SSブログ

年齢詐称疑惑 [■ 主婦リーナ達]

さてさて… 「お姉さんなんだから頑張らなくっちゃ[揺れるハート]と張り切っていたワタクシですが…

39歳の脳は、予想以上に調子が悪く[たらーっ(汗)](笑)
新しいことを覚えるのに、四苦八苦の毎日です(*´ェ`*)

パソコン部以外の総括的な仕事の指導をして下さっている、キム姉さん。
バリバリキャリアウーマンのオーバーフォーティー主婦リーナです。

ある日のこと…
じょりー 「あのぅ~…これ、どうやるんでしたっけ?」

キム姉 「これは、こうよ!」

じょりー 「あ、そうか…なんか、これ、以前にも教えてもらいましたよね~(^^;)スイマセン」

キム姉 「覚えては忘れ…忘れては覚える。それがアラフォーさっ!!
それを繰り返して覚えていけばいいんだから、何回でも分からなかったら聞いて!!」


じょりー「キムねえさ~~~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

名言中の名言ではありませんかっ![パンチ]

もちろん、アラフォーだからって、開き直るつもりはないんだけど…
やっぱり、若い頃とは明らかに脳の動きも体の動きも鈍っているな~と感じてしまいます。
それを理解してくれ「そのうち覚えられるよ!」と励ましてくれるキム姉さん…
しかも優しいだけじゃないんですよ!!
突っ込みもキレてますからね~~(笑)
間違いや、私のトンチンカンな行動も、遠慮なくバシッと突っ込んでくれます。
そんな、バランス感覚の良さ…尊敬せずにはいられません[ぴかぴか(新しい)]

キム姉を始め、職場には私を含めて6名のアラフォー主婦リーナ軍団がいます。
(これまた、みんなそれぞれ超魅力的♪) (他にヤング~アラサー主婦リーナ軍団もいます)
休憩時間には、どうしても話しが「THE・昭和」の方向へといってしまいます。
(私が昭和へ…昭和へと、導いている…という噂もありますが)(笑)

ただ、同じアラフォーとはいえ、オーバーフォーティーとアンダーフォーティーの年齢差は
4~6歳くらいはありますよね。

なのにワタクシ、キム姉達の「オーバーフォーティー」との会話になんなくついていけるんです。

姉さん達 「百恵ちゃんがさぁ~~」
じょりー  「うんうん、そうそう!!」
姉さん達 「ん?その頃ってじょりーちゃん幼稚園くらいじゃない?」
じょりー  「え?でも知ってますよ~?」

私、小さいころからおませさんだったから…[いい気分(温泉)]
幼稚園の時に
「♪あ~なたに、女の子の一番大切な~ものをあげるわぁ~~♪」
って唄ってて、母に
「こらっ!子供がそんな歌唄っちゃダメ![むかっ(怒り)]なんて言われてましたから~(笑)
他にも
「♪あなたぁ~の為にぃ~~守り~通した、女~の、操~~♪」 ←ぴんから兄弟?
「♪時には娼婦のようにぃ~~」 ←黒澤年男?
なんて唄っては、叱られていました。 (もちろん歌詞の意味は全く分かっていませんでした)

おばあちゃん子だったせいか、言葉使いもババくさい所があるし[猫]
今でも、現役「おませさん」です[かわいい]

「じょりーちゃん、本当に39歳~~( 一 一)?年、ごまかしてない~??」
と、年齢詐称疑惑をかけられちゃってます[キスマーク]

このブログでも、なんだかババくさいことばかり言ってるような気がして…
きっと、すごいオバタリアンのイメージなんじゃないかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

うふふ…さて、実物は高島なのか?キョンキョンか?渡辺美奈代か?←可愛い人ばかりセレクトするじょりー
それともやっぱり松居和代なのか??松野明美か?はたまたサザエさんなのか?(笑)
いつまでもヴェールをかぶるじょりーでございます[犬]


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 15

momomo

キム姉さん、ステキ!!
「覚えては忘れ…忘れては覚える。それがアラフォーさっ!!」
ステキな格言ですよ。
やっぱり理想は永遠の24歳、サザエさんかしら(笑)
by momomo (2009-07-07 13:12) 

momomo

そうそう、先日気づいたんですけど、サブタイトルの
「★序理伊只今参上!夜露死苦ぅ(笑)★」に昭和を感じます。
序理伊→じょりーって考えちゃいましたよ(笑)
by momomo (2009-07-07 13:59) 

チュリコ

働く元気姉さん達、
皆さん魅力的です!!!
明るくて、てきぱきした職場なのですね。
そのうち、じょりー姉も、後輩の目標になる!
by チュリコ (2009-07-07 16:25) 

mikan

サリーちゃん参上!!

