SSブログ

金と若さと男と女 [■ 昭和]

前回は、皆様、ここでそっと願いを聞かせてくれて、ありがとうございました[黒ハート]

超近所の神社に、超プチ家出をし、
聖子ちゃんカットで、たばこをふかしながら、お百度参りをしていた、超ピュアな少女じょりーも
いつの間に…郁恵ちゃんヘアーで、たばこをふかし
松野明美のように機関銃のように喋りまくり、高島礼子のように流し目で男を睨みつけ…
「ロト6が当たりますように…」が1番の願いという、薄汚れた大人になっちまったのでしょうか。


↑う~ん、キマった[パンチ]・・・・・・いや、そんなにキマってないか(笑)

冗談はさておき…中学生の頃は、お祈りや願い事、おまじない等をしていましたね♪

私が記憶にあるおまじないは
「好きな人の髪の毛を1本ちり紙に包んで持っていると両思いになれる」
「好きな人の名前をノートに鉛筆で100回書いて、消しゴムで消して
 その”消しかす”を、ちり紙に包んで持っていたら両思いになれる」

「消しゴムに好きな人の名前を書いて、最後まで誰にも触らせなかったら両思いになれる」
などなど…(≧ω≦。)プププ 今考えると笑えちゃいますね。

で、今は…すっかり、そんなおまじないじみたことなんか…
あ~っ!やってた!やってました!
Dr.コパさんの本を読んで 「金運アップのおまじない」 (*^▽^)♭

P1010428.JPG

買うと約3900円の、幸運のさんかんごへいの木の絵。
ワタクシは100均で買った写真たてを、ラベンダー色に塗って、中の絵を色鉛筆で描きました!
住まいの中心に飾ると家のパワーを高めるそうなので、家の中心に飾っています。

P1010431.JPG

買うと約3600円のお宝風水BOX。
サイフを買った時の空き箱に折り紙を貼って、コパさんの本の付録についていたシールをペタッ!
この中に、購入したロト6を買って、北に置いています。

それと、八角形の鏡。コパさんの立派な物は(大)73500円(小)42000円なのですが
ワタクシは、生協で2980円で買いました☆
で…それを載せようと、写真を撮っていたら、どうやっても自分が写ってしまう~( ̄▽ |||)
風呂上りなので、諦めました。今度メイクしている時にでも(^_-)☆←うそ

それでも、ちっとも当たらない…ロト6┐(´ー`)┌

でもぉ~皆様の願いも~~結構~「金」「若返り」「男」でしたぁ~~ (笑)

「酒と泪と男と女」の替え歌「♪金と若さと 男と女♪」お聞きください。

忘れてしまいたいことや どうしようもない寂しさに
包まれた時に 女は 何を飲めばいいのでしょう

飲んで~飲んで~飲まれて飲んで~
飲んで~飲みつぶれて 眠るまで 飲んで
やがて、男は 静かに眠るのでしょう・・・

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに
包まれた時に 女は 泪みせるのでしょう~~

泣いて~泣いて~一人泣いて~
泣いて~泣き疲れて 眠るまで 泣いて
やがて、女は 静かに眠るのでしょう・・・

私は女
泣きおとすなんて、できないよ
今夜も、リポDか…アリナミンか…ユンケルを あおって 頑張ってしまうのさ~

私は女・・・泪は見せられないもの~~~


ありがとうございました~~(T_T)/~~~
私達は、永遠に不滅です~~~!うっ過呼吸…[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥
nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 24

ハニ~

じょり~ちゃんは風水してるのねぇ♪

・・・うちも一応。。。。玄関に。。。。シ~サ~が。。。。

・・・そんだけっ!!(爆)

黄色は『金運』←知ってる。でも、お財布に黄色が選べない私です。。。

*木の絵*可愛く描けてる~!!!ナイスっ☆
by ハニ~ (2008-04-03 00:04) 

こばるとくれよん

ティッシュじゃなくて「ちり紙」というのも昭和だね~^^
「買うと○○円」を自分で工夫する、というのは
節約好きな私と通じるものがあって親近感!
おまじないにそんなにお金かけてたら、なかなか投資回収できないもんね
しかも、木の絵、可愛いです!ご利益ありそう!
by こばるとくれよん (2008-04-03 07:40) 

momomo

じょりーさん、マメですね。私は西に黄色くらいかな。
夫にはその前に節約できるだろって言われますが(^^;)
by momomo (2008-04-03 08:03) 

