SSブログ

ストレス発散法 [■ 雑談]

私のストレス発散のひとつに
「車の運転中の熱唱」
があります♪

家の中でも、よく歌を唄うほうですが、やはり近所の目[目]?耳[耳]?が気になるので
思いっきりは唄えませんよね(^^;)

でも、車の中だと、何の躊躇もなく、思い切り感情をこめて、
激しく…そして切なく、しゃくりやこぶしを入れまくって唄えます。


しかし!そこでちょっと気になるのが「対向車」[車(RV)]
たまに、車の運転をしながら熱唱している男性を見かけます。 (女性は見たことないかも)
おそらく、ラルクアンシエルB’ZGLAYでも唄っているんだろうな~?的な
高音を搾り出すような表情をして唄っている人を見ると
「あれは、ちょっとイケてないな…」と思うものです。

そんなことを思っているうちに、ワタクシ自然と
「口を動かさずに熱唱するテクニック」を身につけてしまいました(*^^*)

口を少~し開けて、お腹から声を出して口の中の空洞を広げるんです。
しかも、切なく感情を込めて唄っても、顔は真顔!というテクもあるんですっ!


対向車や、信号待ちで隣に止まった車も、きっとワタクシが車内で
「♪愛の歌~~~響き渡れば~~灰色の夜空に ひかぁり~がぁさぁ~す~よ」
と、倖田来未ばりの、こぶしをきかせて熱唱しているとは気づかないでしょう( ̄∀ ̄)エッヘン

ところが最近、よく口ずさんでしまう歌の中に、ちょっと難易度の高いものが出現しましたっ!

みんさん、口を半開きにして「あいうえお」「かきくけこ」「まみむめも」と
言ってもらったら分かると思うのですが、「ま行」って、唇をくっつけないと
言えないんですよね~~!!どうしても口が動いてしまうんです。
でも、まぁ多少ならごまかして唄うんですが…
やたら「ま行」が多い歌がこれです↓

「♪ねぇ~、愛してても~ あぁ~、届かぬならぁ~
  あぁ~、いっそこの私 身を投げましょうかぁ~

  
  あなた追って出雲崎~ 悲しみの日本海~~
  愛を~見失い岸壁の上~~ 落ちる涙は積もることもない~~~
  まるで~~ 海~~ゆぅ~~きぃ~~~~♪」


そう、ジェロの海雪です!
この歌は、なかなか自分で唄うと気持ちいい歌ですよ~♪
でも、ほんと「ま行」が多い[たらーっ(汗)]
車に乗っては、「海雪」を、あまり口を動かさないように唄う練習をしています。

え?だからどうしたって?
いや、さりげなく「口を動かさずに唄うコンテスト」のオファーを待っているんですよ[るんるん]
え?じゃあカラオケ行けばですって?
いやいや、車の中がいいんですってば!一人っきりの世界ですから[黒ハート]

嫌なことがあった時や腹が立ったときなんか、あてもなくブラっと車で唄いに出ます( ̄∀ ̄)
では、今日は嫌なことがあったので、ちょっと行ってきます[車(セダン)]
嫌なこと…この涙が乾いたら、また聞いてくださいね~~[もうやだ~(悲しい顔)]ごきげんよう~~(T_T)/^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(11)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 42

wikiwiki

わーい♪はじめて一番だ!
歌って歌って、いやなことなんてぶっとばしてね!
ファイト、じょりーさん♪
by wikiwiki (2008-05-23 13:17) 

りょお

私もよく歌うたいます~。
しかも、車とか運転できないので、歩きながら歌います(迷惑?)
最近は、家にいることが多いので、家の中でも歌います!
嫌なことも、歌うたってふっ飛ばしちゃいましょう~~!!
by りょお (2008-05-23 16:00) 

てつおんぶー

わかるなぁ~σ(^◇^;)
私も車に乗る機会が多いので、
対向車に感づかれないように熱唱する自信があります!!
今は『伊藤由奈』♪
映画『アンフェア』の主題歌なんて、特に熱唱♀_(`O’)  ♪

涙のワケが気になるわ(・・;)
by てつおんぶー (2008-05-23 16:30) 

angie17

腹話術の、いっこく堂さんの「衛星放送の声が遅れて聞こえる」を練習してみては?実は、ワタクシやってみました、笑。
意外とハマる。。。
by angie17 (2008-05-23 17:00) 

