SSブログ

フォーガールズ [■ 主婦リーナ達]

先日、クリップボードがマウスの中に隠れていた事件のコメントで
「コピペ…なんて言われたら、はっ?って感じ~?」とあったので、ワタクシ…
「最初はよく分からなかったけど、「コピー」のことですよね?
 でも、ペーパーにコピーしてないのに、なんで「コピペ」なの~(><)」
ってお返事したんです。コピペって「コピーペーパー」の略じゃないの~~!?
誰か教えて~~[ふらふら]もう、圭子さんには聞けない(笑)

さてさて、今日は私達友達4人で結成している、お喋りユニット
「フォーガールズ」のお話しです[かわいい]

友達のひろ子さん、みかさん、圭子さんとの出会いは約10年前。
長男が幼稚園の時です。
同じ幼稚園で知り合った私達は、年齢もバラバラ(私が1番年下♪)
なのに、何故か波長があい、すぐに仲良くなりました。

子供が小さいときは、子供を連れて、お互いの家を行き来したり、
一緒に公園にいったり、買い物に行ったりと、結構親密な交際でした。
(そこで、盛り上がってノリで、グループ名「フォーガールズ」と名づけました)
こういった、ママさん同士のお付き合いって、
遠慮したり、しなさ過ぎたり…それこそ価値観の違いが大きかったりと
何かともめごとになることも多いみたいですが、我々フォーガールズは
誰も脱退せず…あ、ワタクシがちょいちょい他のユニットにも顔をだすけど(笑)
10年間、良い関係を続けています。

フォーガールズの歴史や出来事を書こうかと思ったけど…
色々ありすぎて、書ききれそうにありません。
とにかく、子供の成長と共に、一緒に成長していった同志です♪
ほんと、4人で、いっぱい泣いていっぱい笑いました。

大人になってから、こんな友達ができたことって素敵なことだと思っています[ぴかぴか(新しい)]

最初は「○○くんのお母さん」という関係が,今では「じょりー」という一人の人としての
お付き合いになっています。
だから…おばあさんになっても、良い茶のみ友達でいられたらなぁ~と思っています。

あら、なんだか今日は、フツーのことばかり(*^^*)

それにしても、ワタクシ「低気圧ガール」といい「フォーガールズ」といい、
いい年ぶっこいて、ガールガール[リボン]って(笑)
そして、私ってユニット作るのが好きな女なんだなぁ~(^^;)
という事に気付いちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
このブログでも「ロスタイムクラブ」というグループを立ち上げていますしね[時計]
ちょっと、つんく!私にプロデュースさせてごらんなさいよ!
すごいユニット作り出しちゃうかもよ~~( ̄∀ ̄)ニヤリ

でも~~でもでも~~!!
「つるむ女」「一匹狼」どっちがいいと思いますか?
やっぱり…一匹狼ですよね~[たらーっ(汗)]
ワタクシ決して、一人じゃ何もできないんじゃないんですのよっ!!
いや、むしろ一人大好き少女…あ、熟女ですから[キスマーク]

今日もオチはありません[犬]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:親友
nice!(13)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 36

☆鈴子☆

コピペ・・・コピー&ペースト。
コピーして貼り付けること。これはワンセットだからね(笑)

私は一人好き。
だからひきこもり。
理にかなってるね(爆)
by ☆鈴子☆ (2008-06-24 15:46) 

優希

コピペはコピーしたものをペッって吐き出すこと!
意味はそういう事です!

仲良くなれる幸せって素敵ですね~
みんなが助けてくれて
みんなを幸せにできるんだもん!

by 優希 (2008-06-24 16:09) 

こばるとくれよん

投げるだけ投げて、答え書かないでゴメン<(_ _)>
ちょっとうろたえるじょりーちゃんを見てみたかったの・・・(←S?)
フォーガールズ、いいね!
私も幼稚園時代のこどもを通じてだけど、とても仲良くなった友達3人組がいます
引越し後はたまにしか会えないけど
本当に大人になってからできた友達で、こんなに楽しい仲間って貴重な存在!
でもユニット名をつけてないところが、やっぱり多才なじょりーちゃんとの差だわね~
by こばるとくれよん (2008-06-24 17:53) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ やほ~
そっかぁ 息子ちゃんが幼稚園の時から 10年の付き合いなんだね~ 長いなぁ♬
のんも 子供が幼稚園の時に 知り合った方と 今もランチに行ったり 行き来があるよ
まだ 出会って 4年ぐらいだけどね (○ゝω・)v

