SSブログ

GW終了記念公演! [■ 歌謡ショー]

やれやれ…やっとGWが終わって、普通の生活に戻りました*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*
我が家は、近場でチョロチョロ遊んだ程度ですが、なんだか疲れました[たらーっ(汗)]
しかも、毎年ただでさえ4月5月は出費が多いのに、今年は
ガソリンや食料の相次ぐ値上げに、テンション下がりっぱなしです…[バッド(下向き矢印)]
はぁ~っ=3 出るのはため息ばかりなり…よぉ~っし!唄っちゃうぞぉ~~[るんるん]

ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」の替え歌で、「ゴールデンウィークのバカ」お聞きください。

ためいきの 出るような サイフの軽さよ~ 
連休に 使いすぎた 熟女心よ~~


金色に輝く 諭吉も一葉も
裸で 飛び出してく 湯水のように~~~


にやけた、野口くんが ささいた ひとことは~
「諭吉と一葉は、何処へ?」
「・・・・・・」 ためい~きが 出~ちゃ~う~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]


ああ 外食の喜びに 浸ってた月日よ~
後から ツケがくるの 寒い おさいふ~~ぅ~~ぅ~~~


え~~続きましては~~
山本リンダ「どうにもとまらない」の替え歌で「どうにもたまらない[カラオケ]

♪チャーチャチャーチャチャー チャッチャチャラチャッチャッチャラ
う~わさを信じちゃ いけないよ
黄色いサイフが、なんなのさ!
お金が溜まると 夢を見て
信じた私がバカなのか~~


西には黄色いものを置き…
鬼門に、盛塩したけれど…
それでも、危うい 我が家計
薄い サイフを見せようか~?


ああ 数子とか 
ああ コパさんを
信じたことは 無駄な努力なの??


ああ 今度こそ
ああ 今度こそ
ロトシックス 当ててやるぅ~~[パンチ]


じょりー困っちゃう~[犬](笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(9)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 9

コメント 36

げんえい

GWの状況が手に取るように(爆)
by げんえい (2008-05-08 09:02) 

☆鈴子☆

外食のツケ・・・
分かるっ、分かりますともっ。

毎朝のお弁当が憎たらしい(泣)
by ☆鈴子☆ (2008-05-08 11:25) 

チーズケン

いやぁ~私もコパや数子信じてるわぁ。
なのに・・・今年の幸運がやってこない・・・
どこかで先祖が暴れてるのかしら?
西に黄色があっても違うところが間違ってる?
誰かおしえてほしい~。
ロトシックス、買うお金ももったいなくなってきたぁ。

by チーズケン (2008-05-08 11:58) 

優希

黄色い財布からぱっぱか出て行く諭吉さんの姿が
目に浮かびます!

その横には口をあんぐり開けた
かずこさんやコパさんが。。。

実に爽快!しかし後悔!!
by 優希 (2008-05-08 13:43) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ こんにちはぁ♪
ブ──(≧艸≦*).:∵──ッッ!!! 記念公演 来てよかったぁ! 元気出たよ~!!
のんも サイフが 薄っぺらになり 少々 落ち込み気味でした~ ( ̄▽ ̄lll) アハハ・・・
みんな 一緒だね~~ ウチは 給料日まで遠いなぁ。。_| ̄|○ ガクーリ
ピーナッツ&リンダ 歌って 元気出すぞ~~ (*⌒▽⌒*)ノおう♪

by のん (2008-05-08 15:39) 

ハニ~

全く一緒さぁ~。。(涙)

ホント4月・5月はキジが本当のキジとなって旅立ってゆくのでした。

明日給料日の我が家。。財布は極限状態ですっ!!

・・・おととい旦那の財布を見たら10マン以上入ってた。。。

ど~なっているのだっ!!プチン。(切れる音)
by ハニ~ (2008-05-08 16:09) 

Sky(更年期主婦)

替え歌の元の曲が「恋のバカンス」と
「どうにもとまらない」・・昭和の代表的な歌です。
とっても気に入りました・・歌い始めると本当に
「どうにもとまらない」です(笑)
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-05-08 16:52) 

りょお

あ~、ヒシヒシと身にしみます・・・(- -;
どこの家庭も同じなんですね~。
外食で、ついつい食べ過ぎちゃったりして・・・。
体重とお財布は常に反比例してゆきます(苦笑)
by りょお (2008-05-08 18:02) 

