SSブログ

お気に入りのお弁当箱 [■ 雑談]

こんにちは!
夏休みになって、更に朝昼晩の食事の支度に追われる今日この頃です♪
そこで、今日はワタクシの仕事へ持って行っているお弁当を、
ちらりとお見せしちゃいたいと思います[眼鏡]

それでは…どん[exclamation]

P1010211.JPG

うふふ…可愛いでしょ[るんるん]
なぁ~~んてこの大食いのワタクシが、こんなセブンスター程度のお弁当で
満腹になる訳ないっす[あせあせ(飛び散る汗)]
…どどん[exclamation×2]

P1010214.JPG

なぁ~~んて…( ̄∀ ̄)フフッ まだまだ!!
じゃじゃ~~ん[exclamation×2][exclamation×2]

P1010215.JPG

P1010220.JPG

でへへ…実は3段弁当です[猫]

でも、素敵なお弁当箱でしょ[黒ハート]
レンジでチンもできるんですのよ[いい気分(温泉)]
入れ子式になっていて、収納もコンパクトに収まります[ぴかぴか(新しい)]
イチゴ模様もあって、悩んだんだけど…薔薇にしました(*´ェ`*)
↓ここで買いました☆

Ginger Sugar コンテナランチ3サイズセット(ローズ)


Ginger Sugar コンテナランチ3サイズセット(ストロベリー)

別売りで、保冷バックもあります♪

P1010217.JPG

Ginger Sugar ランチBAG(ローズ)


Ginger Sugar ランチBAG(ストロベリー)

って…別にワタクシ宣伝しているわけではありませんのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、普段あまり意味のない小引き出しとかの雑貨を衝動買いしている私にとっては
久々の実用的にも、デザイン的にも優れものだったので…つい[キスマーク]

職場には、電子レンジ湯沸しポットがあるので、お弁当ばかりじゃなくて、
カップラーメン系や、チンするドリア系なども持って行ったりしています(*´ェ`*)

今度、オーブントースターを買ってくれるという話しもあるので
そうなると…パンや餅や、ピッツァなんて、シャレたものも食べられそうですよね~♪

そうそう、シャレた物と言えば…
職場のヤング主婦リーナちゃんや独身リーナちゃんのお弁当は、これまたシャレてるんですよね~!

グリーンカレーとか…
ちょっと、凝ったタレのそうめんとか…
シャレた具のシチューとか…
シャレた具がたっぷりのった冷奴とか…
シャレたドレッシングのサラダとか…


いつも、それを見てはレシピを聞いたり[耳]本を貸してもらったりしています[目]

そう…アラフォー軍団がヤング達に、いつも寝掘り歯堀り聞いて
「やっぱ、若い子の作るものは、お洒落だね~!今日の晩御飯やってみよう!」
と、パクらせてもらってるんです[かわいい]

おかげで、料理のレパートリーも増えるし、やっぱりヤングな料理は
うちのヤングメンズにもウケがいいんですよね~[ハートたち(複数ハート)]

あ、そうそう先日から息子や自分のことばかり記事にしていて
「じょりー旦那はどうした??」
と思われている方もいらっしゃるかな?

実はまた、長期出張に出ていて、もうすぐ半年ぶりに帰ってきます~~~!!
キャー!!
↑この「キャー」は「キャー嬉しい~~~[揺れるハート]」か
「キャーどうしよう~~[ふらふら]」の
どちらかは、みなさんのご想像にお任せ致します[かわいい]

以前、旦那が半年いなかった時の、異変を記事にしましたが…
参照→http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-19

今回は、何の異変も起きませんでした[ー(長音記号2)]
じょりー…もう1人でも生きていけるかも[犬]うそうそ(笑)


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 22

チェリー

可愛いお弁当ですね!そして中身もおいしそうです♪
じょりーさんの仕事場の方のお弁当も見てみたいです☆

by チェリー (2009-07-28 13:51) 

kiyomy

わあ、すんごくお洒落なお弁当だわ~
餅が「しゃれたもの」の仲間入りをするのがちょっと想像力を刺激しますが
楽しそうなランチタイムですね~
じょりーちゃんの「キャー」な日々がネタになるのを楽しみにしてます!^^
by kiyomy (2009-07-28 16:23) 

ステッピー

以前の記事ぃ~?
何やら覚えがなかったので、飛んで読んできました(*^_^*)
なんと・・・私がブログを始めた日だった(^_^)v
だから、まだじょりーさんと知り合えてなくて
読んだ事がない記事だった(^_^;)
by ステッピー (2009-07-28 21:34) 

りょお

あらぁ、旦那様、半年ぶりにご帰宅ですかw
それは楽しみですね~。
って、以前の記事の頃はまだなんとかラブラブだった我が家も、
今ではじょりーさんの「きゃー、大変」のお気持ちが、
ヒシヒシ・・・。
いやいやいや、我が家も、じょりー家も、
「まだまだ新婚ラブラブ~w」
ですよね(笑)
お弁当箱、かわいいです~。
食べた後は、コンパクトになるのもいいですよね!
そして、シャレたお料理、私にも伝授してほしいです~!!!
by りょお (2009-07-28 22:33) 

