SSブログ

命の恩人 [■ 武勇伝]

今日は、「破天荒な親達(その2)」の記事を原稿用紙に(笑)書いていたのですが
その前に、昨日ちょっとタイムリーな武勇伝を生み出してしまったので
先にご報告させていただきます[NEW]

昨日は、仲の良い近所の主婦リーナ、ひろ子さんと、あさ美さんと一緒に
プールに行って一汗流して、ランチに行くことになっていました。

いえ、行ったんですけどね…実はプールで~~

ワタクシじょりー・・・溺れたのです~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

人生3度目の「溺れ」です[たらーっ(汗)]

しかも、プールの「ウォーキングコース」歩いていて溺れましたσ(゜▽゜)

水中ウォーキングコースは、下に板が敷いてあって、水深を浅くしてあります。
普通の人なら胸の少し上くらい・・・背が高い人だと胸のあたり・・・
そして私には・・・あごの下くらい(^^)ヾ
だから、歩くというよりは、ちょっと飛びつつ歩かないと水を飲んじゃいそうなんです。

だからなんです!ぴょんぴょん飛びながら歩いていたら、下の板のない部分にズボっと
足がはまり、ブクブクブク~~~[バッド(下向き矢印)]
一瞬のうちに、ひろ子さんが私の手をつかんで、ザバァーっと引き上げてくれました~!

ひろちゃん、格好いい~~☆カッキーン☆

ほんと、命の恩人です~~!

もちろん、一瞬溺れただけで無事だったので、私もひろ子さんもあさ美さんも大笑いして終わり、
ルンルンでランチに行ったのですがぁ~( ̄∀ ̄)デヘヘ

よく考えてみると、今までにも私、ひろ子さんにも、あさ美さんにも命を救ってもらったことが
あるんです!(また今度聞いて下さいね)(^^)ヾ

なのに・・・なのに私ったら、そんな命の恩人の姉さんがたに
(あ、そういえば2人とも姉さんなんだった!いつもは忘れてタメ口きいてるけど
3つか4つか5つか6つ位姉さんなんだった(笑)
まぁ、年の3つや4つや5つや6つ位、たいした差じゃないですよね~(*^▽^)♭)

そう、そんな姉さん達に恩を仇で返すようなことをしてしまったんですぅ~~_| ̄|○ガーン

これを見て下さい。↓

P1010361.JPG

3人分のコーヒーのミルクを、私が最初に、間違えて全部入れてしまったんです~~[ふらふら]
私がタポタポ入れているのを見て、ひろ子さんとあさ美さんは(≧ω≦。)プププ
私は、何も考えずゴクゴク…ん?なんてミルキーなの~┐(´ー`)┌

「うわぁ~っ!ごっめ~ん!これ3人分だったの~!?」

なのに…ひろ子さんも、あさ美さんも

「いいよ!私達ブラックで(^_-)☆」

「え~~っ!そんなぁ~!ごっめ~~ん!ちょ、ちょっとお店の人に言ってミルクもらうよ!アセアセ」

「アハハ、いいってばぁ~。今日はブラック飲みたい気分だし(^_-)☆」

カッキーン☆姉さん達かっこいい~~(*゚∀゚)ノシ

そんな、器の広い姉さん方に囲まれて、今日も幸せをかみしめるじょりーです。

「人という字は~人と人が支えあってできているんだ!」by.金八

♪人はぁ~悲しみがぁ~多い~ほど~ 人にはぁ~優しくぅ~~出来るぅのぉだか~ら~~♪(T T)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

PS・写真のホットサンドは私の「ランチ後のデザート」(ランチだけじゃ腹八分だったので)(^^)ヾ
   パフェは、あさ美さんのデザートです♪






nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 14

せいの

じょりーさんカワイイ~♪
きっとカワイイ妹って感じなんですね!
でもデザートも全部食べて
「これあさ美さんのパフェだったの~」てやったら
さらにグーだったのになぁ…超可愛がられますよ。
by せいの (2008-03-08 09:45) 

candy

こんにちは。
ブハーッ!!ミルク3人分を1人で!!
大笑いしちゃった!
言っちゃなんですが、あのピッチャー入りミルクを
1人分だと思う人も今や珍しいのではない~?笑
じょりーさんたら和むわぁ(爆

それにしても溺れても助けてもらって良かったよねぇ。。
危ない危ない・・・気をつけてねん。。。

by candy (2008-03-08 11:15) 

きょろん

じょりーさん、そうよ歳は離れていても関係ないもの~!(^^♪

周りに頼れるお友達がいるっていいですよね★
うーん、それにしても3人分のミルクを全部・・・・ぷぷぷぷ~
とってもミルキィーだったでしょう。アハ

食後のデザートが・・・・重いよっ!(´▽`*)アハハー
by きょろん (2008-03-08 11:36) 

チーズケン

こんにちわ。

じょりーさん、実はちょっと小さめ?だったんですね。
助けてもらえてよかった。よかった。
ミルクをいれてしまうじょりーさんもすごいですが、
大きくて広い心でうけいれてくれるお姉さま方
すごいです~。いい人。

by チーズケン (2008-03-08 13:12) 

ゆい

∵ゞ(≧ε≦o)泳げないの?

