SSブログ

ソーメン・イン・ザ・サン [■ 歌謡ショー]

じゃじゃ~ん!またまた、ごぶさで、さしぶで、めんごです[猫]
↑どう?少しは寒くなったかしら(笑)
暑さと忙しさで、毎日戦闘モードのじょりーでございます[パンチ]

以前、私は毎年夏バテをして痩せる…という話しをしたことがあると思いますが…
ニヒヒ( ̄∀ ̄)早速、2キロ痩せましたよ~!
…って、本当は、夏バテで痩せるのは良くないことなんですけどね~[たらーっ(汗)]
なにせ冬に5キロも太ってしまっていたので、つい喜んじゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、そんな夏大嫌い女・じょりーの、おバカな歌をお聞きください[カラオケ]

では…TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」の替え歌で「ソーメン・イン・ザ・サン」

Stop the そうめん In the sun.
お腹を潤してくれぇ~ でも、そういつも~そうめんじゃ~~いけないさぁ~~
Stop the 冷麺 You're my dream.
過ぎてくれ~ 南風 やるせない想い Feel so blue,

日差しのシャワー めんつゆ片手に~~
ついまた…そうめん茹でる afternoon. (ウゥーオォーー)
瞳閉じれば So lonely. スタミナつけなくっちゃ(T_T)
国産うなぎ!光る君に 釘付けなのさぁ~~~!!!!

Stop the そうめん In the sun.
夏の定番メニュー もう少し このままで いたいのさぁ~(ウゥーイェーイ)
Stop the season You're my dream.
暑さなど 気にせずに~~ 熟睡できたら、feel so nice☆


暑いから…ついつい、昼食は、そうめんや冷麺、ざるそば等にしちゃうんですよね(^^;)
息子達は、育ち盛りだから、いつもそうめんじゃイケナイので
夜は揚げ物や肉…そして時にはウナギなどにしますが…[レストラン]
キッチンにたって揚げ物するのも、暑いですよね~(><)
んもう~暑い暑いって言うな?アハハ(*^^*)
夏は暑い暑いと言い…冬は寒い寒いと言う、わがままな女です[犬]
♪こんな~女でも~~忘れないでね~~♪[キスマーク]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 22

たくたくろ

いやあ、ご無沙汰ですなあ。
夏バテ大丈夫ですか?
そうめんは夏の料理の定番です。
食欲がなくても食べやすいからいいですよねー。
おかずもいらないし、作るほうも楽だと思います。
我が家も頻度が多くなってますよ。stopしないでソーメン!(笑)☆
by たくたくろ (2008-07-31 00:19) 

紅天狗茸

2kg痩せかぁ!羨ましい・・・。って夏バテなんだからダメか。
じょりーさんと同じような体質だった筈なのに、今年は全然痩せません・・・。
もっとも夏バテするわけにはいかない。たとえ体重が減らなくても乳出す為に頑張って食べます!
この歌去年の私なら、弱々しいながらも(夏バテで)熱唱したと思うわ(^^)
by 紅天狗茸 (2008-07-31 00:21) 

candy

おはようございます。
2キロいきましたか!夏は確かに痩せやすいかも。
そーめんとかって主婦には強い味方だよね^ ^
でも私そーめんあんまし好きじゃないのだ。
夏はメニューに困るわぁ。。。長く台所に立っていたくないしさっ。。
by candy (2008-07-31 05:31) 

チーズケン

お久しぶりです。
2キロ痩せたのかぁ。
うらやましぃ。。。
暑いと麺類に頼りたくなるのわかる~。
そうそう、育ち盛りの子供達には栄養が必要なのよね・・
息子の食欲は落ちないし大変だわぁ。
by チーズケン (2008-07-31 08:06) 

チュリコ

このところの暑さで、そうめんの売れ行きは
一層絶好調の事でしょうね。
そうめん君は、あちらこちらの食卓で、大活躍!
ついでに、アイスと麦茶。
夏の3大アイテムですね。

夏痩せがあってこそ、一年の体重のバランスが取れていたのに・・・・・・
今年は・・・・まずいです!
食欲は、確実に減っているのに・・・なぜ?!
by チュリコ (2008-07-31 08:44) 

てつおんぶー

同感です(ーー;)
素麺のなくなるスピードの速さといったら・・・。
やっと、やっと8月に突入するわぁぁぁぁぁぁぁぁ(T-T)
by てつおんぶー (2008-07-31 09:07) 

優希

じょりーさん!お久しぶりでぇす!
私もきっちり素麺夏ばてダイエットを楽しんでおります!

