SSブログ

♪ちゃらり~ 鼻から牛乳~♪ [■ 歌謡ショー]

P1010224.JPG

♪ちゃらり~ バランが散乱~~[がく~(落胆した顔)]

はぁ~っ=[ダッシュ(走り出すさま)]
やっちゃいましたよ[たらーっ(汗)]

お弁当を作っていて、バランを小袋から出そうとして、バサッ…このありさまです[バッド(下向き矢印)]
「ガーーーーーン」ワタクシ、しばし呆然と立ちすくしてしまいました。
人間って…想定外のトラブル発生時に、とっさに固まってしまうことってあるんですね[たらーっ(汗)]
…って大袈裟かぁ~(^^)ヾ

数秒、呆然とした結果…
「キラリーン[ひらめき]
ワタクシ、思わずカメラでカシャッ[カメラ]
うふふ…ブログネタにしてしまおうという、名案を思いついてしまいました[黒ハート]

金曜日は心も体もイカれちまってますわ[猫]

そんな今週の切ない気持ちを…久しぶりに、歌に込めて…

工藤静香の「抱いてくれたらいいのに」の替え歌で

「炊いてくれたらいいのに…」 お聞き下さい[カラオケ]

炊いてくれたら~いいのにぃぃ~~
全部~食べたなら…
ジャーの保温を止めて~!
飯が~なくなりかけたら…なんで?なんで?炊いてあげようって、思わない~?

仕事の~帰り道~空腹に、襲われる…母
帰ったら、息子達が~いること、分かっているけど…
危なげな ご飯の残り~ 心配よぉ~~
食べられて~いつもからっぽで~
なぜ?なぜ?まだ…腹減ったなんて言うの~~?

炊いてくれたら~いいのにぃぃ~~
せめて、米だけでも…ふりかけかけるから
涙こぼれる前に~愛が分かりかけたらぁ~
せめて~せめて~ 白飯だけでも、食べたい~~


食べ盛りの息子達!いっぱい食べてくれるのは、嬉しいんだけど…
たまに、仕事から帰ったら、炊飯器のご飯が空っぽになってます。
お母さんは、「後でテキトーに食べるから、全部食べていいよ」とは言ってるんですけどね(^^;)
炊きたてご飯大好きなじょりーにとっては、たまに「炊いてくれたらいいのに…」って
思っちゃいます。

さて、今日も頑張って行ってきま~す[手(パー)]
nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 20

チュリコ

食べ盛りの息子さん達の食べっぷり、
それはそれは素晴らしい勢いがあることでしょう^^
母の身も細るほどでしょうとも!!
でも・・・・・炊き立てご飯は美味しいです。
じょりーさんにも、食べさせてあげたいなぁ・・・・
by チュリコ (2009-07-24 23:21) 

泉

おはよ~ございます!

炊いてくれたらいいのに~
笑っちゃいました、けど切実ですよね。

私は子どもがいませんが
食べ盛りの二人の息子をもつ友人は
同じようなことを言うとりました~

ではまた~
by (2009-07-25 09:32) 

ピーチティー

私も弟が二人いるので
食べ盛りの男の子の威力知ってます!
ていうか、いつも被害にあってました、、、。
本当に冷蔵庫のプリンとかアイスに
名前書こうかな、って思うくらい、、、
今は二人とも家を出てるので
米が減らないよーって母が
なんとなく寂しそうに言ってますよ!

じょりーさん、買い食いしないんですね。
えらいなーー!!
by ピーチティー (2009-07-25 12:02) 

ステッピー

おっ・・・久々の替え歌だね(*^_^*)
でも、気持ちはわかる・・・
ウチは子供達は全部別居してるけど
帰ってくると夜中に何か食べる(^_^;)
で、朝起きると炊飯器の中は空っぽ(>_<)
しかも、コンセントは入れたままで蒸気がモワッ(@_@)
注意したら、それからはコンセントは抜いてくれるけど
「炊いてくれたらいいのに」・・・だよ(-_-;)
by ステッピー (2009-07-25 18:39) 

紅天狗茸

炊いてくれたらいいのに。
息子さんに歌ってみてはいかがかしら。
炊いてくれるようになるかも!?
たいていの人は言ってもらえないと気がつかないですもの(特に子供と男性!)、言っちゃって言っちゃって。
by 紅天狗茸 (2009-07-25 21:25) 