σ(-c_-´。)も…

ウォーキングで溺れたってより、踏外した「じょりーにカッキーン☆」

by ゆい (2008-03-08 20:02) 

remon

じょりーさん。私もあまり背が高くないので
プールの歩きは苦手なんです(><)
何事もなくてよかったですね。
年は、関係ありませんよね!!
by remon (2008-03-08 20:29) 

☆鈴子☆

私は膝上位の水位でおぼれた経験あります。
忘れもしません・・・
長野の山奥の露天風呂。
日本酒を持ち込んで風呂に入ったばっかりに・・・
友人に助けられ、すっぽんぽんで横に寝かされました(泣)
by ☆鈴子☆ (2008-03-08 20:32) 

のん

じょりーちゃん ウォーキングコースで 溺れたの?? (≧ε≦*) ププッ
笑ってごめんね~ じょりーちゃんらしいわ~ 。。
ひろちゃん まさに 命の恩人だよ~
持つべきものは 友だね~ ( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

ミルク・・・・これは のんも やったことあります~。。
2人分だけどね ( ̄▽ ̄) アハハ…
by のん (2008-03-09 00:18) 

k-sakamama

大変な思いをしたのに笑ったら悪いでしょね。^^
でも、わらってしまった~(笑
それに、ミルク! これも可笑しい~
優しいお友達でよかったですね。
じょりさんの事、可愛いのでしょうね。^^
by k-sakamama (2008-03-09 17:25) 

あっちゃん

歩いてておぼれるなんて...
命がけの笑いをとらなくても、
十分魅力的ですよ、じょりーさん!ってば。
ミルク事件くらいで十分ですって。
by あっちゃん (2008-03-09 17:39) 

瑞穂

助けてもらえて何よりでしたね^^
私も相当のドジなんですが、歩いて溺れたことはないです(笑)
心優しいお友達に囲まれて幸せですね^^
ひろ子様、あさ美様、これからもじょりー奥様を宜しくお願いします!!!
by 瑞穂 (2008-03-09 17:55) 

ピーチティー

破天荒な親達の続き早く読みたい!!

プールでのアクシデント怖いですよね(´A`。)
私も小さい頃ファミリープールで二度おぼれました、、。
ぎりぎりまでもぐりっこ競争をしていて、我慢の限界で
顔を水面に出そうと思ったら自分の上にビニールボートが
浮いていて顔が出せなかったんですよ。
死ぬかと思いました。あと、25メートル泳げると思って足がたわない
プールで泳いでいたら足がつって監視のお兄さんに助けられたことも
あります。お兄さんがどれだけかっこよく見えたことか、、、。
一緒に行った友達はケタケタ笑っていましたが、、。
でも、大人になってからはおぼれてませんよ( ̄ー ̄)
by ピーチティー (2008-03-09 20:35) 

じょりー

<せいのさん>
アハハ!それやればよかった(笑)
きっと、あさ美さんも笑顔で「お食べ」と言ってくれると思います(^^)ヾ

<candyさん>
え~!?あれって常識ですかぁ~( ̄▽ |||)
でも、言い訳をするとぉ~…私のアイスコーヒーが1番に来たんですよ~。
だから、つい( ̄∀ ̄)

<きょろんさん>
やっぱり、ソコに気づいてくれましたねっ(*^▽^)♭
デザート…重いでしょ(笑)でも、腹八分だったのぉ~(*^^*)
すっごい悩んだのよ!パフェも食べたかったから(^^)ヾ

<チーズケンさん>
そう、私チビなんですσ(゜▽゜)
で、あさ美さんもひろ子さんも、長身なんですよね~(^^)ヾ
ほんと、この姉さん方には,いつも助けられてばかりなんです!

<ゆい>
うふふ…ゆいもカナヅチなのね☆もちろん私もよん(^_-)☆
旦那いわく「人間は自然に浮かぶように出来てるからカナヅチなんて
ありえない」って言うんだけど…ほんとに沈んじゃうよねσ(゜▽゜)

<remonさん>
そうそう、プールで歩くのって結構難しいですよね~!!
本当は、大股でゆっくり歩くのがいいみたいなんだけど
大股にしてたら、顔が浸かっちゃうから~(^^)ヾ

<鈴子さん>
きゃぁ~!膝上水位で露天風呂~~(> <)すごいっ!
そういうことって、あるんだぁ~~(≧ω≦。)プププ 笑ってごめん~!
でも、すっぽんぽんは泣いちゃいますね~(T T)

<のんのん>
ほんと、ビックリしたよ~!
ズボってはまった瞬間、足がつかないんだもん(> <)
ひろ子さんは、実は水泳のインストラクターの資格もってるの(^_-)☆
ミルク…のんのんもあるんだね~♪仲間じゃぁ~ん!

<k-sakamamaさん>
まったく、どんくささ炸裂の1日でした。
ひろ子さんは仕事をされているので、なかなかゆっくり会えず
久しぶりだったので、私浮かれてたんです…きっと(笑)

<あっちゃんさん>
まさに!「命がけの笑い」でしたぁ~(^^)ヾ
そうですね…ミルクくらいにとどめておかないと、
笑い話しじゃなくなりますよね~(T T)
私、死ぬ時も、みんなに笑われる死に方しそうで怖いんです(笑)
おしとやかに死にたいなぁ~と思ってます(*^^*)

<瑞穂さん>
瑞穂さんの武勇伝も聞きたいですわぁ~(笑)
ほんと、「人は1人では生きていけない」ということを実感した
1日でした!って、ちょっと大げさかなぁ~(^_^;)

<ピーチティーさん>
ピ^チティーさんの経験も怖いですね~!
ほんと、死ぬかと思いますよね~(> <)
私も小学校の時、足がたわんかって監視員のお兄さんに助けられました!
「破天荒な親達」明日お話ししますね~!
by じょりー (2008-03-10 09:39) 

リッキー

そのコーヒーでっかいもんね。間違えるわ~!わたしはあいにくブラックだから関係ないけど、私もミルク使おうと思ったら全部いってしまうと思う~(笑)それにしてもそこにいて一緒に笑いたかったわ~!かわいいじゃん!!
プールは良かったよ~!また会えて・・・
by リッキー (2008-03-10 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

破天荒な親達(その1)春なのに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。