SSブログ

ショムニのごとく… [■ お仕事]

♪むっかし~むっかし~浦島は~♪
こんにちは[ぴかぴか(新しい)]半年以上もブログをお休みして、浦島太郎状態のじょりーです[犬]
みなさんお元気ですか~[わーい(嬉しい顔)]

お休み当時は、本当に色々忙しくて、皆様にレスもせず
ご訪問してもコメも残さず覗き見しては帰ってしまい…
まるで、拒絶したようになってしまってごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

なんだか、分が悪いというか…登場し辛かったんだけど、勇気を出して更新しちゃいます[揺れるハート]

専業主婦リーナから、働く主婦リーナになった、ワタクシじょりーですが…
根本的には、な~~んにも変わらず、相変わらずドタバタやっています[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、変わったことといえば…
♪じょりはまだ~さんじゅうはっちだからぁ~♪から
♪じょりはもう~さんじゅうきゅうだからぁ~~♪になっちまったことくらいでしょうか(笑)

さてさて、何からお話ししようかしら~~[キスマーク]
(今日は、なんと!!原稿用紙に下書きもせず、パソコンへの直入力です[パンチ]

実はワタクシ仕事でパソコン入力なんて、やっちゃってますの[キスマーク]
「クリップボードはどこに隠れやがったんだ!?」
参照http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-06-21
と大騒ぎしていたこのワタクシが…
頑張ってパソコンと戦って…いや仲良くしている次第でございます♪

ワタクシの職場は、さしずめドラマのショムニのような感じの職場でして…
女性スタッフが15人、江角マキコや戸田恵子などなど、個性派集団という所もショムニっぽいし
社長さんが男性ひとりというのもショムニっぽいんです。←そう森本レオ

そして、ドラマのように、デスクワークから力仕事、細かい作業など色々なことをします☆
脚立を担いでうろうろしたりもします(笑)

話しを元に戻しますが、ワタクシブログをやっていたおかげで、
パソコンの入力はなかなか速いと思っていたのですが
指が、自己流でぐちゃぐちゃだったんです[ふらふら]
しかも、速いと思っていただけで…先輩達の入力の速さを見て、
「あれ?私って、打つの遅い??」という事実を突きつけられてしまいました(笑)

しかぁ~し!!そこでくじけるじょりーではありませんことよ(  ̄▽ ̄ )ニヤリ
心の広いレオ社長は、ワタクシの為に「早撃ち練習用ソフト」を買って下さいました[グッド(上向き矢印)]
そして、それから3ヶ月くらいは、毎日欠かさず1~3時間は、家でそのソフトで練習し、
そのソフト内の、最高ランク「1級」まで、なんとか達成したのです~~[もうやだ~(悲しい顔)]
(最初は、なかなか級をクリアできなかったけど頑張りました!長い長いトンネルを抜けたような達成感でした☆)
なにげに、ブラインドタッチ[ポケットベル]みたいなぁ~♪←自慢げ(^^)ヾ

アラフォーだからって諦めたくない…そんな気持ちと、周りの暖かいフォローのおかげで
なんとか、仕事にも慣れてきた今日この頃でございます[黒ハート]

そして!このショムニのような我が職場のスタッフはみ~~んな、いい人ばかりなんです!
フツウ、女ばかり15人っていったら、なんだかドロドロ劇場があるんじゃないかと思いますよね~。
それが、ほんとに素敵な人ばかりなんです。
半分が主婦リーナ、半分が独身リーナちゃんで、これがツワモノ揃い[exclamation×2]←いい意味でですよ☆

人間観察が趣味のワタクシにとっては、毎日がドラマチックなんです[ぴかぴか(新しい)]
お金のことや…財布のことや…家計のことや…つまりお金の為に~~(笑)始めた仕事ですが…
お金には代えられない、貴重な経験をし、充実した日々を過ごしています[ぴかぴか(新しい)]
そして、また数々のトンチンカン武勇伝も生み出してしまっていますので、
ちょっとづつお話しできたらなぁ~と思っています。
(早速、喫煙同好会・凹凹コンビ・ブラックシシターズ・アラフォー軍団などユニット結成しちゃってます)(笑)

これからまた、どんなペースで更新できるかは分からないけど、色々聞いてくださいね~[かわいい]

