SSブログ

ロッキーズ?ロッカーズ? [■ 武勇伝]

昨日、出張中の旦那から電話があった。

旦那 「今日、ロッキーズがあるから、録画しといて!」

ロッキーズって、あんた・・・[たらーっ(汗)]

私   「ロッカーズでしょ?」

旦那  「あ、そう・・それ!」

私   「ったく・・ロッキーって~~!!アハハハ~~(爆)」

二人  「あははは~~」

電話を切ったら、息子がポツリ・・・・

「もしかして・・・ルーキーズのこと?」

なぬ? 新聞を見てみると 「ROOKIES」 なるほど[犬]

みなさま!!ルーキーズですってよ!!お間違えのないように!

ボクシングのお話しでもなければ、ロックンローラーのお話しでもありませんからっ!
野球のお話しですって![野球]お気をつけあそばせ[キスマーク]


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:ROOKIES
nice!(11)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 44

chiyo

分かる分かる~その気持ち。私もロッカーズって言っちゃそうだもの。
いつも困るのが買い物に言った時のSHOPの名前・・・いったい何て読むのかしら?といつも小声で主人と意見を戦わせています。ふり仮名ほしいわ。
by chiyo (2008-04-20 21:11) 

FREUDE

「みんなァ、学校へ行こうぜ!」
でも、テレビを見なくなった独居中年には、
どんな映画なのか分からず、めそめそ泣いているのでした…
by FREUDE (2008-04-20 21:18) 

ピーチティー

ご子息、ナイスアシスト!!
さすがじょりーさんの息子さんですね。
空気読めてます!
ご夫婦の会話で終わっていたら
新しいドラマ作ってたところでしたね!はは!
私も人のこと言えませんがね、、。
by ピーチティー (2008-04-21 02:14) 

k-sakamama

あはは~ 外国の話ね。
横文字アレルギーの私には耳が痛い~です。^^
息子さん、えらい!! (普通のこと?)(笑
by k-sakamama (2008-04-21 06:45) 

らいこ

私は、旦那さんとお二人で息子さんのツッコミの腕を鍛えているんだと、
「見抜き」ました。

じょりーさん教育熱心。
by らいこ (2008-04-21 06:51) 

こばるとくれよん

家族に一人はツッコミがいないと大変なことになりそう^^
さすが息子さん、心得てますな~
アツイドラマのようですね
昨日はうっかり私のような新参者が500nice目を踏んじゃって光栄です♪
by こばるとくれよん (2008-04-21 08:13) 

☆鈴子☆

私も一瞬躊躇しました。
ルーキーズなら、カタカナにして欲しい。
アルファベットだとロッカーズ又はロッキーズと思ってしまう。
うちの旦那、コミック読んでるくせに
ロッキーズ言ってましたから(苦笑)
by ☆鈴子☆ (2008-04-21 09:06) 

せいの

おくればせながら、100記事達成おめでとうございます~☆
毎日原稿用紙に下書きしながらよくぞ頑張って書いてくださいました。
じょり~さんのブログはほんとに楽しくて
笑いアリ涙アリ替え歌アリの充実したクオリティで素晴らしいです!
今日も、おっと…陣内孝則の伝説のバンドの話題かい!
さすが昭和懐古ブログ(?)シブいね~
…と思ったら、ルーキーズでしたか、私も気をつけます。
by せいの (2008-04-21 09:35) 

momomo

あら、奇遇。ほんとだわ~、我が家にはそんな楽しい小ネタになるような会話は無かったけど(笑)
高校生というには無理があるんじゃ?って方もいますが、こんな高校生も確かにいるよなぁとなんだか懐かしく見ておりました。
若いっていいですよね。学園物久々に見ました。

by momomo (2008-04-21 09:42) 

きょろん

ウフフ♪私はこのタイトル知っていたわよ~!
なぜなら、単行本を買って読んでいたから!(笑)
でも知らなかったら、間違って読んでしまいそうだよね!

by きょろん (2008-04-21 11:08) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ コニャニャチハ~
のんも じょりーちゃんパパと同じで ロッキーズかと 思ったよ (* ̄m ̄) ププッ
さすが 息子ちゃんだわ~! ぱっと見、 ルーキーズとは 読めないなぁ(笑)
by のん (2008-04-21 11:37) 