紅天狗茸

値上げラッシュ・・・。
節約は割と好きな私ですが、もう食費の予算上げるしかないです(;_:)
でも給料日まで20日残っているのに、諭吉君も一葉さんもいないのは私のせいです・・・。 ためい~きが 出~ちゃ~う~~~
by 紅天狗茸 (2008-05-08 18:11) 

じょりー

<げんえいさん>
はい・・・GW、ちょっとどこかへ行くと
すぐ諭吉のやつは逃げていきます(T T)
by じょりー (2008-05-08 19:33) 

じょりー

<鈴子さん>
ちょっと出掛けると、どうしても外食することに
なっちゃいますよね~(^^)ヾ
すると、一葉や諭吉がすぐ羽をはやすんですから(> <)
by じょりー (2008-05-08 19:46) 

じょりー

<チーズケンさん>
コパさんはともかく、私去年から数子のことは
信じないようにしてるんです・・・何故なら・・・・
去年から3年間大殺界って数子が言うんですもの~~(T T)
by じょりー (2008-05-08 19:48) 

FREUDE

うむ、そなたは他にも隠しておろう!
そうぢゃ先祖代々とやらの器があろう…
諸悪の根源はそれぢゃ!
他にも隠しておる金目の物をすべて、吐き出すがよい
さすれば、そなたのところへ盆までに大金が転がり込むぞよ
兵庫県の神戸も山の中に、神の使いがおる
普段はタヌキの姿をしておるぞよ
そいつに、奉げて供養してもらうのぢゃ!
合言葉は「もみぢまんぢう♪」ぢゃぞ…こんなん出ましたけど!
by FREUDE (2008-05-08 19:49) 

じょりー

<優希さん>
諭吉や一葉さんが、私のもとに
とどまってくれる良い方法はないでしょうか(*^^*)
ほんと「爽快」の後に必ず「後悔」がやってきます~(> <)
by じょりー (2008-05-08 19:51) 

じょりー

<のんのん>
記念公演へようこそ~~♪
ほんと、ちょっとお出かけすると、財布が薄っぺら~~だよね。
心にもさむ~い風が吹くぜよ( ̄▽ ̄lll)
ゼロからの出発だぁ~(*⌒▽⌒*)ノおう♪
by じょりー (2008-05-08 19:55) 

じょりー

<ハニー>
明日なの~~?いいじゃん~(> <)
我が家は、まだ先が長いぞよ( ̄▽ ̄lll)
ちょっと!ハニーのハートはダーリンのもの・・
ダーリンの財布はハニーのもの☆だよっ( ̄∀ ̄)ニヤリ
by じょりー (2008-05-08 19:58) 

じょりー

<skyさん>
本当にためいきついていたら
「♪ため~いきの~出るようなぁ~」が、自然に口から
出てきたんですっ!
その後、神からのお告げのように「どうにもとまらない」が
流れてきました(*^^*)
by じょりー (2008-05-08 20:02) 

じょりー

<りょおさん>
ほんと、ちょっと出掛けたら、どうしても
食べて帰るようになりますよね~(^^;)
すると、諭吉達はすぐ飛んで行っちゃうんだもの~(> <)
「体重とお財布は常に反比例」確かに(*^^)bウマイッ! ザブトンイチマイ!
by じょりー (2008-05-08 20:04) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
やっぱり?やっぱり諭吉や一葉さんが逃げていくのは
ワタクシ達のせいなのねっ(T T)
もっと優しくしてあげれば良かった・・・(- -)
by じょりー (2008-05-08 20:06) 

じょりー

<FREUDEさん>
ぬぬっ!そなたは、FREUDE兄さんになりすました
タヌキであるなっ!!
この高価な壷だけは渡すわけにはいきませぬ・・・!
いざ!「もみぢまんぢう~☆」ほら、しっぽが見~えた♪
by じょりー (2008-05-08 20:11) 

たくたくろ

ガソリンが高くなるは食べ物は高くなるは・・・。
家計のピンチですね。
替え歌を歌いたくなる気持ちもわかりますよ。
じょりーこまっちゃう、(爆
by たくたくろ (2008-05-08 21:56) 

HIRO

こんばんは♪
あし@からきました~。
確かに、うちも今月は出費が多かった・・・

GW終わって、家計簿みたら・・・ガ~ン!!でした。
節約、節約・・・

応援ポチッ♪
by HIRO (2008-05-08 21:58) 

じょりー

<たくたくろさん>
このピンチを救ってくれるのは、ロボジンガーしかいませんっ!
いや…それとも我々妻ショッカーがなんとかせねばならぬのか!?
じょりー困っちゃう(*^^*)
by じょりー (2008-05-08 22:09) 

