SSブログ

デスクはどこでしょうか?? [■ お仕事]

さてさて、入社前の面接から、入社初日のこと、先輩達のこと…などなど
順をおってお話ししようと思ってたんですけど…
なにせ半年も経ってしまったので…色々思い出した順にお話しさせてもらいます[かわいい]

入社してから数日後のことです。レオ社長が
「じょりーさんのパソコン買うからね!」

ひゃっほぅ~~!!なんと、ワタクシ専用のパソコンを買ってくださるというのです~[グッド(上向き矢印)]

「そ、そんな…申し訳ないから、おさがりでいいです…」
と一応(笑)言ったのですが、先輩達のパソコンは、もう色んな大事なデータが入っているし
使い慣れているだろうから、やはり私は、新たなパソコンを与えて頂くことになりました。

その前に「パソコン早撃ちソフト」を買ってもらってることもあって、レオ社長が
「じょりーさんには、相当お金使ってるぞ~~(笑)」
って(*´ェ`*) プレッシャーカケラレル

余談ですがパソコン部の先輩は3名いて、みんな私より、随分若いんです[黒ハート]
でも、みんなキャリアもあってプロフェッショナル[人影]
で、私がレオ社長に
「みんな、打つのも速くて…やっぱり若い人はすごいですね~
 私なんて、あんなにできるようになるかしら…」

みたいなことを言った時です…レオ社長の口から、驚くべき言葉が飛び出しました!!

「何言ってるんですか…彼女達は、じょりーさんが高校生の時に小学生だったんですよ!
 じょりーさんのほうがお姉さんなんだから~
 小学生に出来るのに、高校生に出来ないわけないじゃないですか~!アハハハハ[わーい(嬉しい顔)]


「アハハハハ~~そっかぁ~♪」 ん?アハハ??そうか??

なんてポジティブな考え方なんでしょう~~!![ぴかぴか(新しい)]
だって…フツーなら、年を取るほど覚えが遅かったり、
どんくさかったりすると思いがちじゃないですか?
それを「お姉さんなんだから…」って・・・・[黒ハート]
もうこうなったら、頑張るしかないわっ!って思えたんです[るんるん]

あ、話しがそれました[猫]

で、その後パソコンが来たんです!
先輩のサリーちゃん  「じょりーちゃんのパソコンピンクだしぃ~~!」 (先輩達のはブラック)
先輩のみどりちゃん   「いいなぁ~ピンク♪」
先輩のピングーちゃん 「かわいい~~((≧∀≦))」

先輩3人 「じょりーちゃんのパソコン、ピンクでかわいい!だけど~だけど~~・・・・・・
       社長のと・な・り[exclamation×2]ウフ」

じょりー  「あわわわぁ~~」 [あせあせ(飛び散る汗)]

そう…実は私、最初から気になっていたんです!
レオ社長からパソコンを買ってくださると聞いた時から、私のデスクはどこだろう??と…
先輩3人は、横に3つ机が並んでいて、新しく机を置かないともう1台パソコンは置けない…
他に空いたデスクはなさそうだし…まさかデスクまで買ってくれちゃうのかしら??
いや、そんな気配はなかったし(*^Д^*)

そしたら、先輩達とは少し離れた、社長の長~いデスクの端っこに、
真新しいピンクの可愛いパソコンが置いてありました[犬]
(よく見ると、社長の机は長い机と小さい机をジョイントして一体化した感じのものでした)

社長 「聞きにくいでしょうが、分からないことはなんでも僕に聞くように!」
じょりー「はいっ!ありがとうございます![パンチ]

という訳でワタクシ、レオ社長の隣で、若干緊張気味にお仕事しています[わーい(嬉しい顔)]
最初は超緊張だったけど、最近は少し慣れてきました[かわいい]
(とは言っても私は、パソコンと他の業務の掛け持ちなので、ずっとデスクに座っているわけじゃないんですけどね)

入力を間違えてアタフタしていれば、レオ社長に「どうかしましたか?」と突っ込まれ
「いえ…なんでもありませんっ!」とすっかり舞い上がることもしばしば(笑)
「見なかったことにしようか?」 「はいっ!お願いします!」などという、なんともおかしな会話を
交わしながらも、日々頑張っています。
もちろん「見なかったこと」では済まされないようなことをしでかした時には、
がっつり注意されたりもしますが…
後で「くじけないように」なんて言ってくれる心の広いレオ社長であります[ドコモ提供]
そして、パソコン部の先輩達も、私のアタフタぶりに気づいてフォローしてくれることもしばしばです[かわいい]

