SSブログ

なめ猫~ワンタメ [■ 歌謡ショー]

昨日は、ふとしたことから誕生日の話題になり、皆様にお祝いの言葉を沢山もらって
本当に嬉しかったです[揺れるハート]ありがとうございましたヽ(●´∀`●)ノ


ところで、今また「なめねこ」が流行っているみたいですね!

なめねこ最強伝説シールブック なめんなよ夜露死苦 (まるごとシールブック)

近所の女の子のお母さんから聞いたのですが、
今は、この「わんため」というのが
流行ってるんですって(*^▽^)♭
私は知らなかったんですけど(^^)ヾ

ワンタメはぴパピシールブック 2 (2) (まるごとシールブック)

どちらも、動物に無理やり服を着せているのが可哀想という意見もあるそうなのですが、私は単純に、可愛いな~♪と、思いました。


という訳で、ここのところ、過去ばかり振り返っていたワタクシですが…
あ、そうそう!昨日の写真の答えは・・・ちょっと難しかったかなぁ~( ̄∀ ̄)
④番どえ~す!←(死語?)
言い訳をさせてもらうと~…あれは20数年前の写真ですから、今は全然違いますから(^_^;)
でも…近所の友達が「口は今のじょりーそのまんま~(笑)」と、言われました。

さてっ!いきなり、今日も唄いますっ![パンチ]

H2O「想い出がいっぱい」の替え歌で・・・「隠し事がいっぱい」お聞きください(o_ _)o))

古い アルバムの中には~ 隠した想い出がいっぱい~
聖子ちゃんカットの下の~ 右手は~ 煙モクモク~~

時は 無限のつながりで~ 終わりを思いもしないね~
聖子ちゃんカットが~ こんなにも古く~
見える日が 来るなんてぇ~~~

大人の階段 登った じょりはもう、さんじゅうはっち~
シワ・汗は 誰もがきっと~ 増えていると 信じてるよ

「少女」だったのに いつの間にか~~
年をくって いたのさぁ~~

「しょじょ」だったと 言っても誰も~~ 信じてはくれないのさぁ~~~


ありがとう~~!普通のおばさんに、戻りま~~す[もうやだ~(悲しい顔)]
(かなり、字あまりで、無理矢理でした)(*^^*)ヾ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥



nice!(7)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 28

FREUDE

「さんじゅうはっち~」って何だろう…何かの暗号だな?

なめ猫が流行ったのが19歳の時、愛媛から大阪に戻った頃、でした
かわいい子猫が詰め襟を着せられた運転免許証を、買いました
「捕まったら、これ見せるねん!」などと言いながら、よう見せません^^
GS400Eでスピード違反した時、素直に自分の免許証を…
CB750FCⅡではスピード違反だらけ…免停ばかりでした

懐古主義なのか、過去を懐かしむのが好きです
いつもありがとう…感謝のぽちっ♪
by FREUDE (2008-04-11 10:36) 

じょりー

<FREUDEさん>
あははは(^^)ヾ「さんじゅうはっち~」は「38」のことです☆
紛らわしい書き方してしまいましたね(^_^;)
GSとかGTとかCBとかCBRとか…懐かしいです~♪
750にも乗っていらしたんですね~!!すごいっ!
なめねこの免許証、警察に見せた人、いますかね~?
いるかもしれませんね~(笑)
感謝だなんて(*^^*)ありがとうございます♥
これからも4649デス!!
by じょりー (2008-04-11 11:36) 

リッキー

ぎゃははは!ま~た笑わせてもらっちゃった~!!
ヒ~腹痛テ~!!少女もしょじょも確かにあったのよね~
大人の階段登りきったらそこは、年なんか関係ない、穏やかな
年寄りのパラダイスが広がっているのさ~
さあ、いらっしゃ~い!え?まだ登ってる?はやくぅ~(笑)
by リッキー (2008-04-11 11:55) 

せいの

わんためって知らなかったな~
なめねこも、背中に支えを入れて可哀相だけど
小型犬はお洋服もよろこんで着てそう。
じょり~さん、お誕生日迎えてさんじゅうはっちなの~?
年下だったのか…ちょっと淋しいわ(^-^*)

by せいの (2008-04-11 12:08) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ やほ~
なめ猫 懐かしい~ (´∀`人).。.:*
昔 なめ猫のクッションとか 免許証? 持ってたわ♪