そうめんって冷水に浸すので作るのも涼しいし
食べるのも涼しいんですよね~

やっぱじょりーさんとこ和むなぁ~
ありがとうございます!
by 優希 (2008-07-31 11:49) 

☆鈴子☆

私も痩せたい・・・
旅行から帰って4kg増。
この分はすっかり元通りになったけど・・・
もっともっと前の体重に戻りたい。

カムバック、私の痩せ体型!!
by ☆鈴子☆ (2008-07-31 11:55) 

りょお

私も、妊娠前は冬の帳尻を夏に合わせてました(笑)
今は食欲も落ちることなく、体重も落ちることなく、献立も変わることなく・・・。
でも、夏の台所は暑いですよね~!
そういえば、最近火を使う料理が減った気がします。
旦那様にはお漬物ばっかり食べさせている気が・・・(汗)
そうめん、汁にトースターでチンした油揚げを浮かべて食べるのが好きです。
油揚げのカリカリがたまりません。
ん~。そうめん買いに行ってこよう!!
by りょお (2008-07-31 15:01) 

ステッピー

久しぶりの更新ですね(*^_^*)
どうして夏って忙しいんだろう?
と、私も忙しさと格闘してますぅ~
家に子供もいないのに、自分で用を増やしている(-_-;)
痩せるは良いけど、体調悪くしないでねぇ~
by ステッピー (2008-07-31 20:53) 

Iburan

私達の世代には「夏バテダイエット」は必須ですよね。
私も去年の夏に5キロ痩せました。(冬に戻ったけど)
替え歌も季節とマッチしていてグーです。
また楽しい替え歌聞かせて下さい。
by Iburan (2008-07-31 20:55) 

じょりー

<たくたくろさん>
夏休みは、こんなペースでの更新になりそうです(^^;)
夏バテしつつも忙しくて、ブログの時間がなかなかとれません(> <)
なかなかご訪問もできずゴメンナサイ!
今日のたくたくろさんの記事と、ちょっとシンクロしてましたね☆
以心伝心…なんて思っちゃいました(*^^*)

<紅天狗茸さん>
ほんと赤ちゃんがいると、夏バテしていられませんよね~(><)
それに産後は、栄養いっぱい取らなきゃ、髪が薄くなったり
歯が痛くなったりしますよね~。
でも今考えて見ると、子育て真っ只中の時が1番元気だった気がします!

<candyさん>
いつも冬に太って、夏に痩せるから…と思って安心してたら
今年の冬は、いつもよりかなり太ったし、周りからも
「年とったら、夏になっても痩せなくなるよ~」と脅されていたので
ヤバイっ!と思っています(^^)ヾ
candyさん、そうめん嫌いなんだぁ~(^^;)

<チーズケンさん>
そうそう!子供達は、すごい食欲で、こっちは食欲無いのに
作らなきゃいけないのって、ちょっと苦痛なんですよね~(^^;)
チーズケンさん、お仕事行き始めてから、初の夏休みですよね?
食べる用意をして出掛けるんでしょ?大変ですかぁ~?
頑張ってくださいね~☆

<チュリコさん>
そうめん・麦茶・アイス!まさに夏の3大アイテムです☆
で…そのうち、お腹がキュルキュルしちゃうんですよね~(^^;)
でも、このキュルキュルの結果、少し痩せたりするんです(笑)
せめて、食べたぶんだけは、出したいですよね(*^^*)
by じょりー (2008-07-31 23:14) 

じょりー

<てつおんぶーさん>
やっぱり~?そうめん、みるみる減りますよね~(^^;)
あ~~まだ「やっと8月」なんだぁ~(T_T)
食べることから始まって、宿題だのラジオ体操だのと
子供との喧嘩のタネがいっぱいです。先は長そうだなぁ~(*^^*)

<優希さん>
ご無沙汰しちゃってゴメンナサ~イ(><)
優希さんの所に、何度か覗き見してコメも残さず帰っちゃってスイマセン(^^)ヾ
そうめんダイエットを楽しめばいいんですね♪
ほんと、こちらこそ優希さんには、いつもポジティブシンキングを
与えてもらって感謝しています☆また、ゆっくりお邪魔しますね~!

<鈴子さん>
4キロ太ったの~!?北海道は美味しいものがいっぱいだもんね~!
ウチの旦那の知人(40代独身男)が、2週間北海道に行っていて
ウン十万円も使ってしまい、おまけに10キロ太って帰ってきました(^^;)
御満悦でしたが(笑)

<りょおさん>
りょおさんも「冬の帳尻を夏に合わせる派」なんですね~(笑)
今は、夏痩せしちゃダメですもんね~♪
産むときも、体力いるから、しっかり栄養とらなきゃいけないしネ!
油揚げをトースターでチンかぁ~香ばしくて美味しそうですね!
こうなったら、そうめんSTOPせずに、色んなアレンジで食べまくろうっと♪
by じょりー (2008-07-31 23:28) 

じょりー

<ステッピーさん>
ありがとうございます!ご無沙汰しちゃいました(^^)ヾ
ほんと、なんでこんなに忙しいんでしょう?
私は、ここのとこ、何かイベントがあると張り切って元気いっぱい活動して
とりあえず、次の日ダウン…を繰り返してすごしています(*^^*)
夏中、こんな調子だと思います(^^;)

