SSブログ

低気圧ガール [■ 主婦リーナ達]

今日は、私が仲良くしてもらっている、お友達主婦リーナのお話しをしたいと思います。

今井美樹似の「あさ美さん」と、チェ・ジウ似の「圭子さん」
(え?いつもの主婦リーナみたいに、誰々と誰々を足して…って言わないの?ですって?
 だって…あさ美さんと圭子さんは、いつもこのブログを見てくれていますから)(笑)

2人とも、次男の同級生のお母さんで、私よりちょび~っと姉さんです(*^^*)

で、私達3人は「低気圧ガール」というユニットを組んでいます。
何故、低気圧ガールかと言いますと…
3人共、偏頭痛持ちで、いつも
「今日は頭痛いわぁ~」とメールしては「私も~!」と傷のなめ合いをしているうちに
それがどうも、低気圧が接近してくると起こる傾向がある[台風]
という事に気づき、つけた名前です(^^)ヾ

でも!我々3人はグループ名こそ軟弱ですが…
活動内容はなかなかイケてる3人組なんですの!

あさ美さんは、理数系で、頭の回転が早く、色んなデータや情報をもとに
物事を、合理的にムダのないやり方でこなす奥様です。
私が、蜂に刺されて「あさ美さ~ん!すずめ蜂に刺された~(><)どうしよう~!」
と電話をすると、すぐさま我が家に駆けつけてくれて、
「大丈夫!これはミツバチよっ!!」と解決してくれる、冷静な判断の持ち主です。

圭子さんは、IT関連に、ものすごく長けていて、役員の連絡網や報告書なんて、朝飯前!
クリップボードがどこに隠れようとも即解決し、cookieeが現れようが、無視する→etc.
という、デキる奥様です。
そして、資格ゲッターで、常に目標に向けて頑張っています!
それから、私の「明日、参観日よね?」という質問に「いいえ、来週よ!」と答えてくれる、
カレンダーが頭にちゃんとインプットされている奥様です。

そして、え~っと、え~っと…そうそう、お喋りと笑顔がお得意な奥様、ワタクシじょりー。
この3人がタッグを組んで、幼稚園のバザーに励み、小学校の新聞を作った日にゃあ
なかなか、いい仕事をするんでございますのよ( ̄∀ ̄)オホホホホ

なにせ、気圧の変化[曇り]にも敏感ならば、第6感[ひらめき]もするどいので、色んなことに
気がつきすぎるくらい気がつきますから~(^^;)

で、その後3人共燃え尽きてダウンするんですけどね(笑)
気功師が、気功をした後、気を使い果たして、ぐったりしてしまうのと同じようなものでしょう。

それから、ワタクシ…モーニング娘の石川梨華ばりに、ユニットを掛け持ちしてまして~[るんるん]
この「低気圧ガール」の他に「フォーガールズ」というユニットにも所属しております。
次回は「フォーガールズ」のお話しにお付き合いくださいませ[キスマーク]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(13)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 38

candy

こんにちは~
低気圧ガールは個性的な人の集まりなんだね(笑
っていうかじょりーさんが面白すぎるのね!
読んでて笑っちゃった^ ^
毎日が楽しそうでホントじょリーさんいいわねぇ☆
ところで低気圧って体に変化をもたらすよね。
昔から雨が降る前は頭が痛くなるとか言ったもんだし。
膝が痛くなる・・なんてのもあるわ。
じゃあ今も頭痛がヒドイのかしら???
お大事にしてねーー。。
by candy (2008-06-23 11:20) 

さち

( *´艸`)クスクス私も、頭痛持ちだから入れるーーーー
でも、どっちかってと、「低血圧」・・・



by さち (2008-06-23 12:01) 

たくたくろ

低気圧ガールっていいネーミングですね。
新聞部のお仲間でしたか・・・。
もう一つのユニットは果たしてどんな仲間たちなのか・・・。
きになりますね。
by たくたくろ (2008-06-23 12:29) 

