SSブログ

夏バテにつき… [■ 健康・美容]

御無沙汰しちゃいました~[犬]
前回の記事にも書いたように、先週の学校の草刈り後、調子が悪くダウンしていました。
(たくさんのコメントありがとうございました)
自己診断だけど「プチ熱中症」[晴れ]だと思います(^^;)

だいたい私、夏に弱いんですよね~(><)
毎年、夏バテしちゃうんですが…今年は、早くもバテ気味です~~!

熱中症の症状は、2~3日でほぼ治ってたんだけど
原稿用紙に下書きする気にも、PCに向かう気にもなれなくて…[もうやだ~(悲しい顔)]

この夏を、生き抜く為にも、ちょっとブログのペースを落とすことを決意しましたっ!!
だいたい、こののろまのワタクシが、飛ばしすぎだったんですよね(^^)ヾ
実は、色々考えたんですよ。体調のことだけでなく色々。うまく言葉にできないけど…
いっそ、ブログやめてしまおうか…とか。

でも…ワタクシやめませんっ[パンチ]
生涯現役ブロガーを目指してますからっ!
(100歳くらいまで、生きる予定)http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-01-28

35歳…あ、間違えた~~38歳(3つサバ読んじゃった)(*^^*)
まだまだ、先は長いですからね~~!
この辺で、ちょっと休憩しないと、私の場合、長続きしそうにないので
しばし休業して、充電しながらしようと思います。(充電がどれくらいの期間かかるか分からないけど)
昨日は、ローヤルゼリーを買っちゃいましたよ(^^)ヾ

毎日来ていただいたり、楽しみにしていただいていたり…
今までありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

こんなワタクシですが、長い目でお付き合いしていただければ…と思います[かわいい]

というわけで~…きっと、みなさんお察しだとは思いますが
ワタクシ只今センチメンタルになっております[犬]
なんとなく、今の自分にシンクロしたこの曲…良かったら聴いて帰って下さいませ[キスマーク]



きっと明日は 何かいいこと あると信じてたいの
MAYBE TOMORROW

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑これ、「シニアブログ部門」もあるんですよ♪
  それまで頑張らなくっちゃ☆

nice!(17)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 39

紅天狗茸

じょりーさん、もう夏バテになっちゃったんですね。
体調大丈夫ですか?
そうですね~、長く楽しむためにもゆっくり行きましょうか。
じょりーさんのブログが無くなっちゃったら寂しすぎる。

50年後、お互いばあさんブロガーになり、コメのやり取りできてたら
凄い素敵。
夢が1つ増えたわ(^^)
アリガトじょりーさん
by 紅天狗茸 (2008-07-11 12:07) 

ピーチティー

具合はどうですか?
ブログ読むだけでもじょりーさんが
何事に対しても一生懸命されていることが
すごくよくわかりますよ!
人だから時にはほんとに落ち込んだりする事が
あって当然です!
きっといいことあるはずです☆
ぼちぼちゆっくり頑張りましょう!
じょりーさんのブログ見て悲しい時も
笑えたんです。
やめないでくださいね!
by ピーチティー (2008-07-11 13:00) 

☆鈴子☆

やっぱり体調不良だったんですね。
無理は禁物ですよ。
若い若いと思っていても、心より体がおっつかないことがよくあります(笑)
(筋肉痛がいい例ですよ)
あとを引くといけませんから、十分休養してくださいねん♪

私も栄養ドリンク&コラーゲン摂取は怠りませんわっ!!
by ☆鈴子☆ (2008-07-11 13:55) 

candy

こんにちは。
熱中症&夏バテ大丈夫です?
ブログを長く続けるコツは無理をしないこと!!ですよ。
じょりーさんのブログは面白いんだから
これからも続けてほしいしねー!!
適度に休みつつ続けていってくださいね★
やる気がおきない時は無理してやらないこと・・・デス。
楽しく始めたはずのブログも義務になっちゃうと
最悪ですからね♪気持ちはよくわかりますよ^ ^

by candy (2008-07-11 14:09) 

candy

追記:メッセージ送りました♪良かったら読んでくださいねん☆
by candy (2008-07-11 15:03) 