幸せ → シワ・汗 。。。 :゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ほんと いらないものばかり 増えるよね~。。

by のん (2008-04-11 12:19) 

じょりー

<リッキーちゃん>
ありがとう(^o^)v-~~~
えっ!?私はまだまだ大人になるつもりですわよ( ̄∀ ̄)
まだ登りきってないみたい(笑)
そっかぁ~♪パラダイスが待ってるのか~♥
え!?リッキーちゃんは、もう登りつめたの??(笑)←何度も笑うな?(笑)
by じょりー (2008-04-11 12:38) 

じょりー

<せいのさん>
私も、わんためって、よく知らないんです(^^)ヾ
女の子の間で流行っているらしいんですけどね~。
せいのさん、お姉さんΣヽ(゚Д゚○)ノでも、ちょっとでしょ?
私、身も心も早熟だから♥さんじゅうはっち~より大人なんです(^_-)☆
それに、まだ大人の階段登ってる途中ですから(笑)
by じょりー (2008-04-11 12:41) 

じょりー

<のんのん>
のんのん世代でも、まだなめねこセーフなんだね(^_-)☆
免許証、最近また売ってるらしいよ~!!

シワ・汗…いらないよね~~凹○コテッ

by じょりー (2008-04-11 12:44) 

FREUDE

さんじゅうはち…気付かないふり、してたのに^^
8歳も若い方がGSをご存知だなんて、以外でした
もしかしてGTってGT750をご存知?生まれた頃では?
実は一度だけ、ブログ公開した自分の画像がCB750FCⅡなんです

by FREUDE (2008-04-11 14:22) 

優希

久しぶりに替え歌出ました!
まってましたぁぁ~
今回も『糸色 女子 言周』 ですね~

ワンタメは擬似ペットですね~
DSとかゲームセンターにあるんです。
『ラブ&ベリー』の動物バージョンです。
女の子の好きな『おしゃれとペット』との最強コンビで~す!

by 優希 (2008-04-11 14:44) 

☆鈴子☆

じょりーさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。遅れてごめんなさい。
わんため?
初めて知りましたよ。
10代位の女の子に人気なのかな?
三十路はついていけなくてもいいですよね?ね?ね?
うん、ヨシとしよう。
by ☆鈴子☆ (2008-04-11 15:01) 

りょお

「わんため」? 私も知りませんでした~。
流行って、移ろうのも早くてついていけません。
いいんです!!
昔っから流行とは無縁の生活してますから!
「想い出がいっぱい」は、
校内の合唱コンクールで他のクラスが歌ってましたよ~。
なつかしい♪
by りょお (2008-04-11 15:22) 

k-sakamama

あら! お誕生日だったのね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
さんじゅうはっちなんですね~
「♪じょりーは、まだ38だから~」ですね。(笑
なめ猫、聖子ちゃんは、わかりますが、
「わんため」ぜんぜんわかりませ~ん。
ここにくると、よその世界に来たみたいですね。(笑
どっちか言うと、お母様のほうに近いかな?

by k-sakamama (2008-04-11 18:07) 

momomo

最近また聖子ちゃん出てますね~
今はストレートヘアですが、40過ぎてあのキャラを保てるのってある意味スゴイ!
しかし、服とか自分の年齢的にどこまでOKかって悩みますよね。。。
どっぷり昭和な私には「わんため」の方が難しい(^^;)
by momomo (2008-04-12 10:45) 

Sky(更年期主婦)

今日の私の記事は制服に関する
規則の話なのですが・・
じょりーさんのあの写真ではもちろん・・・
校則違反組??・・(笑)
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-04-12 11:44) 

remon

お誕生日だったんですね。
おめでとうございま~あす!!
わんため私も知りません。
思い出がいっぱいは、私の大好きな曲です。
by remon (2008-04-12 14:06) 

ライコ

シワ・汗は~
↑秀逸wwwwww

歌っちゃいましたw

あ、はじめまして。
ついにコメント残してしまった・・・w
by ライコ (2008-04-12 15:43) 

