SSブログ

じょりー・ギャルと語り合う [■ 雑談]

GWに、デパートに行った時のことです。
ちょっと、一服…と思って、喫煙ルームに入りました。
中には、20代前半位の、ちょっと派手なギャルが2人いました。

2人の会話…
A子  「うち、タスポ作ってないし~!」
B子  「あたしも~!でも、鈴木がタスポくれるって!」
A子  「えっ!?あれ、人のでも使える~?本人じゃないと識別されて拒否られるぜ~!」
B子  「え~っ!まぢ~!?」

2人…こっちをチラッ[目]そして
「まぢっすか?」と聞いてきた。

私   「いや…人のでも使えるかもね~。」 (実際どうなんだろう?)
B子  「ですよね~~♪」
私   「うん、でもそのうち、本人じゃないと…になるかもしれないね~~」
A子  「コンビニとかも、いつかは証明がいるようになるんっすよね~?」
私   「らしいね~~。私なんか、どう見ても未成年に見えないのにね~!アハハ」

2人  「たしかに~~~!!ギャハハハハハー!」
私一応 「ギャハハハハー!」

確かに…うん、確かに。YOUたちは、なぁ~~んにも間違ってはいませんわよ。
ええ、確かに…確かにそうよ。確かにネ。
そう、確かに…た…し…か…に…[もうやだ~(悲しい顔)]
ダー ←泣くことないじゃん!

↓だって、30代なんですもの。しかも四捨五入したら40歳なんですもの。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆たばこは百害あって一利なし☆

nice!(13)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 40

FREUDE

いいじゃないの、ギャル二人分の若さなんだから!
TASPOは本人認証するそうですが、喫煙経験のない
みどもは存じ上げませぬ…
その二人にも、カツ上げしたんだよね?
「いいから跳んでみろ!」って、先月みたいに…
by FREUDE (2008-05-09 21:10) 

たくたくろ

ギャルとの会話、あっぱれです。
さすがじょりーさん、貫禄を見せ付けてやりましたねー。
ギャル語が聞けなかったのがちょっと残念でしたが・・・。
自分で言っておいて惨めになる気持ち、わかります、わかります。(涙
でも仲良くなれてよかったね。
by たくたくろ (2008-05-09 21:53) 

☆鈴子☆

ギャルとからめるじょりーさんが羨ましい・・・

うちの旦那の会社の自販機がTASPO導入のため、渋々作るようです。
近所の酒屋兼たばこ屋で無料で写真もとってくれるみたいなので
今度行ってきます。
そして、、、喫煙しない私も「一応作って」と言われた。
必要ないと思うが・・・まぁいいやっ。
手数料とってやる(笑)
by ☆鈴子☆ (2008-05-09 22:08) 

じょりー

<FREUDEさん>
まぁね♪ギャル2人分…ってぇ~~!(ボケ突っ込み)
1.5人分くらい(*^^*)
先月?いやですわぁ~そんな「跳んでみろ」だなんて…
今は「ねぇねぇ、ちょっと財布何色?黄色?見せてごらん。」作戦です(笑)


by じょりー (2008-05-09 22:11) 

じょりー

<たくたくろさん>
ええ…ちょっと、マダムの貫禄を見せ付けるがごとく
きっと、タバコを持つ手の小指が立っていたかもしれません(笑)
私、よく見知らぬ人に話しかけられるんです(*^^*)
by じょりー (2008-05-09 22:14) 

じょりー

<鈴子さん>
最近、年をとったからか、羞恥心が少なくなってきて
誰とでも、喋っちゃうから、息子達は他人のふりしています(笑)
私も一応作ったんだけど、まとめ買いしてるから
まだ使ったことがないんです。
(あ、そうそう地域によって開始日が違うんですよね?
この辺は5月1日から導入されています!)
by じょりー (2008-05-09 22:18) 

ステッピー

仲間と思われたんじゃなあ~いぃ~?
私なんか絶対にはなしかけられないし・・・
って言うか、学校の先生に間違えられて逃げられるかも(^_^;)

by ステッピー (2008-05-09 23:09) 

みりん

じょりーちゃん~~~
ちょ~~いけてる!!!
nice nice
だわ====

以前ビールを買うとき!
25歳のハワイ旅行!=パスポート プリーズ・・--;
32歳のハワイ旅行!=・・・・何か言って~~~~
そんなに変わらないじゃない!
by みりん (2008-05-09 23:13) 

せいの

うちの辺も5月1日導入ですよ~。
一応それに合わせて禁煙しましたけど…
ここだけの話…5日くらいでまた吸っちゃったわ。
だって、だんなが持ってるんですもの…。
でも、基本やめてますよ(^-^)v
by せいの (2008-05-09 23:17) 

アメリカ留学

またまたお邪魔しにきました、訪問ありがとうございます♪最近のギャルの日本語は多分英語より難しいと思います♪応援ポチッ
by アメリカ留学 (2008-05-09 23:43) 

ハニ~

『たしかに~』←ぶっ飛ばす!!
『あと20年もしたら一緒だから~♪』と言ってやろう!!

