SSブログ

ムカデ退治 [■ 雑談]

大変です!大変です!
また、我が家にムカデの奴が現れましたっ[ちっ(怒った顔)]

以前、ムカデに刺されてからというもの
ムカデに刺された時の記事http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-05-26
毎年、家の周りに殺虫の白い粉をまいたりしていますが
どこから入ってくるのか、ど~~うしても家の中に出没します[どんっ(衝撃)]

と、とにかく…今バルサンを買ってきましたので、
今から足で、プシュッとしてから、2~3時間旅に出ますので~[新幹線]
いってきま~~す[手(パー)]

タグ:ムカデ
nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 20

紅天狗茸

いってらっしゃーい。
うちはアリが出没します。
昨日はさぁかの上を歩いていました・・・。
今はバルサン炊くのもイヤだし、どうしましょうかねぇ。
まったく、どこから入ってくるのやら。(p_-)
by 紅天狗茸 (2008-06-27 11:46) 

なの

お久しぶりで~す♪なのです^^
ムカデが出たの!?
バルサンしてるの!?!?!?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なのんちはマンションなのでまだムカデは出たことないけど・・・
こわいね・・・かなりこわいよね><

どうか無事に駆除できますように!!

でも・・・バルサンしたら見たこともないような虫がいっぱい出てくるよね(笑)一体どこにいるんだか^^;

by なの (2008-06-27 13:39) 

リッキー

出たか~!ついに~!うちも週末だんなの実家で法事なんだよ~
子どもが「ムカデ」でるかなって、マジで今日聞いてきたんだよ~
またなんとなくタイムリー。でも何でこんなにサラウンドじゃなくて、ニアミスでもなくて、え~と、あ~何てったっけな~こんなこと。
ま~た思い出せないや(笑)ま、いいか・・・ガクッ
by リッキー (2008-06-27 14:32) 

のん

ムカデ嫌い~ 小さいのでも 痛いもんねぇ。。 トホホ。。
じょりーちゃんも ムカデには 気をつけて~!
のんの家では まだ見たことないけど 心配だから バルサンしよっかなぁ
夏は 色んな虫が 出てくるよね~。。 凹○コテッ‼

バルサン中は お留守だね ( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 気をつけて いってらっしゃ~い♪

by のん (2008-06-27 16:59) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
ふぅ~っ=3 なんとか、済みました!
うちも5年前くらいからかな~?
それまでは、やっぱり子供が小さかったからバルサンは
躊躇しましたね~。
アリかぁ~…なんか「ごきぶりホイホイ」みたいなので
アル専用のがありますよね?前100均にあったので
試しに置いてみたら、その回りでいっぱいアリが死んでいましたよ~!
by じょりー (2008-06-27 17:27) 

じょりー

<なのさん>
あ~~ん!なのさん~!御無沙汰しちゃってごめんなさ~い(> <)
そっかぁ~…マンションだったらムカデでないのか~!
いいなぁ~!!ムカデは刺すから怖い~~(T_T)
今日は、バルサン後に小さい虫はいたけど、ムカデはいなかったんです。
タンスの裏のほうで、死んでるのかなぁ~?
なのさん、また遊びにいきますね~!!

by じょりー (2008-06-27 17:31) 

じょりー

<リッキーちゃん>
キャー!!またまた、気が合う~♪
で?サラウンド?ニアミス?う~~ん、フィット…でもないし~
リンク…でもないし~
あ~~ん!分かるのよ!リッキーちゃんの言いたいこと!
なのに…なのに単語が出てこない~~(><)モヤット
リッキーちゃん、思い出したら夜中でもいいから教えにきてね(笑)
by じょりー (2008-06-27 17:34) 

じょりー

<のんのん>
近頃のバルサンは色んな種類があるのよ!
煙の出ないぶんとか、体に優しいとか~♪
で、最低1時間で部屋に入ってもいいの!
私は用心して2時間くらいたってから帰ったんだけどね!
その後は、換気して掃除機かければOK!
おかげで、なんだか大掃除になっちゃった凹○コテッ‼
by じょりー (2008-06-27 17:37) 

katze

むかで!?
見たくない(><)!

バルサンで死んでくれても、片付けるのイヤ。。
by katze (2008-06-28 00:10) 

りょお

きゃ~~! むかで~!!
即効退治です~!

