SSブログ

ある時は大臣、そしてある時は… [■ 主婦リーナ達]

なーんか、春休みは忙しい(T T)

我が家の男どもは
食べたら食べっぱなし!出したらだしっぱなし!脱いだら脱ぎっぱなし!!

私が専業主婦でいつもいるからか、旦那をはじめ息子たちの私への依存度は、高いっ!!
居なかったら自分でするようなことでも、近くにいると、どうしてもコキ使われる。

「あ、母さん、ちょっとお茶ちょうだい」と旦那が言えば
「あ、じゃぁ俺もついでに牛乳取ってー」と、息子が言う・・みたいな。

で、敵はやたら腹が減って、喉が渇くのだ!
そんなこんなで、ワタクシは、なんだか疲れる。

それに休みの日に男3人居ると、トイレの便座が、常にあがってるし![ちっ(怒った顔)]
あたしゃぁ(って何故か急に江戸っ子)
何度あがったままの便座に座って恐ろしい目にあったことか[もうやだ~(悲しい顔)]
以前、自分がトイレで用を足した後、無意識に便座を元通り上に上げてしまったりして・・[バッド(下向き矢印)]
男社会の中で生きる悲しい女の性を実感したのでありまする・・。

    つら~いお金のやりくりで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・財務省

    掃除、洗濯、庭の草むしりなどで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・環境省

    子供の教育問題について考える
      学校行事、PTA役員、子供会・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・文部科学省

    家族の健康管理に気を配る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・厚生労働省

    エコバッグに、面倒くさいゴミの分別・・・・・・・・・・・・・・・・・・経済産業省

    いつも天気を気にしなければならない(洗濯物に悩む)・・・国土交通省

    はたまた、ご近所付き合いで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・外務省

    さらには、マナーの悪いおばさんや
         意地悪おばさんの批判もしなくちゃ・・・・・・・・・・・・法務省

    そして、極めつけは…電話魔の主婦や、姑、どろぼうやストーカーから
            自分と家族の身をを守る・・・・・・・・・・・・・・・・・防衛省


そんな、大臣掛け持ち状態の私達[exclamation×2]
いや!これだけではありません!
ある時は、大臣の秘書、そしてある時はお抱え運転手、
そしてある時は、冷凍食品の毒見役…さらに、居酒屋の女将から、クラブのママまで~~[ぴかぴか(新しい)]

自称総理大臣の、我が家の男どもに告ぐ!![パンチ]
こんなに、大臣を掛け持っている「主婦リーナ大臣」を、なめるなよ~!

あら!オ~ホホホホ…いやですわ[あせあせ(飛び散る汗)]ワタクシったら
ちょっと、取り乱してしまいました( ̄∀ ̄) キラリーン☆ by.ダークジョリー

皆様の旦那様は、小泉タイプ?それとも安部さん?福田さん?はたまた中曽根か?田中か?
男性陣の方々、耳鼻科へGOですか?(耳が痛いでしょ)(*^▽^)♭ウマイッ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥
nice!(14)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 34

☆鈴子☆

>食べたら食べっぱなし!出したらだしっぱなし!
>脱いだら脱ぎっぱなし!!

うちの旦那もそうですっ
私が手術して入院したとき、1か月の自宅安静なのに・・・
家に着いてゆっくりするどころか、
まず洗濯、掃除、掃除、掃除、そーーーじっ・・・
余計寝込むっちゅうのっ(怒)
by ☆鈴子☆ (2008-04-03 21:29) 

まころん

うん。うん。うなずいてしまいました。(*^^)v
by まころん (2008-04-03 23:06) 

きぃ*

私も (^_^;) 同感です!
by きぃ* (2008-04-03 23:08) 

優希

これは大変そうだ!関係各省庁に連絡を!
ぁっ、じょりーさんに言えばよかった!

by 優希 (2008-04-03 23:57) 

こばるとくれよん

確かに!その通りですね
春休みは全然休みじゃないです。給食もしばらく始まらないし・・・
でも私は大臣の仕事、全般的にさぼりぎみだから
解散総選挙とかされちゃったらどうしよう~
あ、その時は総理大臣も交代か^^;
by こばるとくれよん (2008-04-04 07:23) 

せいの

すげ~女性大臣が少ないわけですよ、
自分の家でいっぱいいっぱいだもん。
うちは~大臣までは出世できないな…
だって猫のほうがエライもん。
だんなと二人して猫のお世話係&ソファ役。
by せいの (2008-04-04 08:35) 

紅天狗茸

我が家では、夫がいくつかの大臣(環境省、経済産業省、国土交通省、防衛省)をメインにやってくれています(^^)ヾ
しかも、私が総理大臣を兼任しているのです!家では私が一番偉そうってことさっ。。。
by 紅天狗茸 (2008-04-04 09:49) 

リッキー

旦那・・・・金は稼いでくるけど、俺様風殿様!
総理大臣とか、そういう今風ではなく、時代錯誤の殿様。
女子供は俺様のためにつくすのじゃ~!
  どう思う?ムカつくよねえ今時!
で、ジャック・スパロウのつもりなんだから、脱力~
by リッキー (2008-04-04 10:04) 

Sky(更年期主婦)

主婦は大変ですよ。
いろんな役目があるから、年収1500万円くらいの
働きだそうです。
私も夫に「私は年収1500万、バカにするな」って
いつも言っております。
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-04-04 11:08) 

きょろん

主婦の仕事・・・・あんまりまともにやってないな、私。(^^ゞ
常に手を抜き、自分に甘く、家族に厳しく。←ダメ主婦∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

by きょろん (2008-04-04 15:36) 

