただこうと登場した次第でございます[あせあせ(飛び散る汗)]

そもそも、奥様ったら…ワタクシを作ってくださった時はカントリードール作りにはまっていて

何十人もの姉妹がいたのですが、皆よそに売られたり貰われたりして

残るはワタクシと姉のアンジェリーナのみになってしまったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

P1010354.JPG

カントリードールの次は、ビーズアクセサリー、パッチワーク、レース編みetc.

次々とはまっては飽きてしまうのです。

エアロビ、太極拳も、ちょっとかじっては辞め、今度はベリーダンスだのなんだのと…┐(´ー`)┌

どうか皆様、こんな喜怒哀楽の激しい、ふつつかなじょりー奥様ではございますが

これからも、お相手してやって下さいますよう、ワタクシからもお願い申し上げます[かわいい]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

so-netのシステムメンテナンスに伴い、様々な不具合が発生しています。 コメントの書き込みにも障害がでているようです( ̄▽ |||)ご迷惑をお掛けしていると思います。 イライラするでしょ~(> <)んもう~記事の投稿もなかなか思うようにいかないわぁ~~(o_ _)o))ゴメンナサイ
nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 19

あっちゃん

多趣味なのね~^^
私は仕事大好きだったので、全然ないの、趣味が。
気になるコトはあって、いまはベリーダンスをやってみたい!
と、思うだけ...^^

下書きしてるんですか、じょりーさんは。
チッチョリーナがお片づけするのね。
ウチはメイドが片付け嫌いなものですから、
下書きはせず、ですよ♪
by あっちゃん (2008-03-03 07:54) 

candy

おはようございます。
昨夜はブログおかしかったですよね~
もう腹が立ったぁ!!
可愛いですねー★カントリードール♪
それにしてもどうしてこうも同じなのでしょうか?
私もカントリードール・ビーズ・パッチワークとはまりました。
で、同じく結構飽きやすい(笑
一番続いたのはビーズ。
で、最近はレース編みを始めたけれど、途中でほかってあるの(爆
私も何でも興味を持って始めるのだけど
続かないのよね~
ふむむ。。。じょりーさんと同じニオイがするな(爆爆)
by candy (2008-03-03 08:42) 

じょりー

<あっちゃんさま>
はじめまして。チッチョですm(_ _)m
お仕事が、大好きということは素晴らしいことでございますね!
奥様は凝り性の飽き性ですので…┐(´ー`)┌
いつか、あっちゃんさまのお宅にも、お手伝いに伺いましょうか?
素敵なメンズがいらっしゃると、奥様からお聞きしております(*^^*)ポッ

<candyさま>
はじめまして。チッチョですm(_ _)m
そうです…奥様は、役員関係の忙しさでブルーになられているのもですが
「so-netのバカ野郎~~~!」などとも、叫んでおられました(^^)ヾ
candyさまと奥様…ワタクシにも、どうも同じかほりがいたします。
奥様のお気持ちを分かって頂けそうで嬉しゅうございます(*^^*)
by じょりー (2008-03-03 09:04) 

きょろん

ええ~~~~っ!ブログに記事を投稿する前に原稿用紙に下書き~~?!
・・・私は頭の中でだいたい「あー、このことを書こう」と思ったら
あとは適当・・・・だからアホな文章なんですよね・・・・ガックリ
いや、もし原稿に起こしてもタブンアホな文章だけど。ぷ

アンジーとチッチョ、かわいいわ~!
うちのみつえはどこに行ったのかしら(爆)
by きょろん (2008-03-03 09:48) 

瑞穂

お久しぶりです^^
可愛いカントリードールですね♪素敵な趣味があって羨ましいです^^
この時期は役員にとっては超多忙ですね。
卒業式に出席、入学式に出席、先生方の送別会に役員のご苦労様会
など、バタバタですね。来年度の役員の構想やら、役員になってもらう
為にお願い行脚などなど・・・服も色々気を遣うし、お金は飛ぶし・・・。
なのにブログをまめに更新されているなんて尊敬ですわ^^
どうかお体を労わりながらお過ごし下さいね^^応援していますよ!!!

あ、私もブログ記事の下書きはしてません^^;
思いつくまま打ち込んでます^^じょりーさんは凄いですね♪
by 瑞穂 (2008-03-03 10:54) 

☆鈴子☆

原稿用紙って・・・作文のですか???
息子さんが突っ込む気持ちも分かります(笑)

意外とマメなんですね?(って、ごめんなさいっ!!)

ヽ(oゝω・o)-☆
by ☆鈴子☆ (2008-03-03 10:55) 

じょりー

<きょろんさま>
お久しぶりでございます~!
やはり…ブログの下書きは、邪道でございますね(^^)ヾ
奥様は、直接PCに入力などという高度なテクニックは
持っていないようでございます。
みつえ様によろしくお伝えくださいませ(*^^*)

<瑞穂さま>
はじめまして。チッチョですm(_ _)m
瑞穂さまも色々役員を経験されているのですね!
じょりー奥様も、頑張って楽しんでやっていらっしゃいますが
定期的に、凹む時期がありまして…バッテリー切れと申しましょうか…
張り切りすぎだと、ワタクシは思っております(^^)ヾ
下書き…やはりみなさんされないんですね。
奥様はフツーだと思っていたようです( ̄▽ |||)

<鈴子さま>
はじめまして。チッチョですm(_ _)m
じょりー奥様は…マメというより、PC音痴ですので、
頭で考えながら、字が打てないようでございます(^^)ヾ
昭和人間ですからヽ(oゝω・o)-☆
by じょりー (2008-03-03 11:21) 