じょりー

<HIROさん>
ご訪問&ポチ☆ありがとうございます~!!
家計簿ちゃんとつけているんですね~!偉いなぁ~♪
私は、なかなか続かないんです(^^)ヾ
お互い、節約頑張りましょうね~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+
by じょりー (2008-05-08 22:22) 

もみじ

じょりー!せつなすぎるわ~~!!主婦心!!
うちも財布はすっからかん!!
まだまだ遠い給料日・・・。
これから何を食べて生きてゆけばいいの!!笑
豆腐メニューが続きそうだわ・・・・
ああ~~。肉が食べたい!!爆
by もみじ (2008-05-08 23:03) 

ステッピー

お休みは、余計なお金を使うよねぇ~
ちなみに、私も「黄色い財布」です(^_^;)
宝くじでも当たれぇ~
by ステッピー (2008-05-08 23:23) 

あっちゃん

まだまだ、本当の恐さを知らないはず。
長男は大学生、次男は私立高校生、
長男は車を購入
次男は部活で遠征続き
母はバイク購入検討中
さあさあさあ!!!
これより恐い状況、まずないよ^^;;;
健康だけが心の支え。
by あっちゃん (2008-05-09 06:52) 

こばるとくれよん

ほんとに値上げ激しいですよね~
ウチはGW直前に夫が足を怪我しまして、歩けない状況だったので
どっこも行かずに、お財布も軽くならずにすみました
(これぞ怪我の功名ナリ)
しかし毎食ご飯を作るのも飽きました^^;
じょりーちゃんの歌で心を癒して帰りまする~
by こばるとくれよん (2008-05-09 08:06) 

momomo

どこにも行ってないんですが、帰省するだけで出費ですよ~(TT)
しかも長男の誕生日もあったし、お手上げです~
ガソリン153円て何??今年は車検だし、税金もきたし、もう無理(◎o◎;)
by momomo (2008-05-09 09:51) 

アメリカ留学

初めまして、僕もブログを運営していて今少し行き詰った状態なので今後の参考の為に記事を拝見させて頂きました。主婦の方のサイトをこうして見ると新たな発見もあって、大変参考になりました。ランキングの応援致しますねw機会があれば今度僕が運営するブログにもぜひ遊びに来て下さい、よろしくお願いします。頑張ってください。
by アメリカ留学 (2008-05-09 15:43) 

じょりー

<もみじ>
でっしょ~~…切ないよね~(> <)
財布が寂しいと、心まで寂しくなるよね~~(T T)
うちの今日の晩御飯、豆腐としめじと白菜の煮物(*^^*)
by じょりー (2008-05-09 17:14) 

じょりー

<ステッピーさん>
やったぁ~!ステッピーさんも黄色い財布なんですね~♪
アレ…精密には内側のポケットとかも黄色じゃないと
いけないらしいんですよね~(^^:)
私、内側は白いんです(*^^*)ダカラカナー?
by じょりー (2008-05-09 17:16) 

じょりー

<あっちゃんさん>
嫌だ~~(> <)怖いよ~~!!
今より、怖い状況なんて…私、どうなっちゃうんだろう(T T)
唄っているどころじゃないんですね…きっと(*^^*)
健康も怪しいし…(^^)ヾ
by じょりー (2008-05-09 17:18) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
「怪我の功名」かぁ~(*^^*)
でも、旦那様大丈夫ですかぁ?
毎食びっちり作るのも辛いですよね~(> <)
今一度、こばるとくれよんさんの為に熱唱しますわっ♪
by じょりー (2008-05-09 17:21) 

じょりー

<momomoさん>
ほんと(◎o◎;) 目が回りますね~(> <)
あれ?こういうのって「首がまわらない」って言うんでしたっけ?
ガソリン、誕生日、車検…きついですね~~(T T)
うちは2人とも、今年修学旅行なんです。
これも結構お金がかかるんですよね~~トホホ
by じょりー (2008-05-09 17:24) 

じょりー

<アメリカ留学さん>
ご訪問&応援ありがとうございます~!!
今、ブログを拝見しました。すばらしいブログですね!
私には、未知の世界だったので、とても刺激を受けました!!
アメリカ留学さんにとって、主婦の世界は「おっかなビックリ」では
なかったですかぁ~?(笑)
これからも、よろしくお願いします(o_ _)o))
by じょりー (2008-05-09 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。