<Iburanさん>
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
Iburanさんも、「夏バテダイエット派」ですかぁ~♪
やっぱり、夏はTUBEですよね☆
夏バテで、替え歌も完成度低い気もしますが…(笑)
また、聞きに来て下さい(*^^*)
by じょりー (2008-07-31 23:35) 

momomo

あは、そうめん大好きな私は3日に1度はそうめんかも!?
3食そうめんでもいいくらいなんだけど、子供がいるとそうもいかず(TT)
長い夏休み、朝から晩まで暑さと息子たちと戦っております。。。
私は昼は我慢しますが、夜は体力消耗しないようにエアコン入れて寝てます。冷房だと冷えすぎて夜中も起きることが多かったですが、除湿のみだとつけっぱなしでも朝まで快適。電気代は少々上がりますが…
体第一で乗り切りましょう♪
じょりーさんの歌、いつも楽しみですから(*^.^*)


by momomo (2008-08-01 07:13) 

こばるとくれよん

さしぶ~♪ 「めんご」で体感温度5度は下がったわね^^
夏バテかぁ、私には無縁の言葉だわ・・・
そうめんは、娘と二人だけのときは超手抜きでOKなんだけど
夫もいると、おかずが必要だったりして却って面倒なんだよなあ
じょりーちゃんも国産うなぎで、しっかり夏バテ克服してね~
by こばるとくれよん (2008-08-01 07:56) 

じょりー

<momomoさん>
私も、3食そうめんでもいいくらいです(^^;)
薬味変えたりすると、結構色んな味が楽しめるし~!
それにしても…夏休み、まだまだ先は長そうだぁ~(><)
体第一で(*^^)bですね☆ありがとうございます♪

<こばるとくれよんさん>
うふふ…体感温度5度も下がったなんて、光栄ですわ(*^^*)
こなるとくれよんさん、夏バテ知らずなんですね~!!
何か、秘訣ってあるのかなぁ~?
我が家も夫はそうめんだけじゃ、ダメですね~(^^;)
今、ずっといないから(出張中)楽チンだけど(^^)ヾ
by じょりー (2008-08-01 10:12) 

リッキー

素麺といえばアーメン、ソーメン、ヒヤソーメンでしょう~昭和~!
あ~毎日毎日食ってるよ。娘が、それでいいって言うから平日は間違いなくソーメンのみだよ~どっかにソーメンカウンターないかな。ブログパーツで。
そういえば、わたしもダイエットすすんでおりますです。ソーメンダイエットでやせちゃってごメ~ン!って感じ?あ、メンゴか(笑)
by リッキー (2008-08-01 12:23) 

みほ

毎日暑いよね。。。。
揚げ物なんてキッチンが地獄になちゃう・・・・けど今日は揚げ物なんだなΣ(- -ノ)ノ

夏バテ大丈夫??
あたしなんて毎日昼ごはんは娘の離乳食の残りとおむすびだよ笑
けどなんで痩せないのかなぁ~( ゚Д゚)

暑くて買い物にも行きたくなくなっちゃうよ。。。
by みほ (2008-08-01 12:49) 

MONTA

今日は!
でも替え歌の才能スゴイ!正直感心しちゃうし、押えるツボをしっかりおさえていて惚れぼれしちゃいますヨ
”国産うなぎ!光る君に 釘付けなのさぁ~”のフレーズなんて超鋭くきてますよネ~ 笑いの中にサラット本音も交えて勉強になります。
楽しみにしていますので!
by MONTA (2008-08-01 14:14) 

じょりー

<リッキーちゃん>
アーメン、ソーメン、ヒヤソーメン懐かしい~♪
ほんと、そうめんダイエット成功しちゃって
アイムソーリー・ひげソーリー★(*^^*)
ヒュルリー~~体感温度5度ダウン(*^^)b(笑)

<みほちゃん>
暑いね~~(><)ほとんど雨も降らんし(^^;)
どうなるんじゃろ…。
離乳食かぁ~!ゆづちゃん、この夏、そうめんデビューするかしら(*^^*)

<MONTAさん>
ありがとうございます~~!!
替え歌…すっごい字余りだったりするんですけどね(^^;)
楽しみにしていただいて嬉しいです~~♪
頑張りますっ☆
by じょりー (2008-08-01 15:24) 

瑞穂

お久しぶりです^^
お元気そうで良かった~^^
いつもながらじょりー奥様の替え歌は面白いですね~(笑)
私はいつも即興で歌います(笑)

夏休みは食事の用意が大変ですね^^
息子さんたちは今が食べ盛りではありませんか?
献立にも困りますよね^^お察しします。
暑い夏ですが、どうかお体をご自愛下さいね~^^
じょりー奥様の夏休みが素敵なひと時となりますように・・・☆

by 瑞穂 (2008-08-02 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カバンの中身ブログの通信簿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。