バルサン、むかでにも効くんですね~。
by りょお (2008-06-28 11:07) 

じょりー

<katzeさん>
ムカデは、ほんとグロいですからね~(> <)
ムカデの死骸は、割り箸でつまんで捨てるんですっ!
by じょりー (2008-06-29 23:55) 

じょりー

<りょおさん>
ムカデの奴は、いつもどこから侵入してくるんだかっ!!
バルサン「ノミ・ダニ・ゴキブリ用」って書いてあるけど
ムカデにも効くみたいです!
by じょりー (2008-06-29 23:57) 

ひかりん

こんばんは。
はじめてのメールです。
昨夜、ムカデがでたああ(引っ越してきて3年目ではじめて)のでいろいろ検索してたらこちらにたどりつきました。
うちは団地の5階ですが出ましたよ。
他の検索で、ムカデはつがいでいて、1匹がいなくなるともう1匹が探しにでてくるとか。
ほんとかなあ?
怖くてかなりびびってます。
噛まれるのも怖いけど、姿をみるのがこれまた怖いんです。
昨日はなんとか、退治したのですが。
今夜は無事に寝れますように。
by ひかりん (2008-07-15 00:30) 

じょりー

<ひかりんさん>
5階にも出るんですね~(><)
だいたい、つがいでいるみたいですね(^^;)
ムカデは、熱湯をかけたら一発で死にますよ!
それから、スプレータイプのムカデ用の殺虫剤を、
窓のサンに吹いておいたら
そこでムカデが死んでいたり、部屋に入ってこないんです!
とっさに出てきた時も、そのスプレーでやっつけられるから
是非、1本用意してみてください!!
ゆっくり眠れますように(*^^*)
by じょりー (2008-07-15 11:16) 

ひかりん

早速、買いに行きます。
5日たちますが、まだ出てきません。
ともだちには笑われるわ、「つがいのもう一匹が、そろそろでるんちゃう?と脅かされ・・・・・・・。
体験したもんにしか、この恐怖はわかりません。
お湯は常に沸かしてポットに常備しておきます。
ムカデの翌々日、ゴッキーも3年ぶりに現れて・・・・。
虫難の日々です。
熱帯夜だし。
また、おじゃましますね。

by ひかりん (2008-07-19 21:12) 

ひかりん

すみません、もうひとつ教えてください。
ムカデの糞ってどんなのかご存じですか?
怪しいものを発見してので。

by ひかりん (2008-07-20 20:27) 

じょりー

<ひかりんさん>
毎日の恐怖…分かりますよ~~(><)
実は、今日我が家にまた出たんです!しかもリビングに!
でも、サンに薬を吹いているからか、動きは鈍くて弱ってました。
すぐスプレーを吹いて、マグカップに熱湯を入れて、割り箸でつまんで
マグカップの中にドボン…。アハハ聞いただけで、ゾゾッとするでしょ~(笑)
うちの庭の植木鉢をめくると、よくムカデがいるんです。
で、その周りに、丸くて茶色い小さい糞らしきものが、ありました。
土と見分けがつかない感じなので、それが本当に糞なのかは分からないけど…。
by じょりー (2008-07-20 23:31) 

ひかりん

こんばんは。
ムカデ騒動・・・・・のせいかわからないけど、数年ぶりに高熱を出してしまい、しばらく実家に帰ってました。
せっかく買ったムカデ退治の薬もまだ撒いてません。
今日は帰ってきて、まず、ムカデがいないかそおっっと部屋中を見てまわりました。
いまのところ大丈夫。ですが、まだまだ油断は禁物ですね。
糞は丸いのですか?
わたしが怪しいなとおもったのは、4、5ミリくらいの細い黒っぽいものなんで、それなら違うかなあ?
また出たんですか、嫌ですよね、ほんと。
私も風邪が治ったら早速薬の散布をします。
暑いですので、私みたいに体調くずさないように。

by ひかりん (2008-07-23 23:40) 

ひかりん

すみません、また出たんです・・・・・。
ムカデ。この前とは種類が違うみたいです。
堂々と私の前をいきなり横切り、どこかに隠れてしまいました。
怖いです。マジで。
家に帰ってきたら、まずそおっとそおっと部屋の中を点検。
こんなのいつまで続くんでしょう????
異常な暑さは関係あるんかな?
あまり周りの人に言っても、またなん?ていわれるだけなので、
またこちらに書き込ませてもらいました。
あとは寝ている時に出ないよう祈るのみです。


by ひかりん (2008-07-28 21:51) 

じょりー

<ひかりんさん>
お返事遅くなってごめんなさい~(><)
夏休みで、バタバタ過ごしています。
私は、夏バテ気味です。
この暑い中、発熱だなんて大変でしたね~(T_T)
ムカデはやっぱり暑い時によく出るみたいですね。
うちの近所は、どの家も毎年何度もムカデが出ているので
近所の人と「また出た!」と話せるので、色んな情報を聞けるんだけど…
ムカデに遭遇した人しかわからない恐怖ってありますよね~!
あ、そうそう!最近聞いたんだけど、
タンスに入れる、防虫剤?なんて言うんだったっけ?
くさいぶん…あ~名前が出てこない(^^;)あのニオイが、ムカデは嫌い
らしいですよ!隣りのオバサマは、それを部屋の四隅に置いて寝ている
そうです。寝ているときが1番怖いですよね~(><)
by じょりー (2008-07-30 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yeah!めっちゃ○○○旅に出ます… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。