SSブログ

あの人になりきる主婦リーナ…畑山さん [■ 主婦リーナ達]

私が、以前通っていたエアロビ教室に、強烈なキャラの奥様がいました[かわいい]

推定年齢48歳~50歳。
シンディー・ローパーと、戸川純と、倍賞美津子を足して、2で割って…
ティナ・ターナをかけたような、派手だけど、ちょっとオバサンチックな奥様です[黒ハート]


いつも、お蝶婦人のような、巻き髪のロングヘアーで、シャネルのサングラスをかけて
エアロビ用のブラ風タンクトップ一丁(下はスパッツかズボン)で、参上する[ぴかぴか(新しい)]

タンクトップから、脇肉が出ていようが、お腹がはみだしていようが、とにかく
堂々と、そして颯爽と参上する[exclamation×2]

ところが、たまに
「今日は、朝忙しくて、時間がなかったざます」
と、言って、いつもの格好プラス、頭全体にカーラーを巻いたまま参上する[たらーっ(汗)]
昔近所に、頭にカーラーを巻いて、アミのキャップみたいなのをかぶったオバサマ
いませんでしたかぁ~??アレですよ!アレ!
平成になって、初めて見ました~~[目]

さらに…別の日には 「今日はこの後、お出かけざます」と、言って
頭にカーラーを巻いて、とてもゴージャスな毛皮のコートを着てきたりするんです~[あせあせ(飛び散る汗)]
どこかのホテルで、「お紅茶講習会」だとか…。

ある日「今日は、ワタクシの師匠のトークショーに行くざます」と言っていた。
(ちなみに、畑山さんは本当に”ざます言葉”を使います。)
「え?師匠?」
「そうよ、恭子サマの[キスマーク]
「あ~!そういえば、畑山さん”恭子さん”っぽいですね~!!」
「あったりまえよっ!ワタクシ鏡台に恭子さんの写真を貼って、毎日それを見ながら
 メイクしてるんざますのよ!オホホホホホホ」


なるほど[ひらめき]畑山さんは、叶恭子になりきっていたワケね~!
シンディーローパーじゃなかったんだぁ~~(*^^*)

「来週はハワイに行って来るざます!じょりちゃん、お土産買ってくるわねん[キスマーク]
よく聞けば、畑山さん…なんと 社長婦人だったんです!どうりで!
私が、りさこ目指すのなんか可愛いものざますね[かわいい]
PS・畑山さんのハワイのお土産は、「HAWAIIと書いた爪みがき」でした(^^;)
  (勝手に、もっとゴージャスなものを期待していた)
ついでに、もうひとつ…これ↓
179.JPG
畑山さんに、頼まれて作った「ビーズの携帯ケース」です[たらーっ(汗)]
もちろん「K」は恭子の「K」です(^^)ヾ もう2度と作れません!(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

nice!(8)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 45

きょろん

うお~!頭にカーラー巻いて登場する人もザマス言葉を本当に話しているのも珍しすぎ??
珍獣・・・あ、いや、失礼。( 艸`*)ププッ
じょりーさん、ビーズの携帯ケース頼まれて作ったのね~(笑)
「K」が畑山さんの名前じゃないってのがウケるし・・・・恭子かよっ!みたいな。(´▽`*)アハハー
by きょろん (2008-05-12 12:31) 

NO NAME

え~社長夫人なのに爪磨きとは~大きい声で言えないけど「ケチだなあ」(笑)携帯ケース「K」って・・落としたら、くみこや、小林さんのものに・・
それにしてもじょりーちゃん、がんばったね!それなのに爪磨きとは・・・(しつこい?笑)
by NO NAME (2008-05-12 12:43) 

リッキー

ごめん~名前書くの忘れちゃった!(笑)↑
by リッキー (2008-05-12 12:44) 

優希

あらじょりーさまチチョロリーナちゃんだけでなく
素敵な技をお持ちですわね~
とても綺麗な携帯ケースざますよ~

ところで私のブログでじょりーさまがトップになったざます!
じょりーさまの美声で皆様がしびれるのがとても楽しみざぁますよ~
by 優希 (2008-05-12 13:02) 

せいの

おおお…私もいちど素で「ざます」を聞いてみたいざます。
なんでじょりーさんの身近にはそんなオモロい人がいるざます?!
若いギャルから社長婦人まで、じょりーさんって
きっと親しみやすい雰囲気なのね。
社長婦人、ゴージャスな携帯ケース、愛用なさっているかしら♪


by せいの (2008-05-12 13:07) 

☆鈴子☆

最近ご無沙汰ですわ、叶姉妹。
そして、、、美香ではなく、姉 恭子なのですね。
あのなんちゃってハリウッド女優カブレの・・・
近くで見たらとっても痛い人になってないことを祈ります。