ナッツ

じょりーさんお疲れ様です~。
書くという行為は、時に骨身を削るような痛みを味わうものですものね。
ブログは、自分のために、気楽に、気長に…
どうかゆっくりお休みを取ってくださいね。

↑あっレベッカだ…
この頃のNOKKOはやんちゃな女子のアイコンでしたね~。
ナツカシイ♪
by ナッツ (2008-07-11 15:09) 

げんえい

だいぶ、弱気になっちゃいました?(笑)
ブログの更新ってエネルギー使いますからね
そこへ、夏バテでは大変でしたね
マイペースでゆっくりやってくださいn
頑張りすぎると
余計につかれますよ^^
by げんえい (2008-07-11 16:15) 

yooko

ブログ、マイペースでのんびりして下さい^^♪
by yooko (2008-07-11 16:37) 

りょお

毎日毎日むしむししますよね~~!!
ブログの更新、ゆっくりマイペースでいいと思います!
無理せず、ゆっくり続けていってくださいね。
私も、赤ちゃんが生まれたら今みたいに更新できなくなるんだろうな~。
暑さに負けず、夏を乗り切りましょう~(^^)/
by りょお (2008-07-11 16:46) 

みりん

じょりーちゃん!!
お大事に===
夏バテはつらいですよね~~~
夏野菜をいっぱい食べて^w^
元気だしてね~~
by みりん (2008-07-11 17:49) 

katze

夏バテ大丈夫ですか?
blogはムリするものじゃないし
のんびり続けてくださいね
やめるなんて言わないで!
by katze (2008-07-11 18:25) 

チーズケン

MAYBE TOMORROW
なつかしいですねぇ。
しっとりするわぁ。。。
夏バテしそうなくらい暑い日が続きますよね。
無理せずに頑張ってください。
ぼちぼちお邪魔します。
by チーズケン (2008-07-11 19:05) 

こばるとくれよん

じょりーちゃん、もう夏バテとな?
まだ梅雨明け前なのに暑いですもんね~ご自愛あれ
ブログは、ゆるゆるマイペースが一番!
特にじょりーちゃんのように毎回中身の濃い、素晴らしい記事を作るなんて
普通の人間には難しいですよ~
ずーっと楽しみに読みたいから、じょりーちゃんペースで楽しく、よろしくね^^
by こばるとくれよん (2008-07-11 19:22) 

こもはち

いつも沢山のお返事や訪問、大変じゃないかなぁ・・・って
少し心配していました。。。
十分休養して、パーワーが有り余ったら
また楽しいお話をお願いします^^
のんびりいきましょ、、のんびり♪
by こもはち (2008-07-11 19:24) 

たくたくろ

お元気そうでなによりです。
健康が一番です。あまり無理をせずに更新できるときにやればいいです。
マイペースを守って気楽にやりましょう。
by たくたくろ (2008-07-11 20:54) 

まーぶる

大丈夫ですか~??
冷たいものでも飲んで食べて休んでくださいね。

そしてゆっくりじょりーさんのペースで100歳まで続けてください~。
もちろんわたしも100歳まで読みに来ますよ( ̄ー ̄ふふふ…
by まーぶる (2008-07-11 20:57) 

ステッピー

生涯現役ブロガーを目指して・・・
じょりーさんとは○○代主婦・・・です。
一生一緒にならないステッピーです(*^_^*)
とばしすぎないように、ボチボチいきましょう(^_^)v
by ステッピー (2008-07-11 21:15) 

remon

じょりーさん。
無理しないでね。
毎回、楽しく読ませてもらいました。
じょりーさんのブログで元気を
もらいました。
やめるなんて言わないで
気長にゆっくりしましょうや。

by remon (2008-07-11 21:41) 

