SSブログ

じょりーの都市伝説 [■ 歌謡ショー]

野暮用が多く、ロスタイムも多いからか、なんだか忙しくしています[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな、「時間の使い方が下手」と自己嫌悪を感じていた私ですが…
前回のみなさんのコメントで、たくさんの暖かいお言葉を頂き
「ロスタイムばんざぁ~い!!」「お喋りばんざぁ~い!!」
ってな気分になってきました(*^^*)
コンプレックスを長所だと思えるようになるなんて、ブログってすごいですね!

「ブログをやってて、良かったぁ~~~!!」 ←織田ゆうじ風に♪

これからは、躊躇せずもっともっとじゃんじゃん喋りまくりますわぁ~!!
(極端なんだから~^^;ほどほどを知らない女)

あ!それから「美人には声をかけづらい…」という説は、どうも違うようです。
だって、みなさんよく話しかけられるんですって!美人ばっかりなのに…(*^^*)
こりゃ、また近々学会に報告しないといけませんわっ!!(笑)

ところで…スーパーでばったり会った「知人」と、喋っていたら
「じょりーさんって、大食いなんだってね~!」とか
「ねぇねぇ、じょりーさんキャッシュカードに手を挟まれたって本当?」
と言われたことが何度かあります。
私は思わず「えっ!?ブログ見た?」と言いそうになりますが
「何で知ってるの~??」と聞くと
「○○さんが言ってたよ~!」とか「アレ?誰から聞いたっけ?」という感じなのですが
その○○さんに、私は話してないような??
でも、私はまた、それを1から説明したりする…(^^;)
「そうなんよ~!キャッシュカードでね~…あ~なって、こうなって…ペラペラ・・」
ま、それだけ自分で言っているんだから、噂になっても不思議ではないんだけど
まるで「都市伝説」のように広まっている、私の「大食い説」「キャッシュカードの呪い」[モバQ]
ただ…何の拍子に、そんなに親しくもない知人達の会話に、私が登場するんだろう?
と考えると、ちょっと怖い[たらーっ(汗)]

「ねぇねぇ、じょりーって知ってる~?よく喋るやつでさぁ~、ウザいんだよね~」
「昨日じょりーにつかまってさぁ~、キャッシュカードがどうとか、大食いだとかって
 くだらない話しで30分も喋ったよ~」

なんて言われてたらどうしよう[がく~(落胆した顔)]

な~んて、まっ気にしない気にしない(笑)
さっき「喋りまくるぞぉ~!!」と、決意表明したばっかりですものね[黒ハート]

口から生まれて、38年…今更どうあがいても仕方ない[キスマーク]

じゃ、唄いますっ[カラオケ]

杏里の「悲しみがとまらない」の替え歌で「お喋りがとまらない」 (そのまんま)(笑)

I Can Stop The Talk away.
おさえきれず お喋りが~ とまらない~~
I Can Stop The Talk away.
どうしてなの お喋りが~ とまらない~


あなたとバッタリ、出会ったことを 私今も~ 覚えている~~
二人はシンパシー感じてた??
昼下がりの~ 食品レジ…


あの日帰ると~ のどが痛いの~
喋りすぎ~ 分かってるの~ 後遺症よ~~


I Can Stop The Loliness.
どうしてなの?お喋りが~ とまらない~~


でへへ…今日は、なんかベタな歌になっちゃいました(^^)ヾ
では、「ロイスタイムクラブ」のみなさん、御機嫌よう~~[るんるん]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(9)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 40

紅天狗茸

ワタクシが育児ノイローゼにならないのは、じょりーさん等ブログでお付合いしてくださる方とのお喋り(コメントのやり取りとか)のおかげです!
これからも楽しいお喋りをよろしくお願いします(^^)/
by 紅天狗茸 (2008-05-16 09:01) 

