SSブログ

カメラマン主婦リーナ…刈山さん [■ 主婦リーナ達]

昨日は小学校の運動会でした。
以前お話しした、裸足で走る主婦リーナ土井さんhttp://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-04-21は、相変わらずハッスルしていました(^^;)
土井さんとは、違うジャンルですが、運動会でもう1人、はりきっている奥様がいます。

毎年、運動会の日になると、首に、古いちょっと大きめのデジカメを嬉しそうにぶら下げ
腕に「STAFF」と書かれた黄色い腕章をして、チョロチョロと駆け回っている
「刈山さん」
彼女はPTA新聞部の役員なので、学校新聞に載せるための写真を撮っているらしい。
それにしても、毎年、運動会…いや、色んな行事の度に見かける。

推定年齢30代後半、小柄でビミョーに幼児体型(笑)
後ろから見ると小6くらいに見えるが、振り向くと「うわぁっ!」という感じです(^^)ヾ

そんな刈山さん…気分は「名カメラマン」なのか
篠山紀信ばりに(?)中腰で片膝をたて、下から上から後ろから…あらゆるアングルで
カシャカシャ撮りまくっている。[カメラ]
新聞に載るのは、ほんの10枚程度のはずなのに…
そんなに撮る必要があるのだろうか??

保護者席の真ん前に来た時は、クルッと振り向き
「ごめんね~!おケツみせちゃってぇ~~アハハハー」
と笑っていた。愛嬌は良い。
ノリのいい奥様が
「スタッフー!スタッフー!頑張ってね~!ギャハハハー!」と言うと
刈山さんは、前髪を右手でなするような仕草をしました。
どうも、「ぼくイケメン」のつもりらしい。ちょっと寒い…[バッド(下向き矢印)]

でも、そんな愛嬌のある刈山さんだったが…
私は見逃さなかった!!

子供達が
「○○くんのお母さん~写真撮って~!ピースピース[手(チョキ)]
などと言うと
「いいよ~!はいチーズ!カシャ」
「あ~僕も~!」「私も~!」
カシャカシャ[カメラ]「はい、おしま~~い!!」
そう言いながら、今撮った画像のメモリーを削除していたのだぁ~[がく~(落胆した顔)]
刈山さんの笑顔の裏に、恐ろしいダークな1面を見たのでした[たらーっ(汗)]

運動会から帰って、私の携帯に、あるお母さんからメールがありました。

「 ジョリーさん、今日はお疲れ様でした~!
 ずっと写真撮ってたから疲れたでしょう~~(> <)
 学校新聞楽しみにしています。明日はゆっくり休んでね♪ 」


うふふ…そうです!私が「刈山じょりー」です(*^^*)

子供達の笑顔と、主婦リーナたちからの暖かい言葉を糧に
毎年、超はりきって「新聞部」で頑張っています[リボン]
・・・・・・・びみょ~~(笑)

PS・ジョリーの言いわけ
   カメラ目線でピースした写真などは、学校新聞にはあまり載せません(^^;)
   ただでさえ、各学年の子供をなるべく万遍なく、さりげなく載せないといけないので(^^)ヾ
   プリントアウトは学校のPCでするので、デジカメとはいえ、なるべく使えない画像は
   消去しておかなくてはいけないのです~~~( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:役員 運動会
nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 23

☆鈴子☆

カメラマン業、お疲れ様でした(笑)

でもデジカメだから、気軽にバシバシ撮れますよね?
一昔前のコンパクトカメラ(フィルムタイプ)とかだったら
かなり慎重に撮ってたりしたけど・・・
ちなみに鈴子フィギュアの撮影スタイルは、かなり怪しいです。
きっと友人・知人は引くことでしょう。
同じカットを何枚も撮り、光の加減まで変えて撮る私はかなり異常です。
しかもフィギュア相手に・・・ウフフ。
by ☆鈴子☆ (2008-06-08 16:28) 

げんえい

ちょっと、辛口だな~
と思ってましたら

そうだったんですか^^

子供らは
もしかしたらと期待してることでしょう

そんなことと露知らず(爆)
by げんえい (2008-06-08 16:50) 

たくたくろ

刈山さん、なにもその場で削除しなくてもいいだろうに・・・。
嫌なところ見ちゃいましたね。
こどもたちには内緒にしときまようね。
by たくたくろ (2008-06-08 18:28) 

チュリコ

きつい表現に、
じょりー さん、人が変わってしまったかと、
ドキドキ読み進んだら・・・・
もお、じょりー さんったら。
まんまと、術中にはまってしまいました。
やるもんだね、”刈山じょりー”さん!!