紅天狗茸

低気圧ガール、私も入れて欲しいかも。
頭痛持ちではないのだけど、体調が気圧に左右されまくり。
花粉症でさえ、花粉が飛び散る天気の良い日より気圧の低い日の症状の方が明らかに重い・・・。
今日も体が重いです。(本当に重いだけかも・・・(-_-;))

あら、でもワタクシお役に立てる得意分野が思い浮かびません。
勉強して出直します。(^^ゞ
by 紅天狗茸 (2008-06-23 12:30) 

momomo

私も入れて下さい~、この季節最悪です。紅天狗茸さんと同じ!!
晴れている日より、雨の日の花粉症の症状の方がひどいんです。
みんなに「何それ~」と言われてきましたが、同じ人がいた~♪
えーっと、私の得意分野もPCなんですけど、二人は要りませんわよね。
じゃぁ、お茶くみで!(笑)

by momomo (2008-06-23 13:13) 

げんえい

で、じょりーさんがみんなを仕切ってるんですね(爆)

是非、お二人のコメントが聞きたいな~
by げんえい (2008-06-23 13:59) 

チュリコ

低気圧ガールというと、
そこら中に不機嫌を撒き散らして、
荒れまくるガールズかと思いました。(ははは・・・)
そんな仕事のできる皆様方とは・・・!!
確かに低気圧接近の時は、アレルギーがひどくなったりします。
でも、低気圧ガールの皆さんは、偏頭痛にも打ち勝って、
すばらしい新聞を発行されているんですね。
   ”低気圧ガールさま”心より応援させていただきます。
   ファイト!ファイト!低気圧ガール!!!(ボンボンを振る・・・^^)

by チュリコ (2008-06-23 14:52) 

優希

テンプレート可愛くなってますね~
うちのお庭も花が咲いて綺麗です!

低血圧から低気圧と関連して
頭痛が来るんですね~
初めて知りました!

脳に血がいかなくて痛いのかな?
昨日、頭痛薬呑むくらい痛かったのはそれが原因かも!
by 優希 (2008-06-23 14:53) 

☆鈴子☆

あっ、そうか!!
この意味不明の頭痛は・・・それだったのか。
最近、片頭痛がすごくて冷えピタが手放せません。
そうか・・そうか・・・気圧が関係してるのね。納得。
by ☆鈴子☆ (2008-06-23 17:14) 

angie17

わ、ワタクシも(低気圧ガール)、いえ(低気圧おばさん)でございます~。
なぜか朝から機嫌が悪くなります。 ガォーっ!
by angie17 (2008-06-23 17:19) 

のん

じょりーちゃん (o^-^o)ノ こんばんはぁ
低気圧ガールに フォーガールズ・・・ ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
じょりーちゃんも 芸能人並みで 忙しそうだわね~

実は のんも 低血圧なの。。_| ̄|○ ガクーリ
起きてしばらくは ベッドに 座ったままだよ (=^▽^=) ニャハハ

by のん (2008-06-23 19:48) 

のん

ん? あっ ゴメン ゴメン。。↑ じょりーちゃんは 低血圧では ないんだね。。 ( ̄▽ ̄lll) アハハ
by のん (2008-06-23 19:56) 

まーぶる

じょりーさんの能力で明日雨か分かるかしら~~??w

それにしても素敵なユニットですね。
こんな素敵なお仲間がいるからじょりーさんは
キラキラ輝いていらっしゃるのねー。羨ましいですぅ♪
by まーぶる (2008-06-23 20:53) 

FREUDE

じょりーさん、よりちょび~っと上なら、もう30代かな?^^
圭子さんに4649、お伝えくださいませ。
たぶん、クッキーの一文字、多いことも気付いてくれるでしょう。
私も資格は、いくつも持っていますし・・・
ところで低気圧ジイジは、入れてくれんかのう?
家も、近いことじゃし・・・
明日からカレー、食べたりせんから!
by FREUDE (2008-06-23 21:31) 

じょりー

<candyさん>
気圧が高いからか低いからか、イマイチはっきりとは
分かっていないんですけど
どうも、その辺が関わっているみたいなんですよね~(^^;)
私の場合、疲れたら頭痛…生理で頭痛…PCやりすぎで頭痛…
と、すぐ頭が痛くなるんですの(*^^*)
もう慣れっこです(^^)ヾありがとうございます(。-人-。)
by じょりー (2008-06-23 21:56) 

