SSブログ

ガッキー!?さしぶ~!? [■ 武勇伝]

毎日暑いですね~~[ふらふら]
小さい頃「もう暑いって言うの禁止!」「暑いって言ったら罰金100円!」
なんて言っていませんでしたか?

先日息子達が「買い物行くついでがあったら、これ買っといて~!」
と言って、メモとお金を渡してきました。メモには、こう書かれていました。

ガッキー 「Make my day 」(ライブのPVつき、青)
Greeeen 「あっ、ども。おひさしぶりです。」

私  「なんだ?なんだ?これは??」
長男 「CD」
私  「はぁはぁ…でぇ~、この”ガッキー”は誰だっけ?」
長男 「新垣結衣」
私  「なるほど。で、GreeeeNのこれはなんだ??あっ、ども。って…」
次男 「それが、CDのタイトル。表には”さしぶ”って書いてあるけん。」
私  「お久しぶり…略して”さしぶ”ねぇ~~!なんじゃそりゃ!ウケるぅ~~(笑)」

という訳で、昨日、買い物に行く時に、このメモを持って出掛けた。
CDショップで、探すのは面倒くさいので、店員さんに言って出してもらおう~♪と思い
店員さんを呼び止めた。

「あのぅ~~…」
(あ、ガッキーってなんていう名前だったっけ?このワタクシがガッキーって…でも名前が浮かばない)
(いいや!)

「ガッキーの”Make my day”っていうCDありますか?」
「あ、本日発売のですね?」
(え~~っ!?これ今日発売なの~!?嫌だわ!発売日当日にはりきって、ガッキーのCDを買うなんて~~)(><)
ちょっと動揺しつつも、次のステップへ…

「それとですね~~GreeeeNのぉ~…」
(うわっ!ちょっと”あっ、ども。おひさしぶりです。”なんて言うの恥ずかしいかも~~これは、イマドキ風に略した方がナチュラルかも☆)

「GreeeeNのぉ~~”おひさ”っていうのありますかぁ~?」
「はっ??あっ!プププ…これですねっ。クククククッ」

P1010147.JPG

やっちゃったよ~[がく~(落胆した顔)]
略して”さしぶ”だったよ~~!略して”おひさ”って…[もうやだ~(悲しい顔)]
年がバレるよ(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆ポチっとよろしくお願いします☆

さり気なく、このブログの、あるところをリニューアル致しました(^^)ヾ
みなさん気付いたかなぁ~?みなさんの所にも、ゆっくり伺わせて頂きます♪
コメント残さず、覗き見することもあるかもしれませんが、お許しをm(_ _)m

nice!(19)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 19

コメント 30

たくたくろ

夏ばては大丈夫ですか?
Greeeenのアルバムは最近借りてきました。
もちろん私が聞くのではありません。妻と子供が聞くのです。
私は録音係ですよ。
ドラマの主題歌みたいですね。
「さしぶ」って言われてもわかりませんよね。☆
by たくたくろ (2008-07-18 02:31) 

momomo

お体大丈夫ですか?でも、プチ復活な感じ♪('-'*)
話がまったくついていけませんでしたぁ~(;´д` )
お久じゃなくて「さしぶ」とは、もうカルチャーショックです(◎o◎;)
by momomo (2008-07-18 06:56) 

あっちゃん

ウチは、日本語の通じる息子ではありませんので、
常に???です^^
理解できないことは笑ってごまかしてしまうのだ。
最近暑くてボケボケしているからか
そういえばあまり会話していないなぁ。
次男の進路の相談しなきゃなのになぁ。
by あっちゃん (2008-07-18 07:25) 

げんえい

今は、そう言うのですか?

・・・

そんな、わからないっす~><
by げんえい (2008-07-18 08:18) 

チーズケン

GreeeeNの歌は聴けば聴くほど良く感じるから私も欲しいが・・・買うまで若くない?
近くだったら借りたのに・・・
ガッキーは知ってるけど歌は聴かないなぁ・・
エモちゃん、お腹すいてるのかな(笑)
by チーズケン (2008-07-18 08:24) 

