SSブログ

涙の理由 [■ 雑談]

昨日の、涙の理由を聞いてください[もうやだ~(悲しい顔)]

以前にもお話ししたことのある、お隣りの吉田さん
そう、自分の携帯はVodafoneなのにAuだと言い張るオバサマとのことです。
(吉田さんの記事ですhttp://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-01-21-1

(↓今日はよかったら、これをBGMにして読んで頂けると嬉しいです。)


吉田さんは…一人暮らしで、いつも暇なワケで~
私のことも、何かと気になるワケで~

風呂マットやトイレマット、シーツなどを洗って干していると
「あらまぁ、どうしちゃったの?はりきって!」などと言う…
どうしたって言われても~困るワケで~

ガーデニングをしていると、必ず話しかけてきて、我が家のハーブを見て
「ハーブは雑草みたいだし、花が咲かないから嫌いよ」だとか…。
私が「ホワイトガーデン」目指して、白い花ばかり植えていたら
「白ばかりりで淋しいから、もっと赤や黄色も植えなさい」だとか…。
「その花はいくらだったか?」と聞くので「1株98円」と、言うと
「あっら~、高い!私、それどこどこで78円で買ったわよ」だとか…
とにかく、かわいくないことを言うワケで~~[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなこんなで、私があまり庭のことをできなくなってくるほどで~
そしたら「最近ガーデニング飽きたのね。まったく。アハハ」なんて言うワケで~~[もうやだ~(悲しい顔)]

他にもあげればキリがないのですが…
昨日…昼前に、庭で捕まって喋っていたら、昼を過ぎたので
「あら、もう昼だわ!最近すぐお腹がすくわぁ~。それに太ったし~」みたいなことを言ったら…

なんと、なんと吉田さんは~こう言ったんです~~

「仕事もせずに家にいてから、お腹ばっかりすいて、太ってちゃダメじゃない!」

「♪あ~~~あぁあぁあ~~~るぅるぅ~~~るるるるるぅ~~♪」[もうやだ~(悲しい顔)]

私は~思わず、車に乗って一人で旅に出たワケでございます。
そして…車の中で、この煮えたぎるハラワタを爆発させるかのごとく
海雪を熱唱して、燃え尽きたのであります。

くっそ~~!!吉田め~~!![パンチ]
PS・吉田さんは、悪気はないんです。みんなにこんなんです。オバタリアンだから。
   だから、いつもはなるべく、右から左に受け流しているんですけどね。
   でも…10回に1回は、腹が立っちゃいます[むかっ(怒り)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(13)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 46

げんえい

そうだったんですね~
少しは発散できましたか?
お隣さんでは、無視し続けるわけにもいきませんしねぇ
ガンバレ!
by げんえい (2008-05-24 15:56) 

まーぶる

お気持ちお察しします(T_T)
お隣さんではつらいですよね。
1人暮らしとの事で寂しいのかも知れませんが・・・
じょりーさんのストレスは車中カラオケとブログで
発散してくださいませ~^^
by まーぶる (2008-05-24 16:38) 

たくたくろ

こういう人は必ずいますね。
なぜかというと、じょりーさんがいつもやさしく話を聞いてあげるからですよ。
ご近所さんだから仕方ないのかもしれませんね。
神経を疑っちゃいたくなりますね。
by たくたくろ (2008-05-24 16:47) 

katze

ご近所付き合いも大変ですよね。
お一人で寂しい方なのかな?
わたしだったら、無視するかキレるかしてそうだけど
てきと〜に受け流して、
ストレス発散してくださいな。

by katze (2008-05-24 18:07) 

あっちゃん

お~、お察しいたします。
その、つらい体験がじょりーさんを
身も心も成長させるのね!
歌うのよ、思い切り!!!
対向車なんて気にせず歌うのよ♪

by あっちゃん (2008-05-24 19:10) 

あっちゃん

そうそう、BGM最高にマッチしてます。
エッセイスト、コメンテイターに、プロデューサーもできそう☆
by あっちゃん (2008-05-24 19:12) 