こもはち

私も時々やってます~*^^*
対向車が来ると、さりげな~く横を向いたり、下を向いたり(^^;)
そんな事しても きっとばれているんだけどねぇ。(小心者なので)
口を動かさずに熱唱する技、私も身に着けたいなぁ~~^^
じょりー先生のワンポイントアドバイスを是非♪^^






by こもはち (2008-05-23 17:41) 

remon

いやな事、いい事どっちでも歌ってでますよね。
私は家で歌うと息子が音痴と言ってうるさいので、
よく、自転車のりながら歌いますが、さすがに
人とすれ違うときは、小声になりますがでも
聞こえちゃうみたいで、振り返られたりします。。。
by remon (2008-05-23 17:47) 

ステッピー

あら、いやだ・・・
じょりーさんたら、イヤな事があったのねぇ~
あとで、聞かせて、聞かせて!
車の中で熱唱かぁ・・・私は車の中で
ひたすら文句言ってるからなぁ・・・
「おせーよ」「何ちんたらこいてんだよ」
「さっさと行けよぉ~」
って、これもストレス発散です。
by ステッピー (2008-05-23 19:26) 

せいの

腹話術のプロでもマ行はできないらしいですよ。
唯一、いっこく堂さんだけができるらしいですよ。
…なんて知ったかぶろうと思ってたけど
「いっこく堂」の字がわかんなくて検索したら、それは「パ」行でした。
じょりーさん、パ行もむずかしいはずです。
マ行もパ行も嫌なことも頑張って乗り越えて!
by せいの (2008-05-23 19:33) 

FREUDE

助手席なら、一緒に歌うんだけど…
息子と元妻に会う時、必ずカラオケボックスへ行かされます
いい加減、歌い飽きた元妻は滝廉太郎の「花」などを
見つけてしまいました
アマチュア声楽家の私に、合唱を挑みます
…歌い始めたら、3人とも低音パートでした
by FREUDE (2008-05-23 19:51) 

チーズケン

私も車の中の熱唱好きです。
でも、息子が毎回オレンジレンジなのでちょっと・・・
通勤はコブクロとあゆでおなじみになってきたなぁ。
ジェロの海雪なんて新しいではありませんかぁ・・・
今日は歌えなかった・・・
by チーズケン (2008-05-23 19:52) 

☆鈴子☆

ラジオを聞いてると、周りのドライバーとかぶることがあります(笑)

ちょっと前なんですが・・・
あきらかに口が、
XJAPANの「ENDLESS RAIN」だった。
そして私も旦那も熱唱していた。
ちょっと嬉しかったりする♪
by ☆鈴子☆ (2008-05-23 19:58) 

瑞穂

こんばんは~^^

私も毎日歌を歌います~^^一番のストレス発散ですよね^^
車の中で歌うのが一番いいですよね。
それにしてもじょりー奥様・・・「口を動かさずに唄うコンテスト」
私も出場できますよ(笑) 

子どもが小さい頃、キティちゃんのおしゃべりカメラという玩具を
買ったのですが、その声を出すのに、口を開けずに喋るとそっくりに
言えるので、それ以来、やみつきになりました(笑)
お買い物に出て泣いている子にこれをやるとみんな泣き止みます^^
ちなみにミッキーマウスの真似もこれでやると上手くできますよ(笑)

今日は嫌なことがあったんですね・・・。
歌ってスッキリ出来ましたか?^^
楽しい週末にして下さいね~♪
by 瑞穂 (2008-05-23 20:03) 

たくたくろ

ストレス解消にも歌はいいですね。
私もジェロの歌はいいと思います。外人が歌っているとは思えないくらい素晴らしい演歌です。
カラオケも流行りそうですね。
by たくたくろ (2008-05-23 20:10) 

まーぶる

私も車の中で熱唱派ですー。
じょりーさんのテクニックいいですね!
参考にします!(≧∇≦)
by まーぶる (2008-05-23 21:38) 

あっちゃん

対向車なんて、まったく気にせず
熱唱します。
1ヶ月電車通勤したときは、
ストレスで涙が止まらなくなりました。
車内で熱唱は、本当に気持ちいいです♪
by あっちゃん (2008-05-23 22:29) 