あんなのこともあったなぁ
こんなこともあったなぁ
って思い出しながら、楽しく読みました(^-^)

アラフォー話に付いていけず、ポカーンとしてるサリーですが、あんまり置いて行かないでくださいね(笑)
by mikan (2009-07-07 22:14) 

りょお

キム姉さん、カッコイイ~!!
なんてステキな先輩w
年齢詐称疑惑、私もよくもたれてます~(笑)
同年代のママ友さんより、10コ近く上のママ友さんとの方が、
落ち着いて会話できて好きだったり・・・。
ま、旦那様も11コ上だしね。
でも、ココロは永遠の24歳のサザエさん! ですよね(笑)
by りょお (2009-07-07 22:16) 

ステッピー

キム姉さんいいねぇ~
しかし、つー事は私なんぞは
「オーバーフィフティ」つー事かい?
あらぁ~・・・ステキなお言葉(*^_^*)

by ステッピー (2009-07-07 22:38) 

じょりー

momomoさん
キム姉さんの格言、ありがたい限りです☆
永遠の24歳、サザエさん…いいですね~♪
サザエさんって24歳に見えませんよね~(^^;)
中途半端な長さでパーマをかけると、いつもサザエさん
みたいになってしまうワタクシです(笑)
「序理伊只今参上…」気づいてくれたんだぁ~(*^^*)
昭和フレーバーぷんぷんでしょう~(笑)
by じょりー (2009-07-07 23:15) 

じょりー

チュリコさん
ほんと、みなさんテキパキしていて、それでいて
休憩時間には、のほほんとしていて…
年齢も正確も様々なのに、なんともまとまっている気がします☆
私も頑張らなくっちゃ!
でも、後輩の目標になるかどうかは…(´∀`)アハハハハ
by じょりー (2009-07-07 23:18) 

じょりー

mikanちゃん
わぁ~い!来てくれてありがとう~(*´ェ`*)
いつも、アラフォー話しでうるさくしちゃってごめんなさいね(^^)ヾ
でも、みんな嫌な顔もせずお付き合いしてくれて感謝しています♪
私も若いみんなについていこうと必死ですから…置いていかないでくださいね(笑)
これからもよろしくお願いしま~す☆
by じょりー (2009-07-07 23:23) 

じょりー

りょおさん
そっかぁ~…そうですよね~、りょうさん若いんですよね~(*´ェ`*)
なんだか落ち着いている感じがします♪
旦那さまが11歳年上だからかな~!
ウフッ…私と同じ、おませさんなんですね(*^^*)
でもやっぱり「ココロは永遠の24歳のサザエさん」でいたいですね☆

by じょりー (2009-07-07 23:26) 

じょりー

ステッピーさん
え…姉さん「オーバーフィフティ」でしたっけ??
でも~~姉さんは、おませの反対…え~っと、ウブい?
とにかく、若く見られるって言われてましたよね~!!
そのうち私が追い越しちゃうかも(笑)
キム姉さん、ちょっとステッピーさんと共通したところがあるような気がするんですヨ(*´ェ`*)
by じょりー (2009-07-07 23:31) 

kiyomy

おばたりあんとは決して思わないケド
私の前記事へのコメントで、テーマソングをすらすらっと書いてたので
じょりーちゃん、やっぱり年齢詐称なんじゃ、と思っちゃったよ
でも、見た目と脳と気持ちは若く、
話題はオトナもOKってすごくいいと思うわ~
オーバーフォーティにとって楽しく心強いお友達よ^^
by kiyomy (2009-07-08 20:11) 

ナッツ

幅広く楽しくおつき合いできてステキじゃないですか~^^
じょりーさんがいると職場が明るくなって良いですね♪
私も昭和で盛り上がりたいな~。
by ナッツ (2009-07-09 12:20) 

じょりー

kiyomyさん
うふふ…11PMって、私が何歳の頃の番組だったんだろう??
でも「♪サバダバサバダバ~~」は鮮明に覚えてます(*^^*)
「見た目と脳と気持ちは若く、話題はオトナ」最高のお言葉です☆
ありがとうございます~~(*^Д^*)
by じょりー (2009-07-09 22:42) 

じょりー

ナッツさん
そうですよね~!おませさんだったら、幅広くお付き合いできるってことですよね~( ^ ^)b
ほんと、昭和の話しになったらミョーにハイテンションになって盛り上がりますよね~!
また、昭和談議も致しましょう(*´ェ`*)
by じょりー (2009-07-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。