SSブログ

ブログの通信簿 [■ 面白サイト]

「ピヨピヨひよこ」のまーぶるさんのブログで
面白いものがありました☆

ブログ通信簿→http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

ブログ通信簿.png

ブログの記事の内容や、言葉遣いで評価されるんですって!
うふふ…28歳って(*^^*)ポッ
で…「作詞家を目指しましょう」ですって~~(笑)
東方神起の記事なんて書いた覚えはないけど(^^;)

それから「ブログペット」をサイドバーに追加しました。
色んなかたのブログにあって、面白そうだなぁ~と思っていたし
何より!代わりに、ブログの記事を書いてくれるそうで[グッド(上向き矢印)]
最近忙しいので、猫の手ならぬ…ペンギンの手を借りちゃおうかと~[たらーっ(汗)]
名前は「もこみち」です!
深い意味はありませんが…やっぱりどうせならイケメンくんがいいから[黒ハート]
もこみちをクリックしたら、色々お喋りするみたいです!
しかも、なんだか「じょりー風」の言動です(^^)ヾ
どんな記事を書いてくれるようになるか楽しみです♪
まだ、しくみがよく分かっていないので、すでに飼っているかた、色々教えてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 20

たくたくろ

この通信簿は、他の方のところでも試しました。
しかし、今回もやはり「あなたのページは見つかりません」と表示されてしまいました。
私の通信簿、どこへ消えたのでしょうか・・・。☆
by たくたくろ (2008-08-01 17:28) 

りょお

もこみちくん、クリックしたら
「定番ー!!」
って叫んでましたよ(笑)
通信簿、おもしろいですね~。
何を根拠にしてるんだろう?
自分のブログでも試してみようっと!!
by りょお (2008-08-01 17:48) 

チーズケン

この通信簿、他のブロガーさんのところでもありましたが私はまだ試してないです。
もこみちくん、いいねぇ。
変わりにブログの記事を書いてくれる?
それは魅力的~。
by チーズケン (2008-08-01 18:55) 

☆鈴子☆

あら、偶然!!
他のブロガーさんとこでも同じ記事が・・・(笑)

私は24歳でした。ウフッ♪
そして図書委員タイプ。
パティシエですってよっ!!
フフフ・・・絶対、挑戦しない分野だわ。
by ☆鈴子☆ (2008-08-01 21:10) 

ステッピー

私も先日、ブログの通信簿をしてみました。
で、ブログ年齢が56歳か何かだったので
腹がたって、しブログに書こうと思ったのだけど
やめました(-_-;)
もこみちは「冷?」「記事?」「う~ん・・・町内か」
なんて言ってるよ(~o~)
by ステッピー (2008-08-01 21:42) 

チュリコ

通信簿、皆さんと同じく、
他の方のブログで、こっそり試しました。
そしたら、11歳ですって!!
精神年齢を言い当てられてしまった・・・・??
どう解釈していいか分からず、
つい、逃げ帰ってきてしまいました。(何で・・・・?)

もこみち君、どうぞよろしく^^
「久しぶり」って言ってたけど、初対面です。
ナンパ?
もお、さすがイケメン^^
by チュリコ (2008-08-01 22:09) 

紅天狗茸

これ、面白いですよね~。
ワタクシのブログ年齢40歳。
高く出てはいるけど、コメント書くにもビミョー・・・。
記事にならないじゃん<`ヘ´>
by 紅天狗茸 (2008-08-01 22:25) 

katze

こんばんは^^
さっそく、もこみちくんに話かけてみました。
「ペンギン・・・」って^^;;;

名前を呼んでもらえるように仲良くなりたいので、
お友達申請してみました。
よかったら、お友達になってくださいm(_ _)m

ブログ通信簿は、他の方のところにもあったのですが、
どうやればいいのかわからなくて。。
やってみたいな〜〜
by katze (2008-08-01 23:54) 

momomo

恐る恐るやってみました~!
採点はじょりーさんと同じでしたが、年齢は40でした(TT)
私の場合は「グルメの経験を生かして花屋をめざしましょう」って意味不明。
最新記事10件かららしいので、10代目指して?また今度やってみます(笑)
by momomo (2008-08-02 09:07) 

こばるとくれよん

作詞家はぴったりじゃないですか~!
私は「詩の知識や経験をいかして演歌歌手」でした~^^;
もこみち君、「ダウン♪」って楽しそうに・・・
by こばるとくれよん (2008-08-02 09:39) 

candy

こんにちは。
ほほ~作詞家!ピッタシ!!
通信簿の年齢もいい塩梅じゃないですかっ(笑
私もやってみよう♪
もこみちさんにも話しかけてみよう・・・^ ^
可愛いね、ペンギン。
by candy (2008-08-02 11:02) 

のん

じょりーちゃん (o^-^o)ノ はろぉーー
やってみたら のんのブログ 見つからないんだって。。 _| ̄|○ ガクーリ
ブログの種類で できないのもあるのかな??
あとから また チャレンジしてみるわぁ

