SSブログ

Yeah!めっちゃ○○○ [■ 歌謡ショー]

最近、よく頭が痛いだの、低気圧接近だのと言っているワタクシですが…
そう、いつも具合悪くて、寝込んでいるわけじゃないんですよ♪
でも、頭痛も倦怠感も、軽い時から重い時まで含めると、けっきょく年がら年中、
どこが痛い、どこが悪いと言っている気がしますが(笑)
そのわりには、フットワークは軽いんですのよ(^^)ヾ

ただ、昔っからこんな体質だった訳ではないんです…。
30歳過ぎてからかなぁ~?色々不調が現れたのは。

一時期、ビーズアクセサリー作りにはまっていて、それを売っていたお話しをしたことが…
ありましたっけ?何回も言っていたらごめんなさい。
それで、その時それがちょっと話題になって、私テレビ出演したんです。(ローカルですが)
そしたら、やっぱり反響がすごくて、注文が殺到したんです。
で、私のこの性格ですから、調子に乗ってノリノリでやりまくるじゃないですか?
しかも、その頃は若くて元気でしたから!
肩が凝るな~とは思っていたけど、そんなの無視して、
寝る間も惜しんで、製作に励みました。
疲れもピークに達していたことも気づき始めていたけど、それでも続けました。

すると…ある朝起きたら、突然[爆弾]
首がカッキーン!!カチンコチンに固まって、びくとも動かなくなったのです。
首って大事なんですよね~!結局、肩から首の筋肉が、こり過ぎて硬直してしまい
首の神経を圧迫していて、頭痛、めまい、吐き気、しびれなど色々な不調が長引きました。

その頃のことを唄います。聞いてください[カラオケ]

中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」の替え歌で…「角を曲がったエンジェル」

ドライバーズシートで急に 頭がボーっとした~
首が、回らない 朝のハリケーン

耳鳴り、ツーンと聞こえて~ おかしい…そう思った
不安でいっぱい 真昼のハイウェイ~~

Thirty よく肩がこり~
Thirty one 疲れやすくて~~
ついに~めまいが止まらぬ、さんじゅうに~~

さんじゅうさん 初めての脳検査~
さんじゅうし   初めてのホルモン検査~~
異常がなくて、ためいき覚えた さんじゅうご~~~

もしこれが、ハタチだったらぁ~~
頭痛なんて近づけや、しないのにぃ~~
そんな、ジョリーのつぶやきさえ…うなづけない、旦那も悲しいだけ~~

Uh・・・曲がり角曲がった エンジェル~
    あなたも~~? 気圧を感じる エンジェル?
    みんな、色々…エ~~ンジェ~ル[モバQ]


でも、最近色々なブログにお邪魔していると、みなさん何かしら不調な時期や
頭痛などもあるようです。
「イェーイ!仲間だぁ~!」なんて、喜ぶ…いや喜んじゃいけないな(笑)共感…
そうそう!共感したりしています(*^^*)
これから、夏を元気に過ごすためにも…

唄いますっ[カラオケ]
ご一緒に~~!
「Yeah!めっちゃ~~・・・・」
さぁ!もっと、大きな声で~~いくよ~~~!!!!←もちろん、あやや風に

「Yeah!めぇっちゃ づつう~~~~!カモーン~~!」

Yeah!めぇっちゃ 頭痛~ ウキウキな夏希望~~
Yeah!ゴクンと、バッファリン! ノリノリで過ごしたいっ!

時代を ちょびっと先どるぞ 健康雑誌を開くのじゃ

すんげ~すんげ~すんげ~すんげ~ デトックス
すんげ~すんげ~すんげ~すんげ~ ゆる体操

女子達みんなが、勝負時
夏バテなんかにゃ、負けないぜっ!

すんげ~すんげ~すんげ~すんげ~ 黒酢
すんげ~すんげ~すんげ~すんげ~ ゲルマ

たまには センチに… なっちゃう時もある~~
でも、やるのさ すっとこどっこいしょ!
i@yome..// (アイ・嫁・ ドットドット スラッシュー)

Yeah!めっちゃ 頭痛~ ウキウキな夏希望~
Yeah!サクっと サマータイム
自分もみんなも 応援したげたい!
「人のことはいいから!」Ah~~(> <)