チュリコ

しばらく更新が無かったので、心配してました。
生活してると、色々ありますよね。
体調も、気持ちも、環境も、家族も、
良かったり落ち込んだり、あがったり下がったり・・・・
そんな時、不思議なつながりのブログの世界で、
お互いに顔も知らないのに、心配してくれたり、
助言をくれたり、知らない事を教えてもらったり、
小さな世界に縮こまりそうな心を、
やさしく広げてくれるように感じます。

いつも渾身の力を注いで記事を書いていらっしゃるじょりーさん、
楽しみにしていますので、気分転換に、
無理の無いペースで、アップして下さいませ^^
by チュリコ (2008-07-11 23:18) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
ありがとうございます~!
ほんと、50年先も「孫がね~」なんてお話ししたいですね♪
その為にも、ちょっとまったり行きます(^^)ヾ

<ピーチティーさん>
ありがとうございます~!
ほんと、何でもやり過ぎて、後でダウンしちゃうんですから(^^)ヾ
情けない(^^;)でも、ピーチティーさんみたいに言ってもらえて嬉しいです♪

<鈴子さん>
ありがとうございます~!
ほんと、年々体力なくなってる~(T_T)
色々飲みまくって、ほどほどに頑張りますっ!

<candyさん>
ありがとうございます~!
セルフコントロールが、苦手で、ついやりすぎちゃうんですよね~(^^;)
ダウンしてから「やりすぎた」って気づくんですから~(^^)ヾ
メッセージ、ありがとうございました♪

<ナッツさん>
ありがとうございます~!!
調子がいい時は良かったんだけど、調子が悪くてもどうしても
ブログブログって思ってたので、無理があったんでしょうね(^^;)
「自分のために、気楽に、気長に…」をモットーにします♪

by じょりー (2008-07-12 06:48) 

じょりー

<げんえいさん>
ありがとうございます~!!
すっかり弱気です~~(^^;)体力と気力のなさに、トホホ…ですよ。
それこそ、げんえいさんは毎日更新していて、頭が下がります。
マイペースで、頑張り過ぎないことにします♪

<yookoさん>
ありがとうございます~!!
ちょっと、飛ばしすぎました(^^)ヾ
マイペースになると思いますが、また来てくださいね~♪

<りょおさん>
ありがとうございます~!!
私は、毎年夏バテで痩せるから、ちょっとはウフフ…なんですけど(笑)
そんなんで痩せてちゃいけませんよね!
りょおさんの出産もあるし、私も早く元気になっておかなくちゃ(*^^*)
(りょおさんの出産に、なんで私が~~?)(笑)

<みりんさん>
ありがとうございます~!!
夏バテ、1番乗りかな?(笑)
夏野菜かぁ~…そうですね!ウナギも食べますね(^^)ヾ

<katzeさん>
ありがとうございます~!!
調子悪いときも、必死にやってしまってたから…
これからは、ちゃんと「自分管理」しながらやろうと思います(^^)ヾ
↑これが、下手なんですよね~(^^;)
by じょりー (2008-07-12 06:58) 

じょりー

<チーズケンさん>
ありがとうございます~!!
MAYBE TOMORROW懐かしいでしょ~♪
私も,ボチボチお邪魔します☆

<こばるとくれよんさん>
ありがとうございます~!!
調子悪いのに、PCしていたので、余計ダウンしちゃったみたいです(^^;)
セルフコントロールが下手な性格なので、これからはマイペースで
細く長くやっていきたいと思います(*^^*)

<こもはちさん>
ありがとうございます~!!
元気なときはいいんだけど、具合悪くても必死こいてやってたから
こんなことになっちゃいました(^^;)
夏休み、子供もいるし、そっち優先で上手に時間を使っていきたいと
思っています。

<たくたくろさん>
ありがとうございます~!!
ちょっと、スタートダッシュしすぎて、エネルギー切れです~(笑)
そう…今はまだ「スタート地点」です(*^^*)100歳までは長いので~(^^;)