田舎のおやじ

こんばんは    じょりーさん

我が社にも こんなおじタリアンいます。
関係ないのに口を出してきて いやみを言う おじタリアンです。

みんなに好かれていない原因を 本人は解らないようです。

てか・・・嫌われている事も解らない人っていますよね。。。

おやじもその中に入っているかも?
by 田舎のおやじ (2008-05-24 19:53) 

瑞穂

じょりー奥様 こんばんは^^
本当に嫌になっちゃいますよね・・・。
実は私も隣の人が全く同じ様なオバタリアンで,いつも悔しい思いを
しています。私も働きに出ていないので楽していいねから始まり、
自分の親と暮らせるなんて幸せだとか・・・
子どもが小さい時は下の子に新しいものを着せていると
もったいないとか・・・いちいち言われました。

私は遊んでなんかいないやぁ~い、毎日頑固婆さんが家中にお漏らし
するのを泣きながら片付けているのに・・・夜中も目が離せないんじゃ~
馬鹿野郎~!!! と・・・ここで叫ばせてもらいましたm(__)m

私はいつも如何に隣のオバタリアンに会わないように1日を過ごすか・・・
そればかりを考えています^^;家に入る時もとにかく捉まらないために
あれこれと思案して会わない日は本当に幸せです^^;

うちは裏のオバタリアンも凄い人なので、挟まれてストレスが溜まります。
じょりー奥様、元気を出して下さいね^^
オバタリアンにどう立ち向かうか作戦会議でもしましょうね~!!!

by 瑞穂 (2008-05-24 20:33) 

らっきー

ちゃんと曲つき読ませてもらったわ!!
吉田さんってきっと悪気はないのよね!!
いやみ言わないと気がすまない性格!?
でも自分のしてることにチクチク言われるとムカッってきそう(^^;)
そうそう、らっきーたいむのイベント当選したよ!!
くわしくはショップブログで!!
また行き違いあったらごみん><

by らっきー (2008-05-24 20:38) 

ステッピー

わかるぅ~
なんで、こんなふうに一から十まで見ていて
いろんな事を言う人がいるのか・・・
ウチは田舎だから、そうだけど、じょりーさんちは
そんなに田舎じゃないよねぇ~
宅急便きたりしても、すぐ出られないと
「あら、おかしいね。さっき、洗濯干してたし、車あるから
今日はいるはずなんだけど・・・廊下へ回ってみたら?」
なんて、しゃべってる(-_-;)
仕事もしないで、家にいて・・・って良く言われるよね。
大きなお世話です・・・っい感じだよね!
by ステッピー (2008-05-24 22:15) 

チーズケン

こんなおばちゃま、近所にいたら私なら・・・
5回に1回は腹が立つかも・・・
お隣の吉田さん、56歳だから仕方ないけど・・・
一人だから人の嫌がる気持ちがわからない?
おぉぉぉ、そんなこといってると自分もそんな人にならないように気をつけなくては・・・
by チーズケン (2008-05-24 22:31) 

☆鈴子☆

お隣さんってのがねぇ~・・・これまた無視できない存在だわね。
それに独り暮らしで相手がいないからねぇ~
相手してくれるじょりーさんがお気に入りなんだろうねぇ~

じょりーさんの広い交友関係で、
仲良くなれそうな同年代のおばさまをご紹介してさしあげたら?
少しは負担が減るかもよ(笑)
そうっ、ターゲットを変えてもらいましょう!!

by ☆鈴子☆ (2008-05-24 22:34) 

FREUDE

どこにもいてるけど、いたら困るし、どついたら捕まるし
どなれば泣くし…
昼からADSLが故障して、大変でした
OCNに電話したら、さんざん時間かかって
モデムの不良だ、と言われ、
最初からそうだと言ってるのに~
明日、行くから5,000円払え、だそうです
「あほんだら!払えるか、そんなもの」と言えば
では、行きませんやと!
今、ネットカフェ初体験でブログ更新予約しています
by FREUDE (2008-05-24 23:13) 

momomo

涙のわけは、吉田さんでしたか。
北の国からがベストマッチでした(笑)って笑えない…
お隣じゃなければ私だったら言い返してますね(怒)
庭に出るときはアラームセットしておいて、「あら、いけない!電話が~」
とか「出かける時間だわ」とか、強制的に終わらせられる技を身につけた方がいいですよ!