どうも、ありがとう~(^^)/  中村じょりり でしたぁ~~[るんるん]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:頭痛 夏バテ
nice!(12)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 40

momomo

ぷーーー、翼の折れたエンジェル最高!!♪
わかるだけに笑って(o^o^)o泣いて(TT)
私の気分も晴れてまいりました。いつもありがとうございます!
でも、やっぱりあややより中村あゆみの方が気持ちが入るのは何故?(笑)
by momomo (2008-06-26 11:39) 

リッキー

ビーズの話すごいね~!!注文に次々答えてしまうジョリーちゃん、なんかわかる~(笑)
私もDSのやりすぎで、首と顎が固まったことある~(バカダヨ~)
最近ほんっと調子悪いよ~神経痛だよ!
♪そんな私もエ~ンジェ~ル♪
by リッキー (2008-06-26 11:44) 

angie17

あはは!!! おもろい~~。
すごいよ、この替え歌の才能! 
TBSのなんだっけ?あの番組。 安住アナが司会してる「替え歌コーナー」に出てほしいわぁ。

by angie17 (2008-06-26 11:53) 

のん

ブ──(≧艸≦*).:∵──ッッ!!!
角を曲がったエンジェル ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
中村あゆみ 懐かしい~

夜更かししすぎて ちょっと 風邪気味だけど
歌謡ショー 見にきたら なんだか スッキリしたわ~
ん? あややにも チャレンジしたのね!
黒酢に ゲルマ・・・ (=^▽^=) ニャハハ
by のん (2008-06-26 14:34) 

りょお

ぷふぅ~。相変わらず巧いですね~。
そうそう、みんな、どこかしらに不調を抱えているのですよね~。
うちでは、最近サプリメントをはじめてみました。
かなり効果があって、メタボ予備軍な旦那は痩せるわ、
妊婦な私のベンピは解消されるわで、なかなかいい感じです☆
じょりーさんにぴったりのものも、探せばあるかもですよ~♪
by りょお (2008-06-26 15:49) 

たくたくろ

中村あゆみの歌は懐かしいです。
年齢が35で止まったあたりが微妙な歌でした。(笑)
中村あゆみさんも、いつか腰の曲がったエンジェルになるのでしょうね。(爆
by たくたくろ (2008-06-26 18:27) 

candy

こんばんは。
相変わらずワンダホーな替え歌ですね!
ビーズ作り??売れるほどとは頑張ってましたね!
私も一時超ハマって作ってはお友達にプレゼントしてました。
あれは作り始めると夢中になって家事も忘れるよね(笑
しかしながら確かに肩こるし
やるにつれビーズの穴が見えなくなってくるのよ!!
老眼か??みたいになって・・・・・
物作りって本当に楽しいよね~♪

by candy (2008-06-26 19:32) 

☆鈴子☆

テレビ出演がビーズだったんですね?
すごいじゃないですかっ!!
その肩こり頭痛を経験してから、もうビーズ製作は卒業ですか?
あれは凝りだすと止まんないですよね(笑)
今度、オークションで販売してみたらどうですか?!
by ☆鈴子☆ (2008-06-26 20:15) 

チーズケン

ローカルでもテレビ出演し、ビーズアクセサリーの注文もあったなんてじょり~さんすごすぎる。
でも、それで肩こりに頭痛なんてつらすぎる!
20代だったら大丈夫なんだろうねぇ。
でもいずれ皆歳をとるから、無理しないでストレス発散しながら過ごしていくのが一番だよね。
大声で歌いながら♪♪♪
by チーズケン (2008-06-26 20:49) 

ステッピー

それってさぁ~・・・もしかして更年期?
だんだん、体調が良い・・・って
どういう事だったんだろ?
なんて思うようになるよぉ~(^_^;)
by ステッピー (2008-06-26 23:03) 

瑞穂

楽しい替え歌に大笑いでした^^
もちろん、大きな声で歌いましたよ~♪
じょりーさん、すごい経歴をお持ちなのですね^^
ビーズ凄いですね・・・尊敬しますm(__)m

私は7年前に、酷い頭痛で病院で検査をしたら、脳下垂体に腫瘍が
出来ていて、手術か、閉経までの投薬治療かのどちらで・・・ということに
なり、母の介護もあるので、投薬治療をしています。
最初は副作用がきつく苦痛の毎日でしたが、今では少し慣れて、何とか
乗り切っています。 病的な頭痛は、気持ち悪くて吐くほどで、頭痛で
起き上がれない程でした。