こばるとくれよん

じょりーちゃん、おひさ~!^^
店員さんに笑われましたか・・・ぷぷぷ
私も、娘の好きなYUIやらGreeeeNやら、たまに聞きます
自分が思春期だった頃、親はどうしてたかなあ、と思い出すと
やっぱり自分達の話題には全然ついてこられなかったな
それを思うと、まだまだ私若いんだ(気持ちは)と思っちゃう♪
・・・あしあと?前からあったっけ?
by こばるとくれよん (2008-07-18 08:47) 

瑞穂

お久しぶりです^^
もう大丈夫ですか~?復活待っていましたよ^^
店員さん、おひさでわかってくれてさすがですよね(笑)
私もかつて頼まれて予約しに行ったり、いろいろさせられたけれど
言い難い名前とかは噛んじゃったり^^;
ちゃんとフルネームで言っても店員さんが分かってくれなかったり^^;
GreeeeNはいい歌歌うよね^^うちもCDあります^^

じょりー奥様、回復しても無理をしないで、大事にして下さいね~♪

by 瑞穂 (2008-07-18 09:01) 

チュリコ

待ってましたぁ!!
PCの前で、プフフって笑いたくて、
毎日じょりーさんのブログを覗いてました。
今回も、ちゃんと笑わせていただいて、ギザうれしいです^^
(”ギザ”って、もう、すでに古い?)

「おひさ」・・・・ああ、本当に。
とっさに出る言葉で、ばれちゃうんですよね。
気負ってはやり言葉使うと、もう古いとか言われたり・・・
『昭和言葉ばんざい!!』です^^
by チュリコ (2008-07-18 09:19) 

紅天狗茸

じょりーさん、おひさ~。
「さしぶ」なんて言われても予測も付かないだろうなぁ。
最近は「この歌いいな」と思っても、CD代惜しさに全然買ってないし
近くにレンタル屋さんもないし・・・。
でもGreeeeNのCDは買ってみようかな~。
ボーナス出たし(もちろん夫の) (^^)
ところでワタクシ「GreeeeN」の「e」の数、
覚えられないの~~~。
by 紅天狗茸 (2008-07-18 10:26) 

ままJapan

おひさ

(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ


笑える。私も絶対やると思う。


子供よぉぉ~略さないでくれ~ですね(^ー^* )
by ままJapan (2008-07-18 13:34) 

リッキー

ぶんぜはじめて聞いた!さしぶにみーさしでも食べたいね~

 無理あるっ?!無理アリアリ!?


by リッキー (2008-07-18 13:39) 

candy

こんにちは。
さしぶ・・・なんてわからないよねぇ^ ^ ふふ
私もきっと「おひさ」とか言っちゃいそう!

ちょっとタイトルが・・・
すぐわかっちったよん☆
by candy (2008-07-18 14:11) 

のん

ガッキー 人気あるよね~
若い子って 顔が おんなじに見えて よくわかんない。。
歳とった証拠かな?? 凹○コテッ‼
さしぶ?? はじめて聞いたよ。 やっぱ おひさのほうがいいよね~

リニューアル 気づいたよ! 神出鬼没エッセイ (=^▽^=) ニャハハ
まさに じょりーちゃんに ぴったりの タイトルだわ~
by のん (2008-07-18 14:47) 

りょお

「おひさ」(笑)
昔、チケット屋さんでバイトしていたときに
「ファインディング・ニモ」を「ファイティング・ニモ」
って言っちゃう年配の方が続出していたのを思い出しました(笑)
でも、絶対私も「おひさ」って言っちゃう!!!
ていうか、「さしぶ」って初めて聞きました~。
「GreeeeN」って確か、前に弟が「面白いよ」ってCDかしてくれたような・・・。
でも、私には合わないわ~、とか思った記憶が(苦笑)
by りょお (2008-07-18 15:36) 

remon

じょりーさんの記事がまた、読めてうれしいです^^
今回も笑わせていただきました。
子供がいるので知ってはいましたが。。
でもガッキーって歌、下手ですよね。ファンの人ごめんなさい。
by remon (2008-07-18 15:50) 

k-sakamama

さしぶ~!  これでいいのかしら?
さしぶ?ガッキー、 わからないです。。
若いと思っていてもついていけませ~~ん。^^


by k-sakamama (2008-07-18 16:02) 

きょろん

・・・さしぶってその略だったのか・・・・
・・・そうか・・・
・・・変なタイトルってずっと思ってた・・・アハ

by きょろん (2008-07-18 16:57) 