by momomo (2008-05-25 07:01) 

Iburan

その方はたぶん、じょりーさんの家庭を羨ましく思っているのでしょうね。
私の方が幸せだと思っていれば腹も立たなくなりますよ。それに
「引っ越せ、引っ越せ、さっさと引っ越せ、シバくぞ!」 って言われない
からまだマシです(笑)じょりーさんの方が間違いなく幸せですから
気にしない方がいいですよ。(お肌に悪いですしね)

by Iburan (2008-05-25 07:31) 

てつおんぶー

BGMとともに読んだらイイ感(⌒^⌒)b
居るのよ!!近所に1人や2人はっ!!
うちの近所にもエッラそーなじじぃがいるんだけど、
「お前は何様なんだっ!なんでそんなにえらそうなんだ!!」
って心の中で叫んでますよ(T-T)
そのじじぃもみんなにそんな態度だから、みんなから嫌われてるけど。
by てつおんぶー (2008-05-25 09:27) 

こばるとくれよん

いや~吉田さん、淋しい人なのね・・・
じょりーさんの幸せがねたましくて羨ましいのよ!
泣くだけ損しちゃうわ(でも特技に磨きをかけて
歌唱力もアップさせて、得に方向転換させちゃうじょりーさんはさすが!)
う~ん、デリカシーのない人は世に大きな顔してのさばっていて
傷つく存在なんて想像もできないんでしょうね
馬耳東風しかないのかなぁ
by こばるとくれよん (2008-05-25 09:49) 

紅天狗茸

あ~・・・。
たまになら面白いおばさんですむけど、お隣さんだときついですね。
じょりーさんが野菜の世話をしたくないのは、この方が原因だったのですね。大きなツバの日よけ帽子でして、ヘッドフォンして音楽聞いたり英語でも勉強してるふりして、話しかけられても気づかないフリとか。ムリか・・・。
by 紅天狗茸 (2008-05-25 12:44) 

ピーチティー

マダム吉田また強烈なキャラ出現ですね!
9回は右から左へ受け流しているジョリーさんえらい!!
そういえばあのお笑い芸人見ないな、、。
ギター侍とかと一緒でやっぱり大変なんだろうな、、。
吉田さんもきっとさびしい人なんでしょうね。
それに付き合ってあげるじょりーさんやさしいです!
by ピーチティー (2008-05-25 13:17) 

ハニ~

よりにもよって『隣』かよっ!!って話だよぉ。。。
せめて2,3軒先だったらまだマシだったのにぃ。。。

・・・私だったら、よけいに『ヒッキー』になりモヤシになってるわ。(・_・;)

こんな時一軒家ってやっかいだよね!!!
頑張れじょり~♪ ポチンコ☆
by ハニ~ (2008-05-25 15:45) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ こんばんにゃ
う~ん。。 お隣は ちょっと 厳しいなぁ。。 凹○コテッ‼
ご近所は 知らん顔できないし 特に 隣はね。。
たぶん 吉田さんは じょりーちゃんに
構ってほしいというか きっと 寂しいんだろうなぁ ('-'*)(,_,*) ウンウン
もし ウチの隣に 吉田さんのような人が 住んでたら、
のんは じょりーちゃんのように 優しくなれないかもだよ。 お付き合いも 難しいよね。。


by のん (2008-05-25 21:19) 

まほろば

はじめまして。
吉田さんみたいな人、どこにでもいますね~。
でもお隣にいたんじゃストレスも溜まるでしょう・・・
こういう方は、入院でもしてくれると助かります。

by まほろば (2008-05-25 23:51) 

