SSブログ

心を鷲づかみ [■ 昭和]

先日、ハモネプスペシャルがありましたね!
学生達の、アカペラのハーモニーには、いつも感動させられるのですが…

今回出場したチームの中に、私のハートを軽く鷲づかみにしたメンズがいました!!
「Bam B Crew」というグループです。

まず、その子達が出てきた時に、私が息子達に
「あら、この子格好いいメガネかけてるね!」と言うと、
「アハハ~!昭和っぽい~~(笑)」
ん?このめがねは昭和なのか??よく見ると…OH!「45度のめがね風」ではないかぁ~!
しかも、昔のヤンキースタイル(*^▽^)♭ きくりん系だ。
大学生らしいけど、何故こんなファッションを好んでしているのかは、分からなかった。
まぁ、いくら私が、きくりんやハルヤマ系が好き「だった」とはいえ
大学生じゃどうにもならない┐(´ー`)┌  (誰かをどうにかしようとしているのか)(笑)

そんなことを考えていると、歌が始まった・・・・
キターーーーーー!!!昭和の名曲「愛のメモリー」だぁ~~~~!!!!
しかし、しげるより上手く唄えるワケはないだろう…そう思っていると・・・・・
うまいっ!しかも、甘い声で、セクシー&パワフル♥ 何より心がこもっている。

30代主婦、じょりーおばさん…鷲摑まれました(o_ _)o))



つくづく、私って、昭和が抜けきれないんだなぁ~と実感してしまいました。
でも、ほんとこの子達は、歌唱力もバツグンだし、アレンジもセンス良くて最高です!
惜しくも優勝は逃しましたが、今後も注目していきたいなぁ~と思いました。
最近は、滅多に芸能人や男にときめかないワタクシじょりー久々ののHITでした♥

さて、ここで問題です(*^▽^)♭これは誰でしょう??

P1010494.JPG

①聖子ちゃん ②美奈代ちゃん ③高島礼子 ④お百度参り好きの少女
キャー!!逃げろ~~~三三(/^ ^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥
nice!(6)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 34

☆鈴子☆

じょりーさん・・・本格的○○キーだったんですね。
参りました(笑)
by ☆鈴子☆ (2008-04-10 11:35) 

きかん

中森明菜のヤンキー時代の写真かと思った
by きかん (2008-04-10 13:00) 

のん

ん? これって じょりーちゃんなの??
キレイだけど ちょっと 怖い・・・・ かも!? ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
じょりーちゃん お誕生日 おめでとう~ (´∀`人).。.:*
40? あっ! まだ 30代かな?? ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
by のん (2008-04-10 13:45) 

りょお

ご訪問&nice!&コメントありがとうございました~。
そもそもうちにはテレビがないので、テレビ映像を見るのは久し振りでした~。
(それこそ何時代なのかと・・・)
写真の答えは・・・④・・・かな、と推察します(笑)

↑ お誕生日なのですか? おめでとうございます~♪
by りょお (2008-04-10 13:51) 

リッキー

やっぱり・・・バリバリしゃがんでるわね。しゃがむの基本だから(笑)
でもそのファッションは「Bam B Crew」も逃げ出すだろうに・・
何着てる?長法被?走り屋だな?
箱乗りむすめ参上かっ?誕生日になぜこの写真を?(笑)
そんなじょりーちゃんがサイコーです!
 「Bam B Crew」は・・・ゴスペル苦手~!
by リッキー (2008-04-10 14:08) 

優希

ハモネプスペシャル見てました!
愛のメモリーかっこ良かったですね~

その分『あの鐘』は期待しすぎちゃいました。。

リードの方がホークスの小久保選手に見えて仕方なかった私は
単なるホークスファンです。

答えは①聖子ちゃんですね!
髪型で分かります!

