SSブログ

新人さんが来る日 [■ お仕事]

前回の記事で、職場のお話しをしたら
「賑やかそうですね♪」
「楽しそうですね♪」
というコメントをいただきましたが…

ほんと、ワタクシの職場は、賑やかで楽しいんです[るんるん]
でも、私だって、入社した頃は、とにかく緊張して緊張して…
借りてきた猫のようだったのですが[猫]

半年たった頃、新人さんが入ることになりました。その時
「フフフッ…これで私も先輩よ[黒ハート]
と発言したばっかりに…

そのころ、まだ今よりペーペーだった私に、
リーダーのキム姉さんが
「じょりー先輩っ、色々教えてあげてね。
 あ、じょりー先輩!これ間違ってますよ。」
みたいな~~(笑)

私は調子にのって、新人さんに
「分からないことは聞いてね!トイレの場所とか~~(笑)」
なんて言ったりして。

その時、入ってきたミリヤちゃんは、20歳♪お母さんは43歳だって[キスマーク]
若くて、超可愛いピチピチギャルです♪←死後?(笑)
だから、アラフォー軍団のオーバーフォーティーの姉さんがたは
「娘みたい」って言っていました。
でも、私は「娘」とは思えなくて…
「私は、娘って感じじゃないわぁ~~」って言ったら、
「じょりーが喧嘩売りよるよ~!」って[あせあせ(飛び散る汗)]
そしたら、ミリヤちゃんも
「うん、私もじょりーちゃんのこと、お母さんって感じじゃない。お姉さんって感じ♪」
って、言ってくれたもんだから
「うふふ…[ぴかぴか(新しい)]ですって[黒ハート]お姉さんですって[かわいい]
って、オーバーフォーティーの姉さんがたに睨まれつつも、
ニヤニヤが止まらなかったワタクシじょりーでございます[犬]

それから約1年後、4人新人さんが入る時には、(ついこの前です)
前日、美容院に行ったりして~[キスマーク]

第一印象が大事ですからね[目](たまたまその日に予約してたんですけど)(笑)

という訳で、新人さんが入る度に、なにやらやたらと張り切るワタクシじょりーなのですが…

一番最近入った、クリスちゃん…
そう、すごい美人なんです!私は、滝川クリステルに似てると思ったんだけど、
他のスタッフからは「稲森いづみ」「持田かおり」という意見も出たほどの美人さんで、
上品で、清楚な感じのアラサー新婚さんなんです。

ところが…初日の昼休憩、みんなからの
「クリスちゃんは、じょりーちゃんの隣に座って!」
「さぁ、じょりーちゃん、事情聴取よ!」
という薦めで、隣に座って、
「いつ結婚したの?何歳?出身地は?趣味は?」
なんて、盛り上がっていたのですが…

3時の休憩の時に、クリスちゃんが少し疲れた様子だったので
「疲れた?」
と聞いたら
「はい…結婚してから、数ヶ月ずっと家にいて、あまり人と接してなかったから
 こんなに人と喋ったの久しぶりで…
 ちょっと、頭が痛くなってきました」
って[がく~(落胆した顔)]

いやぁ~~ほんと可哀想なことをしてしまいました。[ふらふら]
そうですよね…いきなり、ジャストフォーティーの、こんな…こんなワタクシが
横で、機関銃のようにギャハハハやった日には、普通の人でも疲れるだろうに…

数ヶ月も静かな生活を送っていた純粋なアラサーちゃんにとっては
拷問のようだったに違いありません[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな反省をしつつ、最近は、ちょいとおとなしくしているワタクシじょりーでございます[キスマーク]


タグ:新入社員
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 10

チュリコ

お姉さまの大活躍で、賑々しさも倍増していらっしゃるようで・・・・・・
さすが、じょりーさんです!!

それにしても、『最近は、ちょいとおとなしくしているワタクシじょりーでございます』って、
むふふふふぅうぅううぅう・・・・・
次の記事では、すっかり復活している事まちがいなしですね^^
by チュリコ (2010-07-09 10:35) 

りょお

あははは、すごく楽しそうな職場でいいなぁ~。
新人さんは、もれなくじょりーさんの事情聴取が待ってるんですね~(笑)
それにしても、そんなべっぴんさんばかりの職場・・・。
うーん、コレはマジで働いてみたーい!!!
by りょお (2010-07-09 21:29) 

mikan

>最近は、ちょいとおとなしくしている

??

おとなしく??!!

Σ( ̄□ ̄;)

そういうことにしておきます(笑)
by mikan (2010-07-09 22:39) 

momomo

その後、クリスちゃんはどうですか?
私も近くならハロプロの面接を受けてみたいところですわ(笑)
by momomo (2010-07-12 12:18) 

じょりー

チュリコさん
「賑やか」と「騒々しい」は紙一重ですからね~(^^;)
ちょいと、気をつけなくっちゃとは思ったけど…
やっぱり、おとなしくするのは、なかなか辛いざます(笑)
by じょりー (2010-07-12 20:36) 

じょりー

りょおさん
うふふ…そうですね、もれなく事情聴取がついてます(笑)
クリスちゃんは、ほんと美人なんですよ~!!
他のみんなも、全体的にレベル高いと思います(*^^*)
by じょりー (2010-07-12 20:39) 

じょりー

mikanちゃん
オホホホホー(*^^*)
おとなしく?みかんちゃん、臍で茶沸かしちゃってるでしょ(笑)
そういうことにしておいてくれて、ありがとう(^^)ヾ
by じょりー (2010-07-12 20:44) 

じょりー

momomoさん
クリスちゃん、だいぶ慣れたようですが…
そういえば最近、休憩の時、隣に座ってないんですよね~(^^;)
今は、頭は痛くなってないかしら?
明日、聞いてみようっと(*^^*)

by じょりー (2010-07-12 20:47) 

kiyomy

おはようございます!
本当に楽しそうな職場!
そんな雰囲気を一番もりあげてるのがじょりーちゃんですね(*^_^*)
なんとなく美人さんぞろいな気がするけど
採用者の好みが入ってたりして^^;
お忙しそうですが、いつもの楽しいじょりー節が聞けて嬉しいです~^^
by kiyomy (2010-07-13 08:34) 

じょりー

kiyomyさん
女ばかりなのに、こんなに楽しい職場も
なかなかないような気がします(*^^*)
普通、派閥というか…仁義なき戦いとか多少ありますよね(^^;)
ほんとに、美人揃いなんですよ~( ̄▽ ̄)ウフフ
by じょりー (2010-07-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。