リッキー

これはルーキーズと読むのか・・・ロケンロールのお話かとおもったぜ。
ルーキーズ・・・・おいしいのか?(だから!野球の話っていってるじゃん!)
ルーキーズバー新発売!きなこ味もねっ♪(馬鹿~~~)
そういえば、エモこの間ちょこっと可愛い顔になってたけど、また戻ったね、
~~~がたりないのでわ~~~?
by リッキー (2008-04-21 12:40) 

さち

(((((((((((o_ _)o ドテッ  久しぶりーー

あたしは「ROOKIES」大好きで漫画で読んでたの。
もお~この日を、楽しみに待ってたよ~

って、9時からだと思って焼肉屋にいたよ~~
見てませんーーーーーー
by さち (2008-04-21 12:42) 

紅天狗茸

旦那様も「あ、そう・・それ!」
って通じてる所が良いですねー(^^)
by 紅天狗茸 (2008-04-21 13:01) 

優希

そっかぁ~ロッキーズかぁ~
きづかなかったぁ~

ずいぶん昔に『スパイダーマン3』の映画予告を
『スパイダーマンヨ』って女の子に変わったんだぁ~
っていう勘違いを聞いた事を思い出しました!
by 優希 (2008-04-21 13:36) 

Sky(更年期主婦)

皆さんで家族漫才できますね~
いいつっこみです。(笑)
ルーキーズですね、覚えました!
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-04-21 14:43) 

remon

ルーキーズのエキストラを募集していたんです!!
でも、でも、一緒にいく人がいなかったんです。
頼みの息子にも振られてしまいました><
by remon (2008-04-21 15:15) 

ちゃぁちゃん。

うふふ。ロッカーズと読める(^_^;)
by ちゃぁちゃん。 (2008-04-21 15:26) 

じょりー

<chiyoさん>
最初に「ルーキーズ」って、耳にしてたと思うんだけど
いつのまにか、ロッカーズって勘違いしていて・・・
そしたら、もう「ロッカーズ」が頭から離れないんですよね~(^^)ヾ
そうそう!ショップの名前!英語なんだかイタリア語なんだか・・
読み方がわからないのアルアル~~!!
「Jナントカって店」とか「BURIナントカ」とかって言っちゃいますよね(笑)
by じょりー (2008-04-21 15:36) 

じょりー

<FREUDEさん>
もうワタクシは、学校で「ROOKIES=ルーキーズですよ!」と
習っても、脳がカチンコチンだから「は~い!ロッカーズですね~!」
なんて言っちゃいそうです(笑)
ちょっと、ヤンキーが野球で青春するドラマです☆
♪泣かないで~泣かないで~♪by舘ひろし
by じょりー (2008-04-21 15:39) 

チーズケン

ロッキーズでもロッカーズでも妙に納得していたぁ。
ルーキーズなんだね。
息子さんの突っ込みに思わずチーズケンも恥ずかしくなって苦笑しましたぁ。
やぁ~ん、若くないってこういうことをいうのかぁ・・・
♪ためい~きまた一つ♪(春なのに)
by チーズケン (2008-04-21 15:39) 

じょりー

<ピーチティーさん>
電話の途中で気づいていたみたいなのに、
電話を切るまで、突っ込まない息子たちって…(T T)
横でクスクス笑ってたんですよ~~(笑)

by じょりー (2008-04-21 15:41) 

じょりー

<k-sakamamaさん>
耳では「ルーキーズ」って聞いていた気がするんですけど
パッと見で、「ロッキー」とか「ロッカー」とかいう単語が出てくるって・・
ボキャブラが、年代を表していますよね~(^^)ヾ

by じょりー (2008-04-21 15:44) 

じょりー

<らいこさん>
そうそう、私がボケで息子が突っ込み…って、なんでやねん~!
と、一人ボケ突っ込みの練習をしてみました(*^^*)
そうそう「人の振り見て我が振りなおせ」というように
ワタクシが反面教師として、息子たちを教育してますの~オホホホホ
by じょりー (2008-04-21 15:46) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
そうですね~!!よく考えてみると、だいたい息子が「突っ込み隊」です!
ほほぅ~新しい発見ですわ!
それで家族が成り立っているんですね♪良かった(*^^*)
500niceうっかりだなんて!嬉しかったです~!
良かったら、1000niceもお願いします(笑)

by じょりー (2008-04-21 15:50) 

りょお

横文字なんて嫌いです!
も~、せめてフリガナ必須にして欲しいですよね~(涙)
読めないし、覚えられないよぅ。
by りょお (2008-04-21 15:50) 

じょりー

<鈴子さん>
やっぱり、私達の年代って(達って・・・アハハハ)
ロッキーとかロッカーとかというボキャブラが濃いというか・・
ルーキーズって何?みたいな感じですものね~(^^)ヾ
逆に息子達には「ロッキーって何?」「ロッカーって?」みたいな
感じかもしれませんね~~(笑)
by じょりー (2008-04-21 15:53) 

じょりー

<せいのさん>
そんな~「充実したクオリティ」だなんてぇ~~(*^^*)
充実したクオリティなんて言われると嬉しいです~♪
いや、ほんと充実したクオリティだなんて、とんでもない(^^)ヾ
そんなに充実したクオリティってほどでもないですよ~~(> <)
でも、充実したクオリティ・・・しつこい?(笑)