じょりーさんって可愛い系だったんですね~
by 優希 (2008-04-10 14:14) 

じょりー

<鈴子さん>
嫌いにならないでね(^_^;)
ちなみに今はとってもセレブリティーなんだから~( ̄∀ ̄)♥
by じょりー (2008-04-10 16:11) 

じょりー

<きかん棒さん>
お褒めに預かり光栄・・・えっ!?褒めてないってぇ~~Σヽ(゚Д゚○)ノ

by じょりー (2008-04-10 16:13) 

じょりー

<のんのん>
怖いだろう~~今日夢に出るぞぉ~~( ̄∀ ̄)イッヒッヒッヒ
あ~ん、今のキュートな私を見せられなくて残念ざますわ(笑)
なんて…38歳だか40歳だかになると、見せられない┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-04-10 16:18) 

じょりー

<りょおさん>
昨日はありがとう~♥
前の記事も読んでくださってたみたいで嬉しいです♪
見てもらえるだけでも嬉しいし、コメントもらっても嬉しいし・・・
とにかく、これからも末永くよろしくお願いします(o_ _)o))
そう、今日誕生日なんです!ありがとうございます~!
テレビなかったらなかったで、その生活に慣れると快適なのでは?
音楽かけたりして、落ち着いた生活ができそうですねΣd(ゝ∀・)♪
by じょりー (2008-04-10 16:27) 

じょりー

<リッキーちゃん>
さすがっ!鋭いっ( ̄∀ ̄)
もちろん、今にもう○こがでそうなほどしゃがんでおりますわよ(^_-)☆
全身載せた方が、臨場感あったんだけど~~(笑)
ちょっとワケアリでさぁ~(^_^;)カットカット!!
しかし…やっぱり?何故に記念すべき誕生日に、この写真に…┐(´ー`)┌

by じょりー (2008-04-10 16:32) 

じょりー

<優希さん>
そう!同感同感!!愛のメモリーは良かったのに
「あの鐘・・・」はイマイチでしたよね~(> <)
アレンジもフツーだったし( ̄▽ |||)
やっぱり、私達って見る目があるんじゃないかしら?
ちょっと、つんくの手伝いしに行きません~?(笑)
はい、可愛い系だったんです( ̄∀ ̄)♥ポッ あれ~?
by じょりー (2008-04-10 16:35) 

せいの

じょりーさん、お誕生日なのですか~
おめでとうございます☆
プレゼントがあります、ヒントは…子供!
なにかな~??
聖子ちゃんヘアふわっふわですね~可愛い♪
ちょっと下がったマユが、ワルソーですよ!!

by せいの (2008-04-10 17:15) 

ステッピー

④お百度参り好きの少女
いや・・・「う○こ座り」の少女・・・かな?
いけてる、いけてる・・・マジうける(^_^)v

だから
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。
が「夜露死苦」(4649)なのかぁ・・・

とにかくお誕生日おめでとう(*^_^*)

by ステッピー (2008-04-10 18:46) 

momomo

ん~…確かに昭和っぽいヤンキー風な感じ。。
私の年齢って微妙で高校生の頃はロングスカートとミニスカートの両方が混在してたのですが、私はロングだったので、昔の写真は出せません(^^;)
見事な聖子ちゃんカットにniceです!
そして、お誕生日おめでとうございます~~(o^o^)o
今頃ステキなお誕生日をお過ごしのこと思います。ご報告まってまーす♪

by momomo (2008-04-10 19:48) 

Sky(更年期主婦)

じょり美さん~~
お誕生日おめでとうございます。
忘れない記念すべき日にお生まれですね・・

写真は聖子カットにロングスカート?・・ふふ。
でもとっても綺麗そう!(笑)
応援ポチ☆

このコメント何時間か前に出したつもりが、今見たら表示されて
なくて・・もう一度書き込みました。もしかしたら、ダブって投稿されてるかも。すみません!

by Sky(更年期主婦) (2008-04-10 20:34) 