もこみちくん 可愛い~♡ 友達は うさぎ飼ってるよ♬
今クリックしたら 麺 むにゃ むにゃ・・・だって(爆) やっぱり麺かぁ。。(=^▽^=) ニャハハ


by のん (2008-08-02 11:24) 

k-sakamama

この通信簿、やってみましたよ。
どういうわけか、男性になってしまいますよ。
一応大人の女なんですけど。。(笑
もこみちくん、可愛いね。
ピッピ、よろしくね。
by k-sakamama (2008-08-02 13:45) 

remon

通信簿やってみた~い!
おもしろそう^^
もこみちくん
私のこと「国産」と聞いてきました。
純日本人ですよってね。
by remon (2008-08-02 19:11) 

こもはち

なぜか 『もこみち』 で爆笑!!
やっぱりじょりーさんは私の笑いのツボです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by こもはち (2008-08-02 19:47) 

リッキー

実は私も貼ってないけどいるよ~ブタの「おくさん」というのが。ブログの記事の中からキーワードを言うでしょ、クリックするたびに「納豆!」とか「乾燥?」とか~面白いよね!もこみち~いい名前(*^ ^*)
by リッキー (2008-08-02 23:00) 

じょりー

<たくたくろさん>
なんだか、できないブログもあるみたいですね(^^;)
たくたくろさんの通信簿…面白そうで見たいのに~!

<りょおさん>
もこみち、ちょっとづつ言葉を覚えてきてるみたいです♪
通信簿、過去10件の記事の内容や、言葉遣いから診断してくれる
みたいですよ~!是非、やってみてください☆

<チーズケンさん>
そうなんです!他の方のブログで、過去の記事から言葉を覚えて
記事を投稿しているペットを見て、いいなぁ~と思っていたんです!
文章はめちゃくちゃなんだけど、それらしいこと書いてるんですよ~☆

<鈴子さん>
アハハ!図書委員でパティシエ~(笑)何故?ですね(笑)
それにしても24歳は羨ましいわぁ~~♪

<ステッピーさん>
56歳~~!?ショックですね(^^;)まーぶるさんは、れっきとした
Ladyなのに「男性」になっちゃってました(><)
もこみち、今は短い単語ばかりだけど、そのうち長文を話すみたいです♪
by じょりー (2008-08-03 21:25) 

じょりー

<チュリコさん>
11歳~~!?アハハ…それは、なんだか逃げ帰っちゃいますね~(笑)
もこみち!早速ナンパとは(*^^*)うふふ…これからが楽しみです♪

<紅天狗茸さん>
40歳もビミョーですね(^^;)(実際40歳なら問題ないけど)(^^;)
なんか根拠はなさそうですよね~!

<katzeさん>
もこみちとお友達になっていただいてありがとうございました!
昨日は早速、日記にkatzeさんの名前が出ていました~☆
通信簿は、自分のブログのURLをコピーして、そのサイトの入力欄に
貼り付けたらできますよ~!是非試してみてください♪

<momomoさん>
40歳…ビミョーですね~(^^;)
「グルメの経験を生かして花屋」って(笑)
そうそう、過去10件の記事だから、またやったら違う結果がでますよね!
私も、頑張って10代めざしちゃおうっと(*^^*)

<こばるとくれよんさん>
え~!私「演歌歌手」が良かったなぁ~(*^^*)
で、どちらかというとこばるとくれよんさんが作詞家ですよね~!
もこみち、なんだか楽しそうで、嬉しいです♪

<candyさん>
いい塩梅でしょ~(*^^*)
もこみち、これからもよろしくお願いします♪
早く、記事を投稿するようになってほしいです☆

by じょりー (2008-08-03 21:39) 

じょりー

<のんのん>
のんのん通信簿できなかった?そっかぁ~…ブログによってできないことが
あるみたいね~。
もこみちも、「麺」をすっかり覚えてしまったのね。。(=^▽^=) ニャハハ

<k-sakamamaさん>
もぅ~「大人の女の人」なのにぃ~~(^^;)
k-sakamamaさんのブログに男性的要素はない気がしますが…(*^^*)
ピッピちゃんもよくお喋りしますね!さっきは寝ながら喋ってました(笑)

<remonさん>
通信簿、是非やってみてください!
もこみち、まだいまいちですね(笑)←おやじギャク(*^^*)

<こもはちさん>
ありがとうございます(*^^*)
私も、何故もこみちにしたのか??でも…パッと浮かんだんです!
そんなにもこみちファンでもないのに(^^;)

<リッキーちゃん>
リッキーちゃんも飼ってるんだぁ~!
「おくさん」って…(笑)リッキーちゃんらしいネーミングゥ~♪
おくさんは、ブログに貼ってないんだったら、もこみちとお友達には
なれないのかなぁ~?
by じょりー (2008-08-03 21:51) 

きょろん

・・・あのね・・・通信簿、何故か性別は男なんだよね・・・(笑)
年齢は46歳。
男なのは、きっとブログ内の言葉遣いのせいだろうなー・・・タブン(笑)
トリマーを目指しましょうだって~アハハ。
by きょろん (2008-08-04 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。