リッキー

「ちり紙」の連発イカス~(笑)
そして、何を飲むのか期待したらおっさんかっ!
私だったら生卵?ジーさんかっ!風水の絵すごいね~可愛い絵だ~
わくまで、塗るなんて~ほんとマメなんだね♪ロト、当たりますように!!
by リッキー (2008-04-03 08:59) 

チーズケン

風水をDrコパグッズでなく手作りな所がじょりーさんらしい。
私も、運悪くなると、玄関やトイレを掃除してしまう。。。
毎日すればいいのに~と思っているのですがぁ。
風水も運が悪くなると実行したくなる。
これがダメなのかしら?
私はリポDで頑張ります~。
by チーズケン (2008-04-03 11:12) 

紅天狗茸

家を買ったときは風水の本を2冊くらい買って頑張った記憶があるけれど、もう少ししかやってないなぁ。
もっとも風水の本を読み込んでいた頃も、お気に入りなので私の財布は赤ですけどねー。
しかし、じょりーさん絵もうまいですねー。自分で色鉛筆で書いちゃうってすごい!

by 紅天狗茸 (2008-04-03 14:01) 

ずぼらもん

じょりーさん、来ちゃったよ^z^!
ロト6は興味あるけどやったことないなあ。
かえって忘れたふりしてほったらかしていた方が
当たったりして^x^♪でも、そこまでやること事体が
期待をあおる感じでいいのかもね。
当たったら、高島礼子ばりの流し目、見せてよ♪
by ずぼらもん (2008-04-03 15:44) 

のん

じょりーちゃん~♪
好きな人の 髪の毛は、 やったことあるよん v(≧∇≦)v
手に入れるの 大変だったなぁ 。。
でも その甲斐あってか 両思いに なれたよ v(。・ω・。)ィェィ♪
風水は ウチの お母さんが 凝ってる♪ やっぱり 金運みたい☆
おぉ!! じょりーちゃん 絵 かくの 上手だね~
コパさんの 金運アップの本 どうだった?? ← ズバッと きたな~~(笑)
by のん (2008-04-03 16:51) 

Sky(更年期主婦)

ふふ。ここまでしてもロト6が当たらないとは・・
もしやコパの高いのを買わないと当たらないとか(笑)

これがいいよって言われるとやってみたくなりますよね。
私はくじを買ったことがないので、まず、買わないと
当たらないな・・(笑)
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-04-03 17:18) 

☆鈴子☆

年末ジャンボ宝くじを、買った時のことなんですが、
某有名デパートの目の前のチャンスセンターで、
金運に良いとされるハンカチが馬鹿売れ。
なんでもそのハンカチに宝くじをくるんで保管すると、
ご利益があるというのだ。
そのハンカチ980円、そして金色の専用保存袋1800円
そんなもん買う位なら、1枚でも多く宝くじを買いたい。
欲深い私はもちろん・・・10枚買えば必ず当たる300円。
これしか見返りはありませんでした・・・
by ☆鈴子☆ (2008-04-03 17:30) 

田舎のおやじ

こんばんは    じょりーさん

内緒ですが。。。実はなんと・・・ロト6の3等を当てた事があります。  ^^

それは・・・・・・・・・・

100均で売っている ビンゴ用のナンバーを選ぶ道具(くるくる回すやつ)
1~43まで入れて 6個出しては戻しシートにチェックするのです。

それ以来当たっていませんが・・・^^;

¥1000ならチョクチョク当たっていますが・・・マイナスです。
でもパチンコとかギャンブルより 絶対いいですよ。
少ない投資金額で 大きな夢を見れますから。。。^^
by 田舎のおやじ (2008-04-03 19:36) 

remon

中学時代、お願い事やら占いなども
流行りましたが、こともあろうにコックリさんが
流行ってしまい、大問題が起きてしまいました。
コックリさんに死ぬと出てしまった男子。
その日、段々おかしくなってきて奇声をあげて
教室の窓から飛び降りそうになり、他の男子が
あわてて止めたんです!先生も交えて大変でした
それ以来コックリさんは禁止です。間じかで見ていた
私は怖かったの一言、やってはいけないとキモに決めました。
by remon (2008-04-03 19:41) 