たくたくろ

まだお若いのに・・・。
しくしく、どうか安らかに眠って・・・、
って、葬式写真かーっ!(笑)
服黒すぎぃー。

これです、これ!!聖子ちゃんです。(ニョキッ
あぁ、青春時代のせっちゃんではないですか!
レディース全開バリバリ、かっとびずきゅーん。(爆
また会えてよかった。(涙

by たくたくろ (2008-04-10 22:09) 

ayacco

がははははーーー( ̄▽ ̄)!!!
ワタシは小心すぎてグレられなかったクチですが、クラスにこういう子
いましたよーーーーー!
やっぱり私たちの年代はロンスカよね。
三つ折靴下は、極細で!
ローファーには釘打って!
(ウチだけ???)

その分、ワタシは大学ではじけましたわ。
トサカな前髪に、ぐりぐりソバージュ。

ワタシは聖子ちゃん派だったなー。
トシちゃんと結婚すると信じて疑わなかった私です。
あー、懐かしいなー、ベストテン。
by ayacco (2008-04-10 23:01) 

katze

お誕生日だったんですね〜
おめでとうございます!

ボイスパーカッションできる人って尊敬しちゃいます。
ハーモニーがきれいでしたね^^

聖子ちゃん、はやってましたよね〜
また、こういうのが流行る時代が…こないかな、これは。。
by katze (2008-04-10 23:46) 

FREUDE

成り行きとはいえ、8分強もYouTobe見たことあったかなァ…
推薦文が熱かったので見入ってしまいました
高音で顔を上げなかったら、あと2度は出るだろうな~と残念でした
バリトンのFREUDEはそう思いました
テノールで立った時、苦しいから高音で首を上げてしまう…
余計にノドが締まって、高音が出ませぬ
依頼がなければ立たなくなりましたが

色白のお嬢さん、眼を出したらもっと綺麗なんだろね^^
今の画像は出せないおっさんなのでした
by FREUDE (2008-04-11 01:14) 

じょりー

<せいのさん>
ありがとうございます~!!
いくつになっても、やっぱり「おめでとう!」と言われると嬉しいですね♥
プレゼント…子供…エモですかぁ~!
不思議ちゃんになってる~♪
眉毛・・ワルソーですか(*^▽^)♭テヘッ
今は、面影もありません(嘘)
by じょりー (2008-04-11 07:00) 

じょりー

<ステッピーさん>
ありがとうございます~!!
お百度参りと、う○こ座りを、こよなく愛する若き日のじょりーです♥
今とは全く違うので、誰かが見ても気が付かないと思って
載せちゃいました(^^)ヾ
こんな私ですがこれからも「夜露死苦」です~(^_-)☆
by じょりー (2008-04-11 07:04) 

じょりー

<momomoさん>
私が3年生の時に、ミニスカートがちらほら出始めました!
だいたい一緒の世代…ですよね(*^▽^)♭
momomoさんも、ロングスカート=フェミニン派だったんですね(笑)
そういう時代でしたもんね~♪
誕生日、ありがとうございます~☆
by じょりー (2008-04-11 07:08) 

じょりー

<skyさん>
ほんと、skayさんの所へお邪魔したら
あまりにも、ビンゴな話題でビックリしました~(*^^*)
弟さんと一緒だなんて、光栄です!
コメントまだ、おかしい時があるみたいですね~(^_^;)
お手数をお掛けしてすいませ~ん(> <)
by じょりー (2008-04-11 07:11) 

じょりー

<たくたくろさん>
しくしく・・・・って~~~(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;
あら、でも良く見たらほんと、黒服・・・(*^^*)テヘッ
「レディース全開バリバリ、かっとびずきゅーん」いい言葉だわ~♥
ちなみに今は…こんなんじゃないっすから!夜露四苦(^_-)☆
by じょりー (2008-04-11 07:15) 