こもはち

じょりーさん!さしぶ~(^^)/
お元気そうで良かったです(^^)プププ♪


by こもはち (2008-07-18 20:06) 

katze

おひさ〜〜
↑やっぱ、こっちでしょ(笑)
毎日暑いですよね。夏バテの調子はいかがですか?
「神出鬼没」になってる!!
また突然登場してくださいね^^
by katze (2008-07-18 22:07) 

まーぶる

”おひさ”しか分かりません~。
もう付いていけない・・・ガックシ_| ̄|○

でも「寒いって言うの禁止」っていうのは
今年の冬に言いましたよ!
気分は小学生www
by まーぶる (2008-07-19 00:36) 

てつおんぶー

おひさです!!ぷぷっ(笑)
『さしぶ』ってちょっと違和感が・・・(^^;

でも、お年頃のお子さんを持つと刺激されていつまでも若いんじゃ?!
ウチの子供達はまだお年頃じゃないから、姪っ子にいろいろ教わってます。

ほんっとに暑いですね。
今日は朝から何リットルの汗をかいただろう・・・(ーー;)
by てつおんぶー (2008-07-19 08:56) 

MONTA

キャキャキャキャ 超受けますネ
腹イタイ!
この種の笑いには 正直勘弁して下さい! 負けました!
”さしぶ” って フザケルナ!ですが 最高!
じょりーさんって素敵なお母さんです!
応援しますネ
(私のブログのお気に入りに入れさせて下さい。お願いします)
by MONTA (2008-07-19 12:11) 

FREUDE

文月今日子の「笑って姫子」に
「おひさァ」「あんたァ」ってえのがあったような気がする・・・

しばらく来れずに、ごめんなさい
忙殺されて野球も見ていません
テレビなんて当分、見ていません
1週間分ほど予約投稿しております

もうすぐ2時起きの生活になります
来れなくても、殴らないでください

by FREUDE (2008-07-19 18:56) 

ステッピー

じょりーさんから感染した熱でダウンして
復活してきてみたらタイトル変わってて
思わずブログにリンク貼っちゃったステッピーです。
私も「おひさぁ~」だよぉ~ん・・・
by ステッピー (2008-07-19 19:48) 

☆鈴子☆

御無沙汰しております。
旅から無事帰還しました。

息子さん、ガッキーファンですか?
ライブのPVつきって初回限定モノ?
うちの旦那も店で買おうかどうか迷ってた。
でも・・・結局買わなかった。
おっさんはやめといた方がいいと思ったらしい(笑)
by ☆鈴子☆ (2008-07-21 00:27) 

wikiwiki

ガッキーの、売れそうな曲ですよね♪
「おひさ」 オカマの挨拶みたい^^プッ。
「カバンの中身」もよろしくぅ。
by wikiwiki (2008-07-21 01:44) 

MONTA

じょり~さん 今日は!
今日は、ご訪問頂き感謝感謝! でもレディー禁止だった
んだけど? 大丈夫? それとも非レディ~?
ポチ していきますネ また遊びに来ます!

by MONTA (2008-07-21 16:33) 

げんえい

元気ですか~

大丈夫ですか~
by げんえい (2008-07-22 07:55) 

みりん

じょりーちゃん!!!
うける!
年の差って・・・わらえるね~~~
気分は女子大生なみりんです!
by みりん (2008-07-22 11:04) 

じょりー

<みなさま>
さしぶ~!お返事遅れて、めんご~!
しかも、まとめてお返事になっちゃって、ごめりんこ~(><)
…無理がありますね~(笑)
コメントたくさんありがとうございます♪
やっぱり、みなさん「おひさぁ~~」ですよね~!!

ここのところ、やたら「ガッキーってさぁ~」と、知ったかぶりをしている
ワタクシです(*^^*)
Greeeenの「e」は4つ!というのも覚えたしぃ~~♪
Greeeenは、大人にも、結構人気ですね☆
もうすぐルーキーズ(ロッカーズでもロッキーズでもないっすよ!)(^^)ヾ
最終回ですねっ!

夏バテは、峠は越えましたが、毎日のこの暑さと
夏休み突入で、バタバタすごしています。
この夏生き延びられるか…(笑)
「冬眠」ならぬ「夏眠族」と化して、神出鬼没しますので
よろしくお願いします(o_ _)o))
by じょりー (2008-07-22 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏バテにつき…カバンの中身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。