・・・タスポ・・・私も疑問だわぁ。。
本人でなくても使えると思うし。。。
・・・でも、免許証は本人確認するらしいよね☆

★形だけ、とりあえず★ですかね?
・・・政治家の考えそうな事で。。。ポチ!!
by ハニ~ (2008-05-10 00:16) 

じょりー

<ステッピーさん>
そうか☆仲間と思われたのかも(*^^*)イヤチガウトオモウケド
私、結構知らない人によく話しかけられるんですよね~。
多分、耳がダンボになっていて、いかにも突っ込みたそうな顔
しているんだと思うけど~~(笑)
by じょりー (2008-05-10 06:52) 

じょりー

<みりんさん>
30過ぎると、一気に貫禄(?)が出てきちゃいますよね~^^;
心は、10代の頃とそんなに変わってない気がするんだけど…
顔の年輪?喋り方?しぐさ?…そんなことが
確実に成長してるんでしょうね~♪うんうん「成長」ですよね(笑)
by じょりー (2008-05-10 06:56) 

じょりー

<せいのさん>
頑張ってるんですね~!!偉いなぁ~!
私は、相変わらず禁煙諦めています~(^^)ヾ
おもいっきり、まとめ買いしてます(*^^*)
タスポは西から始まっているみたいですね。
まだ関東の方では始まっていないんですよね?
by じょりー (2008-05-10 07:03) 

じょりー

<アメリカ留学さん>
ほんと!ギャル語…実際は、もうちょっとすごかったけど
直訳不可能だったので、私の分かる範囲で書きました(^^)ヾ
逆に海外から日本に留学された人が、
ギャル語を覚えて帰ったら大変かも~(> <)(笑)
by じょりー (2008-05-10 07:04) 

じょりー

<ハニー>
『たしかに~』若い子よく使うよね~!
「まぢやばい」「拒否る」「ウケるし~」とかね。
しかもだんだん、一般語みたいになって、私たちまで感染しちゃうこと
あるもんね~(> <)
まぁ、こういう形で未成年の喫煙者が減ればいいことなんだけど
また、裏で「タスポの偽装」とか「たばこの密輸」とかが
うごめくに違いないヨネ( ̄∀ ̄)
一緒に「タスポGメン」やる?(笑)

by じょりー (2008-05-10 07:08) 

田舎のおやじ

おはようございます    じょりーさん

おやじもまだカード作っていません。。。
買えなかったら やめようと思っているのですが・・・・・
毎回カートン買いです。  ^^;
by 田舎のおやじ (2008-05-10 07:40) 

あっちゃん

きゃはは^^
タバコ吸うのも面倒なのねぇ。
喫煙ルームなんて、笑えますよね、
ガラス張りの小部屋がモクモクしてて。
タバコ手にして一目散なんだもの。
まるで、夕方、飲みたくて手が震え出したワタシみたい♪
by あっちゃん (2008-05-10 07:52) 

こもはち

はじめまして^^
じょりーさんのブログ面白~い!!
読みながら声を出して笑ってしまいました^^;
↓歌謡ショー傑作です
↓お庭の記事は私のつぼに ククク

これからは、じょりーファンとして応援
してます^^ 

by こもはち (2008-05-10 10:01) 

じょりー

<田舎のおやじさん>
こんにちは!私もことあるごとに禁煙にチャレンジしてきたんですけど
ダメなんですよね~~(T T)意志が弱いんです(^^)ヾ
もう諦めて…私もカートン買いしちゃってます(*^^*)
by じょりー (2008-05-10 12:47) 

じょりー

<あっちゃんさん>
そう、喫煙ル-ム!透明な箱の中で
みんなの冷た~~い視線をあびながら吸うのは複雑ですよ~(T T)
でも、手が震えてくるんですもの~~!
あっちゃんさんは、夕方、手が震えるんだ~~(*^^*)アハハ♪
by じょりー (2008-05-10 12:50) 

じょりー

<こもはちさん>
わぁ~!ありがとうございます~~!!
←カテゴリーの「歌謡ショー」に、まだ切ないバラードもありますので(笑)
ファンだなんて言われると、超嬉しいです~~(((≧∀≦)))
褒められると伸びるタイプなので(*^^*)これからもよろしくお願いします♪
by じょりー (2008-05-10 12:58) 

remon

泣くなじょりーさん。
最近、私は若いギャルとは話したことがないのがわかった。。。。
by remon (2008-05-10 13:00) 

じょりー

<remonさん>
お子ちゃまですもんね~!
そりゃ、向こうからしたら我々は確かにおばさんなんだから
仕方ないですよね~(^^;)うん、確かに(笑)
by じょりー (2008-05-10 13:05) 

こばるとくれよん

いやいや「まぢっすか」と話しかけられる時点で、
ギャル仲間とみなされたんじゃないでしょうか~^^
耳ダンボにしてても話しかけられたことなんてないよ~私。
でも話しかけられても、きっと会話が続かないだろうな・・・(T_T)
by こばるとくれよん (2008-05-10 14:08) 

momomo

くっくっく。(笑)
わかっていても、自分からふっておきながら、「そんなことないですよ」って言って欲しい自分がどこかにいますよね。ヽ(´∞`)ノ

by momomo (2008-05-10 15:15) 

優希

じょりーさん禁煙かと思いきややはりそんなとこに
出没していますか!?