ビーズすごいですねっ(驚)
とんでもなく根気のいる作業ではないですかっ
私も昔、指輪を作ってました。
今ではもぉ出来ないと思われます・・・
でも材料一式はまだ実家の押入れにあります(笑)
by ☆鈴子☆ (2008-05-12 14:00) 

たくたくろ

ざーますおばさん、いまだにいるのですね。
本当に強烈なキャラクターだと思います。
そんなお金持ちだから、きっと土産も・・・。
期待して損しましたね。でもまたネタを提供してくれることでしょう。
by たくたくろ (2008-05-12 15:54) 

のん

畑山さんて 社長夫人なんだね~ ( ̄▽ ̄lll) アハハ・・・
おみやげ 期待しちゃうよね~!! ん? 爪磨き?? 凹○コテッ‼

゚+.(ノ。'▽')ノ*オオォォ☆゚・:* ビーズの携帯ケース 上手だね~(´∀`人).。.:*
作るの 時間かかる?? これから 夏にむけて ビーズがいい感じ♪
じょりーちゃん♪ このケースは お見事だわ (○ゝω・)v
by のん (2008-05-12 16:50) 

はたぼ~

ビーズ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by はたぼ~ (2008-05-12 16:53) 

ステッピー

「ざます」・・・やっちゃったねぇ~
今だに、いるんだぁ(^_^;)
じょりーさん、表現が上手だから、想像した、想像した(^▽^)

私が昔勤めてたとこにも、カーラー巻いて
スカーフで覆い隠したおばさんがきてたよぉ~
その人はねぇ
「旦那様が、このヘアスタイルがお気に入りなのぉ~」
って言ってた。
アレってヘアスタイルなのかぁ?
by ステッピー (2008-05-12 18:05) 

FREUDE

まァ、類は友を呼ぶというか、朱に交われば赤くなる、と言おうか…
たぶん、じょりーさんが我慢強いんだろ~な、よく付き合える…
ぽちったから、早く、お風呂に入って寝るざます

by FREUDE (2008-05-12 18:48) 

りょお

すごい! 本当にいるんですね~、「ざます言葉」な奥様!
じょりーさんの描写が生き生きしているので、勝手に想像が膨らみます(笑)
ビーズの携帯ケース、素敵ですね~。
ゴージャスな感じがぴったりなのかな?
by りょお (2008-05-12 19:59) 

チーズケン

社長婦人は目指す人も恭子様なのですねぇ。
カーラー巻き巻きかぁ・・・見てみたい。
わたしもりさこ派よ~。
by チーズケン (2008-05-12 21:18) 

あっちゃん

ざます、って、本当にいらっしゃるんですねぇ。
お会いしてみたいざます。
by あっちゃん (2008-05-12 22:25) 

らっきー

ガーデニングの記事も普通じゃないのがじょりーちゃまね!!
「ごきぶりのちゃばお」、あれ本出しちゃいなよ!!HIT間違いないよ!!
ところでざます~って本当!?
でも社長婦人なら分かる気がする・・・
私の知り合いの社長令嬢も電話すると『○○○でございます。』ってゆうし・・・
にしても携帯ケースすごい!!!
Kならわたしでもイケルけど・・・か○○なので・・・(爆)
と今WEB SHOPのブログでイベントやってるんでよかったら参加してね☆

by らっきー (2008-05-12 22:36) 

ピーチティー

やっぱりゴージャスな方は目標とする
人も違うんですねヽ(ヽ>ω<)
恭子さんを目指すなんて普通じゃないですもん。
ひょっとして外人のメンズもいたりしてーー。
おみやげがつめ磨きとは、、、。
お金持ちの考えることは計り知れませんね。
でも私も東京で窓口していた時お客様で一人
本当にざますっていう人がいて笑いそうになりました。
スネ夫のママくらいかと思ってましたから!!
by ピーチティー (2008-05-12 22:49) 

らん

はじめまして!「らん」と申します。
優希さんのブログでページランク4の情報を見て、さっそく遊びにきました!

楽しそうなブログで、過去記事も読みたくなりました!
時間見て、ゆっくり読んでみますね♪

これからもちょくちょく遊びにきます! 応援ポチです!
by らん (2008-05-12 23:33) 

katze

ザマス言葉をリアルに話す人ってまだ出会った事ないです。
会ってみたい…
でも、カーラー巻いて駅を歩いてる人なら見たことありますよ。
(とり忘れただけだと思うけど・・)

ハワイ土産がつめ磨きっていうのは、がっかりですよね。
期待しちゃいけないけど、やっぱり買ってくるって言われたら期待するでしょ〜

ビーズの携帯ケース、つくってあげちゃうなんて、
じょりーさんって器用なんですね。
by katze (2008-05-13 00:35) 

takatakago

優希さんのブログからやってきました。

ビーズの携帯ケースびっくりですΣ(゜口゜;