じょりー

<さっちん>
私も低血圧なの(><)
低気圧なんだか低血圧なんだか…
まぁノリでつけた名前なんだけどね~(笑)
by じょりー (2008-06-23 21:58) 

じょりー

<たくたくろさん>
「高気圧ガール」っていう歌がありましたよね~♪
あれのパクリです(*^^*)
ガールズガールズって、いい年してお恥ずかしい(笑)
by じょりー (2008-06-23 22:13) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
そうなんですっ!厳密には私達も頭痛だけでなく
だるさとか、花粉症もテキメンです(*^^*)
これって、自律神経が弱い人というか、敏感な人ほど
気圧の変化まで察知しちゃうみたいですね(><)
うふふ…仲間だぁ~♪
by じょりー (2008-06-23 22:16) 

じょりー

<momomoさん>
やったぁ~!momomoさんも仲間だぁ~♪
私の周りは、低気圧ガール多いですよ~!
あさ美さんと圭子さんはちょっぴり姉さんだから
そういうお年頃なんでしょう。そして私はおませさんだから
ちょっと人より早いんですよ…きっと(*^^*)
by じょりー (2008-06-23 22:19) 

じょりー

<げんえいさん>
いえいえ、そんな仕切ってるだなんて…
姉さん方を差し置いて、そんな(*^^*)
私、精神年齢(あ、肉体年齢もかも)高いから~(^^)ヾ
早熟なんですの( ̄∀ ̄)ウフフ
by じょりー (2008-06-23 22:21) 

ステッピー

低血圧ガールかと思っちったぁ~(^_^;)

でもさぁ・・・
みなさん、いろんな事ができるのに
なにげにじょりーさんが足ひっぱってるだけじゃなぁい?
by ステッピー (2008-06-23 22:24) 

じょりー

<チュリコさん>
わぁ~い!チュリコさん、チアガールばりの応援ありがとうございます~!
ほんと「低気圧ガール」っていうと、不機嫌を撒き散らすっていう
イメージもありますね~(*^^*)
みんなで、具合が悪い×2って言いながら、身を粉にして
新聞作ってます(笑)
by じょりー (2008-06-23 22:25) 

じょりー

<優希さん>
テンプレート変えてみました♪
気圧の変化に敏感なのは、自律神経が関係しているらしいです(^^;)
妙に、敏感なんですよね~(^^)ヾ
この時期、体調崩す人が多いみたいなので
優希さんも、気をつけてくださいね~!
by じょりー (2008-06-23 22:28) 

じょりー

<鈴子さん>
そう!絶対気圧の変化が、頭痛をもたらしているんですよっ!
それか、PCのしすぎか(笑)
だいたい、30代に入って厄年くらいから、
みんな、こんなこと言ってる気がします(^^;)
by じょりー (2008-06-23 22:31) 

じょりー

<angie17さん>
そうそう、私も低血圧なんです!
もう、いつまでもガールでいきましょうよ!
永遠の乙女(*^^*)ナンチッテ
by じょりー (2008-06-23 22:33) 

じょりー

<のんのん>
いや、私も低血圧よ~!あさ美さんも圭子さんも低血圧だから
それも、引っ掛けてるの(*^^*)
ユニット掛け持ち…うふふ。格好いいでしょ凹0コテッ
by じょりー (2008-06-23 22:36) 

じょりー

<まーぶるさん>
それが…予知能力はあまりないんです(^^;)
頭が痛いなぁ~と思って天気予報見たら低気圧が接近しています…
みたいな(笑)
せっかくだから、もうちょっと訓練して、早めに察知できるように
頑張りますわっ( ̄∀ ̄)
ほんと、良い仲間に恵まれて、幸せなことです♪
by じょりー (2008-06-23 22:40) 