『ロスタイムクラブ』、 のんも 入っておりますよん (=^▽^=) ニャハハ
by のん (2008-06-24 18:16) 

りょお

ぱそこん用語。
ただでさえ分からないのに、そんなに略さないで欲しいですよね~(>_<)
お母さん同士で仲良くなって、
おばあちゃんになっても茶のみ友達っていいですよね~。
私も、今仲良くしているママさんたちと、ずっと仲良くやっていけたらいいな~、
って思います。
いろんな仲間と集えるのは、じょりーさんの人柄がなせる業!
誰にも好かれず、一匹狼を気取っている人より全然いいと思います!!
by りょお (2008-06-24 18:34) 

momomo

おばあちゃんになっても…と思える友がいるなんてステキですね。
ママ友では、そんな風に思える人、私はまだ出会ってないな(TT)
一人が好きなくせに人が大好きな寂しがりやなんですけど(^^;)
気持ちはいつまでたってもガールです♪
by momomo (2008-06-24 20:46) 

ステッピー

動物占いでは「ひつじ」だから、
どうしても群れるのが好きかも・・・
一人でおかれると、
どうしていいかわからなぁ~い(^_^;)

今度はコピペですか?
教えてくれる人がいて良かったね(*^_^*)

by ステッピー (2008-06-24 21:17) 

チーズケン

鈴子さんのコメントにあるように
コピー&ペースト
でコピーして張り付ける(ペースト)の略がコピぺだと・・・
決して、ペーパーにコピーではないはず~~。
大人になってからの友達もいいですよねぇ。
子供も一緒に成長するから悩みも相談しやすいし・・・
つるむのは好きでないけど、一匹もさみしいかな?

by チーズケン (2008-06-24 21:30) 

katze

コピーペーパーっていう発想のほうがすごいな〜と純粋に感心してしまいました。
いい距離感でお友達付き合いできる相手っていいですよね。
子供が同級生なら、同じような悩みに一緒にぶつかることも多いだろうし、助け合っていけそう。
一つのグループじゃなくて、いろんなとこにお友達いるのってすごくいいと思います。
一人も楽だけど、一緒にいる相手も必要ですよね。
by katze (2008-06-24 21:46) 

FREUDE

katzeさんて方の下で、コメントを書いていて思ったけど、
hundじゃないのに画像は犬なんですね・・・
たくさん、お友達がいていいですね♪

PTAの友達って嬉しいですよね

それで、付け文はファックスがいいですか?
明日は盗賊団です^^
by FREUDE (2008-06-24 23:01) 

まーぶる

コピー&林家ペーかも知れないw

素敵なお友達がいていいな~。
大人になるといわゆる「オトナの事情」ってやつで
なんかいろいろあるけどみなさま純粋って感じで良いです。


by まーぶる (2008-06-24 23:07) 

たくたくろ

「こぴぺ」って、かわいい名前ですよね。
きっとアニメのキャラクターかなんかだったのでしょうね。
小人のイメージありますよね。
たぶん「7人のこびと」のことだと思います。
白雪姫でしたかね・・・、あれ。
森の木陰でどんじゃらほい、でしたっけ・・・?

なんか小気味のいい音が聞こえてきたぞ!
しゃんしゃん手拍子足拍子、太鼓叩いて笛吹いて~。
はぁ~どんじゃらほい!
by たくたくろ (2008-06-25 01:25) 

あっちゃん

ワタシは、1人好きだけど、
群れるのも好き。
自分なりのバランスでいいんじゃないでしょうか?
子供つながりの友達って、難しいけれど
長く付き合える、心地よい距離感持った人、
何人かいます。
いつか、子供が独立したら、敷地を提供するから
共同住宅作ろう、という話や、
子供同士を結婚させて、親戚になっちゃおう、と
いう話で盛り上がることも^^
友達、って、大事ですよね~☆
by あっちゃん (2008-06-25 08:18) 