手作りはいいですよねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

私も恐縮なのですが、
主婦の方に関する記事を書きました。
お暇ならみてあげてくださいね。
http://takatakago.blog110.fc2.com/blog-entry-124.html

応援して帰ります<(_ _)>
by takatakago (2008-05-13 04:32) 

こもはち

シンディー、戸川、倍賞、ティナ・・この路線の人私いがいと好きかも^^;
でも、ミックスしちゃ~いけないんですね(笑)

じょりーさんオススメの
魅惑のカテゴリー『歌謡ショー』みてきました。
爆笑・爆笑で涙ちょちょぎれ。面白すぎ!!
次の歌謡はいつ頃ですか~?!*^^*
by こもはち (2008-05-13 08:30) 

こばるとくれよん

じょりーさんのまわりってどうしてそんな強烈キャラばかり・・・^^
リアルに「ざます」って聞いたことないよ!
派遣で仕事してたとき、カップやきそばを食べた事がないお嬢様はいたけど
(ソースも最初に入れちゃってたよ)
なぜだかゴージャスなのにチープ感が漂ってる畑山さん、会ってみたい^^
by こばるとくれよん (2008-05-13 09:04) 

紅天狗茸

すごい、こんな方本当にいるんですね~。
以前ハローワークで講習?一緒になって会話した同世代の方に、別れ際「ごきげんよう」って言われて驚いた事があったけど、ざます言葉はないなぁ。
さすがじょりーさん(^_^.)
by 紅天狗茸 (2008-05-13 09:14) 

ゆい

おひさヽ(´∇`)ノなんて素敵なマダムたち…
そして、じょりーのビーズ!
私には、(-。-)y-゜゜゜たばこケースをお願いよww

じょりーもこれからの、お言葉遣いは、お気をつけあそばせ(ノc_,≦*)

それでは、また、伺わせていただきますわぁ~
御機嫌よう~(´∀`*)ウフフ
by ゆい (2008-05-13 09:40) 

じょりー

<きょろんさん>
きょろんさんも「K」ですね♪
この携帯ケース、畑山さんの携帯にピッタリフィットで
色とか、注文が多かったんですのよ(^^)ヾ
by じょりー (2008-05-13 13:27) 

じょりー

<リッキーちゃん>
名前入れ忘れると「NO NAME 」って、出るんだね~!
最初ちょっとビビったよ~(*^^*)
携帯ケースのお代は、たんまりと頂きましたよ( ̄∀ ̄)
「いくらかかってもいいざます」と、言われたので~☆
by じょりー (2008-05-13 13:30) 

じょりー

<優希さん>
チチョロリーナ~(笑)
ランキングありがとうございます~!!
↑早速、優希さんの所から、たくさんの方が
いらして下さっています~♪感謝します~!
頑張って、いいとこ見せなくっちゃ(*^^*)
by じょりー (2008-05-13 14:01) 

じょりー

<せいのさん>
畑山さんの「ざます」は、少しふざけまじりですが
「ごきげんよう」とか、ほかの言葉使いもちょっと
セレブでございますのよ☆
私の周り…う~ん確かに!まだまだ面白い奥様いますよ~( ̄∀ ̄)フフ
by じょりー (2008-05-13 14:04) 

じょりー

<鈴子さん>
一緒~~!!私も、ビーズの材料が押入れの引き出しに
たんまりと…(T T)
でも、マイブームが去ってやる気ゼロ(笑)
そうそう、美香さんじゃなくって恭子さんっていう所も
ちょっと疑問ですよね~(笑)
by じょりー (2008-05-13 14:06) 

じょりー

<たくたくろさん>
畑山さん強烈なんですのよ~( ̄∀ ̄)
たくたくろさんが実物を見たら、何かのスイッチが入って
何かになっちゃうと思います~(笑)
爪磨き…とてもチープな物体でした(*^^*)
by じょりー (2008-05-13 14:08) 

じょりー

<のんのん>
そうなの!地元ではちょっと有名な会社の社長婦人だったの!
でも、自分ではそんなことちっとも言わないところが
格好いいなぁ~と思ったんだぁ~♪
ビーズのケースは畑山さんの携帯に
ピッタリフィットするように作ってあって、かなり苦労したの。
ほんと、今はもう作れないわぁ~(> <)
by じょりー (2008-05-13 14:11) 

じょりー

<はたぼ~さん>
ありがとうございます(^^)ヾ
これ作って、肩こりが悪化しました(*^^*)
by じょりー (2008-05-13 17:58) 

