SSブログ

じょりー飲酒疑惑 [■ お仕事]

こんにちは!
先日「ザグンブルってさぁ~~」とか言ってたら、
また息子に「ザグンブルって…[たらーっ(汗)]ザブングルじゃし」って突っ込まれて、1人でウケてたら…

「 どうせまた、ブログに書くつもりじゃろ!もうやめとけば?
 みんなに”どうせネタよ”って思われるよ~!きり子みたいに。
 ていうか、もうそう思われとるんじゃない?ハズっ」


なんて言われて、ボケと突っ込みの間がらに、少々亀裂が入ってしまったじょりーです[もうやだ~(悲しい顔)](笑)
さて、本題に!
これ↓私の、お仕事に持っていく「必須アイテムその①」の飲み物です!

P1010219.JPG

ワタクシ、三ツ矢サイダーをこよなく愛しておりまして[黒ハート]
休憩時間になると、職場の冷蔵庫でキンキンに冷えた三ツ矢サイダーを飲みます。
もちろん、 「プシューッ[ダッシュ(走り出すさま)]グビグビグビ…ぷっはぁ~~!」です[グッド(上向き矢印)]

対照的に、水筒には「りんご酢」を入れていっていて、仕事の途中にはこちらを飲みます。
それこそ、社長の横で、度々「プシューッ」は気まずいですからね~(笑)

他のショムニレディーは、炭酸が苦手な人が多く、みなさん割とシャレた飲み物をお飲みですわ[喫茶店]

で、休憩時間に、私がグビグビプハァーっと言いながら、この調子でお喋りするものだから
最近では、
「じょりーちゃんの三ツ矢サイダー…実は中身、酎ハイなんじゃない?」
「透明のビールとか?」
「ちょっと酔ってる??」
なんて疑惑をかけられちまってます~~~[ビール]

そんなある日、以前ご紹介したキム姉が、私の顔をじ~~っと見て[目]こう言いました。

キム姉 「じょりーちゃんって…よく見ると美人さんだよね。」
じょりー 「え~~っ!なんですか~急に~~んもぅ~イヤですわぁ♪」 ←かなり喜んでいる
他のみんな 「うん…確かに美人ですよ。でも…」
じょりー 「ん?でも??」

キム姉「なのに…どうして美人に見えんのんじゃろ??何がかき消してるんだろうか?(笑)」

みんな「がははははー[わーい(嬉しい顔)]
じょりー「・・・・・・」 ←喜び半減

すると新人のチェジウちゃん
「髪を長くしたりしたら、似合いそうですよ~~[かわいい]
って、アセアセ[あせあせ(飛び散る汗)]とフォロー発言をしてくれたんです。
みんな「・・・・・・・」
キム姉「アハハ~~みんな無言だしぃ~(笑)」
じょりー「髪型の問題じゃないですよね~。」←しょうがないから自分で言う
みんな「喋らなかったらね~…うん、だまってたらべっぴんさんかも。」
みんな「うんうん」
←うなずくね~( ^^)σσ (はるな愛風に)

でへへ…なんだか上げたり[グッド(上向き矢印)]落とされたり[バッド(下向き矢印)]した感じだけど、色々差し引いても
「美人」ってところを、大きく受け止めて、素直に喜んだじょりーでございます[キスマーク]
(♪つつつ・都合いい・おおお・女で~す♪)←ちょっとマイナー?

だって…ワタクシ本当に、三ツ矢サイダーグビグビやっちゃうような3枚目キャラで、
どうひっくり返っても「2枚目」にはなれないんですもの[猫]
フェロモンだってないし…女性ホルモンすらあるのか疑問だわっ[トイレ]
うふふ…それにしても、自慢げに、自分のこと美人美人ってね~~(^^)ヾ
黙っていようが、喋っていようが、本当はたいしたタマじゃないんですのよ( ̄∀ ̄)
嫌な女ですわ[犬] ごめんあそばせ[キスマーク]
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

チュリコ

おしゃべりしてこそ、じょりーさん^^
おすまししていた美人さんじゃつまらないです!!