プロカメラマンらしく、納得にいかない写真を、即削除。
すばらしいです^^
by チュリコ (2008-06-08 18:55) 

momomo

じょりーさん、運動会でしたか、お疲れさまでした!
なんだなんだと思ったら、じょりーさんでしたか、しかし、笑える~(^^)
やっぱりプロはカメラ目線の写真より自然な写真を追求しているんですよね(笑)
by momomo (2008-06-08 20:01) 

瑞穂

運動会お疲れ様でしたm(__)m
刈山さんのことを悪く言うので、元PTA副会長兼新聞部長の私は
援護射撃をしようと思ったら・・・じょりー奥様でしたか~!!!(笑)

新聞には少ない写真でも、たくさん撮りためて後でベストショットを
選ばなければいけないので、私もいつもバシャバシャ撮りまくりました^^
PTA行事全ていつも自前のカメラ提げてそりゃもう大忙し・・・^^;

じょりー奥様とは何と共通点の多いこと~もうびつくり(笑)
当時私が写真を撮っていた頃、大相撲の名古屋場所で学区に相撲部屋
の宿舎があったため、力士の皆様を学校にお招きし、子供たちと相撲を
取るという企画がありまして、PTAとしましてはテレビ局に宣伝しまくり
名古屋のテレビ局が全員集合してくれました^^

その時のPTAのカメラマンは写真を撮るが故にテレビにバッチリ写って
しまいましたとさ^^;

by 瑞穂 (2008-06-08 20:19) 

Sky(更年期主婦)

公平に載せないといけないから
大変ですね~
紫外線にも負けず頑張られたようですね
応援ポチ☆

by Sky(更年期主婦) (2008-06-08 21:22) 

angie17

「スタッフゥ~~、スタッフゥ~!」
あの芸人さん、面白いですよね。
子供の運動会って、体力勝負っぽいですね。


by angie17 (2008-06-08 21:35) 

FREUDE

出始めの頃は、高かったですね
確かキャノンの100万画素が79,800円だったような・・・
すぐ、壊れましたけど(T_T)

筍は採ってきた破竹なので、細いのです
誰も作ってくれませんし、独居中年は料理が得意です^^
ちなみに竹シリーズで、明日も筍なんです4649
by FREUDE (2008-06-08 21:44) 

あっちゃん

えらいなぁ。
ワタシは、次男が㊥3のとき広報部でしたが、
写真は面倒で、先生に指示を出して
撮らせていました^^
しかも、「次男クンアップで!」
とか、「トップで入ってくるから、この位置で
下から見上げるアングルで!」とか
細かく指示を出し、挙句、引き伸ばして
パネルにしてもらっちゃった^^
「次男クンは将来世界にはばたくんだから
撮っておいた方がいいよ~!!!」
とか言っちゃって♪
by あっちゃん (2008-06-08 22:33) 

まーぶる

あはっはっは(≧∇≦)
ダークな刈山さん最高ですね~。
「ぼくイケメン」さんは出身県が同じなので
妙に親近感が沸いてしまいます~(*´▽`)
by まーぶる (2008-06-08 23:10) 

katze

おつかれさまでした!
今日はどうしたんだろうと思ったら…

デジカメってすぐに確認できるのがいいですよね。
いらない写真は即削除♪
納得できる写真が撮れてるといいですね^^
by katze (2008-06-08 23:14) 

せいの

あはあは、刈山さん…ギャフンと言わされました(笑)
じょりーさんの携わった学校新聞、面白いでしょうね~!
by せいの (2008-06-09 06:37) 

こばるとくれよん

ああ~見事にじょりーちゃんの術中にはまっちゃったわ
だいど~んで~んがえし!(ってこれも死語だわね)
毎年・・・って毎年役員?!
忙しいのに歌謡ショーやらカメラマンやら内閣やら、本当に頭がさがります!
お疲れさまでした^^
by こばるとくれよん (2008-06-09 08:30) 

てつおんぶー

大変でしたね~。
でも楽しんでたのかな?( ;^^)ヘ..
後から見ると小6で、振り向くとどんな「うわっ!」
なんでしょう(爆笑)
いろいろ想像しちゃった(^_^;

デジカメは削除できるのがいいところなのでーす!!