<まーぶるさん>
ありがとうございます~!!
100歳になっても、読みに来てくれるだなんて~~(T_T)
その前に「還暦」や「米寿」も一緒に迎えたいですね♪
by じょりー (2008-07-12 07:11) 

じょりー

<ステッピーさん>
ありがとうございます~!!
そうか…ステッピーさんとは一生一緒になれないのかぁ~(笑)
いや、「シニア部門」は大きくくくられてあったような気が…。
足遅いのに、飛ばし過ぎちゃったんですよね~(^^;)
ほどほどに頑張ります。

<remonさん>
ありがとうございます~!!
そう言ってもらえると、嬉しいです~~(T_T)
気長にゆっくり、頑張り過ぎないように頑張りますっ(^^;)

<チュリコさん>
ありがとうございます~!!
それです!体調だけじゃないんです…気持ちも、環境も、家族ももろもろ。
チュリコさんのお言葉、身にしみます。
ボチボチやりますっ!主婦リーナ業も頑張りま~す♪

by じょりー (2008-07-12 07:20) 

angie17

大変でしたね。
じょりーさんの気持ちは分かります。
毎日 更新している方を見ると、スゴイなと思います。
個人的には、記事を書く事が目的になると、辛い・・。
やはり、マイペースが一番ですね。頑張って下さい~。


by angie17 (2008-07-12 15:39) 

ハニ~

19日から夏休みに突入するねぇ(ーー;)

恐怖だわ。。。。。

今年も『そうめん』グランプリに備えて記録しておくように~♪(爆)

いつまでも待つ☆
by ハニ~ (2008-07-13 14:30) 

あっちゃん

Maybe Tomorrow~♪
熱唱してたら、危うく弁当のおかず、
焦がすところだった...^^;
ワタシも、信じています。
きっと、明日は!
夢がたくさんありすぎて、
想像するだけでワクワクしちゃうもの。

夏バテは、暑さにカラダが慣れないこの時期に
なりやすいんだそうですよ。
夏野菜をたくさん食べて、いっぱい寝て、
なんとなく乗り切りましょう^^

by あっちゃん (2008-07-14 07:25) 

じょりー

<angie17さん>
ありがとうございます~!
ったく…いつまでも若いと思っていたらこのザマです(笑)
それに、ブログもちょっと飛ばしすぎだと思いつつも
はりきり過ぎました(^^)ヾマイペースで、のんびりやろうと思います(*^^*)

<ハニー>
夏休み…嫌だぁ~~(><)
それもあって、きっとゆっくりブログれないだろうなぁ~って思う(^^;)
さて!今年もそうめん何回登場するかぁ~!!
すでに、3回以上は登場してるかも(*^^*)

<あっちゃんさん>
そうなんです…やりたいことがいっぱいありすぎて~♪
でも今は、体がついていってない~~(><)
お弁当作りながら、聞いてくれてありがとうデス(*^^*)
なんとなく、頑張りますっ☆
by じょりー (2008-07-14 07:56) 

FREUDE

寂しいから、辞めないでくださいね!
お身体を大切に・・・

昨日のコメント、入らなかったみたい

さて先月から、15日にクイズをお出ししております
明日は「豚カツ屋、富士見健人シリーズ4部作」の完結です

正解の中から1名の方に、神戸スイーツを
送らせていただいております
よろしければ、ご参加ください
by FREUDE (2008-07-14 20:37) 

じょりー

<FREUDEさん>
ありがとうございます~!!
まったりしながら、また頑張りますね~!
FREUDEさんの所へも、ちょくちょくお邪魔しますので~♪
コメント残さず、逃げ帰りの時もあるけど、お許しを~~(*^^*)
by じょりー (2008-07-15 11:20) 

momomo

じょりーさん、大丈夫ですか?
心優しいじょりーさん、人一倍人の気持ちを察してしまうじょりーさんのことですから、私のマイナスオーラも受けてしまったかな。すいません。
私も浮上しきれてませんが、ボチボチ頑張りたいと思います。
今まで何度と無くブログやめようと思いましたが、やっぱり、ブログ好きですから。お互いマイペースで頑張りましょう!!
by momomo (2008-07-15 12:38) 

wikiwiki

じょりーさん、そりゃあ疲れるわ!
これだけ丁寧に記事書いてコメントしてたら・・・
ザックリでいいのでゆるゆる続けてくださいね。
だって、面白いから。

じょりーの月・金日記 とかどうですか?週2で。
by wikiwiki (2008-07-15 13:30) 