じょりー

<ステッピーさん>
え~っ!?あのヘアースタイルに、ときめく男性がいるとはっ!
こりゃ、私も1度チャレンジして
町を、練り歩かなくちゃ(笑)「じょりー、ついに…可哀想に…」と
噂になるでしょうね~(- -;)
by じょりー (2008-05-13 18:01) 

じょりー

<FREUDEさん>
類は友を呼ぶ?いえいえ、畑山さんは、ワタクシの太刀打ちできる
ような、人じゃございませんわ(*^^*)
観察して面白がっていると、どんな人とでも、なんとなく
付き合えているワタクシです♪
by じょりー (2008-05-13 18:03) 

じょりー

<りょおさん>
ほんとに「ざます」「ごきげんよう」なんですよ(*^^*)
すごいセレブなオーラと、やけにオバサンっぽいオーラの
入り混じった、不思議な奥様なんです☆
携帯ケースは、色々ご注文があって、こういう感じのになりました♪
by じょりー (2008-05-13 18:05) 

じょりー

<チーズケンさん>
そう!毎日、鏡台の恭子さんの写真をお手本に
メイクしているそうですから(*^^*)
私達も、りさこの写真貼って、メイクしなきゃ、りさこには
なれないかしらっ!!(笑)
by じょりー (2008-05-13 18:07) 

じょりー

<あっちゃんさん>
あっちゃんさんだったら、対等に語り合えるかも(*^^*)
私は、美香さんよりタジタジでした(笑)
by じょりー (2008-05-13 18:09) 

じょりー

<らっきーちゃん>
ありがとう~☆
ちゃばお?本出す?うふふ…きっと赤字だよ~~(笑)
畑山夫人、強烈でしょ(*^^*)
エアロビでも、ハァハァ息が切れて大変なのよ。
でも、なんかセレブなのにオバサンっぽいところが可愛いの♪
イベント行ったよ~!また、SHOPにも行くね☆

by じょりー (2008-05-13 18:13) 

じょりー

<ピーチティーさん>
スネ夫のママ~~~(爆)
ほんと…スネ夫のママの「ざます」も強烈だよね~(笑)
畑山夫人は、かなり特殊なオーラの持ち主で
興味津々でいつも観察してました(*^^*)
爪磨き…嬉しかったけど、もっとゴージャスな物を期待しちゃってた(^^)ヾ
by じょりー (2008-05-13 18:16) 

じょりー

<らんさん>
ご訪問&応援までありがとうございます~!!
私も昨日、らんさんの所へお邪魔したんですが
コメも残さずすいません(^^)ヾ
私もまた、ゆっくり読ませてもらおうと思っています♪
今後ともよろしくお願いします(*^^*)

by じょりー (2008-05-13 18:24) 

じょりー

<katzeさん>
カーラー巻いて駅を歩いてる人~~(爆)
とり忘れかぁ~(> <)後で気づいたときはショックだったでしょうね~(^^;)
ざますオバサマは、半分わざと「ざます」って言っているようですが
それにしても、フツーの奥様とは、何かが違います(*^^*)
ビーズで色々作っていましたが、肩がこるのでやめました(^^)ヾ
by じょりー (2008-05-13 18:27) 

じょりー

<takatakagoさん>
ご訪問&応援ありがとうございます~!!
早速、主婦の記事拝見させてもらいました~(T T)(号泣)
もちろん、嬉し泣きですよ~(*^^*)
生きてて良かった…って、ちょっと大げさかしら(^^)ヾ
また、伺わせてもらいますね!!
これからも、よろしくお願いします(o_ _)o))
by じょりー (2008-05-13 18:41) 

じょりー

<こもはちさん>
うふふ…「混ぜるなキケン!!」ですね(笑)

歌謡ショー、見ていただいてありがとうございます~~ヾ(●´∀`●)ノ
「涙ちょちょぎれ」たんですねっ!やっぱり切なかったでしょ(笑)
次は、また私がセンチメンタルな気分になったら、
唄いだすと思います(*^^*)

by じょりー (2008-05-13 18:44) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
カップやきそばを食べた事がないお嬢様~~!?
プププ…ソース先に入れちゃったんだぁ~(笑)
まだまだ世の中色んな人がいますね~(*^^*)

by じょりー (2008-05-13 19:57) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
アハハ…あまり親しくない人に
「ごきげんよう」って言われたら、戸惑いますよね~(*^^*)
やっぱり「ごきげんよう」と、答えたんですかぁ~?ウフフ

by じょりー (2008-05-13 20:04) 

じょりー

<ゆい>
ゆい奥様、ごきげんよう( ̄∀ ̄)フフフ
奥様も、タスポなぞにも動じずタバコをやめる気ゼロですわね♪
うふふ、ワタクシもざますよ♪
また、ゆっくりお邪魔いたしますですわ…あれ?(笑)
by じょりー (2008-05-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと気になることロスタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。