やはりタスポごときでは負けませんね~
by 優希 (2008-05-10 16:10) 

げんえい

愛煙家だったんですね^^
私は、禁煙に成功した者です!!
タバコ買わなくなってから
お小遣いの減るペースが変わりましたね
その代わり、本とかを買うのが増えたので
収支トントンですけど

あの透明なボックスの中では
そんな会話がなされてるのか~
by げんえい (2008-05-10 18:38) 

チーズケン

残念ながら、タスポの事は全くわかりません・・・
35過ぎて、未成年に見えても困るから歳相応と言うことで良しとしましょう。
でも、喫煙ルームで若者と会話できるっていいかも!
あ~でも、あの白い煙の中にはいれないなぁ・・・
身体にはお気をつけくださいませ。
by チーズケン (2008-05-10 20:47) 

Sky(更年期主婦)

タスポなしでも買える自動販売機があるそうです・・
それは、顔で20歳以下か以上かを判定できる
機械だそうで・・
どんなに若作りしても見破るそうです・・(泣)
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-05-10 20:56) 

きょろん

若さって怖い。
精神年齢の若さでは負けないけど。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
私でも20代のギャルと話をするのはかなり勇気のいることです。
・・・つうかもうギャルと話することもないんですけどね(^_^;)

あ、ところでこの前の記事のことで申し訳ないのですが・・・
あの丸い形のお花の名前を調べました。(非常に気になっていたので・笑)
『アリウム・ギガンチウム』別名は『花葱』だそうです!
ついでに、花言葉は「正しい主張」
これで、スッキリと眠れます。(´▽`*)アハハー
by きょろん (2008-05-10 21:03) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
私、結構知らない人に話しかけられるんです(*^^*)
庶民的だからかなぁ~(笑)
若い子と喋るのも好きだけど、おばあさんとお喋りする方が
好きかも( ゚∀゚)アハハ
by じょりー (2008-05-10 21:28) 

じょりー

<momomoさん>
そう!それ!「そんなことないですよ~」を
望んじゃったんでしょうね~(^^)ヾ図々しいったらありゃしない(笑)
せめて、苦笑いくらいなら良かったけど「確かに!」と
確信されちゃったからぁ~(*^^*)
by じょりー (2008-05-10 21:31) 

じょりー

<優希さん>
意志が弱いんですよね~(> <)
タバコだけは、ど~~~~うしてもやめられません(T T)
もう諦めちゃってます(^^)ヾ
by じょりー (2008-05-10 21:33) 

じょりー

<げんえいさん>
禁煙成功者とは…尊敬!の一言です!!
ったく、私はニコレットとか色々試したけど、ダメでした(> <)
意志が弱いんでしょうね~(^^)ヾ
あのボックス、滑稽ですよね~。でも、あの中では結構色んなドラマが
繰り広げられているんですよ~!連載しようかしら(*^^*)
by じょりー (2008-05-10 21:37) 

じょりー

<チーズケンさん>
ですよね~。10代に見られるのもおかしいし~(笑)
あの透明ボックスの中では、結構色んな面白い発見があるんです!
今度から、喫煙ルームでの人間模様をウォッチングして
連載しようかなぁ~♪
by じょりー (2008-05-10 21:39) 

じょりー

<skyさん>
それなら、文句なしに1発で認識してもらえるから
我々の年代にとっては、ありがたいです~~!!
20代前半の子なんかは微妙ですね~(*^^*)
by じょりー (2008-05-10 21:41) 

じょりー

<きょろんさん>
私結構、知らないギャルとでも話せるんです~(*^^*)
服屋さんで、お客さんで来ている女の子に
「ねぇねぇ、こっちとこっち、どっちがいいと思う?」って
聞いたりしちゃうの(笑)オバタリアンだよね~(^^)ヾ

ところで!アリウム・ギガンチウム!ありがとう~~((≧∀≦))
そうそう「アリウム」っていう名前で売ってたかも!
正式には「アリウム・ギガンチウム」なんだね~☆
私もこれでスッキリ眠れます。アリガトウ(´▽`*)
by じょりー (2008-05-10 21:47) 

katze

タスポって作るの面倒ですよね。
あんまり普及しなそうって話をしてたけど、今に自販だけじゃなくて
コンビニとかでも必要な時代がくるのでしょうか。
喫煙者じゃないから、そんなに困らないけど
面倒な時代になりましたね〜
by katze (2008-05-11 00:10) 

じょりー

<katzeさん>
これで、少しでも喫煙者が減ればいいけど
私みたいに、タスポにもニコレットに負けないバカな奴も
いますからね~(*^^*)
でも、未成年がタバコを買いにくくはなるだろうから
何十年後かにはタバコが日本からなくなればいいのに…とも
思います。私が死ぬまで待って…って感じですが(笑)
by じょりー (2008-05-11 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。