チュリコ

素敵なお弁当箱ですね。
色々なおかずが混ざらないように、
アルミカップが大活躍なのですが、
これならお汁があっても、混ざらなくて良いですね。
それに、じょりーさんにぴったりの可愛らしさ^^
それにしても、食べ盛りの息子さん達、
夏休みの三食、さぞや大変だと思います。
そこへ、だんな様のご帰宅・・・・・
がんばってください!!
by チュリコ (2009-07-29 00:10) 

katze

お弁当箱、かわいいですね♪
基本、100均です^^;;
人のお弁当って勉強になります。
わたしも教えてもらって定番メニューになったもの
ありますよ。
久しぶりにご主人と会えるの、楽しみですね(^_-)-☆
by katze (2009-07-29 00:29) 

ピーチティー

機能的&かわいいお弁当箱ですね!
お弁当もおいしそー。
そして職場の雰囲気も相当よさそうですね☆
お昼の時間が楽しそうです!
うちの職場って表はいい感じなんですが
裏は若干どろどろしてるところもあったりするんで、、。
うらやましいです☆
まあ、私はさらっとどろどろを回避している
つもりなんですが(★ ̄∀ ̄★)
旦那様、パワーアップした
じょりーさん見て惚れ直すんでは?!
再会の時のブログ楽しみにしときます☆

by ピーチティー (2009-07-29 10:13) 

candy

キャー3段弁当!?
と思ったらシンプルでカロリーも低そうな
ヘルシー弁当じゃないですかっ。

旦那さん半年ぶりかぁ・・・
それくらい離れてると会う時新鮮そうだなぁ・・・
うちも長期出張行ってくれないかなぁ・・(笑
by candy (2009-07-29 11:31) 

mikan

営業ご苦労様です(笑)
これで売上延びたら、じょりーちゃん効果?!

席が遠いので、お弁当の中身を拝見できないですが、まだお米は立ってますか??ww

この前の本、少しは役に立ってよかったです(^-^)
今度お弁当に入れて来てくださいね~(@^^)/~~~
by mikan (2009-07-29 15:57) 

紅天狗茸

おぉ、美味しそうなおべんとう!
すでにすっかり夏バテな私でも食べられそうです。
ヘルシーで栄養満点!
お弁当箱も可愛くてGoodですね~♪
旦那様と半年振りの再会。
大変だとは思いますが、楽しんで?ください(^^)
by 紅天狗茸 (2009-07-29 21:15) 

momomo

かわいいお弁当箱♪
三段でも思ったより量は少ないかも~
今年も居酒屋じょりー開店なのかしら??
by momomo (2009-07-31 16:08) 

じょりー

チェリーちゃん
ありがとう(*´ェ`*)
今度、仕事場のみんなにもお弁当撮影を
お願いしちゃおっかなぁ~♪
by じょりー (2009-08-02 00:24) 

じょりー

kiyomyさん
あはは…なんでもかんでも「シャレたもの」ってね~(笑)
ほんと「キャー」な日々はネタたっぷりだろうけど
ブログ時間がたっぷりじゃなくなる気がします(*´ェ`*)
by じょりー (2009-08-02 00:26) 

じょりー

ステッピーさん
そっかぁ~…あの頃、ステッピーさんがブログ始めたんですね♪
なんだか最初っからずっと一緒…って感じでいました(*´ェ`*)
by じょりー (2009-08-02 00:28) 

じょりー

りょおさん
でへへ…りょおさんも、ワタクシもラブラブよね~(笑)
ラブラブ時々…曇り…といった感じかな~( ̄∀ ̄)ウフフ
いつか、シャレたヤング弁当紹介しますね♪

by じょりー (2009-08-02 00:31) 

じょりー

チュリコさん
これ、結構、量入るんですよ(^^)ヾ
そうめんとめんつゆとかを別々に入れて持って行ったりも
しています♪
男3人との戦いの日々…頑張りますっ!ありがとう(*´ェ`*)
by じょりー (2009-08-02 00:33) 

じょりー

katzeさん
そうそう!最近は百均でも可愛いのがありますよね~!!
私、このお弁当箱買った後、ちょっと似た感じのを百均でみつけて
ちょっとショックを受けました(笑)
(それはチンできないみたいだったけど)
by じょりー (2009-08-02 00:35) 

じょりー

ピーチティーさん
そっかぁ~…裏どろは怖いね~(><)
でも、ピーチティーさんなら上手に回避しそうです☆
どうしよう…パワーも体重もアップした私を見て、
旦那、たまげるかも(笑)
by じょりー (2009-08-02 00:38) 

じょりー

candyさん
ヘルシーというか…ちょっと質素ですよね~(笑)
いつも自分のお弁当はテキトーになっちゃいます(*´ェ`*)
旦那と半年ぶり…なんかミョーに緊張するんですよ~(^^)ヾ
by じょりー (2009-08-02 00:40) 

じょりー

mikanちゃん
うふふ…このお弁当箱にしてからは
お米が立ってますよ~\(´∀`)/
そうだ!今度、以前の「押し寿司風白飯」のことも
記事にしなくっちゃだわ( ̄∀ ̄)(笑)
by じょりー (2009-08-02 00:43) 

じょりー

紅天狗茸さん
最近は、私もやや夏バテ気味で、ちょっと食欲も落ちてるので
ヤング達の真似をしてそうめんを持って行ったりしています♪
旦那との日々…楽しめるといいけど~(笑)
by じょりー (2009-08-02 00:45) 

じょりー

momomoさん
それなんですよね~(^^;)
きっとまた「居酒屋じょりー」「民宿じょりー」開店しなきゃ
いけなくなるでしょうね~(T T)
その時はまた、色々聞いてくださいね~(*´ェ`*)
by じょりー (2009-08-02 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。