こもはち

コピーしてペタッ!! ふむふむなるほどねぇ^^
次のお題は?・・・(笑)

大人になってからの友達、いいです,~
じょりーさんは何をするにも楽しそうで、
ここに来てはその楽しさをわけてもらっています^^
私は一匹狼ですので 4649 (^_-)-☆
by こもはち (2008-06-25 08:53) 

チュリコ

大人になってからの友達は、
深くなるまでに時間がかかるけれど、
人生で色々苦労する時代をともにすごすから、
幼馴染とは違う結びつきができますね。
「はあ、あんなに困った事も、あんなに悩んだ事もあったけど・・・・・・
過ぎてしまえば、笑い話さ」って、
一緒に話せる相手がいるのは、とっても素敵ですね^^
by チュリコ (2008-06-25 11:22) 

candy

こんにちは。
子供生まれてから出来た気の合うお友達の方が長く続きますね~。
学生時代の友人と久しぶりに子連れで会ったとき
子育てに関する感覚が私とあまりにかけ離れていて正直驚きました。
この子ってこんな子だっけか??みたいな。
その子個人は好きだけど子育て中は会いたくないわーみたいな感覚(笑
その点子供含めた部分で気が合うって強いですよね!
でも私は一定の距離がある方が好きかな?^ ^;


by candy (2008-06-25 11:54) 

紅天狗茸

私は基本1人が好きですね~。
映画や旅行も1人で行く事もあります。
でも、つるむのも好きです。
まだママ友はあまりいないけれど、じょりーさんみたく、長く付き合える友人が出来たらよいなぁ。と夢を見ています(^^)
by 紅天狗茸 (2008-06-25 12:29) 

じょりー

<鈴子さん>
なるほど!コピー&ペースト!コピーして貼るねぇ~♪
そういわれると、それしかないねっ(笑)
私も、ひきこもりも大好き☆
by じょりー (2008-06-25 15:46) 

じょりー

<優希さん>
なるほど!コピーして、ペッかぁ~♪
う~ん、もうそれしかありえないっ(笑)
仲良しの友達と、お互い助け合ってこれからも笑顔で
すごして生きたいです☆
by じょりー (2008-06-25 15:48) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
アハハー!期待通り、超うろたえちゃいましたよ~~(笑)
自分でもウケちゃった(笑)←おそらくM(*^^*)
こばるとくれよんさんも3人組がいらっしゃるんですね~♪
これからでも命名して下さい!そうだなぁ~…
「かしまし娘」か「パフューム」なんてどうでしょう?(笑)
by じょりー (2008-06-25 15:52) 

じょりー

<のんのん>
のんのんの、仲良しのお友達とも、おばあさんになるまで
続くといいね~♪
ロスタイブクラブ…覚えててくれたのね~(*^^*)
by じょりー (2008-06-25 15:53) 

じょりー

<りょおさん>
ほんと、今のお友達とず~っと続けばいいですね~!
なんと言っても、一緒に苦楽を共にした友達ですものね!
一匹狼も憧れるんだけどね~(^^)ヾ
by じょりー (2008-06-25 15:56) 

じょりー

<momomoさん>
「一人が好きなくせに人が大好きな寂しがりや」
また一緒だぁ~!!
ママ友、他にも仲良くなった人もいるけど
その人達とは、そんなに深く付き合うまでは行かなかったり
子供が遊ばなくなったら、それっきりだったりしたんだけど
このフォーガールズと低気圧ガールは、いつまでも続きそうです!
by じょりー (2008-06-25 15:59) 

じょりー

<ステッピーさん>
あ~動物占い「ひつじ」ですかぁ~!
それは、一人じゃいられないですねっ!
私は「ライオン」です。メスは、子供を連れて群れてるんですよね?
ピッタリだ!(*^^*)
コピペ…失敗(^^:)コメ持って行きます(笑)
by じょりー (2008-06-25 16:02) 

じょりー

<チーズケンさん>
チーズケンさんの「コピペなんていわれたら…」に
「んもぅ~コピペは知ってますわよん♪」と思ってお返事コメしたら
とっても、恥ずかしい結果に~~(笑)

by じょりー (2008-06-25 16:04) 