じょりー

<momomoさん>
momomoさんこそ大丈夫ですかぁ~(T_T)
私は、ほんとに夏バテっちゃって~(^^;)
具合悪いのに、必死こいてブログブログって思っている自分に
ブレーキかけなくっちゃ…って思ったんです!
ほんと、お互いマイペースにわがままにやりましょうね~!
momomoさんも、無理しないで下さいね!

<wikiwikiさん>
ありがとうございます~~(T_T)
「じょりーの月・金日記」面白い~~(笑)
さすがwikiwikiさん、ネーミングのプロですね~(*^^*)
なんだか、ちょっとやる気が出てきました(^^)ヾ
ザックリゆるゆる頑張りますっ☆
by じょりー (2008-07-15 17:09) 

シー

頑張りやさんなんですね、ゆっくりするのが一番
なんていえる私ではないですけど
ブログやりだしてからいろいろな人のを見て
毎日書く日とはすごいと思います
でも自分にはできないのでお気楽にお気楽にですかね

あなたもあなたのペースでファイト!
by シー (2008-07-16 15:14) 

chiyo

よかったです~日記の更新がないわ・・・とかなり気になっていた私です。
夏ばてですね~梅雨が明けるのが早すぎる。
まだ7月なのに・・・どうやって夏を乗り切るか、頭が痛いです。
そういう私人生34年、夏ばての経験ないので、夏ばてして痩せたい。
by chiyo (2008-07-16 23:31) 

リッキー

そうめん買いだめ私はまだ2回(笑)なるべく栄養つけて休みたまえ~

by リッキー (2008-07-17 10:08) 

のん

あ~ いよいよ 夏休み突入だよぉ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
明日は 終業式で 給食ないし。。 _| ̄|○ ガクーリ

じょりーちゃん♪ ゆっくり休んでね! 復活 楽しみに 待ってるよん ( u _ u )♡
by のん (2008-07-17 13:17) 

じょりー

<シーさん>
ありがとうございます~!
ブログ、調子に乗って飛ばしていて、ちょっと疲れていたところへ
夏バテが襲ってきて、心も体も(おおげさ)ちょっと、ダウンしちゃいました。
これからは、ちょっとお気楽に、やっていこうと思います(^^;)

<chiyoさん>
ご心配をおかけしました~(><)ありがとう~~(T_T)
chiyoさん、夏バテ知らずだなんて羨ましい~!
私は毎年、ガクンときますね(^^;)で、毎年痩せるんだけど…
今年は何故か、食欲はあって痩せない(*^^*)

<リッキーちゃん>
この夏、そうめんが何回登場することか…。
リッキーちゃん、競争しようね☆
ありがとう(*^^*)

<のんのん>
心配かけちゃってごめんね(^^;)
ほんと、夏休みだね~~(><)また、男共との戦いの日々がやってくる!
負けてられないわっ!(笑)
by じょりー (2008-07-17 15:41) 

きょろん

そうめんが登場する回数、誰にも負けない気がマンマン。

・・・もっと栄養あるもの子供に食わせろよ~爆

じょりーさん、ゆっくり休養してくださいね♪♪
・・・・夏休みでそれどころじゃないと思うけど・・・。ハハ
by きょろん (2008-07-17 16:47) 

じょりー

<きょろんさん>
うふふ…そうめん勝負よっ!( ̄∀ ̄)
ほんと、うなぎとかね~~栄養あるものも食べさせなきゃね~(^^;)
夏休み…まぁ~ったりになるけど、神出鬼没するのでヨロシク~♪
by じょりー (2008-07-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。