じょりー

<チュリコさん>
母の身も細る…アハハハハ(´∀`)
息子達がたくさん食べる事はいいことなんだけど…
いつも空腹がってるから、これからの夏休みが
若干憂鬱なワタクシです(*´ェ`*)
by じょりー (2009-07-25 21:55) 

じょりー

<泉さん>
ご訪問ありがとうございます(*´ェ`*)
ほんと、息子達の食欲には圧倒されてしまいます。
いつも昭和チックな歌を替え歌にしています♪
また遊びにいらしてくださいね~(^ ^)/~~
by じょりー (2009-07-25 21:59) 

じょりー

<ピーチティーさん>
弟さんが2人いらっしゃるんですね~!!
ほんと…もし、2人とも大きくなって家を出ていったら
米も減らないだろうけど、淋しいでしょうね~(^^;)
買い食い…その手があったか☆☆( ̄∀ ̄)ニヤリ
by じょりー (2009-07-25 22:01) 

じょりー

<ステッピーさん>
久しぶりの替え歌…ちょっと、自分では出来が悪くて
満足してないんです(^^;)
やっぱり、ブランクがあると鈍りますわ(笑)
ほんと、せめて保温は切っておいて欲しいですよね(> <)
by じょりー (2009-07-25 22:04) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
そうなんです…言わなきゃ分からないですよね~
先日言ったら、炊くのが面倒くさいからか、
ほんのちょっとでもご飯を残しておくようにしてるんです(笑)

by じょりー (2009-07-25 22:07) 

りょお

せ・・・せつない!!
相変わらずウマイですね~。
イメージがぶわっと沸いてきて、笑っちゃいましたよ~!!
本当に、炊いてくれればいいのにねぇ。
言わなきゃわからないんですよね、男の人って。
うちの旦那様は、保温くらいは切ってくれます(笑)
コメ炊いて、ついでに洗い物もよろしくぅ~!
といきたいところですねぇ(笑)
by りょお (2009-07-26 00:28) 

ククロ

子供が人型を作ったのかと思っちゃいましたぁ。(笑)

お弁当作りも大変ですね。
炊くだけならスイッチ押すだけなので楽ですが、米をとぐのが面倒ですよねえ・・・。
一番面倒なのが荒いものかな?

ぶははは、荒いもだってぇーーっ!(爆
そりゃサツマイモも毛が生えるわさ!
by ククロ (2009-07-26 11:44) 

チョコ

ぜひカラオケで(笑)
ある意味せつない!!
って私誰だかわかる?

by チョコ (2009-07-26 16:19) 

momomo

く~、笑わせてもらいました(≧∇≦)
二人の息子がいるからこそ、痛いほど?怖いほど?わかります~!!
ちゃらり~って古すぎっ(爆)
by momomo (2009-07-27 16:16) 

じょりー

<りょおさん>
工藤静香風に、眉間にシワを寄せてせつなく唄ってみました(笑)
ほんと「コメ炊いて、ついでに洗い物もよろしくぅ~!」
これを、叩き込まなきゃいけませんね(^^;)
by じょりー (2009-07-27 21:53) 

じょりー

<ククロさん>
あらま…たくたくろさん、いつの間にかクロロさんなんて
シャレたお名前に改名されたんですね(*´ェ`*)
荒いもって…(爆)
変換でおかしなことになることってあるけど…
荒いものって、すごいかも~~(笑)
by じょりー (2009-07-27 21:55) 

じょりー

<チョコさん>
「私誰だかわかる?」ですって~~!?
チョコさん…う~~ん誰だろう??
もっとヒントちょうだい~~(*´ェ`*)
きっとリアルにカラオケ行ったりしたことあるか
行く可能性がある人ね( ̄∀ ̄)
by じょりー (2009-07-27 21:58) 

じょりー

<momomoさん>
よくぞ突っ込んでくれました!!
♪ちゃらりー…って、今頃の若い子は知らないかな~?
でも、私達って、何かショックなことがあると
つい「♪ちゃらりー♪」とか言っちゃいますよね(笑)
by じょりー (2009-07-27 22:00) 

kiyomy

久しぶりの歌謡ショー、相変わらずキレとコクがありますね~
毎日ご飯ばっかり作ってるような気がする夏休みの
一服の清涼剤だわ~
by kiyomy (2009-07-28 16:25) 

じょりー

kiyomyさん
キレとコクだなんてぇ~(*^^*)のどごし生みたいなぁ~(笑)
でも、清涼剤だなんて思ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます~(´∀`)/~~
by じょりー (2009-08-02 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。