チュリコ

歌います、歌います。
熱唱・感情移入・こぶし、OKです。
でも、同じく、対向車の運転手さんに気を使って(?)
口は小さく開けています。(声は目いっぱい)
以前、バイクに乗って、大声で歌っていた事があります。
風をきって、気分いいですよ^^
by チュリコ (2008-05-24 01:12) 

katze

車の中で熱唱はしないけど、人目を気にせず歌っちゃいます。
たまに道を歩きながら歌ってるところで、人とすれ違うと
あせるけど^^;;
口を動かさずに歌うのってむずかしそうですね。。

by katze (2008-05-24 03:38) 

じょりー

<wikiwikiさん>
ありがとうございます~!!
歌って歌って、嫌なことぶっとばしてきました~♪
by じょりー (2008-05-24 08:09) 

じょりー

<りょおさん>
歩きながらも歌うんですね~♪
よ~っし!私も今度歩きながら…にチャレンジしてみよう~っと!
by じょりー (2008-05-24 08:10) 

じょりー

<てつおんぶーさん>
Oh!伊藤由奈もいいですよね~♪
てつおんぶーさんも、テクニック、マスター済みなんですね( ̄∀ ̄)
もう涙は乾いたので、お話ししますね~(^^;)
by じょりー (2008-05-24 08:16) 

じょりー

<angie17さん>
え~っ!いっこく堂さんの「衛星放送の声が遅れて聞こえる」
できるんですかぁ~!?私もチャレンジしたことあるけど
全然、出来ませんでした(> <)さすがangieさんです~☆
by じょりー (2008-05-24 08:19) 

じょりー

<こもはちさん>
ワンポイントアドバイス♪口を半開きで歌うことくらいかなぁ~(*^^*)
意識してやってみて下さい!きっとすぐできると思いますよ~♪
やっぱり、車で歌うのって気持ちいいですもんね~!
by じょりー (2008-05-24 08:23) 

じょりー

<remonさん>
意外とみなさん、歩きながらとか自転車とか…やりますね~♪
自転車こぎながら歌うのって気持ち良さそう~!!
さわやかな歌がいいですね(*^^)b
by じょりー (2008-05-24 08:25) 

じょりー

<ステッピーさん>
あはは!「おせーよ」「何ちんたらこいてんだよ」で
ストレス発散もいいですね~(*^^*)
次の記事で、嫌なことぶちまけちゃいます!

by じょりー (2008-05-24 08:28) 

じょりー

<せいのさん>
ありがとうございます~!頑張ります(T_T)
いっこく堂さんは、やっぱりすごいっすね~!!
そうかぁ~!パ行もですね!まずは、長渕剛の
「♪ピーピーピーピーピーピー」を練習します(笑)
by じょりー (2008-05-24 08:31) 

じょりー

<FREUDEさん>
なんだか、FREUDEさん、息子さんや元奥様と良い関係ですね~!
さんまとか若乃花みたい(*^^*)
カラオケで「花」を合唱…愛くるしいですね♪
by じょりー (2008-05-24 08:33) 

じょりー

<チーズケンさん>
あ~っ!そうそう!うちの息子達もオレンジレンジ!
早口で、歌えませんよね~(^^)ヾ
コブクロとあゆもいいですね~♪
ジェロ、歌いやすいですよ~!!
by じょりー (2008-05-24 08:39) 

じょりー

<鈴子さん>
え~っ!そんな偶然楽しいですね~♪
そっかぁ~ラジオだとそういうこともあり得ますよね~!
今度やってみようっと(*^^)b
by じょりー (2008-05-24 08:40) 

じょりー

<瑞穂さん>
やったぁ~!では、もし「口を動かさずに唄うコンテスト」のオファーが
あったら、瑞穂さんをお誘いしますね~(*^^*)
あみんの「待つわ」なんてどうですか?…あっ、サビまでは、ほとんど
マ行がないのに、サビが…(><)「あつわ~」になるかも(笑)
ほんと、歌ってストレス発散になりますね~!
by じょりー (2008-05-24 08:44) 

じょりー

<たくたくろさん>
ジェロ!いいですよね~!
歌ももちろんだけど、バックダンサーもいい味を出してますよね(*^^*)
宇崎竜堂の作曲もGOODですネ(*^^)b
by じょりー (2008-05-24 08:53) 