チーズケン

わかる!わかる~。
トイレの用を足した後、長男はほぼ50%横に・・・
それが許せないが、何回言ってもふかない・・・
「えっ」
とシラをつきとおすのよ~。どうにかしてぇ
で、怒るのも嫌だからついついふいちゃうのよ・・・
おっとここで愚痴ってしまった。



by チーズケン (2008-04-04 16:48) 

ステッピー

ほんとに主婦って大変ですよね・・・
でも、旦那は
「一日ウチで遊んでるんだからぁ」
などと言う(=_=)
ほんと、腹立つわぁ・・・

by ステッピー (2008-04-04 16:54) 

remon

じょりーさん。怒るとしわが。。。なんてオホホ
うちも息子をなんとかしてほしい
靴下が片一方なんてしょっちゅうで
1度脱ぎっぱなしのまま洗ってそのまま裏返しで
しまっておいたら、裏返しのままはいていた。
関係ないよだって!!
by remon (2008-04-04 21:08) 

あっちゃん

育てたように、子は育つ。
みなさま、躾けるざぁます、ほほほ~~~
我が家は私の言う事は絶対ざぁます!
by あっちゃん (2008-04-04 22:08) 

まころん

訪問ありがとうございます。(^-^)また、是非、ストレス解消にココロの栄養補給に来てくださいねっ♪(=^・・^=)
by まころん (2008-04-04 22:15) 

momomo

上に同じく。
でも、私、どちらかというと総理大臣も兼ねております(^^;)
by momomo (2008-04-04 23:34) 

wikiwiki

やってあげると癖になる(図にのる)ので、基本、自分のことは自分でやらせてください。
そのうちで・き・な・くなりますよ。特に子どもは、ホント。
なにが春休みだっつーの、早く学校行けー!
by wikiwiki (2008-04-04 23:44) 

じょりー

<鈴子さん>
鈴子さんの旦那様もですか(^_^;)
洗濯、掃除、掃除、掃除、そーーーじ…
そりゃ寝込んじゃいますね┐(´ー`)┌

by じょりー (2008-04-05 08:10) 

じょりー

<まころんさん>
深いうなづきをありがとうございましたぁ~ヽ(o・ω・)ノゥンゥン
by じょりー (2008-04-05 08:12) 

じょりー

<きぃ*さん>
よかったぁ~(^_^;)私だけじゃないんですね(*^▽^)♭


by じょりー (2008-04-05 08:15) 

じょりー

<優希さん>
優希さ~ん!何か良い対策は無いですか~( ̄∀ ̄)

by じょりー (2008-04-05 08:18) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
解散総選挙!?Σヽ(゚Д゚○)ノそりゃ大変(笑)
その時は、もち総理大臣も交代ですよ( ゚∀゚)アハハ八八
by じょりー (2008-04-05 08:21) 

じょりー

<せいのさん>
そうか~猫社会の中に生きるせいのさんですね( *゚∀゚)v
猫ちゃんに牛耳られる…アレ?猫耳られる?????(笑)

by じょりー (2008-04-05 08:26) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
いいですねえ~♥
それが1番良い内閣だと思います(*^▽^)♭


by じょりー (2008-04-05 08:29) 

じょりー

<リッキー>
Oh~!!ジャック・スパロウ風オレ様風殿様( ̄∀ ̄)
ウチの旦那は…
『クレヨンしんちゃん』のお父さん風オレ様風殿様だよ┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-04-05 08:35) 

じょりー

<skyさん>
そう!年収1500万位って、聞いたことあります~!
ったく…ボランティアなんですものね~( ̄▽ |||)
ロト6でも、1500万円も当たらないし…┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-04-05 08:38) 

じょりー

<きょろんさん>
あ、私も偉そうなこと言ってるけど…
「自分に甘く、家族に厳しく」だわ(^^)ヾアハハハ
by じょりー (2008-04-05 08:39) 

じょりー

<チーズケンさん>
一緒!!うちも3人とも飛ばす飛ばす!!
「ちょっと誰~!?」って、言ったら、
みんな「オレじゃない。母さんじゃない?」って( ̄▽ |||)
どうやってアッチに飛ばすんじゃあーーーー(笑)

by じょりー (2008-04-05 08:43) 

じょりー

<ステッピーさん>
やっぱり、ステッピーさんの旦那さまとウチの旦那
同一人物かもしれない( ̄▽ |||)(笑)

by じょりー (2008-04-05 08:46) 

じょりー

<remonさん>
ホント、しわが増えちゃいますわ( ゚∀゚)アハハ八八
remonさんの息子殿とウチの息子共、同一人物では?(笑)
by じょりー (2008-04-05 08:51) 

じょりー

<あっちゃんさん>
そうざますね( ̄∀ ̄)
私もそうではないかと、最近気づいたざます。
手遅れでござるか?( ̄▽ |||)トホホ

by じょりー (2008-04-05 08:54) 

じょりー

<まころんさん> 
ホントに、ココロの栄養補給になりました♥
これからもよろしくお願いしま~すヽ(●´∀`●)ノ

by じょりー (2008-04-05 08:57) 

じょりー

<momomoさん>  
ぬぬぬっ!総理大臣も兼ねているとなΣヽ(゚Д゚○)ノ
では旦那様は、お殿様ですな(笑)

by じょりー (2008-04-05 09:01) 

じょりー

<wikiwikiさん>
そうですね…。小さい頃はちゃんとしてたのになあ( ̄∀ ̄)
「や・ら・な・い」じゃなくて「で・き・な・く」なるんですね(^_^;)

by じょりー (2008-04-05 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。