☆鈴子☆

>「美人には声をかけづらい…」という説は、どうも違うようです。

うんうん、私もそう思う。
私の友人は三十路を過ぎても若いイケメンに声を掛けられます。
待ち合わせの時は、こっちが声をかけるタイミングを窺う(笑)
そして・・・いいなぁ~と羨望の眼差しで光景を見守る。

by ☆鈴子☆ (2008-05-16 09:31) 

てつおんぶー

お喋り!!
いいじゃないですか~(笑)
もともとの話題からどんどんずんずん話題が変わって、
まったく関係ない話で終了して、
「結局、なに話してたんだっけ???」
ってことはしょっちゅです。

「お喋りがとまらない」
最高!!
ベタがいいです、ベタが。
by てつおんぶー (2008-05-16 10:36) 

momomo

ふふっブログだから皆さんコメントで済んでますが、実際に集まったらすごいことになるんでしょうね~(笑)
こまめに返信してくれるじょりーさん、デジタルの中でもおしゃべりだけど、とっても律儀で良い人なんだと伝わります(*^.^*)
by momomo (2008-05-16 10:44) 

のん

ブ──(≧艸≦*).:∵──ッッ!!!
じょりーちゃん ウケル~♪ 元気出た!!
今回も 歌謡ショー 見に来てよかったわぁ v(。・ω・。)ィェィ♪
ん? ロスタイムクラブ?? (=^▽^=) ニャハハ
じょりーちゃん~ また 忙しい土日が来るね~。。 凹○コテッ‼
by のん (2008-05-16 11:18) 

リッキー

「ロスタイムクラブ」なんかかっこいいね(笑)私はいま歯が悪いので、おしゃべりできなくて、無口な私を満喫しています。
それにしてもいつも記事についてる「タグ」おもしろすぎ~
きょうは「都市伝説」で、若者が迷い込んできて、「なんなんだよ~」とがっかり肩をおとすことでしょう∵ゞ(≧ε≦; ) 
by リッキー (2008-05-16 11:43) 

げんえい

ロスタイムクラブってことは
時間無制限ですか^^
延長、延長で
後からの請求が怖いですよ♪
by げんえい (2008-05-16 11:49) 

ハニ~

そういやぁ最近喋ったのって家族のみのような?
ブログで心のお喋りはしているものの、リアルでは~。。
それに1番喋ってる相手ってチビチビだし~~~!!!(爆)

じょり~が羨ましいわよ♪
お喋りでストレス発散なんて素敵☆

・・・いい加減社会復帰したいハニ~ですた。。(哀)
by ハニ~ (2008-05-16 16:15) 

ステッピー

ノリノリですねぇ~(*^_^*)
楽しく生きるのは、とっても良いことです(^_^)v

近くにいたら、お茶でもしたいわぁ・・・
by ステッピー (2008-05-16 16:41) 

FREUDE

私はキャッシュカードの話を、朝日新聞の記事で読ませていただきました
たくさん召し上がる、お話は昨日の日経流通新聞に掲載されていました
…携帯電話からコメントするの、しんどい~
by FREUDE (2008-05-16 18:34) 

りょお

私も今日、初めてできたママ友と散々おしゃべりしてきました~!
しゃべりすぎると、喉が痛くなるんですよね~(苦笑)
久し振りにこんなに喋りました。
ビバ、ロスタイムクラブ!
by りょお (2008-05-16 19:57) 

チーズケン

ロスタイムクラブはいりたいですぅ。
今は忙しくなったから残念。
永遠にしゃべっていたいわぁ。
by チーズケン (2008-05-16 20:02) 

瑞穂

そう、そう^^
じょうりー奥様らしく笑って過ごせればいいですよね^^
このまま明るく行きましょう^^
応援してますよ~!!!
by 瑞穂 (2008-05-16 20:34) 

たくたくろ

じょりーさんは有名人なのかもしれませんね。
ブログから出た噂ではないとすると、きっと口コミで広がったのでしょう。
女子高生もおばちゃんたちも、みんなあなたのことを知っているのかもしれませんよ。
選挙に出るべし!
by たくたくろ (2008-05-16 20:36) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
こちらこそです~!!
ほんと、こうしていつもコメントでお喋りしていると
実際にお喋りしているみたいで楽しいですよね~(*^^*)
私なんて、紅天狗茸さんのことなら、
なんでも知っているような気になっちゃってます(笑)

by じょりー (2008-05-16 20:52) 