そして、みなさんの所へのご訪問なども怠り気味になるとは思いますが
そんな身勝手なじょりーを許して下さるかたがいらしたら、たまにここを覗いてやっておくんなまし[犬]



nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

kiyomy

お久しぶり~!元気そうでよかった^^
いやあ、頭が下がります
何って、ブラインドタッチですよ
私も無茶苦茶自己流で、どげんかせんといかんなあと
思いつつそのままだったのよね
忙しく働きながら毎日頑張って一級なんて!!
見習いたいと思います!
そして、おそらくたまりにたまった爆笑ブログネタを
ちょっとずつ披露してくれる時を気長に楽しみに待ってます♪
by kiyomy (2009-06-26 21:06) 

momomo

お帰りなさーい!!
じょりーさん、必ず復活してくれると待ってましたよ(TT)
リアルなショムニの現場話しが楽しみです♪
じょりーさんが原稿用紙に下書きもせずブラインドタッチしてるなんて、、努力の半年間ですね(。TωT)ノ
アラフォーの期待を背負って、これからもオモシロ記事たのしみにしています♪
でも、更新は無理ならさずに。いつになっても楽しみに待ってますからね(^^)
by momomo (2009-06-27 07:16) 

じょりー

<kiyomyさん>
ほんと、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
仕事から帰って、家事をして、その後早撃ち練習…
そんな日々が続いて、なかなか他のことに手が回りませんでした(^^;)
しかも、私って時間の使い方が下手だからぁ~(笑)
でも、またこうしてみなさんとお喋りできて嬉しいです♪
ネタはいっぱいたまってるんだけどなぁ~~(*´ェ`*)
あえて自分にブレーキかけながら、地味~~に、の~~んびりやっていこうと思ってますので、これからもよろしくお願いします~~☆
by じょりー (2009-06-27 08:03) 

じょりー

<momomoさん>
ありがとうございます~!先日momomoさんが、スキン変えたのを気づいてくれてコメントくれていたことや
momomoさんが「色々気遣いせずに…更新待ってます」と言ってくださったことが、かなり再開の勇気となりました☆
背中を押してくれてありがとう(*´ェ`*)
ほんとに、のんびりペースで、また忘れた頃に登場…
ってなことになるかもしれないけど、とにかく私はいつもここにいますから!!
これからも、よろしくお願いします~~♪
by じょりー (2009-06-27 08:07) 

yann

お久しぶりですね~。お待ちしてました。

by yann (2009-06-27 08:08) 

じょりー

<yannさん>
あっ!今ここにいますね!私も居ます(*´ェ`*)
ほんとご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m
また、ゆっくりですが再開しようと思いますので、覗いてやってくださいね~~(´∀`)
これからもよろしくお願いします☆
by じょりー (2009-06-27 08:09) 

katze

おかえりなさいませ♪
もう、じょりーさんの楽しいブログは読めないかと…
諦めかけてました^^;;
ブラインドタッチ、すごいですね〜
毎日、パソコン使って仕事してるけど、イマイチな気がするんですよね。
挑戦してみよっかな。
職場のお話も楽しみにしてますっ!!

by katze (2009-06-27 21:27) 

紅天狗茸

お帰りなさい!(^^)!
待ってました!!! 帰ってきてくれて嬉しいです(ToT)
やっぱり仕事に家事に頑張っていたんですね。
その上スキルアップまで。
さすがじょりーさん!
勇気貰っちゃいました。私も頑張るぞ~。
by 紅天狗茸 (2009-06-27 22:04) 

りょお

お久しぶりです~!!
復活、心待ちにしていましたよ(^^)
また、じょりーさんの武勇伝が聞けるなんて、
今からワクワクしちゃいます。
負担にならないくらいの更新、楽しみにしていますね~。
ブラインドタッチで、スキルアップしたじょりーさんお話、
楽しみにしていますねw
by りょお (2009-06-27 22:53) 