じょりー

<ayaccoさん>
ガハハハー!いたでしょいたでしょ!このタイプ(*^▽^)♭
靴下…いかに短くくるぶしを出すかに、命をかけていました~(笑)
(ローファーに釘を打つっていうのは、やったことないなぁ~?)
トサカヘアーにソバージュも懐かしい~♥
ayaccoさんは、トシちゃん派でしたか!
私は、吉川晃司LOVEでした。ベストテン、ほんと懐かしい~!
by じょりー (2008-04-11 07:24) 

じょりー

<katzeさん>
ありがとうございます~!和田アッコさんとさだまさしと一緒なんですよ♪
ボイパって、不思議な音が出ますよね~?
歌が上手いと、格好よく見えますよね(*^^*)
聖子ちゃんカット…流行らないかなぁ~??
また、やってみようかしら(笑)
by じょりー (2008-04-11 07:28) 

じょりー

<FREUDEさん>
長いYOU TUBEを、見てもらっちゃってありがとうございました♪
そうかぁ~FREUDEさんはバリトン歌手さんだったんですね!
専門的に見ると、そういう所まで分かるんですね~♥
なんだか、高音苦しそうだな~とは思っていましたが
私はなにせ、感覚で聞いて、フェロモンだけを感じとっちゃいましたから(笑)
それから…私も今の顔は出せないおばさんです(*^^*)
by じょりー (2008-04-11 07:34) 

こばるとくれよん

出遅れましたがお誕生日おめでとうございます^^
ハモネプ、パソコンしながら聞いてたので映像は見てなかったわ
セレブなじょりーさんの前世はこうだったのね~
貴重なお姿を拝見できて嬉しいですわ^^
・・・でも小心者な私は当時のじょりーさんに会ったら走って逃げたかも(ゴメン)
by こばるとくれよん (2008-04-11 08:19) 

なの

お誕生日だったのね♪おめでとう~~~♡
じょりーさん、お久しぶりです^^なのです^^

私もこの子を見てて・・・ホークスの小久保にそっくり!?だ~~~って
思ってしまいました(笑)実は小久保ファン( ´艸`)

で・・・最後の写真(笑)でたーーーーーー!!!
じょりーさんのヤンキー時代でしょーーー(笑)
聖子ちゃんカット上手すぎ(笑)なのは高校生のときは明菜ちゃんカットしてました(笑)
ロングね♪
しかし美人だね~~~(*'∇')
by なの (2008-04-11 08:35) 

チーズケン

わぉ~!本当に聖子ちゃんカットのヤンキーだわぁ。
じょり~さん・・・化粧もバッチリなのか色白なのか・・・
昭和の歌!最高ね
by チーズケン (2008-04-11 08:54) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
オホホホ~!ったく失礼なものをお見せしちゃいました(o_ _)o))
ウケのためなら、恥ずかしい過去も…みたいなぁ~?(笑)
でも、こう見えてもお百度参りをしていたような
ピュアな子だった…あ、いや、やっぱりピュアではなかったです(^_^;)
またひとつ年をとって,ピュアさが…アハハ でも、ありがとうございます♥
by じょりー (2008-04-11 09:52) 

じょりー

<なのさん>
なのさん、ありがとうございます~!
ご無沙汰しちゃってすいませ~ん!
「ホークスの小久保」私知らないの~!似てるのね☆
よし、チェックしなければ(*^▽^)♭
で…なのさんは、明菜ちゃん派ですね~♥
うふふ、スカートもロングだったんでしょ(^_-)☆
また、遊びに行きますね~!(時々覗いてるんだけどコメ残さずスイマセン)
by じょりー (2008-04-11 09:57) 

じょりー

<チーズケンさん>
またまた、THE昭和でしょ~~(笑)
聖子ちゃんカットを披露したかったから、顔は全部塗りつぶそうかと
思ったけど…出しちゃった(笑)
もう、みんな私の全てを見て~って感じ~?(笑)
昭和の歌は、ほんと名曲がいっぱいですね♪
by じょりー (2008-04-11 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

灰色の桜なめ猫~ワンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。