じょりー

<鈴子さん>
三十路を過ぎても、イケメンに~~!?
おっかしいなぁ~?私はイケメンには声をかけられないんだなぁ~。
やっぱり、鈴子さんや鈴子さんのお友達は、美人なだけじゃなくて
フェロモンですよ、フェロモン(*゚∀゚)b
by じょりー (2008-05-16 20:55) 

じょりー

<てつおんぶーさん>
あははは!そうそう!「結局、何話してたっけ?」あります~(笑)
で、家に帰って「あ!肝心なこと言うの忘れてた!」なんて
思い出すんですよね~(^^;)

by じょりー (2008-05-16 20:57) 

じょりー

<momomoさん>
そんなぁ~(*^^*)ありがとうございます~!←否定せず喜ぶ(笑)
ほんと、このメンバーが実際集まったら、すごいことになりますね~!!
まず、私とmomomoさんだけでも、かなりの騒ぎになるでしょう(*゚∀゚)アハッ
by じょりー (2008-05-16 21:00) 

じょりー

<のんのん>
通知表に「授業中のお喋りが多いです」と書かれ続けた私…
先生に「お口チャック」「口を縫ってやろうか!」と言われていた私…
もう今更、お喋りはとまらないよね~ん(笑)
ロスタイムクラブのんのんも入会するでしょ?凹○コテッ‼
by じょりー (2008-05-16 21:04) 

じょりー

<リッキーちゃん>
やっぱり~?私もタグに「都市伝説」って書いたら
ヤングがやってきて、「なんじゃこのばばぁ」って思うかなぁ?って
思ったよ~~(笑)でも、そしたらこう言うの
「ババァ?あら、お子ちゃまね~。おっぱいの見たいの~?」って(*^^*)
歯が痛いからって、おとなしいリッキーちゃんが想像できない~~(> <)
by じょりー (2008-05-16 21:08) 

じょりー

<げんえいさん>
我がロスタイムクラブは時間無制限…24時間営業ですので
ご心配なく(*^^*)
いつでもどうぞ~(笑)
by じょりー (2008-05-16 21:14) 

じょりー

<ハニー>
チビチビちゃんとのお喋り楽しそうじゃ~ん!
あ!良かったら、私の電話番号お教え致しましょうか?
いつでもお相手しますわよ~ん♪
ただしっ!「お喋りがとまらい」なので、電話代が莫大かかって
財布がヒュルル~~になりますわよ(笑)
あ、ダーリンのお財布があるからいっかぁ~☆
by じょりー (2008-05-16 21:18) 

じょりー

<ステッピーさん>
ほんと、私もステッピーさんとお茶したいです~♪
ステッピーさんの天然のお友達さん達とも~(*^^*)
でも、遠いんですよね~(T_T)
by じょりー (2008-05-16 21:20) 

じょりー

<FREUDEさん>
はっ!なんでFREUDEさん、私が新聞の読者投稿マニアだって
知ってるんですかっ!?
日経流通新聞には投稿したことないですが(^^)ヾ
携帯から、ありがとうございます~(*^^*)シンドインデスネ
by じょりー (2008-05-16 21:23) 

じょりー

<りょおさん>
わくわくクラスのママ友さんですね~!!
ほんと、喋りすぎると、喉が痛くなりますよね~(^^;)
楽しさの代償?(笑)でも、お喋りバンザ~イ!ですよね♪
ビバ!ロスタイムクラブ(^_^)v

by じょりー (2008-05-16 21:32) 

じょりー

<チーズケンさん>
お疲れ様です~~!!
ロスタイムクラブは、時間無制限、24時間営業、有効期限なし!
ですからぁ~ヾ(●´∀`●)ノ
忙しいでしょうけど、これからも喋りましょうね~!
by じょりー (2008-05-16 21:35) 

