SSブログ

間接KISSする主婦達 [■ 主婦リーナ達]

昨日は中学校の草刈りでした~[ふらふら]
暑かった~[晴れ]
どうも、頭に陽が入ったのか、またまた頭痛悪化&熱っぽいじょりーでございます[たらーっ(汗)]
でも…土田さんみたいに救急車で運ばれなくて良かった(^^;)
参照→http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-07
(護送車・パトカーは乗ったことあるけど、救急車は未経験★)

ちょっと、草刈りの時の出来事を聞いてください

今回の草刈りは、各クラスに、麦茶が用意されていました。
麦茶キーパー(大きい樽みたいなぶんに蛇口がついていて、押したら出てくる…)と、
紙コップが置いてあり、途中、自由に飲んでいいようになっていました。

自分のお茶も持って行っていたけど、最後にみんなが集まった時
役員の方が「余っても困るから、みんな飲んで飲んで!」というので、
そのお茶も頂きました。

みんなが飲んでいると、どうやら紙コップが足りなくなってしまったようで
役員さんがアタフタしていました。

私は、自分が飲み終わった紙コップを差し出すのもどうかなぁ~~?と思っていると…
1人の方が「これ、私飲み終わったから、使って!」と差し出したのです。

すると「ありがとう」と言って、役員の方がそれに麦茶を入れて、残り数名のお母さんに
「回し飲みして!」と渡しました。

[かわいい]「あ、どうも…」ちょっとタジタジしながら、紙コップのふちの様子を見ながら飲む人…
[かわいい]全く気にせず平気で飲む人…
[かわいい]あからさまにイヤな顔をして「結構です!」と、拒む人…
[かわいい]お茶のお稽古のように、ふちを、親指と人差し指で拭いてから飲む人…


みんな色々な反応で、面白かったです~~[るんるん]

まぁ、間接KISSったって、そんなにたいしたことじゃないんだけど…[キスマーク]

自分は、仲のいい主婦リーナだったら気にならないけど、
逆に気になる人もいるだろうから…特にあまり親しくない主婦リーナに
飲みかけのコップを差し出すのは、ちょっと躊躇しましたね~(^^)ヾ

…って、また、たいして草もむしらずに、人間観察しては、どうでもいいことを
考えていたじょりーでございます
[犬]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
★よろしくお願いします★



nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 17

コメント 26

てつおんぶー

イヤな顔して「結構です!」って言う人もいるんだー\(゚o゚;)/

暑い中、人間観察ができるなんて、
さっすが新聞部!!
草刈お疲れ様でした。
by てつおんぶー (2008-07-07 09:20) 

チュリコ

真っ赤に燃える太陽の下、草刈ご苦労様でした。
炎天下の偏頭痛、
原因が紫外線の目への刺激のことも在るみたいです。
だから、サングラスで防げるって聞いた事あります。

少女の頃に、アイスクリームを平気でまわし食べしている友人たちに、
違和感を持ったのですが、疎外感も有り、
勇気を持って一緒に食べました。
それ以降、だんだん慣れたような記憶があります^^
何だか、信頼感とか親しさとかを量られているみたいに思うのは、
考えすぎでしょうか?

『人間観察』大好きです!!
by チュリコ (2008-07-07 09:50) 

リッキー

「タバコ臭いから遠慮します…」と言って、「な~に!大丈夫だって~」と誰かが言ってくれたなら、「遠慮なく」と飲みます。
初恋の相手なら、人を踏みつけても(!?)そのひとのあとをゲットします。
こういう人、嫌い?(笑)
by リッキー (2008-07-07 10:12) 

candy

おはようございます。
もし自分が使ったコップを差し出して、
次に使う人がよーくふちを拭いてたらショックだね(笑
でもよく知った人になら「使う?」と聞けるけど
まったく知らない人にだとなかなか「どうぞ」と差し出せないよなぁ。
というか、私もまったく知らない人の使用済み紙コップは
使えんかもしれない・・・・・
草刈り・・・&人間観察お疲れ様。
by candy (2008-07-07 10:38) 