じょりー

<FREUDEさん>
_| ̄|○ガーン FREUDEさんの、粋なはからいをワタクシったら( ̄▽ |||)
バイクは、耳年間なだけで、種類と名前はあまり一致していません(^_^;)
確か、CBナントカというバイクに、当時の彼氏が乗っていました(*^^*)
後で、FREUDEさんの写真を覗きに行っちゃいます~( ̄∀ ̄)イヒヒ
by じょりー (2008-04-12 19:34) 

じょりー

<優希さん>
『糸色 女子 言周』ありがとうございます~(((≧▽≦)))
↑ ギャル文字風ですね(^_-)☆
優希さん、さすが色々お詳しいですね~♪
実は私、ワンタメは知らなかったんです(^^)ヾ
by じょりー (2008-04-12 19:37) 

じょりー

<鈴子さん>
ありがとうございます~!!誕生日…年をとるのはビミョーだけど
やっぱり、「おめでとう!」と言われると嬉しいものですね♥
わんためは私も詳しく知らないんです┐(´ー`)┌
小学生の間で流行ってるみたいなので、
もちろん鈴子さん!全然大丈夫です(*^▽^)♭
by じょりー (2008-04-12 19:40) 

じょりー

<りょおさん>
わんためは、小学生の女の子で流行っているみたいで
友達ママさんから聞いた後、ネットで検索してみたら・・・
いっぱ~い色んな情報がありました~!!
「想い出がいっぱい」を合唱コンクールー!?
りょおさん、やっぱりお若いかな?うふふ♥
でも、私達主婦リーナに年の差なんて関係ないですよね~(^_-)☆
by じょりー (2008-04-12 19:48) 

じょりー

<k-sakamamaさん>
ありがとうございます~!!さんじゅうはっち~☆になりました!
なんとなく…37より、38の方がしっくりきます(笑)
わんためは、私もよく知らないんですよ(^_^;)
k-sakamamaさん!私はおませさんだから、精神年齢も
肉体年齢も高いんですからぁ~(笑)
by じょりー (2008-04-12 19:52) 

じょりー

<momomoさん>
そうそう、最近また聖子ちゃん結構テレビ出てますよね!
全然年取らなさ過ぎて、逆に怖い~(笑)
お金もかかっているんでしょうね(^_^;)
服装…若作りすぎるのもアレだし・・かといって老けて見えるような
のもイヤだし…我々は難しいお年頃ですよね?
by じょりー (2008-04-12 19:55) 

じょりー

<skyさん>
ありがとうございました!早速、ぶっ飛んでお邪魔しました☆
うふふ・・すごい格好いい写真があって、楽しかったです~♪
いつも、応援ポチありがとうございます~☆
by じょりー (2008-04-12 19:57) 

じょりー

<remonさん>
先日、remonさんがコメントで、想い出がいっぱいを唄ってくださってから
ずっと、この唄が頭から離れなくて~(*^^*)
大好きな曲を、こんな変な替え歌にしちゃってスイマセン(^^)ヾ
あ、誕生日ありがとうございます♥
いくつになっても、誕生日はなんだか嬉しいです♪
by じょりー (2008-04-12 20:10) 

じょりー

<ライコさん>
ご訪問&コメントありがとうございますヽ(●´∀`●)ノ
「シワ・汗・・・」無理があるかな~?と思っていたけど
お褒めいただき嬉しいです~(*^^*)
また、遊びにいらしてくださいね~!!
by じょりー (2008-04-12 20:14) 

FREUDE

彼氏って全部、覚えてます?

CB750FCⅡは発売後、すぐに注文して大阪で1台目だったのですが、
ディーラーの担当者が力関係で負けたようで、2台目らしいです
21歳、25年前の画像です
3月7日に掲載しました

http://freude-auf.livedoor.biz/archives/2008-03.html#20080307
by FREUDE (2008-04-12 23:38) 

じょりー

<FREUDEさん>
画像拝見させてもらいました~!!わざわざありがとうございました!
25年前といっても、古さを感じさせませんね~!!
ヘアースタイルは、当時のカンジでしたが(*^^*)
格好いいです!
バイクもこだわりを感じますね~♬
今日からアニキ…いや、これは品がないかな?
「兄さん!」と呼ばせてもらいますっ!(笑)
by じょりー (2008-04-14 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心を鷲づかみ雨にまつわることわざ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。