じょりー

<katzeさん>
今考えると、なんて恥ずかしい発想なんでしょう~(笑)
でも、最初は「コピペ」といえば「コピーペパー」っしょ♪くらい
本気で思っていました~~(T_T)
そうそう、四六時中誰かとワイワイじゃ、疲れるけど
いざという時に本気で話せる仲間ができたことは
幸せなことだと思っています☆
by じょりー (2008-06-25 16:08) 

じょりー

<FREUDEさん>
そういえば…katzeさんって猫ちゃん飼ってたっけ?
いや、わんちゃんだけだったと思います。今度聞いてみようっと!
付け文をファックスー!?そんな、味気ない!!郵便ですよ郵便!
住所言いますよ~!もみじまんじゅう県~、仁義なき戦い市~~
おっと危ね~危ね~(笑)
by じょりー (2008-06-25 16:12) 

じょりー

<まーぶるさん>
なるほど~コピー&林家ぺーのペーですねっ!〆(-- )メモメモ
そう「大人の事情」で、関係が続かなかった友達もいます(^^;)
基本、駆け引きが苦手なので、全力で受け止めてくれる
姉さんばかりが、今の友達なようなカンジです~(*^^*)
by じょりー (2008-06-25 16:21) 

じょりー

<たくたくろさん>
なんとも!たくたくろさんらしい発想☆
コピペという小人~♪森の木陰でどんじゃらほいっ
はぁ~どんじゃらほい!…って、さてはたくたくろさん
深夜1時25分…一杯飲んでますな( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-06-25 16:27) 

リッキー

仲間っていいよね。今日は、ファイブミセスで(謙虚?笑)モーニングに
行ってきたところ~
幼稚園時代の友達だけど、子供のことなんか相談したり、バカを言えるのもこの人たち。
こんなひきこもりのオタクと仲良くしてくれる彼女たちがとってもありがたいのです。
ちなみに「コピペ」勉強になりました~
by リッキー (2008-06-25 16:28) 

じょりー

<あっちゃんさん>
あっちゃんさんは、お友達多そうなイメージです☆
しかもバスケとかで、苦楽を共にした仲間とか!
「敷地を提供するから共同住宅作ろう、という話や、
子供同士を結婚させて、親戚になっちゃおうという話し」
私達もそんなこと言ってます~~(笑)
by じょりー (2008-06-25 16:30) 

じょりー

<こもはちさん>
ったく、PC用語って難しいわぁ~(^^;)
次のお題は、そのうち発生すると思われます(笑)
私…実はすごいネガティブ人間ですのよ( ̄∀ ̄)
一匹になったら、何しでかすか分かしゃしない(笑)
こもはちさん…一匹狼、素敵ですよ~!
でも…http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-05-18←ここを
クリックしたら…ムフフですからね~~!!
by じょりー (2008-06-25 16:39) 

じょりー

<チュリコさん>
ほんと、おっしゃるとおりです!
大人になるにつれて、心を開くことも、少なくなってくるから
なかなか、深い友達ができにくいけど
波長があって、心を開くと、すごい良い関係の友達に
なれるんですよね~!!
by じょりー (2008-06-25 16:42) 

じょりー

<candyさん>
あ~っ!そうそう!
学生時代の友達が、母になったら「こんなんだったけ?」ってこと
ありました~!!
子供がからんだ付き合いが、ほんとは1番難しいですよね。
気が合えば、長く付き合えるけど…。距離感も難しいですよね。
by じょりー (2008-06-25 16:48) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
私も一人も好きなんですけどね~(^^)ヾ
映画や旅行、一人で行ってみたい~~!!
そういえば、紅天狗茸さんも、最近ママ友さんとの交際が
あるんですよね~♪ほんと、波長が合う人が現れるといいですね☆
by じょりー (2008-06-25 16:54) 

じょりー

<リッキーちゃん>
ファイブミセス~~(爆)ファイブミニっていうのはどう?
「どうって言われても…」
そういえば!私モーニングって行ったことないのよね~(^^;)
さすが、モーニング地方?(笑)

by じょりー (2008-06-25 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

低気圧ガールこぼれダネの親発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。