紅天狗茸

うーん、私は前の人がくちをつけた辺りを避けて飲むかも。
だから、じょりーさんが観察したら、お母さんの反応一行目な感じになるかしら。
回し飲みは、知ってる人なら全然平気だけど、知らない人のは躊躇するもん。
差し出す側だったら、勿体無いけど麦茶をちょっと入れて軽く濯いで渡すかな~。(水分捨てる場所があれば)

でも、こんな場面でも人間観察するなんて!さすがじょりーさん(^^)/
by 紅天狗茸 (2008-07-07 12:36) 

MONTA

間接KISS 
なんとなくドキドキのフレーズですネ
ア~青春!
人間観察って面白いです。
応援しています!

by MONTA (2008-07-07 13:11) 

きょろん

私はあまり気にしないけど、ペットボトルの直飲みだったら断るかも(笑)
仲のよい友達だったらOKさ~♪♪
by きょろん (2008-07-07 13:50) 

momomo

こんなところでも人間模様が出るんですねぇ(笑)
それを冷静に観察しているじょりーさんが、またniceですわ(^^;)
by momomo (2008-07-07 14:45) 

のん

じょりーちゃん 草刈り お疲れ様~ .+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
ウチの学校は 夏休み中の 日曜日にあるよ。。
朝早くても 暑そうだぁ~。。 凹○コテッ‼

う~ん、回し飲みかぁ。。昔は 何も考えなくて 飲んだりしてたけど
今は ちょっと 無理かもなぁ ( ̄▽ ̄lll) アハハ
仲のいい友達となら 大丈夫だけどね♪
by のん (2008-07-07 15:19) 

りょお

間接キス・・・。
人によりますね~。仲の良い人ならいいけど・・・。
時と場合と雰囲気とそのときの気分によったりもしますけどね~。
飲み会の席とかだと、案外平気かもしれません(笑)
by りょお (2008-07-07 15:52) 

☆鈴子☆

アルコールなら遠慮なくできる。
のどがカラッカラでもできる。
ただ、あきらかに嫌いな人のは無理。

結構、そういうところではっきりと出ます(笑)
by ☆鈴子☆ (2008-07-07 16:01) 

remon

じょりーさん。よくみてますね。^^
私も知っている人のコップなら
かりるかもしれないけれど、知らない人のは、ちょっとね。
死にそうに暑かったらかりちゃうかもしれないけれど、、、、
暑い中の草取りご苦労様でした。
by remon (2008-07-07 16:40) 

こもはち

私も、誰のでも大丈夫!! って訳には(へへ;)いかないかも。
例えば、子供の食べ残しは食べれても、
旦那の食べ残しは・・・遠慮したい(笑)みたいな。

by こもはち (2008-07-07 19:42) 

ステッピー

ここのコメント欄・・・毎日のようにきてるのに
ちっとも覚えてくれないんだからぁ~(-_-;)
みなさん、毎回「お名前」「URL」入れてるんかしらぁ~?

親しい人だと、ランチの時なんかも、
「ちょっとちょうだい」なんて、バンバン飲んだり
箸やらフォークやら飛び交って間接キスしまくりなんだけど
親しくない人だと、キスしたくないなぁ~
by ステッピー (2008-07-07 20:14) 

こばるとくれよん

やっぱりよく知らない人はダメですね~
でも!草刈でお茶が出るのはちょっといいですね
私も先日学校の草刈り参加したけど、飲み物は各自持参でした
普段しない姿勢をとるので、かなり疲れるんですよね
じょりーちゃんもお疲れ様でした^^
by こばるとくれよん (2008-07-07 20:53) 

ピーチティー

私はこっそりお茶のお稽古のように
ふちをぬぐうタイプです、、。
色々な反応の人がいるんですねー。
確かに面白くって草むしってる
場合じゃないかも。。(★ ̄∀ ̄★)
by ピーチティー (2008-07-07 21:36) 