その新聞を見てみたいなぁ.。o○
by てつおんぶー (2008-06-09 09:02) 

紅天狗茸

お疲れ様でした!
新聞部、じょりーさんにぴったりかも。読むのが楽しみな学校新聞になりそうですね~。

 後ろから見ると小6で、振り向くと「うわっ」
って、私の事かと思って、グサッと来たわ。じょりーさんもなの?
もっとも私の場合は、小太りの小6なんだけど・・・(><)
by 紅天狗茸 (2008-06-09 09:29) 

リッキー

写真わかるわかる!子供たちの写真、うちの学校のホームページにものせてるけど、誰かわかるようなわからないような、微妙なセンで載せないと結構危ないもんね。
カメラスタッフ、かっこいいじゃん!花形だね。わたしも「スタッフ~」と呼びかけたかったわ~!お疲れ様~で、今日へばってると思ったら記事更新しててえらいわ~♪

by リッキー (2008-06-09 10:50) 

りょお

あは。最後のオチにはびっくりでした!
さすがじょりーさん!!
運動会のカメラマン、お疲れ様でした。
素敵な写真、いっぱい撮れましたか?
編集作業も頑張ってくださいね☆

  小柄でビミョーに幼児体型(笑)
ちょっとづつ、じょりーさんのシルエットが明らかに!?
by りょお (2008-06-09 14:59) 

のん

ブ──(≧艸≦*).:∵──ッッ!!! じょりーちゃんだったのねん ♬
新聞部は 大変でしょ??
ウチの学校は 夜遅くまで 頑張ってるみたいだよ~
まだ新聞部は やったことないわ~ 忙しそうだしなぁ 凹○コテッ
じょりーちゃんの新聞、みんな 楽しみにしてるだろうから 頑張ってね~ v(。・ω・。)ィェィ♪

by のん (2008-06-09 18:20) 

チーズケン

カメラマンもするんですかぁ。
すごい!!お疲れ様です。
画像消してることを気づかれずにシャッターを切るじょりーさん、すごいわぁ。
そうそう、学校にも事情がありますもんね。
by チーズケン (2008-06-09 20:20) 

ステッピー

ぅわぁ~
すごいオチが待っていたぁ~(^_^;)
新聞、今度ブログに載せてねぇ!
小柄でビミョーに幼児体型
後ろから見ると小6くらいに見えるが、
振り向くと「うわぁっ!」という感じ・・・
って、又じょりーさんのイメージが解らなくなってきたぁ~
by ステッピー (2008-06-09 20:54) 

こもはち

私もじょりーさんの学校新聞読んでみたいなぁ~^^
随所に小技が利いていそう!!
刈山カメラマン、写真もきっと篠山紀信ばり!!(^^)
by こもはち (2008-06-09 21:04) 

じょりー

<皆様>
たくさんのコメントをありがとうございました~ヾ(●´∀`●)ノ
今日は、まとめてのお返事で失礼します(o_ _)o))ゴメンナサイ

ところで…うっしっし( ̄∀ ̄)みなさん、ワタクシのフェイントに
ひっかっちゃいましたね~(*^^*)ウフフ
刈山さん…なんだか変なヤツって思ったら、じょりーだったとは~!!
でしょ?(笑)
ちなみに「刈る=ジョリジョリ」とかけて「刈山ジョリー」です。
え?かかってない?意味不明?( ゚∀゚)アハハ八

それから…後ろから見ると小6くらいに見えるが、振り向くと「うわぁっ!」
の「うわぁっ!」は~~
「うわっ!オバサン!」か「うわっ!美人!」か「うわっ!オカマ!」か
「うわっ!セクシー!」か「うわっ!高島礼子!」かは
ご想像にお任せしま~す♪( ̄∀ ̄)

新聞部や役員のことを、また後日記事でお話しさせてもらおうと
思っています。

昨日は、偏頭痛でちょっとダウン気味でしたが
今日はだいぶ回復しています。
ありがとうございました!!
by じょりー (2008-06-10 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。