SSブログ

エモをよろしく☆ [■ 雑談]

みなさんのブログを、伺っていると「ブログペット」を飼っている方が多くいらっしゃいますね!
ペットがブログの記事を書いてくれたり成長したりと、可愛くて楽しそうです~♪

お友達のせいのさんのブログにいた「エモ」というペットを飼ってみることにしました!
(左のバーの所にいます♪)

このエモくんは、ブログの記事の内容や、言葉などによって
顔が決まり、その後ブログの内容などをお喋りするようになるんですって!
しかも、せいのさんのところからエモ登録をすると
私のエモは、せいのさんの子供になるそうで~~[わーい(嬉しい顔)]
で、私のところから、誰かが登録すると私の子・・・つまりせいのさんの孫になるわけです[かわいい]
そして、昨日紅天狗茸さんが、ここからエモ登録をされたそうで
早速、私のエモに子供ができました♪
ということで、私はせいのさんと紅天狗茸さんと、血縁関係になっちゃいました~(笑)

そんなせいのさんは、エモの成長が麗しくないということであえて、ブログの口調を変えてみたりと
あれこれ「エモ育児」に奮闘されているキュートな奥様でございます[黒ハート]
紅天狗茸さんは、お庭に花や野菜を上手に育てていらっしゃる、
もうすぐ出産をひかえた素敵なママさんでございます[黒ハート]

エモの顔をクリックすると、ブログの分析(口癖や性格など)が出てきます。
「TALK」というところをクリックすると、何か喋るようなので
良かったら、皆様たまにお相手してやってくださいませ(*^▽^)♭

(詳しくは「EMO」というロゴをクリックしたら、サイトに飛びますので~!)

ところで、春ですね・・・。
お約束通り、私は「季節の変わり目」を敏感に感じ取り、花粉症も真っ只中だし…
悩み多き年頃だし~子供達が春休みで、PC独り占めできないし…
なんだか、またセンチメンタルな気分になっております。
今日は、毎度おなじみの(?) 「自律神経の弱い主婦の歌」を熱唱しながら、皆様のもとへと
さすらいの旅に出ようと思います。(なんじゃそりゃ?アハハハハ)(^^)ヾ

<年中不定愁訴>     (♪酒が飲めるぞ~[ビール]の替え歌です♪)

[るんるん]1月は正月明けで、くたびれまくるぞ~!長男の嫁は疲れるだけだぞ~

  2月は寒くて頭痛いぞ~!洗濯物も干したくないぞ~

  3月は花粉症で鼻が詰まるぞ~!季節の変わり目、ミョーに敏感~

  4月はポカポカで眠たくなるぞ~!はりきりすぎると~後で痛いよ~

  5月はすっかり五月病だぞ~!やる気も元気も切れてきちゃうよ~

  6月は梅雨で頭痛いぞ~!気圧の変化にも敏感になるよ~

  7月は暑くてバテてきますよ~!クーラー病と熱中症、ダブルパンチだ~

  8月は夏休みでイライラするぞ~!昼飯食べたら~すぐまた晩飯~

  9月は季節の変わり目ですよ~!原因不明の肩こり、耳鳴り~

 10月は行事がやたら多いよ~!目がまわってそのあと、めまい襲来~

 11月は寒くて動き鈍いぞ~!体は動いているけど、脳は冬眠~

 12月はクリスマスで頭いたいよ~!財布の中身も寒くなります~[るんるん]


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥
nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 26

☆鈴子☆

私も最近耳鳴りがすごいっ
てっきり目の前の洗車場の機械音かと思った(笑)

季節の変わり目や生理前はお肌がボロボロ。
そんなときに限って、テンション上がるイベント目白押し・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
by ☆鈴子☆ (2008-03-28 08:19) 

さち

エモ可愛くないね・・・・(;¬∀¬)ハハハ…
相手しなくちゃダメなんでしょ?
じょりーちゃまの子供かぁ~どぉしようかな・・・

しかし、お宅のエモさん、すぐ飛んで行っちゃって落着きないわよ!
(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
by さち (2008-03-28 08:38) 

ゆい

エモ?何・何・何?ヽ(`Д´#)ノ

教えて!じょりー~~~,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノノノキャーッ♪

丁度、季節の変わり目…今は軽いめまいと、なぜか…奥歯が痛い。。。

プチ更年期突入か!!
by ゆい (2008-03-28 10:07) 

紅天狗茸

私の事まで紹介していただいてありがとうございます!
素敵なママさんだなんて持ち上げても何も出ませんよ。おーほほほ。

<年中不定愁訴>素敵な歌です(><)
よーーーーく分かります。
by 紅天狗茸 (2008-03-28 10:16) 

優希

初めまして~
不思議ちゃんのエモ飼ってる優希です。
つい最近までじょり~さんと同じエモでした!
すっごい親近感わきます!

マッサージ器で口半開きとかやってることが同じでこれまた親近感が。。。

やっぱせいのさん家族になりたかったな~
これからもよろしくね~
by 優希 (2008-03-28 10:32) 

のん

じょりーちゃん やっぽ~ (*≧∇≦)ノ
エモって いうの?? お喋りするようになるのは すごいね~☆

『年中不定愁訴』 ・・・ 今日も 替え歌 ナイスだわ (。・ω・。)ィェィ♪
のんも ほとんど じょりーちゃんと おんなじだ~。。
あっ! でも 若いから 健康面では 大丈夫!! :゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
by のん (2008-03-28 10:41) 

せいの

どーも、どグレーのエモの母せいのでございます。
じょりーさん、ロボットタイプなのは私のせいじゃないですね!
紅天狗茸さんは真っ赤なアクティブさんじゃないですか~♪