じょりー

<まーぶるさん>
やっぱり、車での熱唱はいいですよね~!!
でも意外とみなさん、対向車なんて気にしない!とおしゃっているので
テクニックなしでもOKかも!?(笑)
by じょりー (2008-05-24 09:01) 

じょりー

<あっちゃんさん>
アハハー!そっかぁ~…あっちゃんさんは対向車なんて
お構いなしなんですねっ!さすが☆
でも…さすがに電車の中では歌えませんよね~(^^;)
捕まえられるかも!?(笑)
by じょりー (2008-05-24 09:03) 

じょりー

<チェリコさん>
車の中では「熱唱・感情移入・こぶし」思いっきり歌えますよね♪
バイクで風邪をきって歌うなんて、気持ち良さそう~~!
いつかチャレンジしてみようっと!!

by じょりー (2008-05-24 09:05) 

じょりー

<katzeさん>
意外とみなさん、歩きながら歌うみたいですね~(*^^*)
人とすれ違うときが、要注意ですね(^^;)
口を動かさず…はやってみると結構出来るものですよ♪
by じょりー (2008-05-24 09:07) 

k-sakamama

わかりますよ~
私もよく歌ってますよ~
でも、車の中ではないの。
ウォークマンを聞きながら、歩きながら。。
最初は、小さい声なんですが、知らないうちに大声になっていて、
恥ずかしい思いをしたことがありますよ~(笑
変なおばさんですよね。^^
歌は、ヨンハの曲ですよ~^^
by k-sakamama (2008-05-24 09:38) 

momomo

大丈夫ですか…じょりーさんふぁいと!o(^-^)o
私も嫌なことがあった時は車でぷらっとひとりの世界を満喫するのが好きなんですが、車外に音が漏れまくってるんじゃないですか?ってくらいの大音量ガンガンにするのが好きです。
そうすれば、私の声もかき消されるし~(^~^;)ゞ

by momomo (2008-05-24 09:45) 

じょりー

<k-sakamamaさん>
ウォークマンしながらだと、声が大きくなっちゃいますよね~(笑)
みんさん、結構堂々と唄っていらっしゃるみたいなので
私の今度から、もっと歌いまくってみようと思います(*^^*)
パク・ヨンハですよね(*^^)b浸れますよね~♪
by じょりー (2008-05-24 15:02) 

じょりー

<momomoさん>
ありがとうございます~!なんとか立ち直りました(*^^*)
たいしたことではなかったんだけど、
なんだか、虚しくなっちゃって~(T_T)
大音量ガンガンもいいですね~♪
by じょりー (2008-05-24 15:05) 

ハニ~

車中で歌←よく見かけますわ♪
どっぷり世界に入ってらっしゃる方もいたりして(爆)

・・・私は1人になると大音量にて、、、、叫ぶっ!!!

『うぉぉぉぉ~~~!!!』とか。。。
人の目←気にならないほどストレス溜め込んでますから~(哀)
by ハニ~ (2008-05-25 15:50) 

のん

じょりーちゃん~ のんも 車で歌うよぉ
最近は 木村カエラの 『Jasper』 を 熱唱してます (=^▽^=) ニャハハ
車の中って 結構好きだなぁ (´∀`人).。.:* 自分だけの世界だもんね~♬

ジェロの歌 今度 聴いてみるね~☆
ジェロは知ってるけど 曲は あんまり 知らないよ 凹○コテッ‼
by のん (2008-05-25 20:52) 

じょりー

<ハニー>
どっぷり…の人いるよね~(笑)
そっかぁ~…人目をきにしてるようじゃ、まだまだストレス
頂点に達してないんだね~~(笑)
私も大音量で「うぉぉぉぉぉぉ~~~」やってみるわ(*^^*)v
by じょりー (2008-05-26 07:49) 

じょりー

<のんのん>
木村カエラの 『Jasper』って、あの踊りつきのぶんだよね?
ノリノリの曲よね?やっぱり、のんのんの選曲は可愛いニャー(=^▽^=)
ジェロの歌、聴くより歌う方が気持ちいいのよん凹○コテッ‼
by じょりー (2008-05-26 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

義理と人情涙の理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。