SSブログ

古風な主婦リーナ達 [■ 昭和]

「♪じょりは、まだぁ~37だから~~♪」
こんにちは、花粉症で鼻が詰まって、つい伊代ちゃんを口ずさむ今日この頃のじょりーです♥
ところで…前回のワタクシの武勇伝「こう見えてワタクシ・・」では、意外にもみなさんも
THE・古風[exclamation×2]
ということが発覚しましたよ~~!!

では、みなさんからのコメントと私の周りの主婦リーナ達がよく使っている
「昭和語録」ご紹介します!

             ベスト・・・・・・・・・・ちょっき
             ミュール・・・・・・・・つっかけ
             ファスナー・・・・・・・チャック
             レギンス・・・・・・・・ももひき
             ヒーター・・・・・・・・ストーブ
             ハンガー・・・・・・・衣紋掛け
             タートルネック・・・・とっくり
             タンクトップ・・・・・・袖ぬき
             マフラー・・・・・・・・襟巻き
             パスタ・・・・・・・・・・スパゲッティー
             ベビーカー・・・・・・乳母車
             パンツ・・・・・・・・・ずぼん
             電車・・・・・・・・・・汽車
             くつ・・・・・・・・・・・ズック
             JR・・・・・・・・・・・・国鉄

         ジャンパー、シミーズ、背広・・・は、今時の言い方すら分からない [あせあせ(飛び散る汗)]

あ、そうそう「ETC」は 「Electronic Toll Collection System」 の略だそうです[車(セダン)]

それから、「大食い」の話しの、余談ですが…家族で、ラーメンを食べに行って、

旦那が「俺、ラーメンだけでいいわ」息子達も「あ、俺も」なんて言うとサイアク!

旦那は「母さん、好きなの食べていいよ」って言ってくれるんだけど…

だから、まぁ…遠慮無く「ラーメンAセット(餃子とチャーハン付き)」(ラーメン大盛りで)を頼むけど

だいたい、店員は「おまたせしましたぁ~ラーメンAセットです~」って、旦那の前に置くの!

そういう時は、こっそり旦那のと交換するんだけど…

「ラーメンAセットのお客様は?」って聞いてくる時があって、その時は私が「ハイ!」って言うと

「え?大盛りですが…?」とか突っ込んでくる店員もいて

「いいのよ、こっちで!」って言うと、店員はキョトンとしています(笑)

家族全員、定食にした時は問題ないんですけどね~[たらーっ(汗)]

あ、でもでも、いつも「ラーメンAセット(大盛り)」な訳じゃないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ラーメン大盛り単品の時もあるんですからぁ~~( ゚∀゚)アハハ八八

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥

nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 16

紅天狗茸

あら?関係ないと思っていたのに? (本当か!?)
レギンスなんて聞いた事も無かったわー。
昭和な女だったのねぇ。
by 紅天狗茸 (2008-03-29 08:43) 

チーズケン

昭和の女だから、どっちもOKよ!
でも、タンクトップの袖抜きはしらなかったぁ。。。
シミーズはキャミソールかしら?
背広はスーツ?
ジャンバーは何だろう?
ラーメン大盛り定食食べれるじょりーさん。
やはりすごい!

by チーズケン (2008-03-29 09:36) 

せいの

私も袖抜き知らなかった…と思ったけど、
とおーいとおーい昔、母がそう言ってたような記憶が…。
そーそー、食事行ったとき、相手がいっぱい頼んでくれると
助かるっていうかやりやすいよね~。
私はあんまり食べれるほうじゃないんだけどね…
だけどすべてが身につく悲しいカラダ。
by せいの (2008-03-29 15:18) 

☆鈴子☆

めっちゃタイムリー(笑)