チュリコ

御免なさい。まず謝ります。
だって、辛い思いをされたと言うのに、
爆笑してしまいましたので・・・・・・^^
悪気がなくても、人を傷付けてはいけませんよね。
でも、お隣さんでは、声高に抗議することもできないし、
辛いところですね。
車の中の絶唱は、確かにいい手だと思います^^
by チュリコ (2008-05-25 23:52) 

じょりー

<げんえいさん>
そうなんですよ~…お隣りだから、無視し続けるワケにもいかず
お相手するんですけど、ストレス溜まります~(> <)
by じょりー (2008-05-26 09:45) 

じょりー

<まーぶるさん>
ありがとうございます~!そう、一人暮らしで淋しいんだろうとも
思うんですよ。他に発散する趣味もなさそうだし(^^;)
私には、ストレス発散が色々あるから、ヨシとします(*^^*)
by じょりー (2008-05-26 09:47) 

じょりー

<たくたくろさん>
そうなんです…友達にも「じょりーが聞いてあげるからだよ~」と
言われます(^^:)でも、無視とかできないんですよね~(> <)
だから、仕方ないんです。唄うしかないんです(笑)
by じょりー (2008-05-26 09:48) 

じょりー

<katzeさん>
ありがとうございます~!
そうそう、友達も「よくキレないね~!私ならもうキレてるよ」って
言います(^^:)こっちも、さり気なく嫌味を言ったり、無視気味にしたり
してるつもりなんだけど、気づいてないと思います(笑)
by じょりー (2008-05-26 09:52) 

じょりー

<あっちゃんさん>
BGM…いいでしょう~(*^^*)アリガトウゴザイマスー
そう、このオバサマのおかげで、どんどん強くなってる気がするので
ヨシとします☆こうなったら、対向車なんて気にせず唄いまくるしかない!
by じょりー (2008-05-26 09:55) 

じょりー

<田舎のおやじさん>
おじタリアンもいますか…(T_T)
嫌われているとか、自分が嫌なことを言っているという自覚は
一切ないんでしょうね~(^^:)おやじさんは違いますよ~~!!
by じょりー (2008-05-26 09:57) 

じょりー

<瑞穂さん>
ありがとうございます~!同じですっ!私も、オバサマが出かけたのを
見計らって、外に出たり洗濯干したり~(笑)
世の中ほんと、デリカシーのない人がいるものですね(T_T)
瑞穂さんなんて、サンドウィッチ状態だなんて~(> <)
こりゃ、ほんと作戦会議ですな( ̄∀ ̄)フフッ
by じょりー (2008-05-26 10:01) 

じょりー

<らっきーちゃん>
BGMつきで読んでくれてありがとう(*^^*)
ほんと、細かいことをチクチクと言われると、腹が立つし
うんざりしてくるの。本人はたいして深く考えていないんだろうけどね(^^:)
イベント当選嬉しいわぁ~~!!アリガトウ
by じょりー (2008-05-26 10:03) 

じょりー

<ステッピーさん>
うちの隣りのオバサマも、私が車がないからいなかったとか
まだ洗濯干してないからどうかしたかとか、いちいちチェックしてます(> <)
「仕事もしないで…」って言われるのが、1番キツイです(T_T)
そのオバサマもずっと専業主婦なんですよ~(^^;)
by じょりー (2008-05-26 10:38) 

じょりー

<チーズケンさん>
5回に1回(笑)
私は、絶対1人で淋しくなっても、お隣の若い奥さんに嫌味なんて…
あれ?もしかして、気づかず「どこ行ってたの?」なんて
言っちゃうかも~~(笑)
by じょりー (2008-05-26 10:41) 

じょりー

<鈴子さん>
そう、私が最初に、相手をしすぎたのがいけなかったのよ(T_T)
やっぱり、始めが肝心…っていうものね~(^^;)
違うターゲット☆…でも、吉田さん、この辺じゃ有名なのよね~(> <)
by じょりー (2008-05-26 10:44) 