じょりー

<ハニー>
前は、もうちょっと真剣に色々やってたんだけど
なかなかロト6が当たらないから、今はほどほどかなぁ~(^^)ヾ
こだわりだしたらきりがなくて┐(´ー`)┌
私も、実は黄色いサイフは買ったことがない(*^^*)
by じょりー (2008-04-03 20:14) 

じょりー

<こばるろくれよんさん>
でしょう~(*^▽^)♭
おまじないにお金はかけられませんよね~(^^)ヾ
でも…3900円の絵を買ったら、1億円当たるんじゃないか?
という気も捨てきれないんですけどね~(笑)
ちり紙(≧ω≦。)プププ ティッシュって言うべきでしたね~!
by じょりー (2008-04-03 20:17) 

じょりー

<momomoさん>
一時、すごくはまっていて、色々やっていたんです!
でも、だんだん面倒くさくなって、今はテキトーな感じでやってます(^^)ヾ
私も一応、西に黄色だけは気にしています☆
by じょりー (2008-04-03 20:20) 

じょりー

<リッキーちゃん>
ちり紙の連発、レトロだったね~~(^^)ヾ
この辺の方言なのかな?「ちりし」って言うの。
うふふティッシュペイパァーですわね(*^▽^)♭
生卵…(≧ω≦。)プププ
ユンケルの高いぶんは、ほんとすっごい元気がでるよ~( ̄∀ ̄)イヒヒ
by じょりー (2008-04-03 20:23) 

じょりー

<チーズケンさん>
そう!私も一緒!何か悪いことが続くなぁ~と思ったら
トイレ掃除や玄関掃除念入りにしてみたり~(笑)
ほんと、いつもやればいいんだけど(^^)ヾ
リポDがだめならユンケルがあるから(*^▽^)♭
お互い頑張りましょう~♪
by じょりー (2008-04-03 20:26) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
そう、私も以前は、もっと一生懸命風水していたんだけど
今は、すっかりテキトーです(^^)ヾ
一時は、庭の花も、西側には黄色の花ばかり植えていたんですよ~!
今は…トホホ状態です( ̄▽ |||)
絵は、コパさんの絵を、そのままパクって書きました(^^)ヾ
by じょりー (2008-04-03 20:29) 

じょりー

<ずぼらもんさん>
遠いところ、ご訪問ありがとうございます~!!
そうですね…「当たったら」ばかり考えてたら当たらないって
言いますものね(*^▽^)♭
でも…当たったら、「高島礼子」みたいに整形して
八角形の鏡の画像を、披露しまぁ~す(笑)
by じょりー (2008-04-03 20:33) 

じょりー

<のんのん>
そうそう!好きな人の髪の毛をこっそりブチッと抜いたりしたね~(笑)
「痛っ」とかって、振り向いたら知らんぷりしてね~♪
のんのんの場合さぁ~おまじないのおかげじゃなくて
のんのんが可愛かったからじゃないの~♥
(^-^)_はい(手を出している)何か頂戴(笑)
コパさんの言うとおりにしたんだけどなぁ~?
なかなかロト6当たらないぞ~~ 凹○コテッ
by じょりー (2008-04-03 20:39) 

じょりー

<skayさん>
3900円の絵を買ったら、1億円ほど当たるんじゃないかという
悪魔の声が聞こえるんですけどね~(笑)
いや、3900円もったいないよ!という天使の声で
100均の写真たてで、なんとか満足しているんです(^^)ヾ
買わなきゃ、当たらない…だけど、あまり大きな勝負は
できないんですよね~!
by じょりー (2008-04-03 20:43) 

じょりー

<鈴子さん>
私みたいな、ピュアな心につけこむ
商売人がいますからね~(笑)
コパさんと江原さんの言うことは、割と信じるけど
数子の言うことは信じない~~(> <)
by じょりー (2008-04-03 20:49) 

じょりー

<田舎のおやじさん>
3等~~!?あっ!すいません…声が大きかったですね。
内緒ですからね(*^^*)
うちに、100均のビンゴがあるので、やってみます~!
私は、同じ数字を毎週ずっと買っているんです。
旦那は、あれこれ統計を調べて決めているみたいですが…┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-04-03 20:53) 

じょりー

<remonさん>
コックリさん~~!!懐かしい~!
そうそう、怖かったですよね~!
その男の子、本当にそんな状態になったんですね~(> <)
洗脳されちゃったのか…本当にコックリさんの…キャァ~!怖い~(T T)

by じょりー (2008-04-03 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。