ブログから、勝手に、
チャーミングな女性を想像しています。
三ツ矢サイダー飲み干した後の、
きらりと光る美しさに、皆さん悩殺ですね^^
by チュリコ (2009-07-19 14:52) 

kiyomy

ザグンブル・・・もうプププの嵐です^^
黙ってれば美人、喋ればエンターテイナー、
歌って踊れてブログも爆笑って最強じゃないですか!
ショムニの皆さんのしゃれた飲み物、というのは何だろ?
ハーブティ?とかしか思い浮かばない、洒落てない私です
by kiyomy (2009-07-19 19:44) 

ステッピー

うん・・・美人だと思う(*^_^*)
と、言ってもガラス越しの写真しか見た事ないけど(^_^;)
ショートヘアで、目が大きくて、ホリが深くて
しかも、幼児体型で・・・ってとこまでは見えてないかぁ~(^_^)v
by ステッピー (2009-07-19 21:00) 

mikan

あたしは純粋に美人さんって思ってますよ~(^^♪
「姉さん」って感じでカッコいいって思ってますし
抜けてるところがあるのも、またじょりーちゃんの魅力です(^_-)-☆

まぁあたしの飲み物も、実は・・・
なんですけどね(笑)

今度本気で一緒にアルコール飲みたいですね(@^^)/~~~
by mikan (2009-07-20 23:27) 

紅天狗茸

そうそう、昼間っから飲むアルコールは最高ですよね!
って、ちがう?

by 紅天狗茸 (2009-07-21 10:48) 

りょお

冒頭の、お子さんとのヤリトリに爆笑!
私もそのうち、ムスコに突っ込まれる日が来るのかな~?
私は炭酸飲めないので、グビッといっている姿に憧れます。
まぁ、もっと言うと、冷たい飲み物も苦手なのですけどね(笑)
飲み物は、もっぱらあったかいお茶です。
アルコールは、もちろん熱燗でお願いします!!!
私も、オサレなお姉さまにはほど遠いか・・・(笑)
黙ってればキレイ(笑)なじょりーさんと、
飲み屋トークしながらキューッといきたいなぁ。
by りょお (2009-07-21 22:38) 

momomo

やっぱり三ツ矢サイダーに限りますよね!!
私もコーラよりもサイダー派です(^^)
美人なのに美人オーラが消えちゃうじょりーさんと、
是非プファ~と言いながらジョッキ片手に語りたいですわ。

おばあちゃん、お元気そうで何よりです(^^)

by momomo (2009-07-22 05:01) 

ピーチティー

きり子みたいに!はずっ!てーー(笑)
きり子もしゃべらなかったら結構美人ですよね!?
じょりーさんもあんな感じの雰囲気なんでしょうか??
じょりーさんの職場チラ見してみたいなー(★ ̄∀ ̄★)
by ピーチティー (2009-07-22 14:03) 

じょりー

<チュリコさん>
うふふ…そうですよね~(*^^*)
ワタクシから、お喋りをとったら何が残ると言うんですか!!(笑)
こうなったら、これからも三ツ矢サイダーで悩殺ですわ( ̄∀ ̄)
by じょりー (2009-07-22 19:38) 

じょりー

<kiyomyさん>
「黙ってれば美人、喋ればエンターテイナー、
歌って踊れてブログも爆笑」だなんて~~(≧∀≦)ウレシイ
ワタクシ、kiyomyさんに何か贈らなくっちゃいけませんわ(笑)
by じょりー (2009-07-22 19:40) 

じょりー

<ステッピーさん>
うふふ…幼児体系ってとこが、まさにビンゴです(*´ェ`*)
美人度では、ステッピーさんには負けると思います(笑)
それと、見た目年齢も、きっと私のほうがお姉さんに見えますよ( ̄∀ ̄)
by じょりー (2009-07-22 19:43) 

じょりー

<mikanちゃん>
知ってるだけに、コメントしづらいでしょ~(*´ェ`*) ゴメンネ
mikanちゃんのお飲み物は、ダイナマイト…
じゃないやつよね~(笑)←また名前がでてこない
ほんと、いつか一緒に飲みたいわ~♪
by じょりー (2009-07-22 19:45) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
うしし…( ̄∀ ̄)実は…ヒック…
って、違うってばぁ~~(笑)
by じょりー (2009-07-22 19:47) 

じょりー

<りょおさん>
よしっ!りょおさんとは、熱燗でキューっとに
決まりですねっ☆
冷たい飲み物ダメなんですね~。
でも暖かい飲み物のほうが体にはいいですよね~♪
by じょりー (2009-07-22 19:49) 

じょりー

<momomoさん>
おっと!momomoさんもサイダー派ですか~♪
いつかご一緒に、ジョッキでサイダーグビグビしながら
酔ったようなテンションで喋り明かしたいですね~(*´ェ`*)
by じょりー (2009-07-22 19:51) 

じょりー

<ピーチティーさん>
もう、息子の突っ込みも、日に日に冷たくなってきました。
「さぶっ×2」って、このくそ暑いのにね~~(笑)
私の職場…山奥にあるんですよ~( ̄∀ ̄)ウフフ
by じょりー (2009-07-22 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。