たくたくろ

間接キッスはきれいなおねいさんとなら喜んでしたいです。
でも、おねいさんの方は嫌がるでしょうね。(笑)
たとえ相手がきれいな人でも、神経質な人はこういう状況無理でしょうね。
その人の刈り終わった鎌を見れば、すぐにわかりますよ。
ピッカピカに輝いているはずですから・・・。☆
by たくたくろ (2008-07-07 22:28) 

まーぶる

私も子供の頃ダメでしたねー。回し飲み。
でも気づけば今は異性の友達でも回しのみしている(笑)

人間観察してるジョリーさん面白い(=^ー^=)
by まーぶる (2008-07-07 22:51) 

katze

草刈りおつかれさま〜
体調は大丈夫ですか? ゆっくり休んでくださいね。
回し飲み。
まったく知らない人じゃないければOKだけど・・・知らない人はちょっと。
でも、渡されたら断らないで飲んじゃうだろうな〜って思います。
さすが、じょりーさん、よく観察してますね^^
by katze (2008-07-07 23:04) 

げんえい

その観察
面白いですねぇ
私なら、どうするかな~
もちろん奥様方が回してくれることは
ないでしょうがね(爆)
by げんえい (2008-07-08 08:27) 

コニカミノルタホールディングス環境活動事務局

じょりー様

こんにちは。
コニカミノルタ「楽しく学ぼう!エコのこと」事務局の西野と申します。

突然のメールで失礼致します。

お子さんをお持ちのお母様方にご協力を頂ければ・・・という思いで、この場をお借りしてご連絡をさせて頂きました。



現在、コニカミノルタでは、CSR活動の一貫として、

子供たちに楽しく遊びながら環境について学んでもらうために、

様々な企画を自社のHP内でご紹介しております。



そこで、7月3日より、地球温暖化防止ポップアップ絵本「おうちでエコ!」をスタート致しました。

内容は、地球温暖化についてで、お家(ポップアップ絵本)を作りながら、

楽しく温暖化防止策を学んで頂ける内容となっております。



実際に作って頂き、記事を掲載して頂いた方には、

コニカミノルタ限定クオカード1000円分と「おうちでエコ!」オリジナルエコバックを進呈させて頂きます。


詳細とご登録は、下記URLよりお願い致します。

http://www.jpla.jp/konimino/index.html

何か、ご不明な点が御座いましたら、下記までご連絡下さい。

では、じょりー様のご応募を、心よりお待ち申し上げております。

************************************

株式会社ジャパン・プランニング

コニカミノルタ「楽しく学ぼう!エコのこと」事務局

担当 西野・徳原

TEL 03-5447-5835

Mail konimino@jpla.jp

************************************
by コニカミノルタホールディングス環境活動事務局 (2008-07-08 12:46) 

wikiwiki

↑ほんまかいな、って突っ込んでいい?

間接キス・・・仲良しならオッケイだけど、女の人は口紅つけるからなあ、
あれだけはカンベンです。
by wikiwiki (2008-07-08 20:58) 

FREUDE

紙コップ、回し飲みして
エイズはうつったりしませんか?
by FREUDE (2008-07-08 22:12) 

チーズケン

間接キス。
昔はすごいことのようにドキドキしたかもしれないが・・
今はママ同士は全然平気だし、男友達なら平気でジュース飲みまわしてるかも・・・
や~ん、おばさん化してきてるのかなぁ?
by チーズケン (2008-07-09 08:57) 

さち

私は、思いっきり嫌な顔して断るんだろうなぁーー
仲が良くてもダメだなぁーー

昔、親戚のおばちゃんが、カルピス作ってくれて、ストローでかき混ぜて
一口、味みして、「ハイ、ok」って出されて、「いらない」って、言ったら怒られたなぁ。神経質じゃないけど、口はなぁーーーー
by さち (2008-07-09 11:49) 

夏炉冬扇

今晩は。草刈りのタグで参りました。
なるほど面白い観察です。
草刈り機、活躍の季節始まり。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-05-02 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。