いやぁ~「充実したクオリティ」良い言葉です☆ありがとうございます!!
by じょりー (2008-04-21 15:57) 

じょりー

<momomoさん>
今日、ビデオ見ましたよ~!
はまりました(*^^*)毎週見ないといけませんね☆
でも・・ほんと、みんなちょっと高校生にしては
フケた人がキャスティングされていますね(^^)ヾ
タバコを吸うシーンの為かしら?(笑)
by じょりー (2008-04-21 15:59) 

じょりー

<きょろんさん>
あらま!きょろんさん単行本読んでたんだぁ~~!!
ルーキーって、野球用語だよね?
中学のとき、野球部の男子に「ルーキー」ってあだ名の子が
いたの~~☆
by じょりー (2008-04-21 16:02) 

じょりー

<のんのん>
まさかっ!のんのんがうちの旦那と同じ過ちを犯すとはっ!(笑)
ルーキーズって言われたら、なるほど!なんだけど
パッと見、「ROO・・」ときたら「ロックンロール」のイメージだったわ(*^^*)

by じょりー (2008-04-21 16:05) 

じょりー

<リッキーちゃん>
「ROOK・・・」ときたら、やっぱり「ロケンロール」でしょ☆
リッキーちゃんが言ってるおかしって、実在するの?(* ̄m ̄) ププッ
そうそう!エモ、一時は可愛い顔になってたのにね~~(^^)ヾ
んもう~~~やっぱり~~これを~~使いまくらなきゃ~~!!

by じょりー (2008-04-21 16:08) 

じょりー

<さっちん>
さっちんも単行本読んでたんだぁ~!!
どうも、30代前半チームに、単行本読んでたって人が多い気がする☆
え?あっ、ゴメンゴメン!さっちん20代だった~~(((((((((((o_ _)o ドテッ
by じょりー (2008-04-21 16:10) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
あはは・・そうでしょう~!!旦那も「そう、それ!」って・・・(笑)
でも、きっと次もまた「ロッキーズ撮っといてくれた?」って
言ってくると思います!うん・・間違いないっ(笑)
by じょりー (2008-04-21 16:13) 

じょりー

<優希さん>
「スパイダーマンよ♪」って~~可愛い~~(笑)
やっぱり、色々勘違いってあるんですね~(*^^*)
「ロッキーズ」って、格好悪いでしょ~!って、ロッカーズもダサイけど(^^)ヾ
by じょりー (2008-04-21 16:18) 

じょりー

<skyさん>
息子達、電話の途中で気づいてたみたいなのに
わざわざ切ってから突っ込んでくるんですよ~~(笑)
娘さんに「ルーキーズってさぁ~」って言ってみてください!
お母さんの株が上がる・・・いや、そうでもないか(^^)ヾアハハ
by じょりー (2008-04-21 16:21) 

じょりー

<remonさん>
キャー!ルーキーズのエキストラもする可能性だったんですね~!!
じゃあ、remonさんはもちろん「ルーキーズ」知っていたんですね(*^^*)
ロックンローラーのお話しだとは思っていなかったんですね(笑)
by じょりー (2008-04-21 16:24) 

じょりー

<ちゃあちゃん>
あ~~ん!ちゃあちゃんお久しぶり~~!
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ(^^)ヾ
ロッカーズ・・・1度そう思い込んだら、ずっと言っちゃう(笑)
また、遊びに行かせてもらうね~♪
by じょりー (2008-04-21 16:26) 

じょりー

<チーズケンさん>
やっぱり「ROOK・・」ときたら、ロッキーかロッカーですよね~(笑)
これって、やっぱり年齢的なものなのかしら~~(T T)
♪ためい~き また ひとつぅ~~♪デスネ☆
by じょりー (2008-04-21 16:31) 

じょりー

<りょおさん>
ですよね~!!「ルーキーズ」で、いいじゃないですかね~(*^^*)
いや・・でも、やっぱり「ROOKIES」の方が格好いいかぁ~(笑)
そう考えると、最近の漫画は英語が多いですね!
「REBORN」「BLEACH」「Dグレ」←息子達がよく読んでいる漫画・・
by じょりー (2008-04-21 16:35) 

FREUDE

更新前のようですね
応援だけして帰ります
まっ、空き巣狙いみたいなもんですね!
お昼寝中に、妊娠してたらゴメンね~
by FREUDE (2008-04-21 17:17) 

たくたくろ

あのドラマ、最後だけ見ましたよ!
なんか生徒たちに殴られてましが・・・。
野球の話だったのですね。
私はその後の「ごくせん」をしっかり見ましたよ。
by たくたくろ (2008-04-21 19:34) 

じょりー

<FREUDEさん>
いつも本当にありがとうございます!
そういえばっ!昼寝から起きたら、妙に顔が火照っていたのは
そのせいだったんですね~~!!(*^^*)(笑)

by じょりー (2008-04-21 21:58) 

じょりー

<たくたくろさん>
結構乱闘シーンが多かったですネ(*^^*)ヾ
私も、ごくせんも見ました~!
パターンは分かっていても、やっぱりヤンクミは格好いいです♪
私も、あんなに強くなりたいです~!(すぐドラマに感化される性格)
by じょりー (2008-04-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。