頚椎のヘルニアも経験しているので、じょりーさんの辛さが少しはわかり
ますよ。どうかお大事にして下さいね^^
いつも楽しいブログをありがとうございます~!!! じょリーさん最高です♪
by 瑞穂 (2008-06-26 23:05) 

チュリコ

今日ものりのり、絶好調ですね。
内容は辛い頭痛の事なのに、
なんか、それでもめげないわって、
たくましい女性たちの姿が見えてきます。
じょリーさんとその仲間たちみんな、
頭痛や肩こりやめまいや吐き気や憂鬱に襲われながらも、
何とか楽しく生活してるって事ですね^^
by チュリコ (2008-06-26 23:26) 

wikiwiki

はは、似てるかも、私もビーズはまってたし。
いっぱい残ってるけど~
いつか何かの役に立つかもね。

by wikiwiki (2008-06-26 23:37) 

まーぶる

首が動かなくなったなんて大変でしたねー。
結局ビーズのお仕事はお休み?

そうそう30過ぎると急に来るよね~。
オイラが腰痛とか出たのもその頃・・・(つ_`)
ちなみにイブが常備薬w


by まーぶる (2008-06-27 00:00) 

田舎のおやじ

おはおうございます    じょりーさん

じょりーさんの 生歌を聴いてみたいですねぇ   ^^

今日も早出のため この辺で・・・
ポチッとして 「いってきまーす」
by 田舎のおやじ (2008-06-27 05:52) 

あっちゃん

中村あゆみさま...
まさに、高校の文化祭で、唄いました、ワタシ。
最近、テレビでおみかけしたけれど、
全然変わっていなくてビックリ!
あんなおばさんになりたかった...(;;)
by あっちゃん (2008-06-27 08:09) 

げんえい

学生でしたが。。。
そっかバナーも30代だ。。。
by げんえい (2008-06-27 08:24) 

てつおんぶー

注文が殺到!!なんてスゴイ\(゚o゚;)/ウヒャー
そりゃあ頑張っちゃいますよねぇ(^_^;
フットワークが軽いなんて羨ましい!
さすが新聞部(笑)

私も歳には勝てないなぁと最近痛感しているので、
柔軟体操だけでも、毎日したいと思ってるんですよ。

そして~もうすぐぅ~老眼のお年頃ぉ~♪
老眼の替え歌考えとく?
by てつおんぶー (2008-06-27 10:05) 

みほ

あややの歌ならわかりました♪
あたしも最近頭痛がひどくて・・・。
疲れやすくなった気がしますc⌒っ*´д`)φ...
あたしもデトックス体操してますよ♪
by みほ (2008-06-27 12:53) 

ままJapan

笑える(≧ε≦●)ノ彡

コメントありがとうございました♪

どんな方かと思いきや・・・愉快な方だったんですね

また、笑わせていただきに参りますね
by ままJapan (2008-06-27 14:23) 

じょりー

<momomoさん>
ありがとうございます!
辛い頭痛を、こんな歌にしちゃって…
顔で笑って心で泣いて…痛々しいでしょ~(笑)
by じょりー (2008-06-27 16:40) 

じょりー

<リッキーちゃん>
わかるでしょ(笑)
お得意の自分で自分の首をしめる技でござる( ̄∀ ̄)
リッキーちゃんもエンジェ~ル♪
by じょりー (2008-06-27 16:42) 

じょりー

<angie17さん>
そうそう、さんまのからくりテレビの替え歌でしょ~~!
私も考えたことあるんですけど~(笑)
歌唱力に自信がないんです(*^^*)
by じょりー (2008-06-27 16:43) 

じょりー

<のんのん>
角を曲がったエンジェル …なかなか良いネーミングゥーでしょ♪
あややは、やっぱり無理があったわぁ~( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
風邪、大丈夫~?気をつけてね~!!
by じょりー (2008-06-27 16:45) 

じょりー

<りょおさん>
え~っ!どんなサプリ~?
私も、以前は漢方薬とか飲んでたんだけど
サプリでオススメがあったら、いつか紹介してくださいね~!
by じょりー (2008-06-27 16:47) 

じょりー

<たくたくろさん>
中村あゆみ…懐かしいですよね~♪
そうそう…35あたりでうやむやにしちゃいました(笑)
高度なテクニックでしょ( ̄∀ ̄)←最近たくたくろさんにやたら、この
顔文字を使っているような…(^^;)
by じょりー (2008-06-27 16:49) 