今日もナイスな替え歌ですが、
暖かくなったら調子よくなると思ってたのに…
そういえば年中そうよね…
by せいの (2008-03-28 10:58) 

Sky(更年期主婦)

替え歌歌ってみたら・・酒が飲めるぞ♪が
止まらなくなった私です(笑)
年中不定愁訴・・私もです。ふぅ。

それにしてもブログペット楽しいですね
じょりーさんのを何回もクリックして遊んでしまいました。
応援クリックもしましたよ~

by Sky(更年期主婦) (2008-03-28 11:08) 

チーズケン

エモ、飛んでたよ~
これからどうなるか楽しみ

今日も替え歌絶好調だわぁ!
知っている歌ばかりで安心
by チーズケン (2008-03-28 12:11) 

ピーチティー

出遅れている間にエモが居るし
おもしろい記事がたくさんあって
笑いっぱなしでした!学園天国の替え歌
ナイス100です!!
花粉症でも替え歌絶好調ですね!!
by ピーチティー (2008-03-28 14:26) 

remon

なんだ、なんだ。エモって。
飛んだよ!
私もほしいです。不思議きゃら?
by remon (2008-03-28 20:16) 

じょりー

<鈴子さん>
耳鳴りってやっかいですよね~。
私の場合、それが悪化すると、めまいが襲ってくるんです~(> <)
ほんと、お互い体調崩さないように
がんばりましょうね~♪
by じょりー (2008-03-28 23:02) 

じょりー

<さっちん>
この、ふてい態度がかわゆいじゃないかぁ~♪
相手はしなくても、ブログ更新したら進化するみたい☆
こいつ、とびまわりながら、何秒かおきにポツリと
何かしゃべってるよ~~!
さっちん、私と血縁関係になろうよ~(笑)

by じょりー (2008-03-28 23:04) 

じょりー

<ゆい>
エモ・・・可愛いでしょ~♪
早速血縁関係になれて嬉しいわっ!
奥歯が痛かったことあるある~!
それも、自律神経からきてることが多いみたいよ(T T)
頑張ろうね~~!
by じょりー (2008-03-28 23:06) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
紅天狗茸さんのエモちゃんは
私にとって、はじめての子供で嬉しいです~♪
紅天狗茸さんのこと、ほんとはもっと語りたかったんだけど
あまりペラペラ喋るのもどうかと思って~(笑)
年中不定愁訴・・・ったくね~(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-28 23:10) 

じょりー

<優希さん>
ご訪問ありがとうございます~♪
優希さんのエモちゃん、一緒だったんですかぁ~!?
じゃあ、この子も変化する可能性大なんですね☆ウフフ
マッサージ・・・お好きですか?仲間だぁ~(笑)
(いや、半目の仲間なのかな?)
これからもよろしくお願いしま~す!
by じょりー (2008-03-28 23:14) 

じょりー

<のんのん>
エモの顔をクリックすると、フワフワ飛びながら
何か喋ってるよ~♪(字でね)
のんのん!若いからって、油断してたら
すぐすぐ私くらいの年になっちゃうんだからねっ!
30過ぎたら早いよ~~(笑)

by じょりー (2008-03-28 23:16) 

じょりー

<せいのさん>
そうそう!紅天狗茸さんは、真っ赤で顔もちょっと
違いましたね!
せいのさんのと、顔も正確も似ていて嬉しいです!
これから、どんな変化があるか楽しみです~!
そのうち私も、俺俺口調で登場しちゃうかもしれませんよ(笑)
体調・・・お互い頑張りましょうね~(T T)
by じょりー (2008-03-28 23:18) 

じょりー

<skyさん>
ありがとうございます☆
「♪酒が飲めるぞ~」の歌って、よく考えたら
「♪サラダブーラ、メチカブーラ、ビビディバビディブー」
のメロディーですよね?
著作権は大丈夫なのでしょうか?
(って、私が心配することでもないんでしょうが)(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-28 23:22) 

じょりー

<チーズケンさん>
エモ、フワフワ飛びながら、たまに何か喋るんですよ~♪
知っている歌が一緒で嬉しいです(*^^*)
いや!今度、みんなが分からないような
超最近の歌にチャレンジしちゃおうかなぁ~(笑)
by じょりー (2008-03-28 23:24) 

じょりー

<ピーチティーさん>
たくさん、読んでもらってありがとう~♪
花粉症で鼻が詰まって伊代ちゃんみたいになってるから
また今度、伊代ちゃんの曲で替え歌しようかなぁ~(笑)
エモ、昨日生まれたんですよ~!
by じょりー (2008-03-28 23:27) 

じょりー

<remonさん>
エモ面白いでしょ~♪
登録とか、簡単でしたよ!
「emo」のロゴをクリックしたら、詳しく書いてあるけど
ブログの記事の内容によって、顔が変わるんですって☆

by じょりー (2008-03-28 23:30) 

katze

こんばんは
エモ、はじめてみました。
で、触ってみました^^)v

とびまわるんですね…
そして、いろんなとこでしゃべりまくるんですね……
おもしろ〜い♪
by katze (2008-03-29 00:31) 

じょりー

<katzeさん>
エモ、面白いでしょう~!
うふふ、触ってくださったんですね~(*^^*)
とびまわって、なにやらつぶやいていて、
なかなか可愛いです♥
by じょりー (2008-03-29 08:11) 

リッキー

エモ「おしゃべりは苦手なほうだと思います」なんて言ってたけど~?(笑)
「よろしい関連にはちょっとうるさい」の?(笑)おもしろ~い!!
でも、追っかけるの大変だね!また男の子かっ!?
by リッキー (2008-03-31 10:32) 

じょりー

<リッキーちゃん>
私は、今リッキーちゃんを追っかけているっ!!
エモ面白いでしょ♥また男の子…┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-03-31 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。