今、味噌チャーシュー+半熟卵とチャーシュー丼食べてきました。
旦那は普通のラーメンオンリー。
間違いなく、鈴子の注文した物が旦那の前に置かれましたよ・・・

でも、私は気にしない。
邪魔な髪の毛をバレッタで留め、必死に麺に食らいつき、
テーブルにスープを飛ばしながらがっついています。

by ☆鈴子☆ (2008-03-29 20:26) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
レギンス…スパッツとどこが違うのでしょう┐(´ー`)┌
こうなったら「昭和の女」を貫いちゃいましょう~(笑)
by じょりー (2008-03-29 21:04) 

じょりー

<チーズケンさん>
実は私も「袖抜き」は使わないんですけどね~(笑)
ブログのお友達で、ちょっと姉さんの方が言っていました~(*^^*)
ラーメンは普通盛りじゃ、物足りません~┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-03-29 21:06) 

じょりー

<せいのさん>
袖抜き…私も自分では使わないけど
聞いたことはありますね~。
私は、よく食べるぶん、出るのもすごいんですよ(^^)ヾ
でも、年々おなかはポッコリです┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-03-29 21:08) 

じょりー

<鈴子さん>
Oh!気があいますね~☆
しかし、味噌チャーシュー+半熟卵とチャーシュー丼とはΣヽ(゚Д゚○)ノ
鈴子さんも、なかなかの大食漢ですなぁ~♪
うふふ、バレッタで髪をとめて、スープを飛ばしながら
がっつく鈴子さん…想像しちゃったぁ~(*^^*)
by じょりー (2008-03-29 21:11) 

やすにい

懐かしくて、涙が出そうな歌でした・・笑
ちなみに、キャンディーズと
舘ひろしさんのCOOLS命の
青春でしたが・・・・笑
by やすにい (2008-03-29 23:32) 

☆★笑顔★☆

じょりーさん 初めまして 
ご訪問&コメントいただきまして うれしかったです(^^)
食べ物のことなら 任せてください!じょりーさんに そっくりよ(笑)
今はね 自身の面接の話しで 盛り上がってますが^^;
食べるのが 大好き人間で 1回食べだすと 食べ物写真が ブログにいっぱいになって・・・あは^^
ママが大盛りでもいいよね~♪ いいのいいの♪
あし@ あたしも 入ってるので そちらで お気に入りさせていただきました
専業主婦では なくなるかも? ☆★笑顔★☆ですが 
仲良く お付き合いくださいますよう お願いいたします♪
by ☆★笑顔★☆ (2008-03-30 07:28) 

じょりー

<やすにいさん>
COOLS命♥ということは、私よりちょっとアニキかなぁ~♪
昭和の青春時代は、永遠ですよね~!!
by じょりー (2008-03-30 08:36) 

じょりー

<笑顔さん>
ご訪問ありがとうございます~!!
うしし…笑顔さんも、お仲間なんですね( ̄∀ ̄)ニヤリ
食べ物写真、後でじっくり見に生かせてもらいますわ~♥
あし@のお気に入りありがとうございます~!
私もお気に入りに登録させてもらいますね(^_-)☆
これからも、よろしくお願いします♪
by じょりー (2008-03-30 08:40) 

momomo

じょりーさん、若い!?私と年齢かわらないのに子供の年齢の差が…
でも、どーりで、話題についていけるわけだわ(^^;)

by momomo (2008-03-30 18:09) 

じょりー

<momomoさん>
うふふmomomoさん同じくらいですかぁ~?
私…ませてるから、ちょっと大人に見られるんですよね~(笑)

by じょりー (2008-03-30 20:41) 

リッキー

も~~~っ!痩せの大食いなんだから~~~!!
涙がでるほど羨ましい・・・ただの大食いとして・・
昭和!ビバ!昭和!ってカンジ~?(笑)
by リッキー (2008-03-31 10:24) 

じょりー

<リッキーちゃん>
ウフフ…今ここで、コメしてくれていると見た( ̄∀ ̄)
ビバ!昭和~~!いぇ~~いフィーバーフィーバーヾ(´ω`=´ω`)ノ
by じょりー (2008-03-31 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。