え?居眠り?そんな~社長の隣で居眠りなんてできるわけないじゃないですかぁ~( ̄∀ ̄)ニヤリ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 15

yann

わぁお!目をかけてもらってるのですね~(笑)
by yann (2009-07-02 00:59) 

紅天狗茸

素敵な社長さんですね~。
そうそう、小学生に出来るんだから高校生に出来ないわけがない!(笑)
何だかレオ語録、他にもありそうな予感。
レオ社長のファンになっちゃお。
by 紅天狗茸 (2009-07-02 09:18) 

チュリコ

パソコン部のお姉さま、がんばっているのですね。
お仕事のポジション、見方によっては、
秘書・・・??みんなの上司・・・??
すごいです!!
by チュリコ (2009-07-02 17:16) 

りょお

ステキな社長さんですね~。
社長さんの人柄がいいから、働いている方もいい人が集まるんでしょうね。
パソコン部のお姉さん(妹さん?/笑)のコメントも、嫌味がなくていいですねw
てか、職場でピンクのパソコンって・・・(笑)
レオ社長の趣味かしら^m^
これからのレオ語録、期待してます(笑)
by りょお (2009-07-02 21:51) 

ステッピー

なんてこと、なんてこと(*_*)
今日、なにげに自分のとこのリンクから
ふと思い出してココをクリックしてみたら
又ブログが復活してるじゃあ~りませんか(*^_^*)
虫が知らせたってのは、こーゆー事を言うんじゃないかしらぁ~♪
でも、お仕事、かわいがってもらっているようで良かった(^_^)v
私は、いじめられる事が多かったから・・・
又、よろしくねぇ~(^O^)
by ステッピー (2009-07-02 22:30) 

katze

ピンクのパソコンいいなぁ♪♪
職場の雰囲気、とてもよさそうですね。
社長さんも、よい方のようで。
たのしいお話いろいろ出てきそうですね。
楽しみにしてます。
by katze (2009-07-02 23:43) 

momomo

この年になると新しいことや若い子には抵抗がありますが、
前向きに頑張っているじょりーさんがステキ!
小学生にできて高校生に出来ないわけないなんて、
ポジティブでやさしいレオ社長もステキですね☆
ブログを離れ、頑張っていたじょりーさん、わかる気がします。
私も頑張らないと!

by momomo (2009-07-03 10:01) 

じょりー

yannさん
目をかけてもらっているっていうほどじゃないんですよ…
ただ…手がかかるみたいですね(*^^*)
by じょりー (2009-07-03 23:03) 

じょりー

紅天狗茸さん
レオ社長、真顔で言ってましたからね~(笑)
ほんと、世の中まだまだ未知の人生観というか
価値観を持った人がいるんだなぁ~と感じました(*^^*)
by じょりー (2009-07-03 23:06) 

じょりー

チュリコさん
そうでしょ!この席って本当は「秘書席」ですよね~!
そこに1番ペーペーの私が座らされてるんだから
みんなも「プププ…じょりーちゃん緊張してる~」って
笑っちゃうみたいです(*^Д^*)
by じょりー (2009-07-03 23:08) 

じょりー

りょおさん
そうなんですよね~レオ社長は、なかなかメリハリの利いた人で
基本、放任主義で自由な感じなんだけど、怒るとメッチャ怖いの~~(笑)
でも、そのバランスがいいんでしょうね♪
by じょりー (2009-07-03 23:10) 

じょりー

ステッピーさん
あ~~良かった~…虫が知らせてくれたんだ~(*^Д^*)
地味に復活しちゃってごめんなさい(^^)ヾ
姉さんもお元気そうですね☆
また、のんびりマイペースでやっていこうと思ってるのでこれからもよろしくお願いします~(´∀`)
by じょりー (2009-07-03 23:13) 

じょりー

katzeさん
いい感じのピンクのパソコンなんですよ~♪
職場のみんなは個性派揃いなんだけど…
みんながそれぞれ違うキャラだから逆にうまくやっていけてるのかな~と思ってます(*´ェ`*)
by じょりー (2009-07-03 23:17) 

じょりー

momomoさん
ありがとうございます~!!
そう言ってもらうと、頑張った甲斐があります~(T T)
新しいことにチャレンジして、なんとかやっていけていることに
喜びを感じているんです♪
まだまだこれからだけどね(*^^*)
by じょりー (2009-07-03 23:20) 

じょりー

ナッツさん、ナイスありがとうございます~☆
by じょりー (2009-07-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショムニのごとく…シンデレラの靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。