じょりー

<Katzeさん>
ほんとご無沙汰しちゃってごめんなさい(*´ェ`*)
私も、もう再開はできないかなぁ~と思ってたんですけど
少し、余裕ができたので、たまにでも更新できたら
また、みなさんとこうしてお話しができると思って
勇気を出して更新しちゃいました☆
Katzeさん、パソコン使ってお仕事されてるんだったら
バッチリなんじゃないですかぁ~~!
今度練習ソフトの紹介もしますね~♪
by じょりー (2009-06-27 23:52) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
暖かいお言葉ありがとうございます~(T T)
かつては、ブログ依存症気味でがっつりブログを
やっていたから、仕事始めてからは両立できなくて…。
ブログのこと考える暇がなかったのもあるんだけど。
でも、そのほうがその時の私にとっては楽だったので。
でも、しばらく休むと、ホームシックみたいになるものですね(^^;)
前みたいにはがっつり出来ないけど、ここに戻ってきました!またよろしくお願いします☆
by じょりー (2009-06-27 23:57) 

じょりー

<りょおさん>
待っててくれたんですね~~(T T)
ワクワクだなんて…嬉しいです~~♪
うふふ…ブラインドタッチだなんて大きなこと言っちゃってお恥ずかしいですわ(*´ェ`*) でも、頑張ってるんですo(^ ^)o
超のんびりペースになると思うけど、またよろしくお願いしますね☆
by じょりー (2009-06-28 00:00) 

チュリコ

思った通りの元気なご活躍のご様子に、安心しました^^
お仕事リーナとしても、向上心いっぱいで
努力の人の毎日を送られたんですね。
すごいです!!
記事のアップを楽しみにしていますので、
ゆっくりで良いですから、
またまたよろしくお願いしまーす^^
by チュリコ (2009-06-28 01:50) 

ナッツ

じょりーさんお帰りなさい!
楽しみにしていました。
また面白いお話たくさん聞かせてくださいね^^
by ナッツ (2009-06-28 11:38) 

じょりー

<チュリコさん>
ありがとうございます~!!
もこみちのお相手もちょくちょくしてくださっていたようで
感謝の気持ちでいっぱいです(*´ェ`*)
ほんとにゆっくりペースになると思うけど、
またお付き合いお願いします☆
by じょりー (2009-06-28 23:17) 

じょりー

<ナッツさん>
ありがとうございます~~!!
また、ここに戻ってくることができて、こうしてみなさんに
暖かいお言葉をもらえて、感激しています(*´ェ`*)
不定期更新になっちゃうと思うけど、またよろしくお願いします☆
by じょりー (2009-06-28 23:20) 

ピーチティー

お帰りなさいませ!!
久々のじょりーさんのブログ見て
笑ころげてしまいました。
この半年の間にさらにパワーアップされて
いたんですね。
私もおかげさまで無事女の子を授かり
今育児休職を満喫してますよ。
その節は励ましてくださりありがとうございました。
ショムニな会社ステキですね。
家庭との両立大変でしょうが
無理せず頑張ってくださいね!
そして多分いつの間にかanego!になられて
いるんだろうなー!
(篠原涼子さんのドラマ見られてましたでしょうか?)

by ピーチティー (2009-06-30 09:44) 

じょりー

<ピーチティーさん>
ほんとお久しぶりです~!コメントありがとうございます♪
そして、出産おめでとうございます~!
出産に立ち会えなくてごめんなさいね(笑)
(どこかで、陣痛おきたら、助けてあげるから…なんて
調子のいいこと言っておきながらね)(笑)←笑いすぎ?
ピーチティーさんはお仕事休暇中なんですね。
anegoじっくり見てないなぁ~(*´ェ`*)
最近「姉さん」なんて呼ばれて、ちょっと喜んでいるじょりーです(^^)ヾ
これからも、よろしくお願いしますね~~(´∀`)/
by じょりー (2009-06-30 23:17) 

リッキー

ううっほんとだ!!更新されてるぅ~(おそっ!!)
またジョリーちゃんの楽しい話が聞けるとは~
オーバー40でもがんばれる。
そうよね、憶えては忘れ、憶えては忘れ・・
身に沁みますです。
私もがんばるぞ!
遠くからジョリーちゃんの職場の一員のような
気分で~これからもよろしくね♪

by リッキー (2009-07-08 11:26) 

じょりー

リッキーちゃん
遠い所を、どうもありがとう~(笑)
どんなペースで更新できるか分からないんだけど
とりあえず復活しました(*^^*)
アラフォーだからこそのパワーで、全快バリバリで
頑張ろうね~~( ̄∀ ̄)

by じょりー (2009-07-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。