じょりー

<瑞穂さん>
ありがとうございます~!
お喋りも、実は楽しい話しばかりでもなく、
悩みや愚痴などを喋るときもあるんですけどね~(^^)ヾ
でも、意外とそれすら、みんなで喋っていると
笑い話しになって、たいした悩みじゃなかったように感じるんですよね♪

by じょりー (2008-05-16 21:38) 

じょりー

<たくたくろさん>
「有名人!!」良い響きですわぁ~(*^^*)
悪いほうの有名人じゃなければいいんですが(^^)ヾ
こうなったら、「お喋り議員」目指しちゃおっかなぁ~(笑)
by じょりー (2008-05-16 21:41) 

あっちゃん

たしかに、噂って、ものすごい生き物で、
かけっこ早いし、成長早いし、
あっという間に手の届かないところへと
行っちゃいますよね~。
ワタシ、強気の発言が多いので、
ワタシの言葉が独り歩きして、化け物のように成長して
戻ってくる事、よくありまぁす^^
by あっちゃん (2008-05-16 21:48) 

優希

素敵な美声が文字で聞ける!
ロスタイムクラブに入ってよかったぁぁぁぁ~
by 優希 (2008-05-17 10:41) 

こもはち

じょりーさん熱唱お疲れ様です^^ 
今度カラオケに行ったら歌っちゃいます!! ククッ
ロスタイムクラブ・・・いい響きですねぇ~☆

by こもはち (2008-05-17 10:55) 

こばるとくれよん

歌謡ショーネタ、キターーっ!(山本高広風に)
リアルライフではかなり無口なワタクシですが
じょりーさんの数々の武勇伝や熱唱を聞けるロスタイムクラブ、
入会希望ですわ♪
by こばるとくれよん (2008-05-17 14:18) 

remon

じょりーさんて。じょりーさんてなんて素敵な人なの~
おしゃべりは健康の秘訣☆
ロスタイムクラブうけますよ~
by remon (2008-05-17 16:40) 

katze

ウワサってどこから、どう伝わったのかわからないこと多いですよね。
どういう風にウワサされてるのか、ちょっと気になるな〜
でも、じょりーさんの場合は、楽しく話題にのぼってることでしょう。
例えば、こんな感じ。
A「ほら、じょりーって知ってる?あの面白い人!!
 この前、聞いたんだけど、また○○しちゃったんだって〜。」
B「うそ〜!? 今度、会ったら聞いてみるね〜」
本人がいない場所でも、みんなを明るくすることができるって考えたらステキですね♪
by katze (2008-05-17 22:51) 

じょりー

<あっちゃんさん>
ほんと噂って、足早いですもんね~(^^;)
独り歩きして、化け物のように成長して
戻ってくる~~(笑)怖いですよね~(*^^*)
by じょりー (2008-05-18 09:06) 

じょりー

<優希さん>
優希さんも、織田ゆうじ風に言ってくれて嬉しいですぅ~!
ロスタイムクラブばんざぁ~い!!
by じょりー (2008-05-18 09:08) 

じょりー

<こもはちさん>
うふふ…是非カラオケで熱唱してください~!!
こうなったらロスタイムクラブの活動内容を
考えなくちゃいけませんわっ(*^^*)
by じょりー (2008-05-18 09:11) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
キターーーッ!!(そうそう山本高弘←名前が出てこなかった)
よ~っし!こうなったら、ロスタイムクラブでパーっと…何しましょう?(笑)

by じょりー (2008-05-18 09:14) 

じょりー

<remonさん>
ありがとうございます(*^^*)
お喋りは健康の秘訣♪ですよね~!!
ほんと、ブログやってて良かった~~って感じです☆
by じょりー (2008-05-18 09:17) 

じょりー

<katzeさん>
ありがとうございます~~!!
何かとネガティブに考えがちな私に、katzeさんのようなお言葉…
前向きになれます~~!!
by じょりー (2008-05-18 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロスタイムの原因Time is money! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。