じょりー

<FREUDEさん>
ほんとほんと!ああ言えばこう言うし、泣くわけにも、どつくわけにも
いかないし…ほんと困ったものです(T_T)
ネットカフェ初体験どうですかぁ~?私もまだ未経験なんです。
楽しそうですよね~♪
by じょりー (2008-05-26 10:47) 

じょりー

<momomoさん>
まさに、心は「北の国から」でした(笑)
ったく、この吉田さんは、私が庭仕事してても、お構いなしで
喋りながら、監督するんですよ~(T_T)
ほんと、何か良い技を開発しないといけません(^^;)
by じょりー (2008-05-26 10:50) 

じょりー

<Ibranさん>
ありがとうございます~!
そうですね、私の方が幸せだと思っていれば
腹も立たないかもしれませんね♪
なかなか、頭と心が、そのように働いてくれないんですけどね(笑)
by じょりー (2008-05-26 10:52) 

じょりー

<てつおんぶーさん>
やっぱりオジサマにもいるんですね~(> <)
「お前は何様なんだっ!なんでそんなにえらそうなんだ!!」
まさに、そうっ!そりゃ年の功もあるけど、本当に立派な人は
若者(我々)にも、きちんと対応してくれますよね~!!
by じょりー (2008-05-26 10:54) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
ありがとうございます~!
そうですよねっ!泣くだけ損ですよねっ!
最近は、「車での一人旅」もガソリン代を気にしつつなのに
涙もガソリンももったいないったらありゃしない( ̄∀ ̄)
馬耳東風、馬耳東風!
by じょりー (2008-05-26 10:58) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
そうなんですよ~!野菜に関しても、あれこれ言ってきて…
もちろん、スイカ植えた後も言ってきましたとも!
「まぁ~、スイカなんか出来るんかしら」って(- -|||)
ヘッドフォン…それもいいですね(*^^)b今度やってみます☆

by じょりー (2008-05-26 11:01) 

じょりー

<ピーチティーさん>
マダム吉田…強烈でしょう~(T_T)
ほんと、暇なんだから…。で、私のことも暇だと思っているんだろうけど
私は…私はブログが忙しいのよっ!な~んて言えないし(笑)
by じょりー (2008-05-26 11:03) 

じょりー

<ハニー>
ありがとう~(T_T)そうよ…隣りよ…しかも結構密着したトナリ。
会わないようにとか、色々頑張ってるんだけどね~。
でも、もう、こういうのが13年続いてるんだから、
この先もお互い変わらないんだろうね~(^^;)頑張るよ。トホホ
by じょりー (2008-05-26 11:08) 

じょりー

<のんのん>
そうなの、一人で淋しいのもあると思うし、私のこと嫌いで言ってるんじゃ
ないのも分かってるの。子供とかのことも意外と気にかけてくれるしね。
まぁ、それが逆に嫌味な時もあるんだけどね凹○コテッ‼
腹が立つけど、情はあるんだよね~(^^;)
う~~ん、難しい(> <)
by じょりー (2008-05-26 11:11) 

じょりー

<まほろばさん>
ご訪問ありがとうございます~!
やっぱり、吉田さんは全国にいますか(笑)
お隣りになってから13年たつので、慣れてはきたのですが
それでも、やっぱり、10回に1回は、泣けてきます(T_T)
また、いらしてくださいね~!私も伺わせてもらいます~♪
by じょりー (2008-05-26 11:16) 

じょりー

<チェリコさん>
アハハハ~!いえいえ、もう笑っちゃってくださいな☆
ほんと、心は「北の国から」なんて、悲劇のヒロイン病ですから(笑)
いつも悲劇のヒロインになっては、熱唱しているんですから
これも、ストレス発散というよりは…趣味かもしれません(*^^*)
by じょりー (2008-05-26 11:18) 

リッキー

くやしいけど、張り合おうとしちゃダメなのよね。
同じ穴のムジナになるくらいなら車ですっとばして口を開けずに歌う方が・・
一緒に泣いてあげる~ああ、このBGMじつにマッチしてるわ~
by リッキー (2008-05-26 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストレス発散法アピールタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。