じょりー

<FREUDEさん>
キャー(><)cookieeのoが多いの?eが多いの?
恥ずかしい~~!!圭子さん、今日見てくれたかしら~(^^;)
ところで、低気圧ボーイ…ほうじゃね~付文くれたら考えてもええよ!
家も近いことじゃしね(笑)
ほじゃけど、ほんまに明日からカレー食べんのん?
by じょりー (2008-06-23 22:45) 

じょりー

<ステッピーさん>
ド…ドキッ!!さすが、ステッピーさん、目の付け所が
するどいではありませんかっ( ̄∀ ̄)フフッ
「傷のなめ合い」なんて書いたけど、実は私が頼ってばかりなんです(^^;)
やっぱり、笑顔は特技又は資格のうちには入らんかぁ~(><)
by じょりー (2008-06-23 22:50) 

wikiwiki

じょりーさんは私と同じだ>ボケ担当。
私のところでは「闇サークル」と呼んでいて、
漫研、バーゲン研、買い物研、とたくさん所属しています。
しかし、友達にいたら楽しそう。じょりーさん。
by wikiwiki (2008-06-24 01:48) 

こばるとくれよん

記事を読みながらず~っと達郎のあの歌声が頭に浮かんできてました
しかもしばらく、ほんとは高気圧だったとは気づかなかったよ・・・^^;
楽しいユニットだね~
それぞれが持ち味をいかして自然体な感じがいいね!
ちなみにコピペはコピーペーパーの略じゃないよ^^圭子さんに聞く?
by こばるとくれよん (2008-06-24 08:03) 

あっちゃん

気圧かぁ、全く無関係ですねぇ。
空腹だと機能停止するくらいかしら。
楽しい仲間がたくさんいて、いいですね。
ワタシは、若いうちに子供を産んだので、
子供関係の集まりでは、たいてい
いつも一番年下なのに、いつも一番威張っているかも。

by あっちゃん (2008-06-24 10:03) 

りょお

まさに、三人寄れば・・・、ですね~。
しっかりバランスが取れているようですばらしい!
私も最近ママさんと三人でランチしたりすることが増えたので、
なんかユニット結成しちゃおうかしら~?
そして、じょりーさんともぜひユニット組みたいです~(笑)
あっ! でも、ユニット組んでもお役に立てるスキルがないわ!!
顔洗って出直してきます!!
by りょお (2008-06-24 10:18) 

じょりー

<wikiwikiさん>
さすが、wikiwikiさん「闇サークル」とは、なかなかイカした名前ですね☆
「ゲナムーチョ」以来の傑作ですっ!!
しかも、ボケ担当で所属掛け持ち…( ̄∀ ̄)ニヤリ 一緒ですね!
by じょりー (2008-06-24 15:44) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
キャー!!うっそ~~!?コピペって、「コピーペパー」の略じゃ
ないんですかぁ~~(> <)
恥ずかしい~~!こばるとくれよんさん…次の記事で是非答えを
教えてください(^^;)アハハハー
by じょりー (2008-06-24 15:46) 

じょりー

<あっちゃんさん>
空腹だと機能停止~~(笑)
そういう友達います~!お腹すくと、すっごい機嫌が悪くなるの(*^^*)
そうですよね…あっちゃんさん結婚早いですね?
お兄ちゃん、もう大学生だから…。引き算すると…ふむふむ。
私も、姉さん達と友達になることが多いです。
でも、すっごいタメ口ですが~(笑)
by じょりー (2008-06-24 15:50) 

じょりー

<りょおさん>
私達も最初は、りょおさんみたいな感じだったんですよ~!
みんな始めての子供で、分からないことだらけで!
そういうことを一緒に歩んできた友達とずっと長く
つきあっていきたいですね!
3人だったら、かしまし娘?いや、古いなぁ~(^^;)
スザンヌ達の3人組は何っていうグループ名だったけ?
スキルなんていらないわっ!
逆に低気圧ガールでベビーシッターさせてもらいたい(*^^*)
by じょりー (2008-06-24 15:55) 

katze

低気圧ガールって・・・
まわりを何でも巻き込んじゃう、低気圧みたいな集団かと思っちゃいました。
3人ですごくバランスがとれてそうですね。
ステキなお友達がいっぱいでうらやましいです。
by katze (2008-06-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。