みりん

じょりーさん♪
流石ですーー
読みやすい文章や、楽しい替え歌は^W^
下書きのなせる技 ♪ 尊敬!!
カントリードールもかなりな腕前!!!
数々の逸話うなずけます・・・・笑

by みりん (2008-03-03 11:59) 

シー

私も代わりをしてくれるものを横におきたい(爆)

多趣味は身を助けるかもです、ご精進を
by シー (2008-03-03 12:20) 

Sky(更年期主婦)

へええ?!
下書きしてからですか?びっくり。時間かかるでしょうね・・
私はぶっつけ本番です(笑)

それにしても多趣味ですね・・私はいろいろ考えて
何も始められないタイプです。
よくブログ始めたものだと自分で感心してます(笑)
 
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-03-03 17:11) 

チーズケン

こんばんわ。
人形を作れるなんてすごい!
それもとっても上手。
ちなみに、ブログの下書きはしないです。
息子さんの突っ込みに1票
by チーズケン (2008-03-03 18:30) 

chiyo

お久しぶりぶりでございます~。
転勤の危機をまぬがれて、やっとブログをゆっくり読めるようになりました・・・が奥様!原稿用紙に下書きをするなんて、素晴らしいですわよ。
最近ペンを持つことがすっかり減ってしまったおかげで漢字が思い出せない30代の私です。ふふふ~ん。
by chiyo (2008-03-03 20:13) 

じょりー

<みりんさま>
はじめまして。チッチョですm(_ _)m
やっぱりですか…。
奥様は、皆様下書きをされると思っていらしたようです(^^)ヾ
みりんさんが、「流石」とお褒めくださったとじょりー奥様にお伝え致します。
きっと、木に登って喜ぶことと思います(*^^*)

<シーさま>
はじめまして。チッチョですm(_ _)m
良かったら、シー様のお宅にも、お伺いいたしましょうか(*^-^)
え~っと…時給1000円位でいかがでしょう?え?お高いですか?
やっぱり(^^)ヾじょりー奥様のところでは、ただ働きですので(o_ _)o))
奥様の趣味もいつか身を助けられると良いのですが(*´Д`)=3

<skyさま>
はじめまして。チッチョですm(_ _)m
皆様、下書きなさらないのですね~Σ(○д○lll)
じょりー奥様が聞いたらあまりの多さにびっくりされると思います。
ワタクシも、何人かは「私も下書きしますわよ」とおっしゃるかと
予測しておりました(*^^*)
skyさまはバリバリのブロガーという印象でございます☆

<チーズケンさん>
はじめまして。チッチョですm(_ _)m
じょりー奥様は、最初はもっとメルヘンチックなドールを
作っておられましたが、後半「きもかわいい人形」をめざして
ワタクシをお作りになられたのですσ(*´∀`*)
今、横で、じょりー奥様のぼっちゃまが「チーズケンさんに1票」と
おっしゃっております(*^^*)

<chiyoさん>
はじめまして。チッチョですm(_ _)m
奥様不在で申し訳ございません。でも、ワタクシもchiyoさまのお子様の
可愛いコスプレは、拝見させていただいております(*^^*)
転勤の危機をまぬがれて、何よりです♪奥様にお伝え致します!
下書きしないと、ブログを書けない奥様…辞書を片手に、四苦八苦の
毎日でございます(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-03 20:52) 

リッキー

チョッチョちゃ~んこんにちは~トラックバックっていうか、スポンサーサイトが「かわいいメイド服をおさがしなら」って、きてるね~(笑)探してないけど、「標準サイズから大きめサイズまで」ってとこに思わずクリックしたくなりました。こんなワナをしかけておいて、奥様はどこへ?(笑)
by リッキー (2008-03-04 15:15) 

さち

チッチョリーナ欲しいな~ウチにおいでよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

私は、簡単に携帯に打ち込んでおいて、記事にする時に
携帯を見ながら文章にしていく!

でも、色々やりながらだから時間がかかるんだよね!
しかも、つながりのない文章になってたり・・・
前もって、原稿に書いた方がいいのかもしれない。
by さち (2008-03-05 09:52) 

じょりー

<さちさま>
では…近々、さちさまのお宅にも伺いますm(_ _)m
時給1000円でも、よろしいでしょうか?( ̄∀ ̄)ニヤリッ
でも、あの素敵なベットに寝ても良いのでしたら、
ただでも良いですわっ♪
携帯に打ち込んでおくとは、さすがさちさま!
じょりー奥様にお教え致します(o_ _)o))
by じょりー (2008-03-05 11:05) 

katze

多趣味ですばらしいですね〜
わたしの場合、「興味」だけで終わりますから...
下書きしないけど、した方がいいですかね。
ますます更新が遅れそうですが^^;;

by katze (2008-04-08 22:46) 

じょりー

<katze様>
katze様は、アロマテラピーを極めていらっしゃると
じょりー奥様からお聞きしております(o_ _)o))
奥様はどれもこれも中途半端でございますから┐(´ー`)┌
あ!このことは、くれぐれも奥様には内密にお願いします(^_^;)
奥様は、古風ですのでPCに打ちながら考えるということが
あまり得意ではないようで、下書き原稿を書いていますが
皆様、下書きされないようですね。
by じょりー (2008-04-08 23:02) 

じょりー

<リッキー様~~!!>
3ヶ月前のワタクシの失態をお許しください~~!
本日、改めてこの記事を読み返していたところ、
なんと、リッキーさまへのお返事を書くのをとばしてしまっていることに
気がつきました~(T_T)
決して故意ではありませんので、お許しを~~(><)
by じょりー (2008-06-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子関係復活物語凹から凸へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。