じょりー

<candyさん>
そう…物作りは好きなんだけど、ノルマや期限を課せられると
なかなか辛いものがありました(> <)
のんびりした気分で楽しく作らなきゃダメですね(^^;)
by じょりー (2008-06-27 16:50) 

じょりー

<鈴子さん>
そうなんです…以前言ったの覚えてくれていたんですね~♪
別件でローカルもう1回と…なんと!全国版のNHKにも
出たことがあるんです~!その話しもまた、聞いてくださいね☆
ビーズはもう卒業しちゃってます(^^)ヾ
by じょりー (2008-06-27 16:53) 

じょりー

<チーズケンさん>
ビーズ作りは、楽しんでやっていやんだけど
どんどん製作がおいつかなくなって、ほんと無理やりやってたんです。
今は、もう無理できないなぁ~(^^;)
by じょりー (2008-06-27 16:55) 

じょりー

<ステッピーさん>
はい、結局その頃から、なんやかんやと調子が悪いから
プチ更年期だと思います(^^;)
私、ませてるから(*^^*)
by じょりー (2008-06-27 16:56) 

じょりー

<瑞穂さん>
脳下垂体に腫瘍や頚椎のヘルニアだなんて…辛いですね(T_T)
私も、その時は原因が分かっていたから、ビーズをやめたら
すぐ治ると思っていたのですが、それを引き金に、
あちこち不調が続いて~(><)すごい辛かったです~!
こんな替え歌にしちゃって、さむいかなぁ~(^^;)とも思うんですけどね(笑)
by じょりー (2008-06-27 16:59) 

じょりー

<チュリコさん>
この、空元気が痛々しくありませんかぁ~?(笑)
でも、ほんと歌ったり笑ったりすると、色んなことが紛れますものね♪
無理矢理アゲてるって感じかも~(*^^*)
by じょりー (2008-06-27 17:01) 

じょりー

<wikiwikiさん>
私、材料がいっぱ~いあまってるんです(> <)
いつか、またしよう!と思っているんだけど
なかなか手がだせません(^^;)
by じょりー (2008-06-27 17:03) 

じょりー

<まーぶるさん>
まーぶるさんは腰痛ですかぁ~(> <)
首の時は、ほんとカチコチで全く動かなかったんですよ~!
レントゲンにも、固まった感じが写っていました(^^;)
もう、無理できないお年頃ですよね(*^^*)
by じょりー (2008-06-27 17:05) 

じょりー

<田舎のおやじさん>
それが、生歌はお聞かせできるような歌唱力では
ないんですよね~(^^;)
家では大声で歌っているんですけど(^^)ヾ
お忙しいのにありがとうございました!いってらっしゃ~い(^^)/~~
by じょりー (2008-06-27 17:06) 

じょりー

<あっちゃんさん>
な、なんと!文化祭で唄ったですって~~!?
あっちゃんさん、上手なんですね~♪
そうそう、中村あゆみ、この前テレビで見たけど
綺麗で若々しかったですね~!!
by じょりー (2008-06-27 17:09) 

じょりー

<げんえいさん>
歌は、35歳くらいであやふやになってるけど…
実は、もう少し歴史はあるんです(笑)
まぁ、35も38も40も、そう変わったもんじゃないですよねっ( ̄∀ ̄)

by じょりー (2008-06-27 17:11) 

じょりー

<てつおんぶーさん>
てつおんぶーさんも、すごい手作りしているけど
肩は凝りませんか~?
老眼…( ̄∀ ̄)フフゥ 替え歌考えとかなくっちゃ(笑)
平井けんの「瞳をとじて」にしよっかなぁ~♪
by じょりー (2008-06-27 17:13) 

じょりー

<みほちゃん>
キャー!みほちゃん、中村あゆみオバサン知らない?
そっかぁ~…そうだよね~。まだ生まれてないかもね(^^;)
みほちゃんは、今産後だし、育児で大変だから疲れるよね。
でも、まだまだ若さでぐぁんばって~~!!
by じょりー (2008-06-27 17:17) 

じょりー

<ままjapanさん>
ご訪問ありがとうございます~!!
こうして、心の闇(?)を歌にして、なんとか紛らわしています(^^;)
痛いですかねぇ~?(笑)
また、是非いらしてくださいm(_ _)m
私もまた伺わせてもらいます~!!
by じょりー (2008-06-27 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こぼれダネの親発見!ムカデ退治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。